1. ホーム
  2. ファッション
  3. レディースファッション
  4. トップス
  5. トレーナー レディース スウェット トップス 大きいサイズ 無地 ビッグサイズ カジュアル ビッグ ドロップショルダー ビッグシルエット ストリート ゆったり
【限定セール!】 人気が高い トレーナー レディース スウェット トップス 大きいサイズ 無地 ビッグサイズ カジュアル ビッグ ドロップショルダー ビッグシルエット ストリート ゆったり pfsa131.com pfsa131.com

トレーナー レディース スウェット トップス 大きいサイズ 無地 ビッグサイズ カジュアル ビッグ ドロップショルダー ビッグシルエット ストリート ゆったり

789円

トレーナー レディース スウェット トップス 大きいサイズ 無地 ビッグサイズ カジュアル ビッグ ドロップショルダー ビッグシルエット ストリート ゆったり

トレーナー レディース スウェット トップス 大きいサイズ 無地 ビッグサイズ カジュアル ビッグ ドロップショルダー ビッグシルエット ストリート ゆったり 長袖 大きめ 秋 冬


yinuo01

【カラー】ブラック、ブラウン、ベージュ、グリーン

【素材】綿混紡

【サイズ】F=XL
総丈約87cm 肩幅約62cm バスト約130cm 袖丈約52cm

【ご注意】
※写真のカラーはイメージとなります。
※当商品は機械による生産の過程上、どうしても生地を織る際の糸の継ぎ目や多少のほつれ、他繊維の混紡、また、採寸方法により多少の誤差が生じる場合がございます。予めご理解くださいますよう、お願い申し上げます。
ご覧になっている画面の明るさ等により、実際の商品と多少色味が異なる場合がございます。
※商品に使用している生地や素材上、臭いが気になる場合がございますが、 陰干ししていただくことでほとんど感じられなくなります。
※色味が異なる、臭いなどの理由の交換、返金はお受けできません。ご了承くださいませ。






























トレーナー レディース スウェット トップス 大きいサイズ 無地 ビッグサイズ カジュアル ビッグ ドロップショルダー ビッグシルエット ストリート ゆったり

楽天市場】プルオーバー スウェット ビッグシルエット 袖コンシャス バルーン袖 レディース トップス 長袖 トレーナー カジュアル ゆったり ロングテール オーバーサイズ ボーダー クルーネック コットン ふわふわ 春 秋 冬 ヘビロテ ブラック レッド イエロー : TeddyShop楽天市場】プルオーバー スウェット ビッグシルエット 袖コンシャス バルーン袖 レディース トップス 長袖 トレーナー カジュアル ゆったり  ロングテール オーバーサイズ ボーダー クルーネック コットン ふわふわ 春 秋 冬 ヘビロテ ブラック レッド イエロー : TeddyShop
[ブリヂストンゴルフ] レインハット BRIDGESTONE GOLF メンズ ブラック フリーサイズ
Amazon カスタマー 1
商品の写真と比べて、紺色の七宝部分が少なく、イメージがかなり違います。

白い恋人 9枚入 ホワイト ISHIYA 石屋製菓 スイーツ お取り寄せ 北海道 お土産
champion チャンピオン トレーナー メンズ トップス スウェット 裏起毛あったか 大きいサイズ ビッグシルエット ゆったり ルーズ 無地 長袖 秋 秋服 送料無料 :204769:JIGGYS SHOP - 通販 - Yahoo!ショッピングchampion チャンピオン トレーナー メンズ トップス スウェット 裏起毛あったか 大きいサイズ ビッグシルエット ゆったり ルーズ 無地 長袖  秋 秋服 送料無料 :204769:JIGGYS SHOP - 通販 - Yahoo!ショッピング
Cyber 1
ベースだと重さに耐えられずに落下してしまいました…楽器も傷ついてしまい残念です···

歯ブラシ Ciアシスト 超先細 ラウンド毛 Sやわらかめ 4本入(メール便8点まで)
楽天市場】スウェット 「即決買い。」 カレッジロゴ レディース トレーナー 一部11月中旬入荷 トップス 大きいサイズ ロゴスウェット ロゴ プルオーバー ドロップショルダー オーバーサイズ コクーン ゆったり スエット お尻が隠れる 長袖 紫 緑 グレー 大きめ 秋 冬 ...楽天市場】スウェット 「即決買い。」 カレッジロゴ レディース トレーナー 一部11月中旬入荷 トップス 大きいサイズ ロゴスウェット ロゴ  プルオーバー ドロップショルダー オーバーサイズ コクーン ゆったり スエット お尻が隠れる 長袖 紫 緑 グレー 大きめ 秋 冬 ...
侍BLACK 高儀 インパクトホルダー マキタ HIKOKI兼用 左手用(シルバー) 30031◇
ルンルン 2
組み立ては簡単で軽いのですが、軽過ぎて安定感が無く力任せに器具に頼ろうとすると、浮いてしまって上手く腹筋が出来ません。

OOKABE GLASS お風呂鏡 浴室鏡 300×900mm 厚み5mm 防湿 交換取付け部材セット
SALE】ドロップショルダー 裏起毛 スウェット レディース トップス スエット オーバーサイズ ビッグシルエット あたたかい カジュアル 無地 大人 カジュアル :358-tp-2184:Continental - 通販 - Yahoo!ショッピングSALE】ドロップショルダー 裏起毛 スウェット レディース トップス スエット オーバーサイズ ビッグシルエット あたたかい カジュアル 無地 大人  カジュアル :358-tp-2184:Continental - 通販 - Yahoo!ショッピング
トレーナー レディース スウェット トップス 大きいサイズ 無地 ビッグサイズ カジュアル ビッグ ドロップショルダー ビッグシルエット ストリート :yinuo01:ファッションリズム - 通販 - Yahoo!ショッピングトレーナー レディース スウェット トップス 大きいサイズ 無地 ビッグサイズ カジュアル ビッグ ドロップショルダー ビッグシルエット ストリート  :yinuo01:ファッションリズム - 通販 - Yahoo!ショッピング
タイガークラウン アルブリット 丸デコレーション型 セパトデコ型 180 底取れ テフロン加工 5240
レオン 1
イーグルサングラスは5年ほど前から使用しています。偏光、可視透過率、一日仕事で使用していますが疲れませんのでとても良いです。今回5×30双眼鏡がセットのことでイーグルアイのh/pより高かったですが、購入しました。現物が届き5×30は英語の表示違いであり訂正すると現物に紙が貼ってありました。双眼鏡などの企画は倍率×口径なので5倍ですが、届くと英文説明書の訂正と紙があるだけです。明らかにセット内容の双眼鏡が5倍のものがあると感じて購入しますサングラスをすぐに使用したいので返品できませんなお双眼鏡は2.7倍となっており粗悪で100円均一のほうが品質は上かと思います

楽天市場】トレーナー レディース スウェット 一部11月中旬入荷 トップス 大きいサイズ メンズライク 無地 ドルマンスリーブ ビッグサイズ カジュアル ビッグ ドロップショルダー ビッグシルエット ストリート ゆったり 長袖 ネイビー 黒 グレー 大きめ 秋 冬 HUG.U : HUG.U楽天市場】トレーナー レディース スウェット 一部11月中旬入荷 トップス 大きいサイズ メンズライク 無地 ドルマンスリーブ ビッグサイズ  カジュアル ビッグ ドロップショルダー ビッグシルエット ストリート ゆったり 長袖 ネイビー 黒 グレー 大きめ 秋 冬 HUG.U : HUG.U
yasu 5
昔取った杵柄で上級者向けのを購入しましたが、けっこう難しく手(足)ごろに転がすなら優しい方が良いかもしれない。

トレーナー レディース スウェット トップス 大きいサイズ 無地 ビッグサイズ カジュアル ビッグ ドロップショルダー ビッグシルエット ストリート ゆったり :star1209-newg57:星野 - 通販 - Yahoo!ショッピングトレーナー レディース スウェット トップス 大きいサイズ 無地 ビッグサイズ カジュアル ビッグ ドロップショルダー ビッグシルエット ストリート  ゆったり :star1209-newg57:星野 - 通販 - Yahoo!ショッピング
田中 4
品質はとても良いです縫製もしっかりしています快適かつ安価であることからリピートしようと思います ^o^

あすつく 送料無料 サッポロ The DRAFTY ザ ドラフティ 350ml×24本 胞山にんにくの芽 300g×3 野菜 にんにくの芽 国産 冷凍 国内産 冷凍野菜 カット野菜 岐阜 ひがしの
トレーナー メンズ 無地 ビッグシルエット スウェット 裏起毛 シンプル ドロップショルダー ストリート系 オーバーサイズ 大きいサイズ :bhpt026:DEEP B系・ストリートファッション - 通販 - Yahoo!ショッピングトレーナー メンズ 無地 ビッグシルエット スウェット 裏起毛 シンプル ドロップショルダー ストリート系 オーバーサイズ 大きいサイズ  :bhpt026:DEEP B系・ストリートファッション - 通販 - Yahoo!ショッピング
楽天市場】バルーン袖 トレーナー ロンT レディース テールカット カットソー ライト スウェット トップス 長袖 春 ロンティー マタニティ 楽ちん ボリューム袖 薄手 ルームウェア トップスチュニック 無地 ゆったり 大きいサイズ メール便 : REAL STYLE(リアルスタイル)楽天市場】バルーン袖 トレーナー ロンT レディース テールカット カットソー ライト スウェット トップス 長袖 春 ロンティー マタニティ 楽ちん  ボリューム袖 薄手 ルームウェア トップスチュニック 無地 ゆったり 大きいサイズ メール便 : REAL STYLE(リアルスタイル)
ふるさと納税 数の子松前漬け2kg(500g×4P) F-07005 北海道根室市 サンワサプライ ディスプレイケーブル ミニD-sub15pin (VGA-VGA) 5m スリム KC-VMH5 送料無料 韓国系 ヘアゴム 3点組 レディース ヘアアクセサリー リングゴム ヘアポニー 髪どめ まとめ髪 髪飾り シンプル 女の子 女性 大人 ジュ
楽天市場】トレーナー レディース スウェット 一部11月中旬入荷 トップス 大きいサイズ メンズライク 無地 ドルマンスリーブ ビッグサイズ カジュアル ビッグ ドロップショルダー ビッグシルエット ストリート ゆったり 長袖 ネイビー 黒 グレー 大きめ 秋 冬 HUG.U : HUG.U楽天市場】トレーナー レディース スウェット 一部11月中旬入荷 トップス 大きいサイズ メンズライク 無地 ドルマンスリーブ ビッグサイズ  カジュアル ビッグ ドロップショルダー ビッグシルエット ストリート ゆったり 長袖 ネイビー 黒 グレー 大きめ 秋 冬 HUG.U : HUG.U
Amazon | YACORESYA メンズ シャツ 長袖 半袖 春 夏 韓国 大きいサイズ ワイシャツ オシャレ ポロネック 無地 ゆったり オーバーサイズ ビッグシルエット ストリート系 ドロップショルダー | シャツ 通販Amazon | YACORESYA メンズ シャツ 長袖 半袖 春 夏 韓国 大きいサイズ ワイシャツ オシャレ ポロネック 無地 ゆったり オーバーサイズ  ビッグシルエット ストリート系 ドロップショルダー | シャツ 通販

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

トースター 4枚 オーブントースター オーブン ブルーノ スチームトースター おしゃれ かわいい インテリア 4枚焼き タイマー キッチン 家電 ブラック

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

LANケーブル延長コネクタ 2分岐 LANC2

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

HGUC 1 144 ザクII プラモデル 量産型ザク 4573102615459

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

コウモリキャップ 大人用 ハロウィン デビル コウモリ キャスケット帽子 ハット

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。