1. ホーム
  2. 家具、インテリア
  3. チェスト、衣類収納
  4. チェスト、タンス
  5. チェスト 幅120cm 2段 扉 ルキス ローチェスト 完成品 大川家具 幅120 120幅 120cm幅 北欧 日本製 国産品 スライド レール付 洋服 タンス たんす
【期間限定お試し価格】 新色追加 チェスト 幅120cm 2段 扉 ルキス ローチェスト 完成品 大川家具 幅120 120幅 120cm幅 北欧 日本製 国産品 スライド レール付 洋服 タンス たんす pfsa131.com pfsa131.com

チェスト 幅120cm 2段 扉 ルキス ローチェスト 完成品 大川家具 幅120 120幅 120cm幅 北欧 日本製 国産品 スライド レール付 洋服 タンス たんす

14592円

チェスト 幅120cm 2段 扉 ルキス ローチェスト 完成品 大川家具 幅120 120幅 120cm幅 北欧 日本製 国産品 スライド レール付 洋服 タンス たんす

幅120cm 北欧風ローチェスト ルキス 2段
サイズ 外寸:幅119.5×奥行40×高さ47cm
材質 MDF強化シート
カラー ブラウン、ナチュラル
商品説明 ・美しい木目と濃い色のツートンカラーがオシャレな北欧風ローチェスト
・テレビ台にも最適な高さです
・開き扉の収納には棚板が付属しており、3段階で高さ調節可能です
・表面材には強化シートを使用しているのでお手入れも簡単です
・引出しはスライドレールが付いているので開閉がラクにできます
・安心!国内の工場で生産しております
・国内で一台一台丁寧にお作りしている完成品なので、組立品に比べてとっても頑丈です
・重量約30kg
送料 送料無料サービス!
こちらの商品は玄関先での引き渡しとなります。
北海道・東北・沖縄・離島・一部地域は別途送料お見積もりとなります。
※商品のお届けは原則として配達員1名による玄関渡しとなります。
大型家具をお届け致します場合は、配達員からお手伝いの要請がある場合がございます
商品破損を防ぐ為にも、お客様にお手伝いをお願いしております事を予めご了承ください。
又、梱包材のお引き取りは出来かねますのでご了承下さい。








幅120cm 北欧風ローチェスト ルキス 2段
サイズ 外寸:幅119.5×奥行40×高さ47cm
材質 MDF強化シート
カラー ブラウン、ナチュラル
商品説明 ・美しい木目と濃い色のツートンカラーがオシャレな北欧風ローチェスト
・テレビ台にも最適な高さです
・開き扉の収納には棚板が付属しており、3段階で高さ調節可能です
・表面材には強化シートを使用しているのでお手入れも簡単です
・引出しはスライドレールが付いているので開閉がラクにできます
・安心!国内の工場で生産しております
・国内で一台一台丁寧にお作りしている完成品なので、組立品に比べてとっても頑丈です
・重量約30kg
送料 送料無料サービス!
こちらの商品は玄関先での引き渡しとなります。
北海道・東北・沖縄・離島・一部地域は別途送料お見積もりとなります。
※商品のお届けは原則として配達員1名による玄関渡しとなります。
大型家具をお届け致します場合は、配達員からお手伝いの要請がある場合がございます
商品破損を防ぐ為にも、お客様にお手伝いをお願いしております事を予めご了承ください。
又、梱包材のお引き取りは出来かねますのでご了承下さい。




チェスト 幅120cm 2段 扉 ルキス ローチェスト 完成品 大川家具 幅120 120幅 120cm幅 北欧 日本製 国産品 スライド レール付 洋服 タンス たんす

国産でこの値段だから仕方ないがデコラのバリ処理があまいです でも商品としては値段相当の良い商品でした 一人暮らしなんでけっこう重宝します
SPIEA ユニバーサル ビデオプロジェクター天井壁マウントブラケットスタンド 調節可能な高さ22*40cm 無双クリアソー250mm26枚刃 刈払機用回転刈刃  下刈りから竹・小径木の切断までこれ1枚!
P10倍SALE ローチェスト 幅120 木製 北欧 完成品 白 ローチェストおしゃれ チェスト 4段 おしゃれ 洋服タンス たんす 収納家具 奥行40 引出し 洋服 収納 引き出し収納 ホワイト ブラウン 木製収納 洋服収納 洋服ダンス 小引き出し スライドレール 販売P10倍SALE ローチェスト 幅120 木製 北欧 完成品 白 ローチェストおしゃれ チェスト 4段 おしゃれ 洋服タンス たんす 収納家具  奥行40 引出し 洋服 収納 引き出し収納 ホワイト ブラウン 木製収納 洋服収納 洋服ダンス 小引き出し スライドレール 販売
公式の 洋服収納 たんす 完成品 木製収納 チェスト リビング収納 ローチェスト 収納 幅120cm 木製 桐 4段 引き出し 北欧 おしゃれ ナチュラル ブラウン 国産 洋服ダンス タンス 高さ80cm 引出し収納 コンパクト 収納家具公式の 洋服収納 たんす 完成品 木製収納 チェスト リビング収納 ローチェスト 収納 幅120cm 木製 桐 4段 引き出し 北欧 おしゃれ  ナチュラル ブラウン 国産 洋服ダンス タンス 高さ80cm 引出し収納 コンパクト 収納家具
部屋の他の家具と色合いも合っていて、サイズもお手頃でした! お値段もお手頃でした。 ごちゃごちゃしていた部屋の隅が、すっかり片付きました。
人気絶頂 高級モダンリビングチェスト 幅120cm テレビ台 ローチェスト - リビング収納 - hlt.no人気絶頂 高級モダンリビングチェスト 幅120cm テレビ台 ローチェスト - リビング収納 - hlt.no
トイレ 踏み台 ステップ 子ども 大人 お年寄り しゃがむ 姿勢 体勢 洋式 和式 トレーニング 便秘解消 妊娠 介護用品 zk134 屋外 箱 ダストボックス ゴミストッカー LIXIL リクシル TOEX ゴミ収納庫 MA型 単体 奥行D570×本体幅W900×高さH1200 425L 45L×9袋 集合住宅 マンション HARIO(ハリオ) 香り マグカップ 耐熱ガラス 電子レンジ 食洗機対応 330ml 日本製 HKM-1T 東芝 JDR110V60W K5M N 10個入/1箱  ネオハロビーム 中角 100W形(JDR50φ) JDR110V60WK5MN Rawlings ローリングス 4Dウルトラハイパーストレッチパンツ ショートフィット ジュニア用 野球 ウェア APP9S01J 車いす用スロープ段ない・スロールタイプ 2500
ぽじっと 3
かなり期待して買ったのですが、ACアダプターとPC接続の2つで給電ためしてみたのですが両方ともiPadPROへの充電ができませんでした。正直全く使い物になりません。一瞬だけ充電中アイコン表示されるので、断線ってことはないと思うんですけど・・・現在、「これは仕様か?初期不良か?」と問い合わせ中です。指定された2日の営業日を待ちましたが何ら返答が無いので、他社製品を注文して返品処理を開始いたしました。・・・再梱包めんどくさい・・・。

送料無料◆YONEX◆2022年1月下旬発売◆ラケットバッグ6<テニス6本用> BAG2202R バッグ ヨネックス
ギンガム 3
最初にパソコンから21曲とりました。でも聴いてみたところ16曲目から音が取れていませんでした。機械によってはガサガサの音がしました。2枚目は普通にとれました。3枚目は部分的に音が小さいところがありました。とても安かったので買ってみたのですが、ちょっと不安があります。2022年3月追加今までの評価では2枚に1回ほど「ちゃんと」とれていない状態。聴くまでわからないのでその分ものすごい時間の無駄ができます。消費者をなめているとしか思えない。

思っていた通りのもので大満足でした(=^ェ^=)
チェスト おしゃれ 白 黒 ブラック 幅120 完成品 タンス ホワイト ローチェスト 3段 たんすチェスト おしゃれ 白 黒 ブラック 幅120 完成品 タンス ホワイト ローチェスト 3段 たんす
FUTWOD バイク スマホ ホルダー 携帯ホルダー 自転車 オートバイ 原付 バイク用 スマートフォン すまほ アイフォン アンドロイド エク フリクションボールペン ノック キャップ式替芯 1本入 0.5mm
作り付けに問題ありとの投稿がありましたが、届いた商品は、何の問題もない良品でした。セミダブルのベッド幅、高さににピッタリで、上に洗濯済みのシャツを置くなどスペースを活用できます。
ウォレットチェーン 本革 シンプルデザイン サドルレザー ウォレットロープ ブラック
【楽天市場】【28日まで10%OFFクーポン発行中!】 幅120cm 2段 チェスト 完成品 ローチェスト 幅120 高さ47 収納 家具 リビング収納 収納ラック 大川家具 日本製 国産品 スライド レール付 洋服 タンス たんす 箪笥 シンプル ルキス : ファニチャービレッジ【楽天市場】【28日まで10%OFFクーポン発行中!】 幅120cm 2段 チェスト 完成品 ローチェスト 幅120 高さ47 収納 家具  リビング収納 収納ラック 大川家具 日本製 国産品 スライド レール付 洋服 タンス たんす 箪笥 シンプル ルキス : ファニチャービレッジ
チェスト 幅120cm 2段 扉 ルキス ローチェスト 完成品 大川家具 幅120 120幅 120cm幅 北欧 日本製 国産品 スライド レール付 洋服 タンス たんす :sj-3470:ファニチャービレッジ - 通販 - Yahoo!ショッピングチェスト 幅120cm 2段 扉 ルキス ローチェスト 完成品 大川家具 幅120 120幅 120cm幅 北欧 日本製 国産品 スライド レール付  洋服 タンス たんす :sj-3470:ファニチャービレッジ - 通販 - Yahoo!ショッピング
子安明 4
くだらなくて、かなり面白くて、つぼにハマる部分も多いです。だけど、あまり笑えない部分も多かったと思います。自分がおもしろかった所を数回見れば満足な作品ですね。

ハイチェスト チェスト おしゃれ 北欧 木製 日本製 大川家具 5段 幅80 タンス たんす 引き出し キャビネット 洋服 洋服タンス 収納 当季大流行ハイチェスト チェスト おしゃれ 北欧 木製 日本製 大川家具 5段 幅80 タンス たんす 引き出し キャビネット 洋服 洋服タンス 収納 当季大流行
Reve D(レーヴ・ディー) RT-TB32 SPMチタン製 ターンバックル (32mm)
森昌代 4
蝶々が2匹欲しいな。

2022新春福袋】 チェスト 幅120cm ローチェスト 完成品 - 洋タンス、チェスト2022新春福袋】 チェスト 幅120cm ローチェスト 完成品 - 洋タンス、チェスト
のぼり旗 伊勢海老 0090024IN CHARMY(チャーミー) クリスタ クリアジェル 詰替 大型 840g
タンス チェスト 完成品 ローチェスト 120cmの通販【大川家具三昧】タンス チェスト 完成品 ローチェスト 120cmの通販【大川家具三昧】

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ヒーター 暖炉型ファンヒーター 電気ストーブ 電気ヒーター セラミックヒーター 足元 電気式暖炉 即暖 リモコン付き ライト付き あすつく xr-d860

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

日本製 綿わたたっぷり お昼寝布団 敷き布団 85×130cm 保育園 職人手づくり和布団タイプ きなり 無地 敷きふとん ナチュラル 綿布団 14便 ISI0002T

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

日本製 アンティーク調 真鍮カードスタンド ワイド 20個セット ブラス カードスタンド

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

プーマ メンズ ショーツ MODERN BASICS 8インチ ショーツ 588813 PUMA

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。