1. ホーム
  2. ファッション
  3. レディースファッション
  4. トップス
  5. ブラウス レディース 40代 春夏新作 オシャレブラウス 白ブラウス きれいめ 花刺繍 パフスリーブブラウス 五分袖トップス 大人通勤 ゆったりシャツ 30代 50代
【内祝い】 人気の製品 ブラウス レディース 40代 春夏新作 オシャレブラウス 白ブラウス きれいめ 花刺繍 パフスリーブブラウス 五分袖トップス 大人通勤 ゆったりシャツ 30代 50代 pfsa131.com pfsa131.com

ブラウス レディース 40代 春夏新作 オシャレブラウス 白ブラウス きれいめ 花刺繍 パフスリーブブラウス 五分袖トップス 大人通勤 ゆったりシャツ 30代 50代

1071円

ブラウス レディース 40代 春夏新作 オシャレブラウス 白ブラウス きれいめ 花刺繍 パフスリーブブラウス 五分袖トップス 大人通勤 ゆったりシャツ 30代 50代

【素材】:綿、ポリエステル【カラー】:ホワイト【サイズ】:(約)【M】着丈/62 バスト/94 袖丈/25 (cm)【L】着丈/62 バスト/98 袖丈/25 (cm)【XL】着丈/63 バスト/102 袖丈/26 (cm)【2XL】着丈/63 バスト/106 袖丈/26 (cm)【連携キーワード】:ブラウス レディース 40代 春夏新作 オシャレブラウス 白ブラウス きれいめ 花刺繍 パフスリーブブラウス 五分袖トップス 大人通勤 ゆったりシャツ 30代 50代












ブラウス レディース 40代 春夏新作 オシャレブラウス 白ブラウス きれいめ 花刺繍 パフスリーブブラウス 五分袖トップス 大人通勤 ゆったりシャツ 30代 50代

二つ折り財布 ミニ財布 財布 レディース 女性 小銭入れ お札入れ カード入れ コイン コンパクト ファスナー チャック シンプル かわいい カラバリ 撥水オックスウレタンキルティング 143 ピンク
Amazon カスタマー 3
裸足で履くとショップ?ネームのタグの違和感をすごく感じる。

袖が長め、首元が閉まっているので 秋にぴったりだと思います。 レースの穴が思ったより大きいので、タンクトップを着ることをおすすめします。 また、夏に肌寒い時Tシャツの上に羽織ったりしました。家でも洗える素材で重宝しそうです。
tower タワー 伸縮&スライド デスクトレー 3441 3442 山崎実業 ミズノ(MIZUNO) 野球 アンダーシャツ 裏起毛アンダーハイネック長袖Tシャツ 12JA2P1214 (メンズ、レディース) 送料無料 ラッドスカイ フリースタイル EDT SP 50ml RADSKY 香水 メンズ フレグランス 三菱鉛筆 ボールペン替芯 スタイルフィット 0.28 ブラック UMR10928.24 切れない手袋 防刃手袋 左右セット 軍手 耐刃手袋 防刃グローブ 作業用手袋 DIY 大工 KIRETEBU
たかっしー 5
正直に言おう。俺はシーズン6までずっとAPEXのキルレが平均0.7だったんだ。それがイヤホンを変えたらどうだ?シーズン7だけを見るとデスボ化の方が少ない。こんなこと今までなかったぜ。まだ300ゲームだけどな。(追記、500超えたけどまだ維持中。)しかもドンドンバーン!みたいな感じで、初ハンマーまで貰っちまったぜ。この俺がな。【同時購入を推奨する】ウレタンのイヤーピース。遮音性とフィット感が超良くなる。セットでも4,000円前後。ジョイント部は5.5mm。1または2のワードをコピーして検索ボックスにペースト。1、イヤーピース 6セット 低反発 遮音性 交換用 イヤホンパッド イヤホンキャップ 収納ボックス付き2、FSC 低反発 ウレタン製 イヤーピース 6個入り (S/M/Lサイズ)3、大きめの100円ショップで買う。おすすめ。(画像)※装着が少し難しい。1、イヤーピースを指で軽く握って、穴を楕円にする。2、楕円の上をジョイントに合わせてから下をはめるんだ。簡単だろ?【購入するべき輩】・スマホの付属品や、家に転がっていたイヤホンでプレイしている。私だ。・中国人がテキトーな英語のロゴを入れたものや、メルカリ等で買った意味不明のものを使っている・プロゲーマーの真似をして激戦区にイキリ降りて即死するヤツ、○ね。じゃなかった・・・買え。【良い】・どの方向から何の効果音が響いているのか良く分かる。足音、銃声、回復音、ピン刺し、使用スキル、味方キャラのボイス。テキトーなイヤホンでプレイしていた時は「なんだ味方の足音か(敵)」「多分撃たれた!上からだぜ(地下)」というレベルだった。それがよ、マヌケなヤツがどの辺でどの回復薬を巻いているかまで分かるようになったぜ。なんとなくだけどな。つまりだな、ファミコンのマリオが64のマリオになった感じだ。これでわかるだろ?・暑くない、軽い対戦ゲームをやっていれば分かる当たり前だが、毎回勝利出来るわけではないので自然と「暑く」なってくるのだ。冬なのに暖房器具が不要なレベルで。テキトーなイヤホンからソニーの高級ヘッドホンに変更してプレイしていたのだが、暑くなってくると湿り気で装着していられない。第一ヘッドホンが心配だ。これは耳の穴を塞ぐだけだから、半日ぶっ通しでプレイしても問題ないぜ。どこも行かないしな。【悪い】・ジッパー付きの服と相性が悪い。イヤホンが擦れた時にものすごく不快な音がする。だが固定や服の下を通せば良いので、大した問題ではない。・ボイスチャットのマークが消えない。これは隠キャにとって致命的である。「なんでボイチャあるのに喋らんの?」→こうかはばつぐんだ!隠キャだからだよ。バカタレ。

送料無料 岩谷産業 CB-ODX-JR カセットフーBOプラス ジュニア
楽天市場】ブラウス レディース 40代 春夏新作 オシャレブラウス きれいめ花刺繍白ブラウス レース パフスリーブ 五分袖トップス 大人 通勤OL ゆったりシャツ 30代 50代 : stellashop楽天市場】ブラウス レディース 40代 春夏新作 オシャレブラウス きれいめ花刺繍白ブラウス レース パフスリーブ 五分袖トップス 大人 通勤OL ゆったりシャツ  30代 50代 : stellashop
エレコム ワイヤレスキーボード Bluetooth 折りたたみ マルチペアリング ブラック TK-FLP01BK
ブラウス レディース きれいめ 40代 春夏 上品 レース花刺繍ブラウス 白シャツ vネックトップス 五分袖 ゆったり オシャレ 韓国風 大人 Tシャツ30代 50代 RRAK03ecVz, ファッション - www.velver.huブラウス レディース きれいめ 40代 春夏 上品 レース花刺繍ブラウス 白シャツ vネックトップス 五分袖 ゆったり オシャレ 韓国風 大人 Tシャツ30代  50代 RRAK03ecVz, ファッション - www.velver.hu
チェアパッド 座面クッション Style PREMIUM DX スタイルプレミアムデラックス 姿勢ケア 負担軽減 腰痛対策 疲れない 体圧分散 在宅ワーク ファイテン Phiten RAKUWAネックワイヤー EXTREME トルネード(ブルー ホワイト) ローテーブル おしゃれ 木製 安い センターテーブル リビングテーブル 棚付き おしゃれ お洒落 机 デスク 作業机 CMM-T76362 アイリスオーヤマ 一人暮らし
ブラウス レディース きれいめ 40代 春夏 上品 レース花...|ASTICA【ポンパレモール】ブラウス レディース きれいめ 40代 春夏 上品 レース花...|ASTICA【ポンパレモール】
大七酒造 大七箕輪門 生? 純米大吟醸酒 720ml (箱入り)
ヨッシオ 5
ストックができるのでとても便利で見栄えもいいです。重宝させてもらってます。

バイク 自転車 拡張 ミラー 黒 ブラケット クランプバー ハンドル スマホホルダー ナビ 汎用 オートバイ 原付 ツーリング ドリンクホルダー
渡邉 東洋彦 3
かなりの力が必要、問題なく使用できるが疲れる

ハーレー XLモデル 04-13 パッセンジャー フットペグマウントキット ブラック ハーレーパーツ タンデム ハーレーダビッドソン スポーツスター ステップ
正規品販売! ブラウスレディース長袖40代春夏秋新作オシャレブラウスシフォンブラウスVネックきれいめ花柄パフスリーブ韓国風通勤OLゆったりシャツ ドレス カラー:ブルー - www.shred360.com正規品販売! ブラウスレディース長袖40代春夏秋新作オシャレブラウスシフォンブラウスVネックきれいめ花柄パフスリーブ韓国風通勤OLゆったりシャツ  ドレス カラー:ブルー - www.shred360.com
ブラウス レディース きれいめ 40代 春夏 オシャレブラウス 五分袖 トップス レース 上品 大人 通勤OL ゆったり シャツ30代 50代 VieBEyprBZ, トップス - www.elghoniemy.comブラウス レディース きれいめ 40代 春夏 オシャレブラウス 五分袖 トップス レース 上品 大人 通勤OL ゆったり シャツ30代 50代  VieBEyprBZ, トップス - www.elghoniemy.com
ブラウスレディース 40代 春夏新作 オシャレブラウス きれいめ花刺繍白ブラウス パフスリーブブラウス 五分袖トップス 大人通勤OL ゆったりシャツ 30代50代 :y628710:FairyHouse - 通販 - Yahoo!ショッピングブラウスレディース 40代 春夏新作 オシャレブラウス きれいめ花刺繍白ブラウス パフスリーブブラウス 五分袖トップス 大人通勤OL ゆったりシャツ  30代50代 :y628710:FairyHouse - 通販 - Yahoo!ショッピング
《 クリスマス 造花 》◆とりよせ品◆Viva ユーカリミックスピック ピック 造花 もみの木 葉っぱ オーナメント クリスマス クリスマスリース 健康茶 お茶 ティーバッグ 百草水 茶草 5g×13ヶ入
kaiten 4
全体的にしっかりとした作りでよいのですが、マガジンポーチ部分のショックコードが短いのでそのままではSTANAGマガジンしか入らないと思います。長いマガジンを使用している方はショックコードを長くすると良いと思います。自分はAKマガジン3本入れてます。

柔らかい可愛い接触冷感春夏秋冬布団カバーセットベッドカバー寝具セット枕カバーおしゃれ3点セッド4点セッド洗える高級ホテル仕様肌に優しい ドリテック 先が曲がるやわらかタッチ体温計 ピンク dretec TO-200PK 赤ちゃんのやわらか肌に 予測式30秒 抗菌タイプ 収納ケース

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ライフジャケット CE認証 自動 ベルト式 24g 釣り アウトドア ウエスト 救命胴衣 フリーサイズ 腰巻き 防災

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

5351POUR LES HOMMES 5351プール・オム マウンテンプリント 裏毛×ニットコンビ プルオーバー

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

布団クリーナー UV除菌レイコップLITE[ライト](箱にキズ・汚れあり・ギフト不可)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

洗車 カーシャンプー 水垢取り ボディークリン詰め替え800ml

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。