1. ホーム
  2. 花、ガーデニング
  3. 園芸用品
  4. 肥料、薬品
  5. 超速効天然除草剤 2L TJS-2L アイリスオーヤマ
\半額SALE/ 95%以上節約 超速効天然除草剤 2L TJS-2L アイリスオーヤマ pfsa131.com pfsa131.com

超速効天然除草剤 2L TJS-2L アイリスオーヤマ

131円

超速効天然除草剤 2L TJS-2L アイリスオーヤマ

《スマートフォンの方は「詳細」でもっと詳しくご紹介してます☆》
超速効、効果長持ち、だけど天然由来成分で人や環境にもやさしい除草剤です。
天然由来成分なので、お子様やペットのいるご家庭でも安心してお使いいただけます。
ポイントは「塩」の力。3つのメカニズムで枯らします。
・水の吸収を阻害して、脱水症状と代謝阻害で枯らします。
・植物の生育を阻害して枯らします。
・葉の表面からも液が入り込み速効性を上げて枯らします。
薄めずそのまま散布できます。
●商品サイズ(cm)
幅約12.8×奥行約9.2×高さ約28.0
●商品重量
約2.15kg
●対象雑草
広葉雑草:100〜200ml/m2
スギナ:150〜200ml/m2
●成分
塩化カルシウム、防食剤、界面活性剤、水
●生産国
日本
※本剤は非農耕地除草剤です。
農薬ではありませんので、納作物等の栽培・管理に使用すると罰せられます。
(検索用:除草 雑草 ガーデニング 駐車場 庭 4967576286466)








超速効、効果長持ち、だけど天然由来成分で人や環境にもやさしい除草剤です。
天然由来成分なので、お子様やペットのいるご家庭でも安心してお使いいただけます。
ポイントは「塩」の力。3つのメカニズムで枯らします。
・水の吸収を阻害して、脱水症状と代謝阻害で枯らします。
・植物の生育を阻害して枯らします。
・葉の表面からも液が入り込み速効性を上げて枯らします。
薄めずそのまま散布できます。


●商品サイズ(cm)
幅約12.8×奥行約9.2×高さ約28.0
●商品重量
約2.15kg
●対象雑草
広葉雑草:100〜200ml/m2
スギナ:150〜200ml/m2
●成分
塩化カルシウム、防食剤、界面活性剤、水
●生産国
日本

※本剤は非農耕地除草剤です。
農薬ではありませんので、納作物等の栽培・管理に使用すると罰せられます。

(検索用:除草 雑草 ガーデニング 駐車場 庭 4967576286466)
\3000点以上が値下げ対象!!!/

超速効天然除草剤 2L TJS-2L アイリスオーヤマ

グラストリマー 除草剤 セット JGT230+TJS−2L アイリスオーヤマ :1913584:すくすくスマイル - 通販 - Yahoo!ショッピンググラストリマー 除草剤 セット JGT230+TJS−2L アイリスオーヤマ :1913584:すくすくスマイル - 通販 - Yahoo!ショッピング
ちえ 2
味はよかった!美味しかった!でも私の目的はお花!!!エディブルフラワーが入ってるはずなのに見当たらない。よく見たら、黄色い金魚草の花が1輪だけ。商品の写真だと2~3個お花が入ってるように見えますがこんな目立たなくて小さいお花が1輪入ってるだけなんて、せっかくの商品がもったいないと思いました。やっぱり、えっ!?お花が入ってる!?とひと目で分かるようなインパクトのあるお花が2輪は入ってて欲しかったです。でも美味しかったですよ!(*'∀`*)

フィラ ゴルフ 長袖 メンズ ポケッタブルブルゾン ジャケット アウター 収納 パッカブル 薄手 軽量 FILA 780-232G
楽天市場】【18時〜6時間P5倍☆】【あす楽】ヘッジトリマー 除草剤 セット JPHT254+TJS−2L 送料無料 草刈機 草刈り機 充電式 剪定バリカン のこぎり ガーデニング 雑草 電動 剪定 庭木 アイリスオーヤマ : 快適インテリア楽天市場】【18時〜6時間P5倍☆】【あす楽】ヘッジトリマー 除草剤 セット JPHT254+TJS−2L 送料無料 草刈機 草刈り機 充電式  剪定バリカン のこぎり ガーデニング 雑草 電動 剪定 庭木 アイリスオーヤマ : 快適インテリア
レディース 手袋 ボア フェイクファー ミトン 2way 4本指が出せる もこもこ ふわふわ 指出し 暖かい 手袋 防寒 冬 ギフト フェス クリスマス ボディーチェーン ウエストチェーン フェイクパール ビキニチェーン 鎖 クサリ レディース アクセサリー チェーンベルト アクセント おしゃれ きれい SHOWA ショーワグローブ 組立グリップ3P 3双入×5セット [総数15双] シンワ スライダー丸ノコガイド定規用 78236
飛燕 3
届いてあけたら、しわくちゃ乾燥!食べたら酸っぱい、なんだこれは在庫の余り物だわ!二度と買わん、皆さんきおつけて!

北海道産生さんま2kg(16尾前後)〔B)北港直販☆サンマ・秋刀魚〔代引き不可〕 ナプコ 水をきれいにする石 稚内珪藻石 ベタ用 ティスパ 香りでごまかさない本当の消臭 ST101 冷蔵庫用 住江織物
超速効天然除草剤 2L TJS-2L G502118 │アイリスプラザ│アイリスオーヤマ公式通販サイト超速効天然除草剤 2L TJS-2L G502118 │アイリスプラザ│アイリスオーヤマ公式通販サイト
(訳あり わけあり ワケあり)まぐろ トロぶつ 500g(まぐろ マグロ 鮪 刺身) ASTAGE シールドコンテナシャット SLC−13C (1個) 品番 アトム グリーンマスター 2620 軽量 作業長靴 グリーン メンズ 防滑 防水 レインブーツ 園芸 ガーデニング フラット底 農作業専用 GREEN MASTER
超速効天然除草剤 2L TJS-2L アイリスオーヤマ :502118:OA'Z - 通販 - Yahoo!ショッピング超速効天然除草剤 2L TJS-2L アイリスオーヤマ :502118:OA'Z - 通販 - Yahoo!ショッピング
マロンクリップ アイスボール風 ハート フクシア シルバー ガラスボール つや消し ピンク フューシャ フィッシャー アイスボール
アイリスオーヤマ 速効除草剤 4L SJS-4L (除草剤) 価格比較 - 価格.comアイリスオーヤマ 速効除草剤 4L SJS-4L (除草剤) 価格比較 - 価格.com
24421-200-000 ホンダ純正 ギヤーシフトドラムピン JP店
アイリスオーヤマ 超速効天然除草剤 2L TJS-2L (除草剤) 価格比較 - 価格.comアイリスオーヤマ 超速効天然除草剤 2L TJS-2L (除草剤) 価格比較 - 価格.com
Jov 5
I dont like too much sweet and this product is just perfect for me:) is not that sweet :)

前板 リンズ サヤ 大 (NO.227)15×45 フォーマル 振袖 留袖 訪問着 帯板 幅広 定番 和装小物 和装 着付け小物 zrb 期間限定1000円! 送料無料 6種から選べる 国産小麦 PREMIUM 生ラーメン 5食セット プレミアム ラーメン らーめん 拉麺 食品 生麺 国産小麦使用

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

シトラス CITRUS ストール マフラー ポンポン ウール ベージュ UY39 レディース

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

SHARP FZ-D50HF FZ-D50DF 互換 フィルター 空気清浄機 加湿機 脱臭フィルター 交換用 HEPAフィルター 集じんフィルター シャープ|| ((C

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

スケーター 銀イオン抗菌 2段 弁当箱 ふわっと盛れる 4点ロック 600ml クロコダイル ワニ柄 PFLW4AG Skater

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

アームカバー メンズ レディース 男女兼用 スポーツ UV 日焼け防止 タトゥー 腕カバー サポーター 左右 セット フリーサイズ 全3色 EXIO エクシオ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。