1. ホーム
  2. スポーツ
  3. ゴルフ
  4. コンペ景品
  5. コンペシール 現物 景品ギフト 景品ならパネもく パネル無し ゴルフコンペ 表彰式 抽選会 ビンゴゲーム 賞品 景品 景品パーク
94%以上節約 美しい コンペシール 現物 景品ギフト 景品ならパネもく パネル無し ゴルフコンペ 表彰式 抽選会 ビンゴゲーム 賞品 景品 景品パーク pfsa131.com pfsa131.com

コンペシール 現物 景品ギフト 景品ならパネもく パネル無し ゴルフコンペ 表彰式 抽選会 ビンゴゲーム 賞品 景品 景品パーク

84円

コンペシール 現物 景品ギフト 景品ならパネもく パネル無し ゴルフコンペ 表彰式 抽選会 ビンゴゲーム 賞品 景品 景品パーク

【景品ギフト 景品ならパネもく! コンペシール 現物 パネル無し ゴルフコンペ 表彰式 抽選会 ビンゴゲーム 賞品 景品 景品パーク】

優勝から参加賞までのコンペ景品(賞品)に貼る 35人用のラベルセットです。


【内容量】
優勝、準優勝、ベスグロ賞、ニアピン賞×2、ドラコン賞×2、ブービー賞、ブービーメーカー賞、ラッキーセブン賞、第○位×5、参加賞×10、自由に書き込める○○賞×15、計40枚
【注意事項】
※「コンペシール」はライト株式会社の登録商標です。
※現物でのお届け。パネル、目録はつきません。
※ご注文数量によっては、出荷までに1週間程かかる場合がございます。
※メーカーの都合によりパッケージ及び仕様が変わる場合がございます。
※予告なく内容が変更となる場合があります。ご了承ください。


優勝から参加賞までのコンペ景品(賞品)に貼る 35人用のラベルセットです。


【内容量】
優勝、準優勝、ベスグロ賞、ニアピン賞×2、ドラコン賞×2、ブービー賞、ブービーメーカー賞、ラッキーセブン賞、第○位×5、参加賞×10、自由に書き込める○○賞×15、計40枚

【注意事項】
※「コンペシール」はライト株式会社の登録商標です。
※現物でのお届け。パネル、目録はつきません。
※ご注文数量によっては、出荷までに1週間程かかる場合がございます。
※メーカーの都合によりパッケージ及び仕様が変わる場合がございます。
※予告なく内容が変更となる場合があります。ご了承ください。
コンペシール【現物】の画像0

コンペシール【現物】の画像1

条件付き送料無料とは

まとめ買いがお得な条件付き送料無料♪
当店では、お買い上げ金額の合計が5000円(税抜)以上になると送料が無料(1配送先)になります。(沖縄または離島を除く)

送料について

■佐川急便

沖縄 北海道 東北 関東 信越 中部・北陸 関西 中国 四国 北九州 南九州
地域詳細 沖縄県・各県の離島 北海道 青森県
岩手県
秋田県
山形県
福島県
宮城県

東京都
茨城県
埼玉県
千葉県
神奈川県
栃木県
群馬県

山梨県

新潟県
長野県
富山県
石川県
福井県
岐阜県
静岡県
愛知県
三重県
滋賀県
京都府
大阪府
兵庫県
奈良県
和歌山県
鳥取県
島根県
岡山県
広島県
山口県
徳島県
香川県
愛媛県
高知県 
福岡県
佐賀県
長崎県
大分県
熊本県
宮崎県
鹿児島県
送料
1563
■お支払方法■
■配送と送料について■
代金引換
代引手数料¥330 ⇒お客様ご負担

■銀行/ゆうちょ銀行振込
ジャパンネット銀行 
振込手数料 ⇒お客様ご負担
ゆうちょ銀行
振込手数料 ⇒お客様ご負担

■クレジットカード
MASTER VISA JCB AMEX NICOS

■キャリア決済
ソフトバンクまとめて支払い
ドコモ ケータイ払い
auかんたん決済
⇒手数料 お客様ご負担

■モバイルSuica
モバイルSuica
⇒手数料 お客様ご負担

■PayPay残高払い
⇒手数料 お客様ご負担

(お支払い方法の詳細はこちらでご確認ください。)

佐川急便、または弊社指定業者
合計(税込)5,500円以上お買い上げで送料無料!!(1配送先)
※ただし、沖縄県と離島を除く
関東・東北・信越・中部・北陸・関西・中国地方 583円
北海道・九州 813円
沖縄・離島 1563円 (高額割引対象外)

■追跡可能メール便(メールパケット便)
全国一律送料351円
ただし、商品ごとに注文可能(梱包可能)上限数あり。
超過した場合、宅配便出荷となります。
(配送及び送料の詳細はこちらでご確認ください。)

■発送について■
■返品についてのご注意■

ご注文頂いた商品は
■在庫がある場合、平日14時までにご注文いただければ、
本州は翌日お届け。(土日・祝日を除く)
それ以外の地域は翌々日以降のお届けとなります。
原則として6日以内にお届けします。

■ご注文後の注文内容の変更・キャンセルは可能な限り
早急にメールとお電話にてご連絡下さい。
ただし、運送会社への受け渡しのタイミングによっては
対応出来ない場合がございます。

■取寄せ商品、または在庫切れ 商品につきましては多少お時間がかかります。

■受注後、Yahoo!あるね担当よりメール又はお電話にて
発送予定日をお知らせします。

返品・交換は、未開封、未使用のものに限らせいただきます。
詳しくは、お電話にてお問い合わせ下さいますようお願い致します。
なお、お客様のご都合による返品・交換は、送料・手数料ともにお客様ご負担でお願い致します。

■商品の誤発送・破損・不良等がある場合は送料・手数料とも弊社が負担いたします。

■返品・交換を希望されるお客様は商品到着後8日以内に弊社までご連絡ください。
弊社のYahoo!あるね担当者が対応いたします。
■お問い合わせ■
お電話でのお問い合わせ
電話番号 0296-34-1300
受付時間は平日の月曜日~金曜日(AM10:00~PM5:00)
土・日・祭日は休業日となりますので、お電話はお受けしておりません。

お問い合わせフォーム
お問い合わせフォームはこちらから
受付時間は平日の月曜日~金曜日(AM10:00~PM2:00)
土・日・祭日は休業日となりますので、対応しておりません。

領収書発行・再申請について
Yahoo!アカウントをお持ちのお客様の場合、
お手元に商品が届いている事を確認の上、
ご注文者様の購入履歴より領収書のweb発行手続きを
お取り頂く事が可能です。プリント頂き、ご利用下さい。

Yahoo!アカウントをお持ちでないお客様の場合、
お手元に商品が届いている事を確認ののち、
お問い合わせフォームより領収書の発行希望をご依頼下さい。
ご希望の宛名、但し書の内容で領収書を発行し、
返信時にPDFファイルを添付しお送り致します。
プリント頂き、ご利用下さい。

(株式会社 グローバル通販 ヤフー あるね 担当:倉岡【くらおか】)

コンペシール 現物 景品ギフト 景品ならパネもく パネル無し ゴルフコンペ 表彰式 抽選会 ビンゴゲーム 賞品 景品 景品パーク

メタボ腹ジョッキ 現物 景品ギフト 景品ならパネもく 景品 ゴルフコンペ ビンゴゲーム 賞品 パネル無し 表彰式 景品パーク 抽選会メタボ腹ジョッキ 現物 景品ギフト 景品ならパネもく 景品 ゴルフコンペ ビンゴゲーム 賞品 パネル無し 表彰式 景品パーク 抽選会
おすすめ 人気 ゴルフコンペ景品! | 宴会・イベント幹事さんへアイデア情報を発信!ゲットクラブ マガジンおすすめ 人気 ゴルフコンペ景品! | 宴会・イベント幹事さんへアイデア情報を発信!ゲットクラブ マガジン
市場 景品ギフト 抽選会 ビンゴゲーム 現物 銀メダルティッシュ 表彰式 景品ならパネもく市場 景品ギフト 抽選会 ビンゴゲーム 現物 銀メダルティッシュ 表彰式 景品ならパネもく
オーガニックセイロンシナモンパウダー 500g<有機JAS オーガニック>香り最高級
セイロン産
ペティオ 素材そのまま さつまいも 7歳からのやわらかスティックタイプ ( 280g ) ペティオ(Petio) 剣道 剣王 木刀 赤樫 大刀 4点セット 電動乗用バイク 電動乗用カー 乗用玩具 乗用リモコンカー 電動自動車 子供用 電動ラジコンカー ベビー電動自動車 揺れ機能付き リアルな車体 屋外 散歩 ウイルソン Wilson 硬式テニスラケット クラッシュ100L V2.0 WR074311
おすすめ 人気 ゴルフコンペ景品! | 宴会・イベント幹事さんへアイデア情報を発信!ゲットクラブ マガジンおすすめ 人気 ゴルフコンペ景品! | 宴会・イベント幹事さんへアイデア情報を発信!ゲットクラブ マガジン
スター MCP21LB レシートプリンター対応 サーマルロール紙 20巻入 幅58mm 外径50m 内径12mm AirPAY エアレジ 汎用品 uxcell シリコンチューブ チューブ ホース 5 x 8mm シリコーン素材 透明 水、空気パイプ 5m長 1ロール
Amazon カスタマー 4
商品が到着したので早速使ってみました。パワーも十分でとても扱いやすかったです。

HTCゴルフ ゴルフ湯呑み 漢字編 グッズ 食器 面白 ゴルフ ゴルフコンペ 景品 雑貨 ゴルフコンペ景品 コンペ賞品 賞品 おもしろHTCゴルフ ゴルフ湯呑み 漢字編 グッズ 食器 面白 ゴルフ ゴルフコンペ 景品 雑貨 ゴルフコンペ景品 コンペ賞品 賞品 おもしろ
ゴルフ湯呑 ことわざ編 現物 景品ギフト 景品ならパネもく パネル無し ゴルフコンペ 表彰式 抽選会 ビンゴゲーム 賞品 景品 景品パーク :DSPP-ho-yu2-b:ウィッグランド - 通販 - Yahoo!ショッピングゴルフ湯呑 ことわざ編 現物 景品ギフト 景品ならパネもく パネル無し ゴルフコンペ 表彰式 抽選会 ビンゴゲーム 賞品 景品 景品パーク  :DSPP-ho-yu2-b:ウィッグランド - 通販 - Yahoo!ショッピング
Xp4215 片岡養漁場と農園 ニジマスの稚魚
Amazon カスタマー 3
タイトル通り、アイロンで接着するだけでは使っているうちに(自分の場合は1日でした)剝がれてきました。結局、縫い付けて事なきを得ました。

りんご 3
形が良くて購入しました。金色だったのに数日後には飴色になってしまい、1ヶ月ほどで捨ててしまいました。もちろんお風呂につけて入ったりはしていません。残念です。

Amazonカスタマー 3
値段相応の耐久性 軽さはピカイチ!石に当たるとチップソーは愚か刃が曲がります。なだらかな場所や平で草しか生えてない場所が良いでしょう

二次会・ゴルフコンペ・ビンゴ景品 パネもく! 選べる日本全国お取り寄せグルメ(目録・A4パネル付) | 祝儀袋 | 文房具・オフィス用品 - Amazon二次会・ゴルフコンペ・ビンゴ景品 パネもく! 選べる日本全国お取り寄せグルメ(目録・A4パネル付) | 祝儀袋 | 文房具・オフィス用品 -  Amazon
ピアス メンズ レディース アレルギー対応 316L ステンレス シルバー シンプル 猫 かわいい 小さめ プレゼント アクセサリー
国内外の人気 お札タオル 壱萬円札 福沢諭吉 現物 景品ギフト 景品ならパネもく パネル無し ゴルフコンペ 表彰式 抽選会 ビンゴゲーム 賞品 景品 景品パーク国内外の人気 お札タオル 壱萬円札 福沢諭吉 現物 景品ギフト 景品ならパネもく パネル無し ゴルフコンペ 表彰式 抽選会 ビンゴゲーム 賞品 景品  景品パーク
SALEカラーダークグレーコートハンガー ポールハンガー シンプル 木製 スリム コンパクト ハンガーラック ロングコート アウター 天然木 安定 おしゃれ 車載冷蔵庫 50l ポータブル冷蔵庫 小型 DC 12V 24V AC 2電源 キャリー 車用 冷蔵 冷凍 車載冷凍庫 車載冷蔵冷凍庫 保冷 アウトドア 冬 釣り ゴールドウィン GOLDWIN ADVANCE CARGO LONG TIGHTS ランニング サポートギア レディース レディース BK GCW09355 BK 送料無料
Amazon カスタマー 5
ありがとうございました。早速ハマチを救ったんですが一撃で取れました。いい大きさです

シューズ バレエシューズ バレリーナ22A フラット10↓↑ ニチバン アト ファイン 傷あと ケアテープ Lサイズ 3枚入 LOGOS Park ロゴスパーク バックパック リュック 通学 通勤 大容量 78-03 メンズ レディース 撥水 軽量 スポーツ 登山 野球 ブランド
ゴルフ湯呑 四字熟語編 現物 景品ギフト 景品ならパネもく パネル無し ゴルフコンペ 表彰式 抽選会 ビンゴゲーム 賞品 景品 景品パーク :DSPP-ho-yu3-b:ウィッグランド - 通販 - Yahoo!ショッピングゴルフ湯呑 四字熟語編 現物 景品ギフト 景品ならパネもく パネル無し ゴルフコンペ 表彰式 抽選会 ビンゴゲーム 賞品 景品 景品パーク  :DSPP-ho-yu3-b:ウィッグランド - 通販 - Yahoo!ショッピング

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

HOOH 鯉口シャツ S〜3L シャツ 七分袖 綿 鯉口 吸汗 速乾 ドライ 職人 祭 ワーク 作業 現場

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ヨネックス テニスウェア バドミントンウェア アンダーウェア 長袖 ジュニア ハイネック長袖シャツ STBF1015J YONEX

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

オールインワン ジェル スキンケア 美容液 化粧品 保湿 乾燥 パック 大容量 花印 HANAJIRUSHI スーパーモイスチュアフェイスマスクL ラベンダー 220g 2個

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ザノースフェイス THE NORTHFACE ショルダーポーチ キッズマスクプレゼント K ショルダーバッグ NMJ72102 子供 キッズ 子供 正規品 ななめ掛け

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。