1. ホーム
  2. ファッション
  3. レディースファッション
  4. トップス
  5. シャツ ブラウス 柄&無地アソートブラウス
最安値 中古 シャツ ブラウス 柄 無地アソートブラウス pfsa131.com pfsa131.com

シャツ ブラウス 柄&無地アソートブラウス

786円

シャツ ブラウス 柄&無地アソートブラウス

『セール実施中』
ZOZO問い合わせ番号:66852717
ショップ:VIS,ビス
ブランド:VIS,ビス
商品名:【セットアップ対応】【EASY CARE】柄&無地アソートブラウス【sustainable】
カテゴリ:トップスgt;シャツ/ブラウス
ブランド品番:2022-A-BVH12700
素材:ポリエステル 100%
原産国:中国製
カラー:ホワイト系その他,ブラック系その他,ネイビー,ラベンダー
サイズ:FREE,FS
企画ID:1449752,1432320,1432319,1432316,1411347,1394754

























お出かけにもお仕事にも使える万能ブラウス!【デザイン・シルエット】
幾何学柄の変形アート柄プリントと無地のアソート展開のブラウス!
程よい透け感があり、夏のブラウスとしてヘビーローテーション間違い無しの1品です!
キチンと感のあるフロントのピンタックとフレンチスリーブの折り返しトリミングデザインがポイントで、様々なシーンでの着こなしが楽しめます。
FSサイズはFサイズより着丈のみ5cm短い丈感になります。
同素材のスカート(BVC12700)とセットアップでの着用が可能です。
※ラベンダーはトップスのみの展開になります。

【素材】
シワになりにくいコットンタッチの合繊素材。
一部再生ポリエステルを使用しています。

【カラー】
柄2色と無地2色の全4色展開。

【おすすめのスタイリング】
フレアスカートとのセットアップでのスタイリングがおすすめ!
ハイウエストボトムにインしたり、ワイドパンツとの合わせもおすすめです◎

-----------------------------
裏地:なし
光沢感:なし
透け感:ややあり
伸縮性:なし
ボタン:あり
生地の厚さ:薄手
季節:春〜初秋
-----------------------------

【モデル着用サイズ】
全色モデル身長:160cm、着用サイズ:F
詳細31〜33枚目モデル身長:167cm、着用サイズ:F

※画像の商品はサンプルです。 実際の商品と仕様、加工、サイズが若干異なる場合がございます。

【実寸】
FREE:身幅60.5 総丈70 ゆき30.5 その他(天巾)16 (袖口)39
FS:身幅60.5 総丈65 ゆき30.5 その他(天巾)16 (袖口)39

※ZOZOTOWN独自の方法により採寸しております。

サイズガイド

シャツ ブラウス 柄&無地アソートブラウス

クーポン】【セール 20%OFF】【セットアップ対応】【EASY CARE】柄&無地アソートブラウス【sustainable】(504769498) | ビス(VIS) - d fashionクーポン】【セール 20%OFF】【セットアップ対応】【EASY CARE】柄&無地アソートブラウス【sustainable】(504769498)  | ビス(VIS) - d fashion
Jellycat Bashful Dragon Medium_BAS3DGN ジェリーキャット ドラゴン Mサイズ 怪獣の縫いぐるみ ふるさと納税 1135R_くにさき桜王豚のベーコンステーキ12枚 計1kg 大分県国東市 バイク用 グリップヒーター バイクパーツ バイクハンドル ホットグリップ 温度調節 冬 暖かい 便利 手元 オートバイ 防寒 バイク用品
セットアップ対応】【EASY CARE】柄&無地アソートブラウス【sustainable】 | ビス(VIS) | BVH12700 | ファッション通販 マルイウェブチャネルセットアップ対応】【EASY CARE】柄&無地アソートブラウス【sustainable】 | ビス(VIS) | BVH12700 |  ファッション通販 マルイウェブチャネル
Basesailor USB C 延長ケーブル 2M( 2パック)、USB-C 3.1 Gen2 10Gbps タイプ Cメスから USBC オス変換延長コード、Nintendo ロイズ ピュアチョコ マイルドビターエクストラビター
【洗える・EASYCARE】フロントタック長袖ブラウス【sustainable】(シャツ/ブラウス)|VIS(ビス)のファッション通販 - ZOZOTOWN【洗える・EASYCARE】フロントタック長袖ブラウス【sustainable】(シャツ/ブラウス)|VIS(ビス)のファッション通販 -  ZOZOTOWN
店頭でパープルを購入し、気に入ってネイビーをリピート。 肘をモデルさんくらい上に上げると脇が見えてしまうので要注意です。 生地が薄くて涼しい。 しわになりにくい加工がしてあるらしいが、最初から全体的にシワがあるような風合いで少し謎めいています。
ザキ 4
見た目や充電には問題はありませんがもう少しコ-ドが柔らかいと助かります。

クーポン】【セール 20%OFF】【セットアップ対応】【EASY CARE】柄&無地アソートブラウス【sustainable】(504769498) | ビス(VIS) - d fashionクーポン】【セール 20%OFF】【セットアップ対応】【EASY CARE】柄&無地アソートブラウス【sustainable】(504769498)  | ビス(VIS) - d fashion
ベスト 男女兼用 FV1700U 飲食店 ユニフォーム SS〜5L ブラック メンズ レディース 人気商品 ボンマックス ジャウィン 半袖シャツ 55214Jawin 自重堂 作業服 作業着 特典付き レディース ソーラー 腕時計 女性 誕生日 プレゼント シチズン リリッシュ ブレスレット 選べる6カラー 記念日 母の日 父の日 2022
イージーケア素材でシワになりにくい!とのことで、仕事用に購入しました。薄くて軽い上にきちんと感もありとても気に入りました。Fサイズを3色購入して毎日大活躍です。パンツにもスカートにも合わせやすい着丈も良かったです。
限定色 アシックス ASICS 安全靴 CP212AC ウィンジョブ メトロポリス×ピンクグロー ゴルフウェア セットアップ メンズ ジャージ 上下セット 2点セット 秋 トレーニングウェア 運動服 おしゃれ スポーツウェア 運動着 ルームウェア プラスチックカップ TAPS92-320L 11オンス リサイクルペットカップ 1,000個
シーズン中に見てて良いなと思っていた商品だったので、セールでお安く購入できて嬉しいです。同柄のスカートも購入したので、セットで愛用したいと思います。
S.T 5
7000mAhあるかどうかは不明ですが、標準的な?充電式ニッケル充電池並みには長持ちしています。そして値段が割安なので、コストパフォーマンスは高いと思って☆5つにしました。どのくらい繰り返し充電できるかは、まだこれから長く使ってみて分かるでしょう。もし1200回本当に使えるなら素晴らしいですが。

いろんなウニレシピにアレンジ自在!フリーズドライ製法のうにソース『魔法のうにクリーム 3食セット』うにクリームリゾット
ビス VIS 【セットアップ対応】【EASY CARE】柄&無地アソートブラウス【sustainable】 (ホワイト系(11)) -ファッション通販 FASHION WALKERビス VIS 【セットアップ対応】【EASY CARE】柄&無地アソートブラウス【sustainable】 (ホワイト系(11)) -ファッション通販  FASHION WALKER
Search & Destroy 4
とあるDTPウェビナーで紹介があり、購入しましたスティックも思った以上にブヨブヨしてなんとも言えない感触www他の方のレビュー通り、まだ粗削りですが、将来は確実に化ける可能性があると思います【良かった点】◆チュートリアルがしっかりしている点・ステップ毎 + ウィザード別で分かりやすいです◆設定をプロファイルとして外部ファイルへエクスポートできる点【要望】◆セットアップファイルのインストール時、2つの別ものファイルのサイトからDLは手間・セットアップファイル1つで完了して欲しいのです◆マウス同様の操作(初期設定)も準備してほしい◆ネットでアップされている他ユーザーさんのプロファイル設定をネットを介して自動DLしたい…・他社(logicoolさん)はGoogleアカウントと連動して実現できてます(アプリの自動アップデートも)◆アプリがバックグラウンド(常駐)で動いますが、デスクトップのOrbital2 Coreショートカットアイコンからも設定画面が表示できるように・常駐アイコンがあると「すでに起動しています」となります(Orbital2ショートカット設定でもNG)・初回は試行錯誤の連続で設定⇒常駐アプリを起動しては、設定変更が必要◆環境や設定画面の環境設定が色々と別れているのが少々困惑…・設定を誤った場合、その設定箇所だけ削除する方法がわかりません◆joy StickモードもOrbital Engineモード同様、一瞬の操作画面表示や透明度設定がしたい・joy Stickモード画面は拡縮可能ですが、文字が見切れてしまうので、そのまま拡縮して欲しい◆MicroUSB TypeBケーブルでなくTypeCがいいなぁ・そもそもの本音はBluetoothの無線接続・ゲーミングデバイスとしてターゲティングしてなければ、なおさらかと…・USB接続+LED照明をOFFにしているのにPC電源をシャットダウンしても 有線接続のままだと 筐体が光ってる…(仕様なのか不具合なのかわかりまへん…)◆Flat Ringボタンについて・筐体周りよりも人体工学的にスティック軸の前面や横、本体側面ボタンがあったほうがやりやすいかと感じます◆スティック自体が柔らかいので斜め入力が難しい・カチッとしたフィードバックがあるとうれしいです◆持ち出しが可能なので巾着が同梱して欲しい・これはわがままですが【不具合】◆Orbital2設定画面⇒ヘルプ⇒USB通信ドライバのインストールでなぜかエラーが起きます・何かのセットアップファイルが不足?

尿石洗浄剤 輝きが戻る トイレ 尿石 黄ばみ用 鉄錆 酸性タイプ 大容量 500ml
VIS / 【セットアップ対応】【EASY CARE】柄&無地アソートブラウス【sustainable】 (トップス / シャツ/ブラウス) 通販|J'aDoRe JUN ONLINEVIS / 【セットアップ対応】【EASY CARE】柄&無地アソートブラウス【sustainable】 (トップス / シャツ/ブラウス)  通販|J'aDoRe JUN ONLINE
VIS / 【セットアップ対応】【EASY CARE】柄&無地アソートブラウス【sustainable】 (トップス / シャツ/ブラウス) 通販|J'aDoRe JUN ONLINEVIS / 【セットアップ対応】【EASY CARE】柄&無地アソートブラウス【sustainable】 (トップス / シャツ/ブラウス)  通販|J'aDoRe JUN ONLINE
ネイビーを購入しました。シンプルで着やすくてあわせやすいです。 袖の開きも広いので涼しいです。洗濯後もアイロンいらずで良いです。私は肩と二の腕ががっしりしているのでモデルさんのように華奢見えはしないのですが、違う色も欲しくなり検討してます。
店頭で見て気に入ってこちらがお安くなっていたので購入しました。普通に可愛いです。洗濯してもあまりシワにならずアイロンかけなくても大丈夫です。 紺を買いましたが合わせやすくてこの色にして良かったです。
セットアップ対応】【EASY CARE】柄&無地アソートブラウス【sustainable】 | ViS | ビスオフィシャルサイトセットアップ対応】【EASY CARE】柄&無地アソートブラウス【sustainable】 | ViS | ビスオフィシャルサイト
セットアップ対応】【EASY CARE】柄&無地アソートブラウス【sustainable】 | ViS | ビスオフィシャルサイトセットアップ対応】【EASY CARE】柄&無地アソートブラウス【sustainable】 | ViS | ビスオフィシャルサイト
Amazon カスタマー 5
気に入って使ってます届くのも早かったので喜んでますありがとうございました

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ホワイトレター 4本セット MADCROSS GRACE マッドクロス グレイス 14X4.5J 4 100 グロスブラック MUDSTAR radial A T 155 65R14 軽自動車

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

マイバチ 太鼓の達人 35cm 左右2本セット ゲームセンター 任天堂スイッチ プレステ4 Wii ゲーム ロール テーパー 連打 撥

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

8点セットスポーツウェア レディース 4点セット ヨガウェア トレーニングウェア ランニングウェア 上下 5点セット ジム フィットネス 6点セット

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

リョービ 塗料撹拌機用 リング付きスクリュー Φ135 アルミ製 6075661 [RYOBI 塗料缶 攪拌機 かくはん機 攪拌器 撹拌器]

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。