1. ホーム
  2. 食品
  3. ドリンク、水、お酒
  4. ソフトドリンク、ジュース
  5. カゴメ 野菜生活100 マンゴーサラダ スマートPET 720ml 1箱(15本入)
オーバーのアイテム取扱☆ セール商品 カゴメ 野菜生活100 マンゴーサラダ スマートPET 720ml 1箱 15本入 pfsa131.com pfsa131.com

カゴメ 野菜生活100 マンゴーサラダ スマートPET 720ml 1箱(15本入)

891円

カゴメ 野菜生活100 マンゴーサラダ スマートPET 720ml 1箱(15本入)

※ご注文の確定タイミングにより、在庫が確保できない場合がございます。
「ご注文を確定」する際に再度ご確認ください。
野菜を上手に取ろう!1食分の野菜を使用。家族に嬉しい砂糖・甘味料・食塩無添加。※商品の発送時点で、賞味期限まで残り60日以上の商品をお届けします。
野菜生活から美味しく飲み切れる新サイズが登場。フルーティーな美味しさはそのままに野菜を65%にアップ、これまで以上に野菜がしっかり摂れます。(KGMCP)
水・コーヒー・お茶・飲料 > ソフトドリンク > 野菜ジュース > 野菜ジュース










ロハコ本店でのご購入はこちら

野菜ぎらいなお子様の92%がおいしいと答えました!

この商品の返品について

 在庫状況によりリニューアル前の商品(フルーティーサラダ)が届く場合がございます。【返品について】お客様のご都合による返品はお受けできません。※商品の発送時点で、賞味期限まで残り60日以上の商品をお届けします。※商品の色や質感を出来るだけ忠実に再現するよう心がけていますが実物と若干異なる場合がございます。※多くのお客様にご利用いただくため、同一のお客様からの大量のご注文、同一のお届け先への大量のご注文は、ご注文のキャンセルをさせていただく場合がございます。※一緒にご注文する商品、またはお届け地域等により翌日配達ができない場合があります。

商品仕様/スペック

エネルギー 77kcal/200mlあたり 栄養成分表示 エネルギー:77kcal、たんぱく質:0.6g、脂質:0g、炭水化物:19.0g、糖質:18.5g、糖類:16.9g、食物繊維:0 〜0.9g、ナトリウム:1 〜130mg、食塩相当量:0.002 〜0.4g、カリウム:220 〜580mg、カルシウム:2 〜46mg、ビタミンC:140mg、ビタミンE:0.6 〜1.7mg、ビタミンK:0 〜9μg、葉酸:0 〜19μg
果汁他成分 100% 原材料 ※お手元に届いた商品を必ずご確認ください 野菜(にんじん(輸入又は国産(5%未満))、ピーマン、かぼちゃ、とうもろこし、たまねぎ、メキャベツ(プチヴェール)、紫キャベツ、紫いも、だいこん、アスパラガス、ブロッコリー、キャベツ、クレソン、ビート、はくさい、ケール、ほうれん草、パセリ、レタス、セロリ)、果実(りんご、マンゴー、レモン、パッションフルーツ、バナナ、アセロラ)/香料、ビタミンC、クエン酸、ビタミンE
内容量(ml) 720 表示すべきアレルギー項目 ※お手元に届いた商品を必ずご確認ください バナナ・りんご
容器の種類 ペットボトル 種類 マンゴーサラダ
製造国 日本製 野菜・果実飲料の種類 野菜
内容量 720ml 種別 野菜生活
ブランド 野菜生活100 容量タイプ 720mlPET
メーカー名 カゴメ JANコード 4901306043165
備考

ご注意【免責】

アスクル(LOHACO)では、サイト上に最新の商品情報を表示するよう努めておりますが、メーカーの都合等により、商品規格・仕様(容量、パッケージ、原材料、原産国など)が変更される場合がございます。このため、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございますので、ご使用前には必ずお届けした商品の商品ラベルや注意書きをご確認ください。さらに詳細な商品情報が必要な場合は、メーカー等にお問い合わせください。

カゴメ 野菜生活100 マンゴーサラダ スマートPET 720ml 1箱(15本入)

大手亡 200g 2022年 北海道産 白いんげん 送料無料 メール便 [M便 1 2] 干し芋 茨城県産 いずみ 320g×2袋 国産 ほしいも 干しいも 乾燥芋
Amazon.co.jp: カゴメ 野菜生活100 ベリーサラダ スマートPET 720ml×15本 : 食品・飲料・お酒Amazon.co.jp: カゴメ 野菜生活100 ベリーサラダ スマートPET 720ml×15本 : 食品・飲料・お酒
まっと 5
箱に入ってる商品が届いた時には、『ほんとに敷き布団入ってるの?』と思いましたが、圧縮されており、開封するとふんわりとした柔らかい敷き布団が出てきました。かなり厚みもあり、早速敷いて寝ましたが、コリャいい!寝心地良かった。紺色の色も中々素敵ですよ。洗濯も出来るとのことなので、清潔に保てそうですね。でも、、シーツが欲しいな。

クリスマスリース 玄関 北欧 40cm おしゃれ ドアリース オーナメント 飾り クリスマス リボン 花 ニューバランス 250 STRAP SUA250 D K1 メンズ レディース スポーツサンダル
迅速な発送→着荷に感謝致します。 個人的に大好きな味なので、お手頃価格でとても嬉しいです。今後もリピート致します。
べました】 カゴメ 野菜生活100 マンゴーサラダ 720mlスマートPET×30本 [15本×2箱] [送料無料] ドリンク屋PayPayモール店 - 通販 - PayPayモール ができない - shineray.com.brべました】 カゴメ 野菜生活100 マンゴーサラダ 720mlスマートPET×30本 [15本×2箱] [送料無料] ドリンク屋PayPayモール店  - 通販 - PayPayモール ができない - shineray.com.br
Soomloom マミー型 高級ダウン650FP寝袋 登山 シュラフ キャンプ アウトドア 防災用 避難用 防水 (ブルー, 羽毛量400g
カゴメ 野菜生活100 マンゴーサラダ 720ml×15本 PET (野菜・果実飲料) 価格比較 - 価格.comカゴメ 野菜生活100 マンゴーサラダ 720ml×15本 PET (野菜・果実飲料) 価格比較 - 価格.com
アスクル】 【紙パック】【野菜ジュース】カゴメ 野菜生活100 マンゴーサラダ 100ml 1箱(36本入) 通販 - ASKUL(公式)アスクル】 【紙パック】【野菜ジュース】カゴメ 野菜生活100 マンゴーサラダ 100ml 1箱(36本入) 通販 - ASKUL(公式)
アスクル】 カゴメ 野菜一日これ一杯スマートPET 720ml 1箱(15本入)【野菜ジュース】 通販 - ASKUL(公式)アスクル】 カゴメ 野菜一日これ一杯スマートPET 720ml 1箱(15本入)【野菜ジュース】 通販 - ASKUL(公式)
ブルガリ BVLGARI オムニア ピンク サファイア EDT SP 15ml OMNIA PINK SAPPHIRE TRAVEL SIZE 香水 レディース
いつも、こちらで注文させていただいており、常に家庭では欠かすことがありません。子供が野菜をあまり食べないので、せめてジュースで野菜を少しでも取れたらと思い飲み続けております。純粋な野菜ジュースですと、まだ、子供が飲みたがらないのですが、このマンゴーサラダはとても大好きです。
Amazon カスタマー 1
脆いよ

送料無料 sourif スリーフ パウチ1L(4本) 詰め替え 除菌スプレー ウイルス 日本製 消臭スプレー 菌 水の成分99.9% 詰替 1000ml 4本 認定正規取引店 DOD TB1-567 ブラック ソトメシンガーZ アウトドアコンパクトキッチンテーブル ピジョン 母乳実感 乳首 3ヵ月 M 2個入
星野 和実 4
軽くて丈夫です

メネデール 2L 植物活力素 植物活力剤
Minto 5
気に入っています。生地が、サテンの様で光ってる感じ。何より、豪華で綺麗な刺繍が気に入っています。

近所に売ってないので定期的に購入しています。今回はクーポンがあったのでいつもよりお安く買えて嬉しい。 野菜生活はノーマルだと少し飲みにくいのですがこちらはゴクゴク飲めるので大好きです。 まとめ買いは重いので自宅まで届けてもらえるのもありがたいです。
前向き駐車 アイドリングストップにご協力ください。 ピクト表示 H8×W30cm プレート 看板プレート 商品番号 リュックサック リュック バックパック 女の子 男の子 防撥水 ナイロン アウトドア かばん カジュアル 高学年 中学生 男女兼用 バッグ おしゃれ 旅行 通学 遠足
普段買い物してる激安スーパーよりも値段が安かったので買いました。大量に購入して運ぶのは大変なのでネットで購入出来て良かったです。KAGOMEの野菜生活は野菜が入っているとは思えないくらい甘くて美味しいジュースって感じで飲みやすくて好きです!
保存容器 800ml フレッシュロック 角型 お得な3個セット 選べるカラー 白 緑 茶 ( キッチン収納 キャニスター 調味料入れ ) 介護用椅子 ダイニングチェア 高さ調整可能 スタッキングチェア 肘掛 手すり ビニールレザー チェアー カフェ お年寄り プレゼント ギフト 贈り物 送料無料
ポイントがたくさんつくときに定期的に購入している商品です。スーパーなどで購入するよりずっとお値打ちです。 子どもたちが不足する栄養を飲料で補えるため良いかなと思い常備しています。 オリジナル味だけだと飽きるので、マンゴーサラダと交互に飲むようにしています。
mk 5
昨年から 自宅の外壁(センチュリー)に自分で塗装してみて 大変塗りやすく、艶が有り、仕上がりが綺麗です。今年から毎年 東西南北、一面づつ 4年周期で塗装するつもりでいます。

Amazon.co.jp: カゴメ 野菜生活100 ベリーサラダ スマートPET 720ml×15本 : 食品・飲料・お酒Amazon.co.jp: カゴメ 野菜生活100 ベリーサラダ スマートPET 720ml×15本 : 食品・飲料・お酒

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

メガネケース サングラスケース 老眼鏡ケース LLサイズ 花粉メガネ オーバーグラスも入る 大きい

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

MUSCLE VICTORY HMB 93000mg x クレアチン93000mg 医師監修 サプリ 558粒

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

農園直売 多肉植物 寄せ植え エケベリア属 レッドドラゴン ウォーターマーク付き 'Red Dragon' 超美苗 抜き苗 観葉植物 インテリア 多肉専門VERVE

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

(ネット限定) プレイテーブル 幅120cm EVAキッズ カラフル キュート キッズコーナー 子供部屋 低ホル 子供 木製 子ども 人気 保育園 幼稚園 男の子 女の子

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。