1. ホーム
  2. スマホ、タブレット、パソコン
  3. パソコン周辺機器
  4. PCケーブル、コネクタ
  5. L字型MicroUSB充電ケーブル1m
【おまけ付】 サイズ交換OK L字型MicroUSB充電ケーブル1m pfsa131.com pfsa131.com

L字型MicroUSB充電ケーブル1m

236円

L字型MicroUSB充電ケーブル1m

商品名称L字型マイクロUSB充電ケーブル1m適応機種Androidスマートフォン/タブレットその他対応電子機器カラーブラックホワイトサイズ1m商品説明ケーブルが邪魔にならない従来のストレート型ケーブルだと横にのびて周囲の物の邪魔になってたりしていましたが、このL字ケーブルだと垂直にケーブルが曲がっているので邪魔になることがありません。充電しながらのゲームも快適にL字にケーブルが曲がっているのでゲームや動画鑑賞の邪魔にならずに、快適なスマホライフを楽しむことができます。

メーカー・問屋直送
当日から翌営業日出荷
直送品のため運送会社が通常と異なります。



商品名称 L字型マイクロUSB充電ケーブル1m
適応機種 Androidスマートフォン/タブレットその他対応電子機器
カラー ブラック
ホワイト
サイズ 1m
商品説明

ケーブルが邪魔にならない

従来のストレート型ケーブルだと横にのびて周囲の物の邪魔になってたりしていましたが、このL字ケーブルだと垂直にケーブルが曲がっているので邪魔になることがありません。

充電しながらのゲームも快適に

L字にケーブルが曲がっているのでゲームや動画鑑賞の邪魔にならずに、快適なスマホライフを楽しむことができます。

配送について
ヤマト運輸
北海道 2000円
北東北 700円
南東北 600円
関東、信越、北陸、中部、関西 550円
中国、四国 600円
九州 700円
沖縄 3000円
※直送品は運送会社が異なる場合があります。ご了承ください。
お届け時間指定について
配達時間帯は下記の通りご指定いただくことができます。
午前中
14:00-16:00
16:00-18:00
18:00-20:00
19:00-21:00
※商品の在庫や取り寄せの都合上、お客様の配達ご希望日に
必ずしもお届けできるわけではありません。予めご了承ください。

お支払方法について
代金引換
クレジットカード
銀行振込(前払い)
キャリア決済

※銀行振込でのご注文の場合は入金確認後のお取り寄せ、発送となります。

お届け日数について
商品はお取り寄せとなります。
※ご注文いただいた商品によってはメーカー在庫切れ、生産待ちなどの理由で、 納期までにお時間を頂く場合がございます。
また、すでに生産が完了しご注文の商品を手配出来ない場合は、当店より
キャンセルさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

L字型MicroUSB充電ケーブル1m

楽天市場】【L字型 1m+2m】 マグネット充電ケーブル 端子 セット 3in1 360°回転 Lightning iPhone Micro USB Tyep-C 充電 ケーブル Xperia Galaxy ASUS Sony HUAWEI Samsung Android MicroUSB マイクロ ライトニングケーブル タイプC マイクロUSB ライトニング マグネット ...楽天市場】【L字型 1m+2m】 マグネット充電ケーブル 端子 セット 3in1 360°回転 Lightning iPhone Micro USB  Tyep-C 充電 ケーブル Xperia Galaxy ASUS Sony HUAWEI Samsung Android MicroUSB マイクロ  ライトニングケーブル タイプC マイクロUSB ライトニング マグネット ...
【楽天市場】micro USB L型 充電 ケーブル 1m 1本 Android用 スマートフォン スマホ どちらからでも挿せるリバーシブルコネクタ マイクロ USB : ライフバリュー【楽天市場】micro USB L型 充電 ケーブル 1m 1本 Android用 スマートフォン スマホ どちらからでも挿せるリバーシブルコネクタ  マイクロ USB : ライフバリュー
DAIAD マグネット 充電専用ケーブルのみ 高級 L型 スイング式 540度 360度回転 Micro USB Type-C iPhone iPad Lightning LED 磁石 スマホ 1m ナイロン 着脱式 0.6m 長さ選べる 可動式 0.5m 0.3m USB充電ケーブル 磁気 回転式 2mDAIAD マグネット 充電専用ケーブルのみ 高級 L型 スイング式 540度 360度回転 Micro USB Type-C iPhone iPad  Lightning LED 磁石 スマホ 1m ナイロン 着脱式 0.6m 長さ選べる 可動式 0.5m 0.3m USB充電ケーブル 磁気 回転式  2m
スケーター 園児用 クリアこども歯ブラシ 6~12才向け 3本入 子供用 TBCR6T やわらかめ ランチグッズ ディズニー メール便対応
いか 5
2000年前後の時の厚底は、重かった。あの時に比べたら、むちゃくちゃ軽い!なんなら、普段のスニーカーより軽い!靴を履いた後に、靴の紐を全て通して、中に入っていたインソールもそのままで履き、思ってた以上に背が高くなり、あれ?あいつ、シークレットスニーカー?とか、思われないか…?ってのが、心配です。※身長が150cm無いので、おそらく不自然な高さになります実用的な面では、レビューに書いてある通り、気持ち小さめの気もしますが、紐を全部の穴に通さず、2穴残して結び、インソールをそのままにしました。そうすると、チャックの閉会せずに、靴べらで履けそうなので。ジーンズや、その他ズボンを履くときに、ちょっと裾が足りなすぎるかも!と思ったら、インソールを外して履きます。自身が横に広い足なので、1番サイズが大きいのを購入しました。レディースのスニーカーだと、通常25cmを履いてます。予想通り、横幅狭めなので、1cm~1.5cmサイズアップして購入しても良いかもしれません。※自身の足の一番横幅が有る部分は10cmです。

Android 充電ケーブル L字型MicroUSB充電ケーブル 1m Xperia/ZenFone等 充電器 スマートフォン :r-qdmicrousb-90do1m:セレクトショップSIG - 通販 - Yahoo!ショッピングAndroid 充電ケーブル L字型MicroUSB充電ケーブル 1m Xperia/ZenFone等 充電器 スマートフォン  :r-qdmicrousb-90do1m:セレクトショップSIG - 通販 - Yahoo!ショッピング
爺ちゃん 3
購入前の商品説明と実際届いたものと比べて思ったこと!は画像の写真が大きい!もう少し小さいほうが良かったかも。

スマートキーケース スマートキーカバー メンズ レディース おしゃれ 日産Bタイプ
Amazon カスタマー 5
発送が速くて、購入後、数日すぐ届けました。サイズがちょうどいいし、長く歩いても疲れていないし、デザインや色もおしゃれです。今回迅速な対応いただき、ありがとうございます!

スーツ メンズ 紳士服 セットアップ ウォッシャブル 3点セット ビジネス 面接 結婚式 就職 卒業式 上下 おしゃれ 定番 仕事 春 夏 秋 冬
USB ケーブルL字型マイクロUSB 充電スマホawei MicroUSB 1m 100cm 急速充電高速データ転送編み込みナイロン/【Buyee】 "Buyee" 提供一站式最全面最專業現地Yahoo! JAPAN拍賣代bid代拍代購服務USB ケーブルL字型マイクロUSB 充電スマホawei MicroUSB 1m 100cm 急速充電高速データ転送編み込みナイロン/【Buyee】
完璧 L字型 TYPE-C マグネット Micro USB Android iPhone スマホ ケーブル マイクロ 充電ケーブル アルミニウム合金 編み ナイロン 1m 送料無料 discoversvg.com完璧 L字型 TYPE-C マグネット Micro USB Android iPhone スマホ ケーブル マイクロ 充電ケーブル アルミニウム合金  編み ナイロン 1m 送料無料 discoversvg.com
L字型 Micro USB充電ケーブル 1M マイクロ USB ケーブル エル型 Android 急速充電 データー転送 高耐久アイロン 断線防止 :allby111767:allure webshop - 通販 - Yahoo!ショッピングL字型 Micro USB充電ケーブル 1M マイクロ USB ケーブル エル型 Android 急速充電 データー転送 高耐久アイロン 断線防止  :allby111767:allure webshop - 通販 - Yahoo!ショッピング
90704-035-000 ホンダ純正 ノックピンA 10×14 HD店
MicroUSB 通信・充電ケーブル L字型コネクター 1m [品番]01-1286|株式会社オーム電機MicroUSB 通信・充電ケーブル L字型コネクター 1m [品番]01-1286|株式会社オーム電機
ネームプリント(代表選手) 送料無料 アディダス公式 ウェア・服 トップス adidas サッカー日本代表 2022 アウェイ レプリカ ユニフォーム ベッドパッド シングルサイズ フランスベッド グッドスリーププラス バイオベッドパッド 97×195cm 36008-160 安永 AP-80H 浄化槽 80 エアーポンプ合併浄化槽 AP-80F AP-80 ダイヤフラム エアレーション 下取り対象商品着払い返送可能
L字型 マグネットケーブル 1m スマホ 充電ケーブル TYPE-C Micro USB Android iPhone ケーブル PC モバイル ネコポス(iPhone 6 Plus/6s Plus用)|売買されたオークション情報、yahooの商品情報をアーカイブ公開 - オークファン(aucfan.com)L字型 マグネットケーブル 1m スマホ 充電ケーブル TYPE-C Micro USB Android iPhone ケーブル PC モバイル  ネコポス(iPhone 6 Plus/6s Plus用)|売買されたオークション情報、yahooの商品情報をアーカイブ公開 -  オークファン(aucfan.com)
Amazon カスタマー 5
色や形に主張がなく、スクール指定の上着と合わせやすい。ボーイズとなっているが、小学生の娘にもピッタリ。

楽天市場】1M L型ケーブル ゲーム・横向き操作向け Lightning・MicroUSB・Type-C 急速充電ケーブル 断線防止 ナイロン編み 充電器 高耐久 スピード USBケーブル 個性 頑丈 長年耐用データ伝送 1M iPad用 iPhone用 Android用 L-shaped charging cable 送料無料 L字型充電器 ...楽天市場】1M L型ケーブル ゲーム・横向き操作向け Lightning・MicroUSB・Type-C 急速充電ケーブル 断線防止 ナイロン編み 充電器  高耐久 スピード USBケーブル 個性 頑丈 長年耐用データ伝送 1M iPad用 iPhone用 Android用 L-shaped  charging cable 送料無料 L字型充電器 ...
ミニアニマン ウサギのキャロットハウス 替えスノコ 2枚セット うさぎ ケージ ドギーマン 無印良品 体にフィットするソファ用綿帆布カバー ブラウン 良品計画 レギンス レディース 薄手 9分丈 10分丈 12分丈 スパッツ 大きいサイズ UVカット 綿 インナー LL 3L 4L 春 夏 秋 ロング 黒 iLeg ベーシック 母の日 *y2*3
Amazon カスタマー 3
可愛いのですが、靴の生地?が紙のような物で、すぐにしわしわになります。

卒業式 小学校 男子 服 スーツ フォーマル 子供 ブラックフォーマル 5点セット 140 150 160 170cm フォーマルスーツ OLIVER HOUSE WF by WANDER FACTORY Liroyal エリザベスカラー 猫 小型犬 可愛い 軽量 手術後ケア 傷口なめ防止 調節可能 噛み防止 爪切り 去勢 避妊 四季適用 (2 S S コンテナカー交換用タイヤ 8インチエアータイプ スチールホイール付き タイヤサイズ 2.50-4 片軸

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ザノースフェイス ロングパンツ HEATHER SWEAT PANT ヘザースウェットパンツ メンズ NB32230 ブラック XL

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

汎用 LEDウインカー付カウルミラー ブラック ポリゴンタイプ 左右セット 新保安基準適合 バイク オートバイ ミラー カスタム パーツ ツアラー スポーツ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

送料無料木酢液50ml、水虫、足のニオイに

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

WANCHER限定万年筆 SAILOR セーラー オリジナル プロフェッショナルギアスリム 透明 琥珀色 14金 万年筆 ワンチャー 特別生

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。