1. ホーム
  2. 車、バイク、自転車
  3. 自転車
  4. 自転車車体
  5. 正規品 三輪車 2歳 3歳 イーモ トライシクル 02 iimo TRICYCLE 02 子供 キッズ 乗物 おもちゃ 誕生日 プレゼント 人気 おしゃれ かわいい 一部地域送料無料
最大53%OFFクーポン 56%OFF 正規品 三輪車 2歳 3歳 イーモ トライシクル 02 iimo TRICYCLE 子供 キッズ 乗物 おもちゃ 誕生日 プレゼント 人気 おしゃれ かわいい 一部地域送料無料 pfsa131.com pfsa131.com

正規品 三輪車 2歳 3歳 イーモ トライシクル 02 iimo TRICYCLE 02 子供 キッズ 乗物 おもちゃ 誕生日 プレゼント 人気 おしゃれ かわいい 一部地域送料無料

0円

正規品 三輪車 2歳 3歳 イーモ トライシクル 02 iimo TRICYCLE 02 子供 キッズ 乗物 おもちゃ 誕生日 プレゼント 人気 おしゃれ かわいい 一部地域送料無料

スタイリッシュなデザインとたたんで部屋に置いても省スペース。
もっとスマートに使ってもらいたいから、安全・使い安をプラスしました。

自立式コンパクト折りたたみスタイル
ダイヤルを回してロックを外すと、おどろくほど簡単にサイズダウンが実現します。

フリーペダル
ボタンを押すとペダルがフリーになり足のペダルへの巻き込みを防止します。
ボタン横のスイッチをスライドさせるとペダルがロックされます。

折りたたみステップ
まだペダルをこげないお子さまがラクに足をおけます。
足が横から落ちないように、新たにサイドにヘリを設けました。

折りたたみ押棒(着脱式)&カジキリドライブ
押棒でハンドル操作ができるので、運転できない小さなお子さまも
安心して乗せてお出かけすることができます。

商品名:iimo TRICYCLE #02 イーモ トライシクル ナンバー 02
対象年齢:1歳6ヶ月から4歳11ヶ月
適応身長:77〜100(cm)
サイズ:幅420×長さ780×高さ970(mm)
折りたたみ時:幅720×長さ480×高さ700(mm)
重量:7kg

4967057106245 エタニティレッド
4967057106290 コンフォートブラウン
4967057106283 ジェントルホワイト

キッズ 子供 男の子 女の子














































エムアンドエム 三輪車 iimo TRICYCLE #02 イーモ トライシクル ナンバー 02


エムアンドエム 三輪車 iimo TRICYCLE #02 イーモ トライシクル ナンバー 02


エムアンドエム 三輪車 iimo TRICYCLE #02 イーモ トライシクル ナンバー 02


エムアンドエム 三輪車 iimo TRICYCLE #02 イーモ トライシクル ナンバー 02


エムアンドエム 三輪車 iimo TRICYCLE #02 イーモ トライシクル ナンバー 02


エムアンドエム 三輪車 iimo TRICYCLE #02 イーモ トライシクル ナンバー 02


エムアンドエム 三輪車 iimo TRICYCLE #02 イーモ トライシクル ナンバー 02


エムアンドエム 三輪車 iimo TRICYCLE #02 イーモ トライシクル ナンバー 02


エムアンドエム 三輪車 iimo TRICYCLE #02 イーモ トライシクル ナンバー 02


エムアンドエム 三輪車 iimo TRICYCLE #02 イーモ トライシクル ナンバー 02



商品名:iimo TRICYCLE #02 イーモ トライシクル ナンバー 02
対象年齢:1歳6ヶ月から4歳11ヶ月
適応身長:77〜100(cm)
サイズ:幅420×長さ780×高さ970(mm)
折りたたみ時:幅720×長さ480×高さ700(mm)
重量:7kg

エムアンドエム Mamp;M mimi

4967057106245 エタニティレッド
4967057106290 コンフォートブラウン
4967057106283 ジェントルホワイト



正規品 三輪車 2歳 3歳 イーモ トライシクル 02 iimo TRICYCLE 02 子供 キッズ 乗物 おもちゃ 誕生日 プレゼント 人気 おしゃれ かわいい 一部地域送料無料

カ-ズ 5
ボアアップ対策でチェーンも強化タイプへ変更。ブラック?ゴールドの色が映えます。ノーマルサイズのコマ数で自分でカットする必要がないので便利です。

ドリブンフェイス (後) セカンダリ クラッチASSY 純正タイプ互換用 グランドアクシス100 Grand Axis100 ヤマハ 新品 チャ・ウヌ ASTRO アストロ チャウヌ グッズ ノート 64ページ Ver.2 ティーカップ ティーポット ティーセット カップ ソーサー 食器 コーヒー お茶用品 おしゃれ ゴールド レッド ホワイト ブルー 北欧ナチュラル プレゼント リョービ(京セラ) トリマー MTR-42 ブックカバー 文庫本サイズ a5 b6 b5 フリーサイズ 単行本サイズ 四六判 新書 革 しおり付き おしゃれ プレゼン YNOT ワイノット Pedal Strap Standard Smoke Grey ペダルストラップ バッグチャームチェーンNo.5 ハンドメイド用ゴールド
かわいいサイズ 室内におすすめ 三輪車 変身できる 5種変身型 バランスバイク ベビーウォーカー ペダルなし自転車 キッズ 乗りもの 子供 乗用玩具 軽量 誕生日 プレゼントギフト 折りたたみ 5in1 変身バイク キッズバイク キックボード スーパー 店内 公園 住宅街 児童館 ...かわいいサイズ 室内におすすめ 三輪車 変身できる 5種変身型 バランスバイク ベビーウォーカー ペダルなし自転車 キッズ 乗りもの 子供 乗用玩具  軽量 誕生日 プレゼントギフト 折りたたみ 5in1 変身バイク キッズバイク キックボード スーパー 店内 公園 住宅街 児童館 ...
正規品 三輪車 2歳 3歳 イーモ トライシクル 02 iimo TRICYCLE 02 子供 キッズ 乗物 おもちゃ 誕生日 プレゼント 人気 おしゃれ かわいい 一部地域送料無料 :4967057106245:716 BABY - 通販 - Yahoo!ショッピング正規品 三輪車 2歳 3歳 イーモ トライシクル 02 iimo TRICYCLE 02 子供 キッズ 乗物 おもちゃ 誕生日 プレゼント 人気  おしゃれ かわいい 一部地域送料無料 :4967057106245:716 BABY - 通販 - Yahoo!ショッピング
ポケットティッシュケース かわいい リボン フリル レース ギフト ラッピング無料 ジュエルリボン
#.#.#. 4
スプレータイプのアンダーコート昔からあるので使っていましたが、近所のホームセンターでは扱いが減り、今回はAmazonで購入。流行りのラバーチッピング塗装としても使えます。後付けの外装部品に有効です。(ヒッチメンバーを装備したので取付け前のバラの状態でスプレーし、飛び石によるキズ防止や海水によるサビ防止。耐久性の向上を図りました。)◎厚塗り可能。(一度に厚塗りするのではなく、数回に分けて、塗り→乾燥→塗り→乾燥)△製品の性質上、ノズルが詰まりやすいです。使用後は良く拭き取って保管し、なるべく早く使い切るようにしましょう。(長期保管には向いてないようです)

ハウスオブローゼ ラ・ローゼ ヘアコロン RG 50g ラローゼ ヘアケア バラ ローズ の香り ギフト プレゼント
マイケル 5
錆びたノーマルのカバーをペイントするより安上がりです!

Amazonで購入 1
缶(容器)ボコボコに凹んでいるのは困ります。箱を開けたら衝撃で容器が、ダメージを受けない様な配慮が、して欲しかったです。

新品 22年製 NIKE ナイキ DC8894-100 AIR FORCE 1 07 LX エアフォース 1 07 LX スニーカー27.5 WHITE PALE VANILLA COCONUT MILK メンズ
新作ウエア TRICYCLE 【新品】iimo 2 三輪車 コンフォートブラウン #02 - 三輪車/乗り物 - alrc.asia新作ウエア TRICYCLE 【新品】iimo 2 三輪車 コンフォートブラウン #02 - 三輪車/乗り物 - alrc.asia
ネイルシール ネイル ネイルアート ネイルシール 極薄 可愛い 猫 ねこ ねこちゃん ヴェール vert
正規品 三輪車 2歳 3歳 イーモ トライシクル 02 iimo TRICYCLE 02 子供 キッズ 乗物 おもちゃ 誕生日 プレゼント 人気 おしゃれ かわいい 一部地域送料無料 :4967057106245:716 BABY - 通販 - Yahoo!ショッピング正規品 三輪車 2歳 3歳 イーモ トライシクル 02 iimo TRICYCLE 02 子供 キッズ 乗物 おもちゃ 誕生日 プレゼント 人気  おしゃれ かわいい 一部地域送料無料 :4967057106245:716 BABY - 通販 - Yahoo!ショッピング
NV350キャラバン E26 前期専用 マフラーカッター スクエアタイプ 二重管 ダンボール 底面 A3サイズ 10個セット 段ボール 100サイズ 引っ越し 梱包材 送料無料 品番
楽天市場】\レビュー投稿で選べるプレゼント!/ iimo TRICYCLE 2 #02 三輪車 おしゃれ かじとり 1歳 2歳 3歳 レッド ブラウン ホワイト 高級 デザイン スタイリッシュ 機能 子供 キッズ スマート ステップ付き コンパクト 安心 折りたたみ MM 三輪車 おしゃれ ...楽天市場】\レビュー投稿で選べるプレゼント!/ iimo TRICYCLE 2 #02 三輪車 おしゃれ かじとり 1歳 2歳 3歳 レッド ブラウン  ホワイト 高級 デザイン スタイリッシュ 機能 子供 キッズ スマート ステップ付き コンパクト 安心 折りたたみ MM 三輪車 おしゃれ ...
埋め込み 汎用 1.5W パワー LED スポットライト ホワイト ブラックケース PZ031 東商マート 合鴨ステーキ 紅茶鴨 合鴨 ステーキ 220240 約230g
ブリット 4
インプレッサスポーツ GT7にも問題無く装着できました。

楽天市場】iimo(イーモ) tricycle #01 三輪車 子ども こども キッズ 1歳 2歳 3歳 4際 おしゃれ かわいい ペダルあり 押し棒付き 舵取り棒付き 安全ガード付き ギフト プレゼント 【あす楽対応】 : こどもと暮らし楽天市場】iimo(イーモ) tricycle #01 三輪車 子ども こども キッズ 1歳 2歳 3歳 4際 おしゃれ かわいい ペダルあり  押し棒付き 舵取り棒付き 安全ガード付き ギフト プレゼント 【あす楽対応】 : こどもと暮らし
ダッズ 3
スマホとのマッチングはよく、やや滑りやすい表面ではあるが少し丸みがあって持ちやすい。ただ最初からレインケースも付属していると思っていたが付属ではなかった点はマイナス。それほど高価な物でもないと思うので使い物にならないスタンドツールなどはいらないのでレインケースは付属して欲しいのです。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

キーケース 車 革 スマートキー メンズ レディース 三つ折り コンパクト カード入れ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

デコパーツ リボン型 カットデザイン 2個 子供 女の子 ハンドメイド 手芸材料 ヘアアクセサリー 子供 キッズ ポイント消化 pt-1655b

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

NPF 小動物のウッドステージ コーナー ジャペル (D)(B)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ダイヤモンドアート ダイヤモンドペインティング ハンドメイドキット モザイクアート アイスクリーム スイーツ 趣味 ビーズ プレゼント 手芸

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。