1. ホーム
  2. 食品
  3. チーズ、乳製品、卵
  4. ヨーグルト
  5. ゆず&ヨーグルト(100g×10個入り)
【本物新品保証】 新作揃え ゆず ヨーグルト 100g×10個入り pfsa131.com pfsa131.com

ゆず&ヨーグルト(100g×10個入り)

549円

ゆず&ヨーグルト(100g×10個入り)

関東有数の酪農地帯 小美玉市の特産品 小美玉市産生乳をたっぷりと使用した産地限定ヨーグルト。鮮度と原材料にこだわり茨城県常陸大宮市御前山産のゆずを使用した、爽やかな香りの高級志向のヨーグルトです。香料・安定剤は使用せず、安心で安全な美味しいヨーグルトをお届けします


おみたまヨーグルト ■商品内容ゆず&ヨーグルト100g×10個
ゆず&ヨーグルト
原材料 生乳、グラニュー糖、乳製品、ゆず果肉
エネルギー 93kcal/100g当り
内容量 100g
賞味期限 製造日より17日
保存方法 要冷蔵(10℃以下)
※開封後は期限表示にかかわらず、すみやかにお召し上がりください。

ゆず&ヨーグルト(100g×10個入り)

岩崎工業 タテヨコ・スマートピッチャー2.1 ホワイト K-1280W ラストロウェア ピッチャー 冷水筒 熱湯OK 横置き 2.1L Kics キックス ワイドトレッドスペーサー 20mm 5H 100 M12-P1.25 5020W3
柚子 お土産 - 菓子・スイーツの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com柚子 お土産 - 菓子・スイーツの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
ドライ 柚子の人気商品・通販・価格比較 - 価格.comドライ 柚子の人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
最大96%オフ! 果汁入りはちみつ 500g 2種食べ比べ 合計1 000g 合計2本 ゆず蜜 500g×1本 1種お選び ブルーベリー 巨峰 アセロラ ラズベリー マンゴー アップル 杉養蜂園 熊本市 送料無料 fucoa.cl最大96%オフ! 果汁入りはちみつ 500g 2種食べ比べ 合計1 000g 合計2本 ゆず蜜 500g×1本 1種お選び ブルーベリー 巨峰  アセロラ ラズベリー マンゴー アップル 杉養蜂園 熊本市 送料無料 fucoa.cl
柚子胡椒 青 50g【九州産原料使用】 | 久世福商店・サンクゼール 公式オンラインショップ柚子胡椒 青 50g【九州産原料使用】 | 久世福商店・サンクゼール 公式オンラインショップ
産地限定】ブルーベリー&ヨーグルト(100g×10個入り) :bbygcap:小美玉ふるさと食品公社 Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング産地限定】ブルーベリー&ヨーグルト(100g×10個入り) :bbygcap:小美玉ふるさと食品公社 Yahoo!店 - 通販 -  Yahoo!ショッピング
エビス メガネ型ルーペ リバイスルーぺ ブラウン RL-1.4BR 倍率1.4倍[拡大鏡 携帯 ルーペ]
楽天市場】【ふるさと納税】1−K おみたまヨーグルト&プリン バラエティーセット(小) ヨーグルト ドリンクタイプ 飲むヨーグルト 乳酸菌飲料 ヨーグルト飲料 低糖・低カロリー プリン カスタードプリン 敬老の日 御見舞い 自宅待機 食品 お取り寄せ ギフト ...楽天市場】【ふるさと納税】1−K おみたまヨーグルト&プリン バラエティーセット(小) ヨーグルト ドリンクタイプ 飲むヨーグルト 乳酸菌飲料  ヨーグルト飲料 低糖・低カロリー プリン カスタードプリン 敬老の日 御見舞い 自宅待機 食品 お取り寄せ ギフト ...
数量限定 在庫特価 正規品 TEIN フレキシブルコントローラー 長さ200mm 2本セット 減衰力調整 延長ケーブル 車高調 テイン (FLK01-AA200
2022夏限定 ラズベリーライチ 140g | 久世福商店・サンクゼール 公式オンラインショップ2022夏限定 ラズベリーライチ 140g | 久世福商店・サンクゼール 公式オンラインショップ
ゼンケン 遠赤外線暖房機 アーバンホット RH-2201 遠赤外線ヒーター 日本製 超薄型 パネルヒーター RH2201 遠赤外線パネルヒーター 通販 遠赤
akkoたん 4
いつもasicsの24.0cmを履いてましたが、機能性に期待してmizunoのロイヤルフェニックスを購入。噂通り、履いた瞬間に足の幅やゆびが窮屈さ?締め付けの強さを感じました。しかし、2日間ぐらいは慣れない疲れが足に残りましたが、3日目からは、軽いし凄く動きやすい?今までにない軽さと足にピッタリ張りついているようなシューズに満足してます。とにかく動きやすい!次買うときは、0.5cm大きめを買おうと思います。レシーバーをしている人、お勧めです?

M2ジョー 5
敏速な対応で直ぐに到着しましたが、スリングショットが1ヶ月以上経っても商品が着きません!ですので未だに試射が出来ません!

THE NORTH FACE ザ・ノースフェイス リアビューフルジップフーディ メンズ Rearview FullZip Hoodie NT62130_K
小美玉ふるさと食品公社 / ゆずヨーグルト10個セット小美玉ふるさと食品公社 / ゆずヨーグルト10個セット
Amazon カスタマー 4
他の方も書かれているが甘味はこちらで調節できるので、アステルパームはなくなるといいな、と思う。毎日飲むものだから、気になる。

高知県産 無添加無着色 冷凍 カネク 刻み生ゆず 100g 16個セット 送料無料 ゆず 柚子 ゆず皮 人気 業務用食品 業務用食材 76%以上節約高知県産 無添加無着色 冷凍 カネク 刻み生ゆず 100g 16個セット 送料無料 ゆず 柚子 ゆず皮 人気 業務用食品 業務用食材 76%以上節約
寿司 寿司ネタ バチマグロスライス 8g×10枚 生食用 鉢まぐろ のせるだけ 手巻き寿司 お得な10本セット アルコール 消毒液 500ml x10本 アルコール75% 除菌スプレー 業務用 除菌液 除菌スプレー 手指用 あすつく hd-500ml-10set (120 70ZR17 & 160 60ZR17) ダンロップ ロードスポーツ タイヤ 前後セット DUNLOP Roadsport 298623 298625 羽毛布団 ポーランドホワイトマザーグース93% 80超長綿 超増量1.4kg 二層式 シングル ロイヤルゴールドラベル (21127) 寒冷地仕様 パナソニック フルカラー ワンタッチモダンプレート 6コ用 ミルキーホワイト WN6806WK
平良です。 4
物自体はしっかり作られており壊れることはないでしょう。かなりの重さがあったので取り付けには若干、手間取ったが???本物です。

楽天市場】【ふるさと納税】1−K おみたまヨーグルト&プリン バラエティーセット(小) ヨーグルト ドリンクタイプ 飲むヨーグルト 乳酸菌飲料 ヨーグルト飲料 低糖・低カロリー プリン カスタードプリン 敬老の日 御見舞い 自宅待機 食品 お取り寄せ ギフト ...楽天市場】【ふるさと納税】1−K おみたまヨーグルト&プリン バラエティーセット(小) ヨーグルト ドリンクタイプ 飲むヨーグルト 乳酸菌飲料  ヨーグルト飲料 低糖・低カロリー プリン カスタードプリン 敬老の日 御見舞い 自宅待機 食品 お取り寄せ ギフト ...

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

リムーバブル 車椅子トレイテーブル カップホルダー 約52x30x17.5cm ブラック

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

Howard Feed-N-Wax 天然素材ワックス Aria CC-500 アリア クリーニングクロス メンテセット

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

Caocle (カオクル) マルチクリーナー 選べる2本セット 15種の香り 家 オフィス 洗剤 450ml 110-0450m-2

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

丸和貿易 アレンジフォトフレーム ナチュラル ブラウン ホワイト 4008651-01 02 03 ディスプレイスタンド 家族 子供 ペット 小物入れ 雑貨 木目調

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。