1. ホーム
  2. スポーツ
  3. テニス
  4. ボール
  5. 「ネーム入れ対象外」DUNLOP SOFTTENNIS BALL ダンロップ ソフトテニスボール 公認球 1ダース 12球 軟式テニスボール 『即日出荷』
世界的に有名な SALE 80%OFF ネーム入れ対象外 DUNLOP SOFTTENNIS BALL ダンロップ ソフトテニスボール 公認球 1ダース 12球 軟式テニスボール 即日出荷 pfsa131.com pfsa131.com

「ネーム入れ対象外」DUNLOP SOFTTENNIS BALL ダンロップ ソフトテニスボール 公認球 1ダース 12球 軟式テニスボール 『即日出荷』

935円

「ネーム入れ対象外」DUNLOP SOFTTENNIS BALL ダンロップ ソフトテニスボール 公認球 1ダース 12球 軟式テニスボール 『即日出荷』

「ネーム入れ対象外」DUNLOP SOFTTENNIS BALL ダンロップ ソフトテニスボール 公認球 1ダース 12球 軟式テニスボール 『即日出荷』


3,980円以上ご購入で送料無料
送料:800円、3,980円以上で全国送料無料



【公認球】優れた品質を実現した公認球。
※2019年4月1日より(公財)日本ソフトテニス連盟の公認球としてのブランドを変更。

※本ボールの空気調整は、必ず専用ポンプで行ってください。
他社製のポンプは、空気漏れの原因になりますので、使用しないでください。

商品説明
数量: 1箱=1ダース(12球)
カラー: ホワイト
素材: 天然ゴム
(公財)日本ソフトテニス連盟公認


ダンロップ DUNLOP ソフトテニス ボール ソフトテニスボール 2019新製品


※こちらの商品はネーム入れサービス非対応商品となります。
→ネーム入れご希望の方はこちら

「ネーム入れ対象外」DUNLOP SOFTTENNIS BALL ダンロップ ソフトテニスボール 公認球 1ダース 12球 軟式テニスボール 『即日出荷』

山本漢方 ウラジロガシ茶100% 5g x 20包 アウディ VW フロント スタビライザーマウントブッシュ ブラケット付 19MM A3 8L TT 8N ゴルフ4 1J ニュービートル 9C ボーラ 1J 犬 前足 肘 けが 保護 前足サポーター 犬足けが 傷 舐め 防止 いぬあし 犬介護 老犬介護 犬足保護 前足 肘 床ずれ防止 レッグガード 関節 膝蓋 サポーター
井上 雄貴 5
お値段の割に全く問題ありませんでした。良い商品です。

YAZAKI イレクター メタルジョイント HJ−5 S HJ-5-S-BL (195-5169)
パンダ 5
初めてヘナで白髪染め どれにしようか迷って、ブラウンに染めたくて これに決めました。初めてにしては とてもキレイに染まりました。もっと明るくなるのかと思いましたが 思ったより暗めのブラウンになりました。ツヤも出て感動しました。染めた直後はゴワゴワしましたが3日目あたりからサラサラでツヤツヤでやってよかった! 美容院でやってもらっていた白髪染めで毛が薄くなり 本当に悩んでいましたが ヘナで染めたら 髪の毛と地肌が健康になるのがわかります。

ミナト エアーコンプレッサー デジタル制御 CP-51PRO (100V/小型/オイルレス/アルミ製タンク) 掛け布団カバー 単品 シングル 150×210cm 高密度 寝具カバー ふとんカバー 布団カバー 洗える オールシーズン 肌にやさしい 通気性抜群 洋式 和式兼用
365日出荷】「ネーム入れ対象外」DUNLOP SOFTTENNIS BALL ダンロップ ソフトテニスボール 公認球 1ダース 12球 イエロー 軟式テニスボール 『即日出荷』 KPI PayPayモール店 - 通販 - PayPayモール365日出荷】「ネーム入れ対象外」DUNLOP SOFTTENNIS BALL ダンロップ ソフトテニスボール 公認球 1ダース 12球 イエロー  軟式テニスボール 『即日出荷』 KPI PayPayモール店 - 通販 - PayPayモール
アイリスオーヤマ シャワーチェア 風呂椅子 介護用 介護用品 敬老の日 ロータイプ 座面高さ約35cm ホワイト SC
? 5
Clean organic / non toxic ingredients / natural /

ソフトテニスボール 軟式テニスボール 12球ソフトテニスボール 軟式テニスボール 12球
アメリカ軍 N1 デッキキャップ タイプA 後頭部ストラップ無し フロアベッド ボンネルマットレスセット ダブル
楽天市場】【365日出荷】「あす楽対応」【ネーム入れ対象外】DUNLOP SOFTTENNIS BALL(ダンロップ ソフトテニスボール)公認球 バスケット入 10ダース(120球) 軟式テニスボール 『即日出荷』 : KPI24楽天市場】【365日出荷】「あす楽対応」【ネーム入れ対象外】DUNLOP SOFTTENNIS BALL(ダンロップ ソフトテニスボール)公認球  バスケット入 10ダース(120球) 軟式テニスボール 『即日出荷』 : KPI24
グリーンレーベルリラクシング ユナイテッドアローズ green label relaxing パンツ スラックス ストレート M ライトベージュ レディース
すずみょん 4
匂いが思ったより持続します!最初つけたより、少し時間が経った方が匂いがいい香りですふわっとナチュラルに香るので、香水が苦手という方にもいいかもしれませんサラサラにはなりますが、やっぱりオイルと比べると乾燥はしやすいかな

2021新作モデル DUNLOP SOFTTENNIS BALL ダンロップ ソフトテニスボール 公認球 バスケット入 10ダース 120球 イエロー 軟式テニスボール fucoa.cl2021新作モデル DUNLOP SOFTTENNIS BALL ダンロップ ソフトテニスボール 公認球 バスケット入 10ダース 120球 イエロー  軟式テニスボール fucoa.cl
マロンママ 5
全部可愛くて気に入りました。夏らしい色や柄で使うのが楽しみです。いつも100均で買ってましたが、種類があまりなかったので、今回は可愛いのが一度にたくさん買えて嬉しかったです。

365日出荷 ネーム入れ対象外 DUNLOP ダンロップ ソフトテニスボール 練習球 バスケット入 10ダース 120球 イエロー 軟式テニスボール 即日出荷 世界的に365日出荷 ネーム入れ対象外 DUNLOP ダンロップ ソフトテニスボール 練習球 バスケット入 10ダース 120球 イエロー 軟式テニスボール  即日出荷 世界的に
バスマット 抗菌防臭 吸水性 ふかふか へたりにくい 滑りにくい 約35×50cm よだれかけ スタイ シンプル 防水 360度 ベビースタイ ベビー スタイ 赤ちゃん 綿 コットン ベビービブ 女の子 6枚入り セット おしゃれ くるくるスタイ
市場 全品10%OFFクーポン ソフトテニスボール 〜7 ダンロップ あす楽対応 1ダースプレゼント DUNLOP 今なら 18市場 全品10%OFFクーポン ソフトテニスボール 〜7 ダンロップ あす楽対応 1ダースプレゼント DUNLOP 今なら 18
特製めんつゆ 90ml 3食分×5本お蕎麦に最適な濃縮麺つゆそばつゆ 22-23 686 SIX EIGHT SIX シックスエイトシックス  Infinity Insulated Cargo Pant GOBLIN GREEN 2022-2023 メンズ スノーボード ウェア パンツ
365日出荷 ネーム入れ対象外 DUNLOP ダンロップ ソフトテニスボール 練習球 バスケット入 10ダース 120球 イエロー 軟式テニスボール 即日出荷 【予約販売品】365日出荷 ネーム入れ対象外 DUNLOP ダンロップ ソフトテニスボール 練習球 バスケット入 10ダース 120球 イエロー 軟式テニスボール  即日出荷 【予約販売品】
ソフトテニスボール 軟式テニスボール 12球ソフトテニスボール 軟式テニスボール 12球
2021新作モデル DUNLOP SOFTTENNIS BALL ダンロップ ソフトテニスボール 公認球 バスケット入 10ダース 120球 イエロー 軟式テニスボール fucoa.cl2021新作モデル DUNLOP SOFTTENNIS BALL ダンロップ ソフトテニスボール 公認球 バスケット入 10ダース 120球 イエロー  軟式テニスボール fucoa.cl
ガムテープ 黒 梱包テープ 梱包用品 梱包材 梱包資材 菊水テープ 引っ越し 引越し ダンボール 発送 菊水 黒いクラフトテープ 幅50mm 長さ50m巻 5個セット

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

味の素 やさしお 袋180g

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

Olive-G 包丁研ぎ用 仕上げ用 砥石 8種類セット 荒砥石 中砥石 仕上砥石

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

旧立山アルミ補修用部品 浴室 戸車

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

0201-225-KP クニペックス KNIPEX 強力型ペンチ JP店

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。