1. ホーム
  2. 家具、インテリア
  3. クッション、座布団
  4. 座布団カバー
  5. Sybilla シビラ 座布団カバー 八端判 59×63 パイルプレーン ケース スクエア 角型 四角
ランキング2022 ビッグ割引 Sybilla シビラ 座布団カバー 八端判 59×63 パイルプレーン ケース スクエア 角型 四角 pfsa131.com pfsa131.com

Sybilla シビラ 座布団カバー 八端判 59×63 パイルプレーン ケース スクエア 角型 四角

869円

Sybilla シビラ 座布団カバー 八端判 59×63 パイルプレーン ケース スクエア 角型 四角

■商品名:Sybilla 座布団カバー パイルプレーン 59×63cm 八端判
■サイズ:約59×63cm
■素材
・パイル部:綿100%
・グランド部:ポリエステル100%
■仕様
・一辺ファスナータイプ
・ロゴ刺繍入り
■カラー
・ナチュラル
・ミスト
・マスカット
・オリーブ
・ゴールド
・ティール
・ブリック
・ワイン
・ラベンダー
・シナモン
・オーキッド

■発売元:株式会社サンモト
■日本製
※こちらの商品はお取り寄せ品につき、ご注文確定後のキャンセルや返品・交換は承る事ができかねます。

●送料について●
お買い上げの合計が10,000円(+税)以上の場合、基本的に送料無料ですが、北海道・沖縄・離島・一部地域は別途、送料が発生します。詳しい金額はご注文いただいた際にメールにてお知らせ致します。



















TOP | 会社概要 | お支払い・送料・返品 | お買い物かご
敷き布団 羽毛ふとん 敷きパッド 肌掛け布団 タオルケット 毛布 布団カバー まくら キッズ・ベビー 清潔寝具 ラグ・マット 梅干し こちらは Sybilla 座布団カバー パイルプレーン 59×63cm 八端判のページです


Sybilla シビラ <パイルプレーン> 座布団カバー 八端判 59×63cm

いつものお部屋が特別な空間になる。
エレガントで美しいシビラデザインのクッションカバーが日常を彩ります。








お肌に当たる部分は綿100%のパイル地。
タオルの様な肌触りでとても心地良い生地となっております。





国内工場において、ていねいに仕上げられています。





サイド部分にファスナーが付いています。
閉めた後は被せ布でファスナー部分が隠れ、
ファスナーが目立ちにくい仕様となっております。





商品にもパッケージにもロゴが付いているので、
シビラファンには嬉しい一品です。
シビラ好きのご家族、ご友人、知人への贈り物としても
喜ばれるのではないでしょうか。




▼Sybilla シビラ <パイルプレーン> 座布団カバー 八端判 59×63cm カラーバリエーション▼


















※撮影状況やモニター設定により、実際の商品の色合いと異なる場合がございます。

Sybilla シビラ 座布団カバー 八端判 59×63 パイルプレーン ケース スクエア 角型 四角

シュラフ 寝袋 封筒型 -12℃ 洗える コンパクト カーキ ブラック キャンプ 冬用 秋用 軽量 登山 ツーリング アウトドア 車中泊 緊急用 防災 送料無料
きみ 5
安価なのでどうかなと思いましたがとてもよかったです。小さいのかな?と思いましたがスプーンもちゃんと液体をすくえるし(もう少し小さい物も他製品であると思います)、ナイフの切れ味も抜群です!一人暮らしで1セット購入しましたが当分はこれで大丈夫そうです

Sybilla シビラ 座布団カバー 八端判 59×63 パイルプレーン ケース スクエア 角型 四角 :sy-zc-pp-59:快眠くらぶ Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングSybilla シビラ 座布団カバー 八端判 59×63 パイルプレーン ケース スクエア 角型 四角 :sy-zc-pp-59:快眠くらぶ  Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
イシティア 3
事前に仕様を確認をしていたものの音が大きいですね。買い替え前に使用していた15年以上前のパナの掃除機(吸込仕事率 500W)のほうが静かで耳障りでもありませんでした。以前はクワイエという低騒音(54dB, 吸込仕事率 530W, ただし6.8Kgと重い)を重視した商品を出していたようですが、これ(65dB, 吸込仕事率 350W)は他社と比べても騒音は大きく、軽さと見た目をばかりに気を取られて何か大切なものを忘れているようです。

シビラ クッションカバーの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comシビラ クッションカバーの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
楽天市場】座布団カバー 59×63cm 八端判 Sybilla シビラ プリントタイプ ざぶとんカバー 座布団 カバー クッションカバー 綿100% コットン100% スクエア 角型 四角 新生活 贈り物 プレゼント ギフト : 快眠くらぶ楽天市場】座布団カバー 59×63cm 八端判 Sybilla シビラ プリントタイプ ざぶとんカバー 座布団 カバー クッションカバー 綿100%  コットン100% スクエア 角型 四角 新生活 贈り物 プレゼント ギフト : 快眠くらぶ
楽天市場】クッションカバー 50×50cm ロゴ刺繍入り Sybilla シビラ パイルプレーン 無地 クッションケース パイル部綿100% スクエア 角型 四角 新生活 贈り物 プレゼント ギフト : 快眠くらぶ楽天市場】クッションカバー 50×50cm ロゴ刺繍入り Sybilla シビラ パイルプレーン 無地 クッションケース パイル部綿100% スクエア  角型 四角 新生活 贈り物 プレゼント ギフト : 快眠くらぶ
SONY NW-A35 NW-A35HN ケース 耐衝撃 シリコンケース NW-A35 背面カバー ソフトケース WALKMA nw-a35-gj-w61212 スーツケース 機内持ち込み 軽量 小型 Sサイズ Mサイズ おしゃれ 短途旅行 出張 3-5日用 ins人気 キャリーケース キャリーバッグ 旅行 5色 1年保証 HY11001
uamama 5
ランドリンはずっと白を使っていたのですが、何年か前に試しに購入してからこちらに切り替えました。洗濯は タオル類は乾燥まで、他の衣類は脱水後干していますが、こちらは 干す方の衣類に使用しています。着ている時にフワッと香るのが、私にはとてもいい香りです。近所の店舗にはどこにも売っていないのでAmazonさんが頼りです。

WorksBell(ワークスベル) RAPFIXII専用オプションパーツ ラフィックスフリッパー 103260 吉田カバン ポーター カードケース 名刺入れ グリーン メンズ ワンダー 342-03846 PORTER DXアンテナ BC453SK 4K8K対応 45形BS110度CSアンテナセット
Sybilla シビラ 座布団カバー 八端判 59×63 パイルプレーン ケース スクエア 角型 四角 :sy-zc-pp-59:快眠くらぶ Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングSybilla シビラ 座布団カバー 八端判 59×63 パイルプレーン ケース スクエア 角型 四角 :sy-zc-pp-59:快眠くらぶ  Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
Sybilla シビラ 座布団カバー 八端判 59×63 コットンプレーン ケース スクエア 角型 四角 :sy-zc-cp-59:快眠くらぶ Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングSybilla シビラ 座布団カバー 八端判 59×63 コットンプレーン ケース スクエア 角型 四角 :sy-zc-cp-59:快眠くらぶ  Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
楽天市場】座布団カバー 59×63cm 八端判 Sybilla シビラ プリントタイプ 送料無料 綿100% コットン100% スクエア 角型 四角 メール便 新生活 贈り物 プレゼント ギフト : 暮らしと眠りを楽しむ店 和っふる楽天市場】座布団カバー 59×63cm 八端判 Sybilla シビラ プリントタイプ 送料無料 綿100% コットン100% スクエア 角型 四角  メール便 新生活 贈り物 プレゼント ギフト : 暮らしと眠りを楽しむ店 和っふる
楽天市場】座布団カバー 59×63cm 八端判 Sybilla シビラ プリントタイプ ざぶとんカバー 座布団 カバー クッションカバー 綿100% コットン100% スクエア 角型 四角 新生活 贈り物 プレゼント ギフト : 快眠くらぶ楽天市場】座布団カバー 59×63cm 八端判 Sybilla シビラ プリントタイプ ざぶとんカバー 座布団 カバー クッションカバー 綿100%  コットン100% スクエア 角型 四角 新生活 贈り物 プレゼント ギフト : 快眠くらぶ
MINSHZEE リップグロス グロス ケア 保湿 透明 かわいい ふっくら ぷっくり 美容液グロス リッププランパー 5colors 正規品 送料無料 日本国内配送 JIMBO 神保電器 J-WIDEシリーズ 配線器具 操作板 ダブルマークなし 表示灯付 WJN-GD
Amazonカスタマー 3
商品、写真のとおりでした。こちらの事情で使うことができなくなり返品しようと思いましたが、返品リクエストへの返事には 出品者情報に書かれていない返品条件 が入っていて、面倒になって返品をやめました。使わないで持っているより別の誰かが買って使ったほうがいいかと思ったのですが。

【楽天市場】座布団カバー 59×63cm 八端判 Sybilla シビラ プリントタイプ 送料無料 綿100% コットン100% スクエア 角型 四角 メール便 新生活 贈り物 プレゼント ギフト : 暮らしと眠りを楽しむ店 和っふる【楽天市場】座布団カバー 59×63cm 八端判 Sybilla シビラ プリントタイプ 送料無料 綿100% コットン100% スクエア 角型 四角  メール便 新生活 贈り物 プレゼント ギフト : 暮らしと眠りを楽しむ店 和っふる
取り皿 おしゃれ 和食器 中皿 瀬戸焼 プレート 変形皿 焼き物皿 オーシャントルコブルー半月皿 サブウェイタイル 小口平ST-204S(なまこ) 160枚入り 壁 キッチン 美濃焼 磁器 杉浦製陶 SUGY 日本製 トラック用品 電球 24V25 10W 耐震 ストップ球 ダブル クリア 10個セット BAY15D S-25 11681100 耐震球
楽天市場】座布団カバー 59×63cm 八端判 Sybilla シビラ プリントタイプ ざぶとんカバー 座布団 カバー クッションカバー 綿100% コットン100% スクエア 角型 四角 新生活 贈り物 プレゼント ギフト : 快眠くらぶ楽天市場】座布団カバー 59×63cm 八端判 Sybilla シビラ プリントタイプ ざぶとんカバー 座布団 カバー クッションカバー 綿100%  コットン100% スクエア 角型 四角 新生活 贈り物 プレゼント ギフト : 快眠くらぶ
楽天市場】クッションカバー 50×50cm ロゴ刺繍入り Sybilla シビラ パイルプレーン 無地 クッションケース パイル部綿100% スクエア 角型 四角 新生活 贈り物 プレゼント ギフト : 快眠くらぶ楽天市場】クッションカバー 50×50cm ロゴ刺繍入り Sybilla シビラ パイルプレーン 無地 クッションケース パイル部綿100% スクエア  角型 四角 新生活 贈り物 プレゼント ギフト : 快眠くらぶ
マウンテンパーカー メンズ ウィンドブレーカー ジャケット ブルゾン フード付き 防寒 おしゃれ 登山 ブルゾン 登山服 ウォーキング ハイキング

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

武田コーポレーション ビニール温室棚 2段 OST2-02BK

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

三菱電機 過電流継電器 MOC-A3T-R 103PGA L01

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

小堺製薬 新精製ヒマシ油 500mL

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

おもてなし8ヶ入

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。