1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. メガネ、老眼鏡
  4. 老眼鏡、シニアグラス
  5. 老眼鏡 おしゃれ 女性用 男性用 ブルーライトカット PCメガネ リーディンググラス Bayline neck readers basic wellington 首かけ
人気メーカー・ブランド 新製品情報も満載 老眼鏡 おしゃれ 女性用 男性用 ブルーライトカット PCメガネ リーディンググラス Bayline neck readers basic wellington 首かけ pfsa131.com pfsa131.com

老眼鏡 おしゃれ 女性用 男性用 ブルーライトカット PCメガネ リーディンググラス Bayline neck readers basic wellington 首かけ

1320円

老眼鏡 おしゃれ 女性用 男性用 ブルーライトカット PCメガネ リーディンググラス Bayline neck readers basic wellington 首かけ

「新感覚のPC老眼鏡」テレビ放映時、15分で1,000本が即完売!使わない時は首にかけておける便利な老眼鏡!!

Baylineの人気リーディンググラス「ネックリーダーズ」にシャープですっきりとした形状のウェリントンタイプが登場!
シチュエーションを選ぶことなくご使用いただけます。








デザイン性と機能性を合わせ持つリーディンググラスとアクセサリーを異国情緒あふれるオシャレな街神戸からお届けします。 贈り物におすすめ♪


neck readers

◆実用新案登録済(登録第3183633号)
◆商標登録済(登録第5589566号)


Baylineの人気リーディンググラス「ネックリーダーズ」にシャープですっきりとした形状のスクエアタイプが登場!
シチュエーションを選ぶことなくご使用いただけます。

かけ外しの煩わしさから解放!使わない時はサッとずらして首にかけておける【neck readers】
また、老眼だけでなくブルーライトを約41%カットしてくれる機能付き!

◆こんな方におすすめ
・日常でかけ外しの多い方
・気軽に携帯したい方
・グラスコードが苦手な方
・パソコンやスマホをよく使用する方

■ブルーライトとは??
可視光線の中でも波長が短く目の奥まで到達しやすい青色光のこと。
パソコンやスマホ、テレビやゲーム機などLEDの普及により私たちの日常で浴びる機会が増えています。
この強い光は目の疲れや肩こり、生活リズムに狂いを生じさせるなど、人体へさまざまな影響を及ぼす恐れがあり、最近ではUV(紫外線)と並んで対策が必要とされています。

■Bayline PCレンズの特徴
BaylineのPCレンズは『スーパーライトカラー』
一般的なライトカラーに比べ、クリアに近いレンズなので、より自然に近い視界を実現。PC画面から書類等に目を移しても違和感があまりありません。
また、とても薄いカラーなので見た目も自然です。



素材&サイズ
















倍!倍!ストア参加出店者様限定

SHOPPING GUIDE
about paymentお支払い方法について

老眼鏡 おしゃれ 女性用 男性用 ブルーライトカット PCメガネ リーディンググラス Bayline neck readers basic wellington 首かけ

Amazon カスタマー 5
元々裸眼が小さくてもこれなら初心者でも使いやすいカラコンだと思う!

MID Garcia CISCO MOON ホイール4本Set セミグロスブラック リムヴァーレイポリッシュ 4.5J-15インチ 4穴 100 インセット 45
みら 3
可愛いけど1回洗濯したら1.5倍くらい伸びた笑笑

PUIPUIモルカー リール付き マルチICカードケース 小銭入れ & 定期入れ アビー キャラクター
老眼鏡 おしゃれ 女性用 男性用 ブルーライトカット PCメガネ リーディンググラス Bayline neck readers classic wellington 首かけ :pc15204:老眼鏡 アクセサリーシェフィ - 通販 - Yahoo!ショッピング老眼鏡 おしゃれ 女性用 男性用 ブルーライトカット PCメガネ リーディンググラス Bayline neck readers classic wellington  首かけ :pc15204:老眼鏡 アクセサリーシェフィ - 通販 - Yahoo!ショッピング
ロットピン(ピン穴付ロットピン(ピンアナR 10X35 標準(または鉄) 三価ホワイト
家内ように買わせていただきました。
ひよどり 4
派手すぎない赤で、耐久性は現時点ではわかりませんが、問題はありません。 太陽光パネルは大型で、明るいのに点灯時間は長いです。

木馬No.2000-12mm規格(総幅約18mm) ピコットベッチンリボン  ■m単位カット売り■お取り寄せ
大変重宝しています。
●編み針セット● ベビー用!オーガニックコットン100%のポームベビーで編むとんがり帽子 手編みキット ハマナカ 赤ちゃん 編み図
楽天市場】ネックリーダーズ ブルーライトカット 老眼鏡 おしゃれ レディース メンズ シニアグラス リーディンググラス ギフト スマホ老眼鏡 プレゼント 実用的 首かけ 母の日 プレゼント 実用的 : アクセサリーシェフィ楽天市場】ネックリーダーズ ブルーライトカット 老眼鏡 おしゃれ レディース メンズ シニアグラス リーディンググラス ギフト スマホ老眼鏡  プレゼント 実用的 首かけ 母の日 プレゼント 実用的 : アクセサリーシェフィ
楽天市場】老眼鏡 おしゃれ 女性 男性 兼用 ネックリーダーズ 首かけ ブルーライトカット機能付き リーディンググラス 神戸セレクション7受賞商品 pc老眼鏡 おしゃれ軽量 度数 1.0 1.5 2.0 2.5 3.0 3.5 ブランド Bayline ベイライン 高評価 : styleism 「スタイルイズム」楽天市場】老眼鏡 おしゃれ 女性 男性 兼用 ネックリーダーズ 首かけ ブルーライトカット機能付き リーディンググラス 神戸セレクション7受賞商品 pc老眼鏡  おしゃれ軽量 度数 1.0 1.5 2.0 2.5 3.0 3.5 ブランド Bayline ベイライン 高評価 : styleism  「スタイルイズム」
老眼鏡 おしゃれ 女性用 男性用 ブルーライトカット PCメガネ リーディンググラス Bayline neck readers standard 首かけ :PC2217abcd:老眼鏡 アクセサリーシェフィ - 通販 - Yahoo!ショッピング老眼鏡 おしゃれ 女性用 男性用 ブルーライトカット PCメガネ リーディンググラス Bayline neck readers standard 首かけ  :PC2217abcd:老眼鏡 アクセサリーシェフィ - 通販 - Yahoo!ショッピング
台湾茶 中国茶 酸柑茶 ティーバッグ 12袋 種類 高級 ギフト 茶葉 台湾茶葉 中国茶葉 缶 お茶 客家 紅茶 烏龍茶 金萱茶 [M便 1 1]
遠近両用眼鏡は苦手なので、リーディング眼鏡を必要な時だけかけています。 首にかけるタイプは仕事の時に使ってますが、動き回る仕事のため、文字を見る時だけさっと使えてとても便利です。 フレームの形がもっと選べるようになると良いと思います。
楽天市場】老眼鏡 おしゃれ 女性 男性 兼用 ネックリーダーズ 首かけ ブルーライトカット機能付き リーディンググラス 神戸セレクション7受賞商品 pc老眼鏡 おしゃれ軽量 度数 1.0 1.5 2.0 2.5 3.0 3.5 ブランド Bayline ベイライン 高評価 : styleism 「スタイルイズム」楽天市場】老眼鏡 おしゃれ 女性 男性 兼用 ネックリーダーズ 首かけ ブルーライトカット機能付き リーディンググラス 神戸セレクション7受賞商品 pc老眼鏡  おしゃれ軽量 度数 1.0 1.5 2.0 2.5 3.0 3.5 ブランド Bayline ベイライン 高評価 : styleism  「スタイルイズム」
LISTERINE リステリン薬用リステリン トータルケアプラス クリーンミント味 1000ml オイルシーリング剤 PLUS 91(プラス 91) 容量325ml 正規品
楽天市場】ネックリーダーズ ブルーライトカット 老眼鏡 おしゃれ レディース メンズ シニアグラス リーディンググラス ギフト スマホ老眼鏡 プレゼント 実用的 首かけ 母の日 プレゼント 実用的 : アクセサリーシェフィ楽天市場】ネックリーダーズ ブルーライトカット 老眼鏡 おしゃれ レディース メンズ シニアグラス リーディンググラス ギフト スマホ老眼鏡  プレゼント 実用的 首かけ 母の日 プレゼント 実用的 : アクセサリーシェフィ
楽天市場】老眼鏡 おしゃれ 女性 男性 兼用 ネックリーダーズ 首かけ ブルーライトカット機能付き リーディンググラス 神戸セレクション7受賞商品 pc老眼鏡 おしゃれ軽量 度数 1.0 1.5 2.0 2.5 3.0 3.5 ブランド Bayline ベイライン 高評価 : styleism 「スタイルイズム」楽天市場】老眼鏡 おしゃれ 女性 男性 兼用 ネックリーダーズ 首かけ ブルーライトカット機能付き リーディンググラス 神戸セレクション7受賞商品 pc老眼鏡  おしゃれ軽量 度数 1.0 1.5 2.0 2.5 3.0 3.5 ブランド Bayline ベイライン 高評価 : styleism  「スタイルイズム」
山本幸弘 4
良い商品でした!

思っていたとおりの、つけ心地が良い商品です。 色の素敵な感じです。
栗 中津川 栗むし羊羹 和菓子 老舗 お取り寄せ ギフト ちこり村 350g
老眼鏡 おしゃれ 女性用 男性用 ブルーライトカット PCメガネ リーディンググラス Bayline neck readers standard 首かけ :PC2217abcd:老眼鏡 アクセサリーシェフィ - 通販 - Yahoo!ショッピング老眼鏡 おしゃれ 女性用 男性用 ブルーライトカット PCメガネ リーディンググラス Bayline neck readers standard 首かけ  :PC2217abcd:老眼鏡 アクセサリーシェフィ - 通販 - Yahoo!ショッピング
広島東洋カープグッズ カープオープナー
1320円 最新入荷 老眼鏡 おしゃれ 女性用 男性用 ブルーライトカット PCメガネ リーディンググラス Bayline neck readers basic wellington 首かけ1320円 最新入荷 老眼鏡 おしゃれ 女性用 男性用 ブルーライトカット PCメガネ リーディンググラス Bayline neck readers  basic wellington 首かけ
老眼鏡 おしゃれ 女性用 男性用 ブルーライトカット PCメガネ リーディンググラス Bayline neck readers standard 首かけ :PC2217abcd:老眼鏡 アクセサリーシェフィ - 通販 - Yahoo!ショッピング老眼鏡 おしゃれ 女性用 男性用 ブルーライトカット PCメガネ リーディンググラス Bayline neck readers standard 首かけ  :PC2217abcd:老眼鏡 アクセサリーシェフィ - 通販 - Yahoo!ショッピング

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

サクラクレパス ペン型クッキー 12個入 西日本限定 秋の味覚 ハロウィン ギフト

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

水引 材料 鶴 ツル 2号 パーツ 素材 ハンドメイド アレンジ 手作り 正月飾り しめ飾り しめ縄 ラッピング 材料 素材 水引細工 ご祝儀袋 アクセサリー 髪飾り

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

エレメンツ ダヴィンチ 190 #AYU

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

牡蠣 冷凍 カキ かき 貝 かい 新物 殻付き 真牡蠣 瀬戸内産 5キロ 産地直送 バーベキュー BBQ 加熱用 送料無料 即日発送

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。