1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. 禁煙グッズ
  4. Air mini エアーミニ シーシャ 電子タバコ VAPE フレーバー7種 メール便(TKY)にて発送いたします。
期間限定の激安セール 今年も話題の Air mini エアーミニ シーシャ 電子タバコ VAPE フレーバー7種 メール便 TKY にて発送いたします pfsa131.com pfsa131.com

Air mini エアーミニ シーシャ 電子タバコ VAPE フレーバー7種 メール便(TKY)にて発送いたします。

327円

Air mini エアーミニ シーシャ 電子タバコ VAPE フレーバー7種 メール便(TKY)にて発送いたします。

持ち運びのできる電子タバコ・シーシャ フレーバー7種!
エアーミニはニコチンやタール・タバコの嫌な臭いがゼロの持ち運びシーシャで、使い切りタイプとなります。

・使用方法
透明キャップを外してAirのロゴ側より吸引してください。
使用中はLEDが点灯します。
水蒸気が出なくなるか、LEDが点灯しなくなるまでご使用頂けます。

〜ダブルアップル〜
赤リンゴと青リンゴの良い部分だけを贅沢にミックスさせたフレッシュなアップル味のフレーバー
〜ブルーベリー〜
ブルーベリーガムのような味わいに甘さ控えめで、後味もさっぱりなフレーバー
〜ウーロンティー〜
ウーロン茶の深みと濃い味わいが楽しめる控えめな甘さの大人なフレーバー
〜ミント〜
メンソールの爽快感が抜群なミント味のフレーバー
〜ライチ〜
程よい甘さとメンソールの爽快感が楽しめるライチメンソール味のフレーバー
〜マンゴーシェイク〜
まるで本物のようなあっさりとした甘さが特徴のマンゴー味にメンソールの爽快感が加わったフレーバー
〜スイカ〜
スイカ特有の程よいさっぱりとした甘さのフレーバー

※購入数により配送方法が異なります。
※購入数により送料が異なります。








Air mini エアーミニ シーシャ 電子タバコ VAPE フレーバー7種 メール便(TKY)にて発送いたします。

ミントとブルーベリー購入、ブルーベリーはお菓子吸ってる感じ、ミントはスッキリする爽やかさ◎ 在宅で喫煙回数増えてしまい、口寂しさ紛らわすように購入 元々メンソールなので、ミントはタバコ吸ってる感じが味わえ、また購入しようと思います
楽天市場】《15周年記念セール》 Air mini シーシャ (トライアルセット) 7フレーバー 【 Airmini エアーミニ 禁煙 電子タバコ 水蒸気 電子タバコ 日本製 タール0 ニコチン0 水タバコ 本体 リキッド ベイプ ニコチンフリー 使い捨て おすすめ シーシャ 持ち運び セット ...楽天市場】《15周年記念セール》 Air mini シーシャ (トライアルセット) 7フレーバー 【 Airmini エアーミニ 禁煙 電子タバコ  水蒸気 電子タバコ 日本製 タール0 ニコチン0 水タバコ 本体 リキッド ベイプ ニコチンフリー 使い捨て おすすめ シーシャ 持ち運び セット  ...
プリーツノーカラージャケットセレモニースーツ入学式&ツイードラメセットアップフォーマル
全7種お試しセット】 Airmini シーシャ エアーミニ VAPE 禁煙 電子タバコ 水蒸気 電子たばこ タール0 ニコチン0 水タバコ 本体 リキッド ベイプ :cow-y-048-torai7:カウカウSTORE - 通販 - Yahoo!ショッピング全7種お試しセット】 Airmini シーシャ エアーミニ VAPE 禁煙 電子タバコ 水蒸気 電子たばこ タール0 ニコチン0 水タバコ 本体  リキッド ベイプ :cow-y-048-torai7:カウカウSTORE - 通販 - Yahoo!ショッピング
ピアス レディース 揺れる 18K 仕上げ CZダイヤ リング 韓国ファッション アレルギー対応 ポイント消化 誕生日 母の日 プレゼント
ありがとうございました。今日届いて直ぐに吸って見ました。ライチを注文したのですが、かなり良い感じでした。煙草と兼用したら、もしかしたら禁煙できる?かも~
sa 5
可愛い!!隠したいけど隠し過ぎると圧迫感が、、って所に最適!安っぽく見えないので買って良かったです。

MAHLE マーレ エアフィルター エアクリーナー BMW 1シリーズ 3シリーズ (F20 F30 F31 F34) 118d 320d 32 PHILIPS フィリップス ジャンプスターター 多機能車用ポータブルバッテリー 12000mAh大容量 エンジンスターター
楽天市場】◇Air mini(エアーミニ)エアミニ◇ 限定フレーバー 14フレーバー 禁煙 たばこ自粛 シーシャ 水タバコ 水たばこ キャップ付き 連続吸い リキッド ベイプ ニコチン タール 0mg タール0 使い捨て 器具不要 オシャレ 日本製 電子タバコ 携帯 air : BLACK SHOP楽天市場】◇Air mini(エアーミニ)エアミニ◇ 限定フレーバー 14フレーバー 禁煙 たばこ自粛 シーシャ 水タバコ 水たばこ キャップ付き  連続吸い リキッド ベイプ ニコチン タール 0mg タール0 使い捨て 器具不要 オシャレ 日本製 電子タバコ 携帯 air : BLACK SHOP
Noah 2
良い点?仕事用のデスクとして購入したが、商品自体は安定しているし高さや広さもちょうどよい?半分をPC用に使っても、残りの半分で勉強できる程度の広さがある?色はきれいで、よくある白壁紙の部屋ともよく合う悪い点?配送された時点でダンボールの隅が潰れており、箱を開けたら案の定、天板の四隅が表と裏で何カ所か欠けていた(使用上問題ないことと、下記の通り出品者がかなり対応が悪いので我慢した)?配送にかなり時間がかかる上、出品者や配送業者の対応が残念で、私は再配達に関してやや揉め事となったどちらとも言えない点?大きくて重い物なので組み立てにかなりのスペースが必要で、女性一人での組み立ては困難かもしれないが、その分安定感はある?この商品も、横長のテーブルは中央が沈む(歪む)と言われているように若干中央が下がっている気もするが、左右に分けて使用している自分は違和感を覚えないし問題はない(ペンなどの丸い物が中央へ向かって転がることはない)

R3 2
上が重いので角度をつけると前に倒れてしまい、いまいち程よい感じに灯りがこない。けど安くて持ち運びには良い。

Airmini 限定フレーバー シーシャ エアーミニ VAPE 禁煙 電子タバコ 水蒸気 電子たばこ 水タバコ 本体 リキッド ベイプ ニコチンフリー 使い捨て :cow-y-048-gentei:カウカウSTORE - 通販 - Yahoo!ショッピングAirmini 限定フレーバー シーシャ エアーミニ VAPE 禁煙 電子タバコ 水蒸気 電子たばこ 水タバコ 本体 リキッド ベイプ ニコチンフリー  使い捨て :cow-y-048-gentei:カウカウSTORE - 通販 - Yahoo!ショッピング
禁煙しようと購入致しました。 とりあえず3本吸ってみましたがなかなかいいかも知れません。 ちょっとこのまま続けてみようかと思います。
水野道雄 4
リラックス出来、大変良い。

ライラック 5
柄が素敵。すっきり大人っぽくなりました。台所の窓が、朝日でレースカーテンでは、まぶしかったのですが、これは良いです。明るい色の縞が入っているので、暗くなりません。

ゴルフセーター メンズ ニット ケーブルニット ゴルフウェア ケーブル編み 無地 長袖 クルーネック タートルネック ハイネック 秋冬 スリッポンレディースフラットシューズスニーカー厚底シューズ靴ぺたんこおしゃれ(bo-209-s) 鳳皇ミニ襟ポロシャツ 270村上被服 秋冬 作業服
Amazon | 【公式】New Air mini エアミニ 持ち運びシーシャ 電子タバコ VAPE べイプ 使い捨て airmini エアーミニ (いちごミルク) | Air mini | 電子たばこAmazon | 【公式】New Air mini エアミニ 持ち運びシーシャ 電子タバコ VAPE べイプ 使い捨て airmini エアーミニ  (いちごミルク) | Air mini | 電子たばこ
市場 Air mini シーシャ 持ち運び エアミニ市場 Air mini シーシャ 持ち運び エアミニ
楽天市場】◇Air mini(エアーミニ)エアミニ◇ 限定フレーバー 14フレーバー 禁煙 たばこ自粛 シーシャ 水タバコ 水たばこ キャップ付き 連続吸い リキッド ベイプ ニコチン タール 0mg タール0 使い捨て 器具不要 オシャレ 日本製 電子タバコ 携帯 air : BLACK SHOP楽天市場】◇Air mini(エアーミニ)エアミニ◇ 限定フレーバー 14フレーバー 禁煙 たばこ自粛 シーシャ 水タバコ 水たばこ キャップ付き  連続吸い リキッド ベイプ ニコチン タール 0mg タール0 使い捨て 器具不要 オシャレ 日本製 電子タバコ 携帯 air : BLACK SHOP
Airmini 限定フレーバー シーシャ エアーミニ VAPE 禁煙 電子タバコ 水蒸気 電子たばこ 水タバコ 本体 リキッド ベイプ ニコチンフリー 使い捨て :cow-y-048-gentei:カウカウSTORE - 通販 - Yahoo!ショッピングAirmini 限定フレーバー シーシャ エアーミニ VAPE 禁煙 電子タバコ 水蒸気 電子たばこ 水タバコ 本体 リキッド ベイプ ニコチンフリー  使い捨て :cow-y-048-gentei:カウカウSTORE - 通販 - Yahoo!ショッピング
人工芝 ロール 0.5m×5m 芝丈20mm 送料無料 芝生 ガーデニング DIY 工作 遊び アウトドア バルコニー 美容オイル 顔 毛穴 乾燥肌 ロベクチン日本公式 エッセンシャル フェイスオイル 30mL 希少成分ネロリ配合 韓国コスメ キングコーポレーション 020307 業務用ケント封筒 長3 80g/m2 1000枚 〒枠付き
楽天市場】◇Air mini(エアーミニ)エアミニ◇ 限定フレーバー 14フレーバー 禁煙 たばこ自粛 シーシャ 水タバコ 水たばこ キャップ付き 連続吸い リキッド ベイプ ニコチン タール 0mg タール0 使い捨て 器具不要 オシャレ 日本製 電子タバコ 携帯 air : BLACK SHOP楽天市場】◇Air mini(エアーミニ)エアミニ◇ 限定フレーバー 14フレーバー 禁煙 たばこ自粛 シーシャ 水タバコ 水たばこ キャップ付き  連続吸い リキッド ベイプ ニコチン タール 0mg タール0 使い捨て 器具不要 オシャレ 日本製 電子タバコ 携帯 air : BLACK SHOP
6個セット ユニリーバ アックス フレグランス ボディスプレー スウィート 60G ボディフレグランス あすつく 送料無料
はじめての水タバコ。 基本的にタバコは吸わないのでタバコを吸っている人は物足りないかもしれませんが私は10分でした。タバコを吸う友達が多いので一緒に共有できたのもこの商品のおかげ。
市場 Air mini シーシャ 持ち運び エアミニ市場 Air mini シーシャ 持ち運び エアミニ
Amazon Customer 5
2台まとめて買いました。設置したい場所にピッタリでした!とても良かったです。梱包もしっかりしてあり、木製家具が傷つかないようになってました。洗面所とリビングで使用してます。完成品なので安心して使えます。

高儀 JSW-100SC オービタルジグソー
airmini エアーミニ 選べる10本セットairmini エアーミニ 選べる10本セット
MLITFILTER エムリット フィルター スバル専用 (新型レヴォーグ(VN) インプレッサ等) Type:S-FG2 エアコンフィルター 日本製
最近禁煙を始めましたが習慣的に口さみしいので飴やガムでしのいでいましたが口の中が痛くなるだけで中々満足できませんでしたが、エアーミニは大変満足です。まだ使用して間もないので1本でどのくらい持つのかわかりませんがとりあえずなくなる前にリピしようと思います。
Vネック ボタン インナーダウンベスト レディース V NECK DOWN VEST TAION-W001 22AW ※

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

HiKOKI[ハイコーキ] 18V-5.0Ah コードレスロータリハンマドリル DH18DPA (2XP)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

IK Multimedia AmpliTube iRig 2 ◆

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

4560385770968 ウインズ WINS オフロードヘルメット X-ROAD II G27 アッシュグレー XLサイズ HD店

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

アメリカ RED LINE レッドライン 並行輸入 ギア オイル 75W140NS 1QT E-JA12W GH-CT9A 汎用品

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。