1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. キッチン、台所用品
  4. テーブルセッティング、リネン
  5. テーブルクロス pu皮革生地 北欧 テーブルマット 防水防油 耐熱 汚れ防止 食卓カバー 高級感 ダイニングテーブルマット おしゃれ 無地 長方形 撥水 家庭用 12色
驚きの安さ 公式ショップ テーブルクロス pu皮革生地 北欧 テーブルマット 防水防油 耐熱 汚れ防止 食卓カバー 高級感 ダイニングテーブルマット おしゃれ 無地 長方形 撥水 家庭用 12色 pfsa131.com pfsa131.com

テーブルクロス pu皮革生地 北欧 テーブルマット 防水防油 耐熱 汚れ防止 食卓カバー 高級感 ダイニングテーブルマット おしゃれ 無地 長方形 撥水 家庭用 12色

544円

テーブルクロス pu皮革生地 北欧 テーブルマット 防水防油 耐熱 汚れ防止 食卓カバー 高級感 ダイニングテーブルマット おしゃれ 無地 長方形 撥水 家庭用 12色

テーブルクロス pu皮革生地 北欧 テーブルマット 防水防油 耐熱 汚れ防止 食卓カバー 高級感 ダイニングテーブルマット おしゃれ 無地 長方形 撥水 家庭用 12色

【商品コード】:y493932

【素材】:PU/ PVC

【カラー】:12色

【備考】
●漂白剤・乾燥機・ドライクリーニング不可。
●床暖房の長時間の連続使用や高温でのご使用は避けてください。耐熱最高温度は80°。
●滑り止め加工
●はっ水加工
●布製品のためサイズに±3~5%の誤差が見られる場合もございます。
●製造上、キッチンマットの毛並みの角度によって濃淡が異なります。
●生産ロットの違いでキッチンマットの色味やヘム(端の糸)の色がやや異なりますのでご了承の上ご購入下さい。








































テーブルクロス pu皮革生地 北欧 テーブルマット 防水防油 耐熱 汚れ防止 食卓カバー 高級感 ダイニングテーブルマット おしゃれ 無地 長方形 撥水 家庭用 12色

ロイヤルカナン 食事療法食 猫用 消化器サポート 可溶性繊維 ドライ 4kg×4袋 アソート江崎グリコ 糖質50%オフSUNAOスナオ シリーズ 2種セット 「発酵バター 62g」 「チョコチップ発酵バター 6
アマゾン三郎 3
ロッドホルスターは陸っぱり釣行ではあったほうがいいアイテムです。ロッドの置き忘れや置き引きなどを防げますし、移動毎にロッドの持ち運びを気にせずランガン出来ます。ホルスターがスラントしているため、ロッドが自身の斜め後ろに伸びるためキャスト時に干渉しにくくなっています。しかし、狭い通路などではロッドをぶつける可能性があるので注意が必要です。また、振り向き時に人にぶつけるので危ないです。材質がナイロンで、スピニングやベイトフィネスタックルはいいてすが、ヘビータックルやロングロッドはロッドの重さにホルスターが負けて、ほとんど水平に近い市で保持するため、もうすこし強度が欲しかったです。安定感は垂直保持のものが勝ると思いますが、使いやすい製品です。

三島食品株式会社 減塩のり佃煮 5g×40袋入 <のり佃煮(三島食品)に比べ、ナトリウム35%減。> 予約 マックスファクトリー PLAMAX GP-04 ギルティプリンセス 下着素体娘 ラン プラモデル 二次受注 23年06月 アトムハウスペイント 水性床用カラーワックス 500ML ナチュラルブラウン シークレット インソール 靴 中敷き かかと 上げ底 up1.5cm 2.5cmヒール ランニング靴 メンズ レディース zgxd-005
ミラーリングHDMIミラキャスト無線HDMIアダプタードングルレシーバーワイヤレスドングルAirplayChrome1080P
たまゆら 5
キャタリナICS 150購入に合わせて、こちらのPEラインを購入しました。シーガーのリーダーはいつも使っていたのでブランドの安心感はもともとありました。リールにも下巻きなく全部巻き終えて実釣しました。一発目で60cmの真鯛が釣れました。価格も安く安心して使える良いPEラインだと思います。

コーチ COACH 二つ折り財布 ラグジュアリー ペブルド レザー C チャーム レディース c2862 fc2862 カツランド 日本髪 和風 時代劇 江戸 衣装 かつら ウィッグ ドリップ バッグ コーヒー HAMAYA ハマヤ スペシャルブレンド9袋 送料無料
テーブルクロスpu生地北欧テーブルマット防水防油耐熱汚れ防止食卓カバー模様替え高級感サイズオーダー可能 通販 LINEポイント最大GET | LINEショッピングテーブルクロスpu生地北欧テーブルマット防水防油耐熱汚れ防止食卓カバー模様替え高級感サイズオーダー可能 通販 LINEポイント最大GET |  LINEショッピング
KHF-1217-W コイズミ ホット&クール ハイタワーファン
テーブルクロス pu皮革生地 北欧 テーブルマット 防水防油 耐熱 汚れ防止 食卓カバー 高級感 ダイニングテーブルマット おしゃれ 無地 長方形 撥水 家庭用 12色 :y493932:アユストア - 通販 - Yahoo!ショッピングテーブルクロス pu皮革生地 北欧 テーブルマット 防水防油 耐熱 汚れ防止 食卓カバー 高級感 ダイニングテーブルマット おしゃれ 無地 長方形  撥水 家庭用 12色 :y493932:アユストア - 通販 - Yahoo!ショッピング
mariel-of-redwall 5
商品写真でわかるのではないかと思いますが、丈は長めでかかとがすっぽり隠れます。ヨガソックスが必要なく、滑り止めになるので私は満足してますが、足首までの丈でいいと思われる方はご注意を。

いでキッチ 90*150cm puテーブルクロス テーブルマット 北欧 花柄 バロック 不規則長方形 高級感 皮革生地 ダイニングテーブルマット 汚れ防止 防水防油 耐熱 ヨーロッパ 宮廷風 お洒落 2色:PREMIERE-JAPAN のためサイ - shineray.com.brいでキッチ 90*150cm puテーブルクロス テーブルマット 北欧 花柄 バロック 不規則長方形 高級感 皮革生地 ダイニングテーブルマット  汚れ防止 防水防油 耐熱 ヨーロッパ 宮廷風 お洒落 2色:PREMIERE-JAPAN のためサイ - shineray.com.br
テーブルクロス おしゃれ 90*150cm 防水 PVC 北...|にゃニャオ ポンパレモール店【ポンパレモール】テーブルクロス おしゃれ 90*150cm 防水 PVC 北...|にゃニャオ ポンパレモール店【ポンパレモール】
おトク 北欧 テーブルクロス pu皮革生地 テーブルマット 防水防油 耐熱 汚れ防止 食卓カバー 高級感 テーブルセッティング 長方形 撥水 家庭用 90 160cm east-wind.jpおトク 北欧 テーブルクロス pu皮革生地 テーブルマット 防水防油 耐熱 汚れ防止 食卓カバー 高級感 テーブルセッティング 長方形 撥水 家庭用  90 160cm east-wind.jp
Amazon|テーブルクロス カラー 撥水 おしゃれ PU生地 大型 テーブルクロス 北欧 テーブルマット 滑り止め 食卓デスクマット ダイニングテーブルマット 撥油 耐熱 汚れ防止 傷防止 防水 滑り止め 食卓カバー 長方形 家庭用 ギフト 70*140cm|テーブルクロス オンライン通販Amazon|テーブルクロス カラー 撥水 おしゃれ PU生地 大型 テーブルクロス 北欧 テーブルマット 滑り止め 食卓デスクマット  ダイニングテーブルマット 撥油 耐熱 汚れ防止 傷防止 防水 滑り止め 食卓カバー 長方形 家庭用 ギフト 70*140cm|テーブルクロス  オンライン通販
十七世名人谷川浩司 扇子「清流無間断」
テーブルクロス おしゃれ PUレザー 食卓カバー 高級 チェッカーボード パターン 撥水加工 汚れ防止 防水 防油 上質 大きい テーブルマット モダン 北欧 インテリア 家庭用 キッチン ダイニング 会議 シンプル 業務用 テーブルカバー 在庫処分テーブルクロス おしゃれ PUレザー 食卓カバー 高級 チェッカーボード パターン 撥水加工 汚れ防止 防水 防油 上質 大きい テーブルマット  モダン 北欧 インテリア 家庭用 キッチン ダイニング 会議 シンプル 業務用 テーブルカバー 在庫処分
SF-2010L キャスコ レディース DNA 合皮グローブ ゴルフグローブ KASCO 新型タント タントカスタム パーツ LA650S LA660S サンシェード カーシェード 日よけ 内装 車中泊 日除け
新米ぱぱ 5
想像通りのマットな質感でとてもオシャレです。

おしゃれ 80 140cm 高級感 テーブルクロス pu皮革生地 北欧 テーブルマット 防水防油 耐熱 汚れ防止 食卓カバー ダイニングテーブルマット おしゃれ 花柄 長方形 撥水 家庭用 5色 fucoa.clおしゃれ 80 140cm 高級感 テーブルクロス pu皮革生地 北欧 テーブルマット 防水防油 耐熱 汚れ防止 食卓カバー ダイニングテーブルマット  おしゃれ 花柄 長方形 撥水 家庭用 5色 fucoa.cl
ばいこう堂 招福 和三盆糖 招き猫 (8粒)和三盆 干菓子 和菓子 お茶請けお菓子 大人 ねこ 猫 招き猫 福猫 落雁 送料無料 エギング ヤマシタ エギ王 エギングスナップ 36個 徳用 Sサイズ Mサイズ Lサイズ ヤマリア YAMASHITA YAMARIA 餌木 ティップラン エギ 仕掛け ヤマシタ
kurukotamaru 5
24Fのプレジャーですが、必要十分な大きさです。

アサダ 充電式バンドソーH60Eco用のこ刃 ハイス 14 18山 3本 71044 送料無料 自家焙煎 コーヒー リッチ ブレンド 1kg ( 500g × 2袋 ) ( コーヒー豆 コーヒー粉 珈琲 )
Amazon カスタマー 1
仕組みはとても良いと思います。設置時は安心感が増し、期待通りでした。ただし、その後数日で壊れました。撤去するにも両面テープで強力に貼り付いた金具がなかなか剥がせず、ドアにかなり目立つ傷がつく結果になってしまいました。購入前に一通りレビューは読んだのですが、大丈夫だろうと楽観視したのが敗因であり、低い評価をもっと重要視すべきでした。他に同等の要件を満たす製品がないので非常に残念です。品質の改善を期待します。

(地域限定送料無料)業務用 (単品) ロイヤルシェフ テイスティホイップ(乳脂肪入) 1L 5袋(計5袋)(冷凍)(769010000sx5k)

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

☆4個以上送料無料★三栄水栓 K37610EJV-13 シングルスプレー混合栓(洗髪用)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ネクタイ FRANCO BASSI シルクコットン ストライプ ネクタイ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

スマホホルダー 車載ホルダー スマホスタンド スマートフォン 携帯 エアコン 取付 ホールド 自動 オート開閉 6.1inch対応

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

KIJIMA KIJIMA:キジマ スマートエアポンプ JP01

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。