1. ホーム
  2. 食品
  3. スイーツ、洋菓子
  4. その他スイーツ、洋菓子
  5. 訳あり わけあり お菓子 スイーツ バウムクーヘン 訳ありメガ盛りバームクーヘン 1kgの大容量バームクーヘン 工場長のおまかせ1kg メガ盛り
現金特価 海外最新 訳あり わけあり お菓子 スイーツ バウムクーヘン 訳ありメガ盛りバームクーヘン 1kgの大容量バームクーヘン 工場長のおまかせ1kg メガ盛り pfsa131.com pfsa131.com

訳あり わけあり お菓子 スイーツ バウムクーヘン 訳ありメガ盛りバームクーヘン 1kgの大容量バームクーヘン 工場長のおまかせ1kg メガ盛り

622円

訳あり わけあり お菓子 スイーツ バウムクーヘン 訳ありメガ盛りバームクーヘン 1kgの大容量バームクーヘン 工場長のおまかせ1kg メガ盛り

・ 1キログラム (x 1)
・洋菓子
・原材料名:鶏卵、砂糖、小麦粉、マーガリン、コーンスターチ、オリゴ糖、乳化剤、膨張剤、香料、(原材料の一部に乳と大豆を含む。)
・賞味期限:製造日より30日間
・保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存してください。また、開封後は冷蔵庫に保存いただき、一両日中にお召し上がり下さい。
・製造者:株式会社 乳糖製菓 東京都墨田区太平3−3−11









訳あり わけあり お菓子 スイーツ バウムクーヘン 訳ありメガ盛りバームクーヘン 1kgの大容量バームクーヘン 工場長のおまかせ1kg メガ盛り

楽天市場】訳ありバウムクーヘン 訳ありメガ盛り1kg☆工場長のおまかせ1kg 訳アリ わけあり 訳あり おやつ おかし スイーツ お菓子 送料無料 福袋 在庫処分 人気 ランキング 詰め合わせ 食品 アウトレット お取り寄せ お取り寄せスイーツ : 下町バームクーヘン 楽天市場店楽天市場】訳ありバウムクーヘン 訳ありメガ盛り1kg☆工場長のおまかせ1kg 訳アリ わけあり 訳あり おやつ おかし スイーツ お菓子 送料無料  福袋 在庫処分 人気 ランキング 詰め合わせ 食品 アウトレット お取り寄せ お取り寄せスイーツ : 下町バームクーヘン 楽天市場店
楽天市場】訳ありバウムクーヘン 訳ありメガ盛り1kg☆工場長のおまかせ1kg 訳アリ わけあり 訳あり おやつ おかし スイーツ お菓子 送料無料 福袋 在庫処分 人気 ランキング 詰め合わせ 食品 アウトレット お取り寄せ お取り寄せスイーツ : 下町バームクーヘン 楽天市場店楽天市場】訳ありバウムクーヘン 訳ありメガ盛り1kg☆工場長のおまかせ1kg 訳アリ わけあり 訳あり おやつ おかし スイーツ お菓子 送料無料  福袋 在庫処分 人気 ランキング 詰め合わせ 食品 アウトレット お取り寄せ お取り寄せスイーツ : 下町バームクーヘン 楽天市場店
こたつ 上掛けカバー こたつ掛け布団カバー 正方形タイプ 190×190cm アラーク 防水 防汚 明和グラビア
訳ありバームクーヘン 1kg買ってみました訳ありバームクーヘン 1kg買ってみました
サスペンダー メンズ 男性用 ホルスター 35mm幅 ビジネス カジュアルグレードット柄
すぇぞぅ 4
良いです。。個人的には気に入っています。撚線では無いから、加工が楽。取り付けはハンダ必須RCA端子は口径「7mm」で行けると思ったら。。無理でした。後日に「8mm」で再度作り直しただ、個人作製なので片方はドレインカットで作成。圧着チューブも必須です。。極太なので、メーカーにて500mmでカット依頼で購入。安心で楽です。。RCA端子カバーは無くてもOKなら、安い物でも行けます。熱圧着チューブで固めれば問題無し。。RCA端子8mmは結構高額ですから????自分は小型オーディオで使用。。500mmが流石に限界サイズ。。取り回しメインなら「モガミ」でしょうが。。音質はこちらが最高です。。個人作製出来るなら、買って試す価値はあります。。完成品の既製品は超高額ですから

グラス コップ 復刻タンブラー280 昭和モダン 廣田硝子 ホッピー 天羽の梅にも
abxdby 5
後部に横板がある事で、本体が非常にしっかりとしたものになっています。天板の強度も十分で、大人が上に乗れるほど堅牢な感じです。(もちろん乗りませんが)脚の高さ微調整が可能でガタつきません。

GLAクラス GLA250 4マチック 4WD セーフティP シートヒーター
日野 4
しっかりした生地です。軽さは、女1人でも椅子をずらして掃除ができます。

スマホホルダー首掛けスマホスタンドフレキシブルアーム多機種対応寝ながらスマホ手ぶらスマホスタンドくねくね曲がるスマートフォン トゥルースケール ミニGT 1 64 LB-シルエット WORKS GT 日産 35GT-RR バージョン2 マットブラック LBWK 右ハンドル 鵜舞屋(うまいや) 鮎うるか 60g U-10 うどん 海津屋 氷見うどん 細麺 国内産小麦100%使用 200g×5個 麺 乾麺 饂飩 夜食 軽食 年末年始 時短 手軽 簡単 美味しい
訳あり】メガ盛りバウムクーヘン1kgが送料無料で激安!お買い物マラソン【ミヅキのお買い物天国】 - メジャートリップ | 旅行&生活ブログ訳あり】メガ盛りバウムクーヘン1kgが送料無料で激安!お買い物マラソン【ミヅキのお買い物天国】 - メジャートリップ | 旅行&生活ブログ
笛 審判 ホイッスル スポーツ FOX40 120dB ソニックブラスト ゴム付き 体育 部活 航海計器 シグナル フォックス
new奈良みやげ しかまろくん はちみつバウムクーヘン : Amazon・楽天・ヤフー等の通販価格比較 [最安値.com]new奈良みやげ しかまろくん はちみつバウムクーヘン : Amazon・楽天・ヤフー等の通販価格比較 [最安値.com]
個包装 お試し おうち時間 おやつ お茶請け ティータイム おすそ分け 手土産 プチ ギフト 朝食 朝ごはん お夜食 デザート スイーツ お菓子 洋菓子 焼菓子 キャラメリゼバームクーヘン 8個 カラメル 焦がし砂糖 カラメリゼ サンプル 訳あり 送料無料 工場直送 ほろ苦い ...個包装 お試し おうち時間 おやつ お茶請け ティータイム おすそ分け 手土産 プチ ギフト 朝食 朝ごはん お夜食 デザート スイーツ お菓子  洋菓子 焼菓子 キャラメリゼバームクーヘン 8個 カラメル 焦がし砂糖 カラメリゼ サンプル 訳あり 送料無料 工場直送 ほろ苦い ...
楽天市場】訳ありバウムクーヘン 訳ありメガ盛り1kg☆工場長のおまかせ1kg 訳アリ わけあり 訳あり おやつ おかし スイーツ お菓子 送料無料 福袋 在庫処分 人気 ランキング 詰め合わせ 食品 アウトレット お取り寄せ お取り寄せスイーツ : 下町バームクーヘン 楽天市場店楽天市場】訳ありバウムクーヘン 訳ありメガ盛り1kg☆工場長のおまかせ1kg 訳アリ わけあり 訳あり おやつ おかし スイーツ お菓子 送料無料  福袋 在庫処分 人気 ランキング 詰め合わせ 食品 アウトレット お取り寄せ お取り寄せスイーツ : 下町バームクーヘン 楽天市場店
Thrustmaster スラストマスター Ferrari GTE F458 Wheel Add On 交換用ステアリングホイール
バウムクーヘン 訳あり 端っこ 期間限定 バームクーヘン おやつ 7個で 送料無料 母の日 お歳暮 御歳暮 秋冬ギフト 敬老の日 ギフト 内祝い スイーツ お返し 出産 お菓子 個包装 小分け 結婚内祝い 出産内祝い 結婚式 内祝 引き出物 引出物 お祝い返し グルテンフリー ...バウムクーヘン 訳あり 端っこ 期間限定 バームクーヘン おやつ 7個で 送料無料 母の日 お歳暮 御歳暮 秋冬ギフト 敬老の日 ギフト 内祝い  スイーツ お返し 出産 お菓子 個包装 小分け 結婚内祝い 出産内祝い 結婚式 内祝 引き出物 引出物 お祝い返し グルテンフリー ...
充実の内容のトラベル7点セット GALLIUM ガリウム 簡易 ワックス セット GENERAL・F SET SX0003 スノーボード スノボ スキー ワックス 10%off
kira 3
リモートワークで自宅のラップトップを利用する時間が増えたため、環境をいろいろ整備。その一環として、この商品を購入。作りはアルミ製、ゴム部分もしっかりしていて好印象。安定性は、、私はこの手の商品の購入は初めてで、他のもっと高い商品を知らないのですが、この商品の上にラップトップを置いたらすぐに完全に安定して快適に使える、という感じでは無いです。ただ商品の作りが悪くていつまでも安定しないというものでは無く、置く位置はしっかり真ん中に、置いてから少し上から押してやる、ってことでかなり安定します。あと、私はLenovo S540(14AMD)を使っているのですが、サイズは14インチが限界じゃないかなと思います。仕様上は15.6インチまでOKとありますが、14インチでも少しPCがずれると安定しなくなりますから。そういう意味で過度な期待はしないほうがいいと思いますが、このくらいの価格にしては作りはいいし、何よりも長時間タイピングするような人間には非常に便利なアイテムです。安定性については少し辛めのコメントをしましたが、これを使い始めてタイピングのストレスも激減したし、ラップトップのディスプレイの位置が上がって姿勢もとても楽になりました。この手の商品を使ったことがない、でもいきなり高いのは買いたくない、、っていう人にはお勧めできる商品です。

野田達矢 5
2,3万ぐらいで部屋のリビングのソファーを買いなおそうと思っていたところ見つけた逸品です。レザーもしっかりしていて、枕も二つ、台座も床に置けないものを置いたりとフル活用しています。一人暮らしでも家族暮らしでも使えるかなりよいソファですね。

ENDLESS エンドレス ブレーキフルード 1L S-FOUR
Amazon カスタマー 4
とてもいい香りです。容量もたっぷりでお風呂上がりや出勤前に贅沢に使えます。個人的には、BLACKのほうが好みでした。

カリマー トートバッグ tribute tote Black ニトムズ カーペット用強弱両面テープ40×15 ▼391-4534 J0300 1巻

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

Virbac ビルバック 犬猫用 C.E.T. 歯みがきペースト [チキンフレーバー] [メール便不可]

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

人感センサー式ライト 屋外 充電式 トイレ 点灯時間 室内 玄関 廊下 LED 照明 コンセントいらず

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

パナソニック ドライヤー イオニティ 速乾 大風量 ピンクゴールド調 EH-NE4E-PN

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

インクジェットプリンター用紙 上質普通紙 A4 コクヨ KJ-P19A4-250

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。