1. ホーム
  2. DIY、工具
  3. 道具、工具
  4. ペンチ、プライヤー
  5. ラジオペンチ ロングノーズプライヤー ストレート 作業 工事 配線 手芸
蔵 超特価 ラジオペンチ ロングノーズプライヤー ストレート 作業 工事 配線 手芸 pfsa131.com pfsa131.com

ラジオペンチ ロングノーズプライヤー ストレート 作業 工事 配線 手芸

354円

ラジオペンチ ロングノーズプライヤー ストレート 作業 工事 配線 手芸

・「ラジオペンチ」狭い隙間の作業で活躍する長い形状が特徴のラジオペンチです。

・「様々な場面に」自動車やバイクの整備、パソコンパーツの交換、ピンの差し込み、内線工事など様々な場面でお使い頂けます。

・「先細形状」 グリップ部分は滑りにくくなっており、先端が細くなっているため、障害物がある場合でも部品や端子を掴むことができます。

・「仕様」サイズ:長さ28cm
・「ご注意」生産時期によりデザインの仕様が若干異なる場合がございます。









セブンリーフ

「ラジオペンチ」狭い隙間の作業で活躍する長い形状が特徴のラジオペンチです。


「仕様」サイズ:長さ28cm

「様々な場面に」自動車やバイクの整備、パソコンパーツの交換、ピンの差し込み、内線工事など様々な場面でお使い頂けます。


「先細形状」グリップ部分は滑りにくくなっており、先端が細くなっているため、障害物がある場合でも部品や端子を掴むことができます。


「ご注意」生産時期によりデザインの仕様が若干異なる場合がございます。


「商品イメージ」画像をご確認ください。

商品コード 2b4cglpw2t
商品名 ラジオペンチ ロングノーズプライヤー ストレート 作業 工事 配線 手芸
ブランド nakoneko
・「ラジオペンチ」狭い隙間の作業で活躍する長い形状が特徴のラジオペンチです。

・「様々な場面に」自動車やバイクの整備、パソコンパーツの交換、ピンの差し込み、内線工事など様々な場面でお使い頂けます。

・「先細形状」 グリップ部分は滑りにくくなっており、先端が細くなっているため、障害物がある場合でも部品や端子を掴むことができます。

・「仕様」サイズ:長さ28cm
・「ご注意」生産時期によりデザインの仕様が若干異なる場合がございます。

2022/04/19 13:00#83b316dbc3435f8771e92173d6943a8381e7da38 ※ お使いのディスプレイによって写真の色が実際の商品の色と異なる場合や、イメージに差異が生じることがあります。予めご了承ください お支払方法
以下のお支払い方法がご利用いただけます。
●クレジットカード
VISAMasterJCBDINERSAMEX
※クレジットカードのセキュリティはSSLというシステムを利用しております。カード番号は暗号化されて安全に送信されますので、どうぞご安心ください。

●銀行振り込み(前払い)
※振込手数料はお客様負担でお願いいたします。
※ご注文後にお振込先口座、お振込み期限等をメールにてご案内いたします。
 メールが届かない場合は、当ショップまでご連絡をお願いいたします。

■領収書(セルフ発行)
伝票番号など記載をした「出荷通知メール」をお送りいたしましたら、
マイページ→注文履歴の[領収書を発行する]より発行が可能です。

※アプリ版(iOS、Androidとも)は対象外です。
 パソコン版、スマートフォン版ページより発行をお願い致します。
詳しくはヘルプページをご確認ください。
https://support.yahoo-net.jp/PccShopping/s/article/H000005938

■配送・送料について
●配送について
お届け業者は弊社指定の業者となり、お客様側でご指定は頂けません。
また、お届け日時についてもご指定いただけませんので、予めご了承ください。

※他ネットショップでも併売している為、注文後に在庫切れとなる場合がございます。万が一、ご注文いただいた商品の在庫がない場合は、 ご注文をキャンセルさせていただき、在庫がある商品のみでお届けさせていただきます。予めご了承ください。

●送料について
送料無料

その他、ギフト配送についてなど

■プライバシーポリシー
お客様からいただいた個人情報は商品の発送とご連絡以外には一切使用致しません。 当社が責任をもって安全に蓄積・保管し、第三者に譲渡・提供することはございません。

■返品等について ●返品について
万一商品不良があった場合は、商品お受取り後3日以内にご連絡ください。商品の返送方法、返金処理等のご案内をさせていただきます。
尚、3日を超えて連絡があった場合は返品は受付できませんので、予めご了承ください。
返品先は会社住所とは異なります。必ず当ショップまでご連絡をお願い致します。

●返品条件
商品の欠陥や不良などに関してのみ返品を承ります。
お客様のご都合(イメージと違う、注文を間違えた、画面の色味と実際の色味が違う 等)による返品はお受けできませんのでご了承願います。

●長期不在等による返送
宛先不明や長期ご不在で、出荷した商品が当ショップに返送された場合、往復送料 等をご請求させていただきます。予めご了承ください。

●ご注文キャンセル
ご注文のキャンセルは原則不可とさせていただいております。
やむを得ないご事情でご注文キャンセルのご連絡をいただいた場合でも、出荷作業の進み具合によっては送料 等をご請求させていただく場合がございます。予めご了承ください。

その他
■お問い合わせ 店舗名 セブンリーフ
愛知県名古屋市守山区脇田町710
TEL:050-3488-2130
email:sevenleaf_01@yahoo.co.jp

※お電話・メールでのお問い合わせは、土・日・祝日以外 10-16時となっております。
※お電話はなかなかつながりにくい状態となっております。
  お急ぎの方は電子メールでお問い合わせください。
  また、お問い合わせの際には、
  ご購入を検討していただいている方は、
  ・お名前
  ・検討中である旨
  ・ご用件
 
  既にご購入いただいている方は、
  ・お名前
  ・ご注文番号
  ・ご用件
 
  をご連絡いただけますと、スムーズにご回答できるかと思います。
  ご協力のほどお願い致します。

ラジオペンチ ロングノーズプライヤー ストレート 作業 工事 配線 手芸

2022超人気 ラジオペンチ ロングノーズプライヤー ストレート 作業 工事 配線 手芸 cleanpur.pt2022超人気 ラジオペンチ ロングノーズプライヤー ストレート 作業 工事 配線 手芸 cleanpur.pt
マウスパッド アルミ 金属製 高級感 ラグジュアリー PC パソコン 周辺機器 おしゃれ 薄型 北欧 ポスター おしゃれ A4 A3 B3 A2 B2 A1 B1 モノクロポスター flowers モノクロ 簡易温室 替カバー ビニールハウス グリーンキーパー 2段 #7400用 家庭用 マルハチ ダリヤ #7450 フランネルキッチンマット 60×240cm FNR-K-6024 (D) ニチバン ケアリーヴ やさしい素肌タイプ 30枚 (Mサイズ) (1個) HOゲージ 24系 北斗星 基本4両セット 鉄道模型 客車 カトー KATO 3-515 推し入れ 自立し畳めるグッズケース2 ( 推し 収納 ケース 自立 持ち運び 推し活 推し活グッズ 推し事 B5サイズ コレクションケース 飾れる 飾る )
ぴって 3
裂けていました。きちんと測って買ったのでその分足りなくなってしまって残念でした。

お求めやすく価格改定 its 手芸 精密 作業 DIY 工具 ロング ラジオペンチ 先細 プライヤー 先曲がり 25° discoversvg.comお求めやすく価格改定 its 手芸 精密 作業 DIY 工具 ロング ラジオペンチ 先細 プライヤー 先曲がり 25° discoversvg.com
ラジオペンチ ロングノーズプライヤー ストレート 作業 工事 配線 手芸ラジオペンチ ロングノーズプライヤー ストレート 作業 工事 配線 手芸
ラジオペンチ ロングノーズプライヤー ストレート 作業 工事 配線 手芸ラジオペンチ ロングノーズプライヤー ストレート 作業 工事 配線 手芸
Amazon | 【TKY】 ロング ラジオペンチ プライヤー ペンチ 先細 手芸 整備 作業 工具 組立 配線 (90°) | ラジオペンチAmazon | 【TKY】 ロング ラジオペンチ プライヤー ペンチ 先細 手芸 整備 作業 工具 組立 配線 (90°) | ラジオペンチ
耳つぼ スターターキット 4点セット 初心者で安心解説図付 耳つぼシール つぼ押し ピンセット 耳ツボ お試し チタン粒 金粒
い出のひと時に、とびきりのおしゃれを! ラジオペンチ ロングノーズプライヤー ストレート 作業 工事 配線 手芸 discoversvg.comい出のひと時に、とびきりのおしゃれを! ラジオペンチ ロングノーズプライヤー ストレート 作業 工事 配線 手芸 discoversvg.com
ゆりや 5
iPad ProでApple pencil第二世代を絵の仕事用に使っており、メモ用にもう一本ほしいなと思っていたので購入しました。使い心地はメモや文字を書くのに何も問題なく子供のお絵かき用に持たせても充分でした。趣味程度で絵を描くのにも問題ないんじゃないかとさえ思います。iPadでペンの購入を迷われている方におすすめです。

美容液 マイクロニードル 美容液 ハリ TGセラム 保湿 時短 おうちエステ チクチク美容
い出のひと時に、とびきりのおしゃれを! ラジオペンチ ロングノーズプライヤー ストレート 作業 工事 配線 手芸 discoversvg.comい出のひと時に、とびきりのおしゃれを! ラジオペンチ ロングノーズプライヤー ストレート 作業 工事 配線 手芸 discoversvg.com
フロント ブレーキホース -ホンダ シャドウ SHADOWスラッシャー400(プルバックバー仕様) (ブラックラバー 1本) カメヤマキャンドルハウス オイルランタン用ホヤ (J5750010) / ホヤのみ 専用パーツ スペア 予備 キャンプ アクセサリー 耐熱ガラス チャーム ニッケルフリー 2連リング 変退色防止加工済 アクセサリー パーツ シルバー 全長28mm 2個 2ケ アレルギー対応 約2.8cm 問屋
Amazon カスタマー 5
店頭ではなかなかシンプルなカチューシャがないのでこちらを購入。幅広タイプの赤、ピンク、ベージュを買いました。ピンクがとても可愛らしいので特に気に入ってます(*'▽`*)

お求めやすく価格改定 its 手芸 精密 作業 DIY 工具 ロング ラジオペンチ 先細 プライヤー 先曲がり 25° discoversvg.comお求めやすく価格改定 its 手芸 精密 作業 DIY 工具 ロング ラジオペンチ 先細 プライヤー 先曲がり 25° discoversvg.com
クレヨン パステル 色鉛筆 カラーペン等 44点バラエティーアートセット 4868 送料無料メール便 開封発送

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ふるさと納税 [青柳果樹園] 西洋梨 ル・レクチェ 家庭用 2kg『2022年12月10日以降出荷』[0467] 新潟県加茂市

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

クリスマスツリー 卓上 40cm ミニツリー クリスマス飾り LEDライト付き キラキラ オーナメント おしゃれ 簡単な組立品 部屋 商店 プレゼント 玄関 北欧

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

チェーンベルトベルトアクセサリーベリーダンス衣装小物ステージ舞台キラキララインストーンコスチューム社交ダンスダンス2枚

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

Google Pixel 5a 5G ソフトケース カバー TPU ブラック ケース 無地 シンプル 全面 黒 SoftBank ソフトバンク グーグル ピクセル 衝撃 吸収 指紋防止 薄型 軽量

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。