1. ホーム
  2. ファッション
  3. メンズファッション
  4. トップス
  5. チャムス CHUMS 長袖Tシャツ メール便送料無料! ブービーロゴロングスリーブTシャツ S M L XLサイズ メンズ
【SALE/77%OFF】 セール価格 チャムス CHUMS 長袖Tシャツ メール便送料無料 ブービーロゴロングスリーブTシャツ S M L XLサイズ メンズ pfsa131.com pfsa131.com

チャムス CHUMS 長袖Tシャツ メール便送料無料! ブービーロゴロングスリーブTシャツ S M L XLサイズ メンズ

1336円

チャムス CHUMS 長袖Tシャツ メール便送料無料! ブービーロゴロングスリーブTシャツ S M L XLサイズ メンズ

こちらの商品はメール便送料無料での発送となります。


大胆なバックプリントが目を惹く、CHUMS(チャムス)の定番ロングスリーブTシャツ。

〈素材特性〉
タフな空紡糸で編んだヘビーウェイトコットンを使用。厳しい基準に合格した高品質な綿製品の証、「COTTON USA」認証のラインアップ。耐久性に優れ、型崩れしにくいしっかりとした生地感が特徴です。

〈デザイン〉
フロント左胸には小さなブランドネームの刺繍、バックにはアイコンのブービーバードを大胆に配したインパクト抜群のデザイン。アウトドアフィールドに映え、親子や仲間でお揃いコーデも楽しめます。
袖には細リブを配し、ルーズになりすぎないバランスの良さがポイント。


※画像の商品は光の照射や角度により、実物と色味が異なる場合がございます。予めご了承ください。


※サイズは日本規格サイズです。製造上サイズ表より2〜3cm程度前後することがございますのでご了承ください。




こちらの商品はメール便送料無料での発送となります。


大胆なバックプリントが目を惹く、CHUMS(チャムス)の定番ロングスリーブTシャツ。

〈素材特性〉
タフな空紡糸で編んだヘビーウェイトコットンを使用。厳しい基準に合格した高品質な綿製品の証、「COTTON USA」認証のラインアップ。耐久性に優れ、型崩れしにくいしっかりとした生地感が特徴です。

〈デザイン〉
フロント左胸には小さなブランドネームの刺繍、バックにはアイコンのブービーバードを大胆に配したインパクト抜群のデザイン。アウトドアフィールドに映え、親子や仲間でお揃いコーデも楽しめます。
袖には細リブを配し、ルーズになりすぎないバランスの良さがポイント。


※画像の商品は光の照射や角度により、実物と色味が異なる場合がございます。予めご了承ください。


※サイズは日本規格サイズです。製造上サイズ表より2〜3cm程度前後することがございますのでご了承ください。

■サイズ表(cm)
(実寸サイズ:およその長さです)
サイズ 着丈 肩幅 身幅 袖丈
Mサイズ 64 45 53 61.5
Lサイズ 66 47 55 62.5
XLサイズ 68 49 57 63.5


▼その他のチャムスはこちら▼

※画像はモニター環境により色の見え方が異なります。商品使用感は個人差があります。あらかじめご了承願います。
※販売は商品本体のみとなります。商品画像に掲載されております、商品本体以外の小物類・マネキンなど付属しておりません。

インフォメーション

○【ご注意】ご注文確認メール・ご質問返信メールが届かないお客様へ

○【当店取り扱い商品につきまして】

お支払い・配送

宅急便送料:関東798円(税込)~ お買い上げ金額8,800円(税込)以上で送料無料!

(沖縄県は送料別途)

メール便送料:全国一律240円

レターパックプラス送料:全国一律520円

クレジットカード一覧

※クレジットカードのセキュリティはSSLというシステムを利用しており、カード番号は暗号化されて安全に送信されますので、どうぞご安心ください。

配送業者:日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便 

お届け時間帯指定は
[午前中][12:00-14:00][14:00-16:00][16:00-18:00][18:00-20:00][19:00-21:00]
よりお選びいただけます。

返品・交換

商品の返品は未使用商品、未開封商品に限ります。ご返送される前に必ず電話またはメールにてその旨をご連絡いただいた上、商品到着後1週間以内にご返送下さい。 尚、お客様のご都合による返品・交換は、送料・手数料ともにお客様ご負担でお願い致します。 万が一お届けしました商品が初期不良品やご注文商品と違った場合、配送事故等により商品に問題が発生した場合は弊社までご連絡下さい。送料・手数料ともに弊社負担で早急に新品をご送付、または交換・返金致します。

お買い物ガイドはこちら

プライバシー保護

お客様からいただいた個人情報は商品の発送とご連絡以外には一切使用致しません。当社が責任をもって安全に蓄積・保管し、第三者に譲渡・提供することはございません。

会社概要

グリーンラボラトリーYAHOO!店
      〒386-0001 長野県上田市上田1862-4
      TEL:0268-26-3383
E-mail:greenyyy@greenlaboratory.jp

チャムス CHUMS 長袖Tシャツ メール便送料無料! ブービーロゴロングスリーブTシャツ S M L XLサイズ メンズ

キャットトンネル 猫用おもちゃ キャットトイ ふわふわ 猫寝袋玩具 ふとん 猫ハウス 蓮根 折りたたみ 運動不足対策 とうもろこし茶 コーン茶 ティーバッグ 1.5g×40包(40包×1袋)農薬検査済み
楽天市場】チャムス CHUMS Booby Logo L/S T-Shirt ブービーロゴロングスリーブTシャツ メンズ レディース ユニセックス 秋 冬 コットン 綿 カジュアル シャツ ロンT ロングTシャツ CH01-1896 : スポーツマリオ楽天市場】チャムス CHUMS Booby Logo L/S T-Shirt ブービーロゴロングスリーブTシャツ メンズ レディース ユニセックス 秋  冬 コットン 綿 カジュアル シャツ ロンT ロングTシャツ CH01-1896 : スポーツマリオ
楽天市場】【 CHUMS チャムス 】 Booby Logo L/S T-Shirt ブービーロゴ ロングスリーブTシャツ CH01-1830 / tシャツ 長袖Tシャツ ロンT ロゴT 長袖 ロングスリーブ クルーネック 丸首 ヘビーウェイト COTTON USA バックプリント ロゴ 刺繍 カジュアル アウトドア チャムス ...楽天市場】【 CHUMS チャムス 】 Booby Logo L/S T-Shirt ブービーロゴ ロングスリーブTシャツ CH01-1830 / tシャツ  長袖Tシャツ ロンT ロゴT 長袖 ロングスリーブ クルーネック 丸首 ヘビーウェイト COTTON USA バックプリント ロゴ 刺繍 カジュアル  アウトドア チャムス ...
A.I.C SODA MINI(ソーダミニ) 交換ボンベ3本セット SM3002x3 HiyaHiya large ステンレス 付け替え針 ラージ Tern(ターン) RIP(リップ) 2021年モデル 自転車 クロスバイク ロジバイク 陶器花器 花瓶 白 かびん フラワーベース ホワイト フラワーベース 家の装飾 おしゃれ 北欧 一輪挿しYHOMBES フィットネスマシン アルインコ エアロマグネティックバイク 4022 携帯電話電源オフ表記
とても可愛くてお気に入りです。9月にいったキャンプの時に夜に来てちょうど良い涼しさでした。早くたくさん着たいです。
イランイランブレンド アロマオイル 100ml (ベースオイル : ライスブランオイル) マッサージオイル キャリアオイル ボディオイル
Amazon カスタマー 4
他のトレーニングウェアセットと比較してこちらの#15を購入。シンプルな黒が決め手でした。サイズ感もちょうど良く、¥3,280でしたが靴下もオマケでついてきており、満足度は高いです。勘違いされる方の為にお伝えしておくと、パーカーの白い線は光反射しますが、それ以外の白い線はただの縫い目です。

モルテン Molten バレーボールホイッスル 黒 WVBK WVBK
Booby Logo L/S T-Shirt/ブービーロゴロングスリーブTシャツ(ロンT/ロングTシャツ)(M Brown): トップス|CHUMS( チャムス)|アウトドアファッション公式通販Booby Logo L/S T-Shirt/ブービーロゴロングスリーブTシャツ(ロンT/ロングTシャツ)(M Brown): トップス|CHUMS( チャムス)|アウトドアファッション公式通販
ゲーミングチェア オットマン おしゃれ リクライニング オフィスチェア ワークチェア ファブリック ハイバック バケットシート デスクチェア フットレスト
黄昏時 4
耳にかけるとこでよく痛くなっていましたが、このマスクではありませんでしたそして不織布タイプより蒸れにくいです。

無印良品 素材を生かした 辛くない 国産玉ねぎと豚肉のカレー 180g(1人前) 1セット(2袋) 良品計画 ヴィーナス 指輪 ステンレス リング レディース ペアリングに サージカルステンレス シンプル おしゃれ ブランド
Booby Logo L/S T-Shirt/ブービーロゴロングスリーブTシャツ(ロンT/ロングTシャツ)(M Brown): トップス|CHUMS( チャムス)|アウトドアファッション公式通販Booby Logo L/S T-Shirt/ブービーロゴロングスリーブTシャツ(ロンT/ロングTシャツ)(M Brown): トップス|CHUMS( チャムス)|アウトドアファッション公式通販
トートバッグ レディース キャンバス 大容量 コットンバッグ エコバッグ a4 b4 大きめ おしゃれ 可愛い WuYan 電動ブラシ 収納ホルダー ブラシ スタンド ブラウン オーラルBに対応 Anotion 電動歯ブラシスタンドOral-B(オーラルB) に
デザインは申し分なく良かったです。綿生地なのでとても着心地が良いと思います。配達も素早くとても満足できると思います。
Booby Logo L/S T-Shirt/ブービーロゴロングスリーブTシャツ(ロンT/ロングTシャツ)(M Purple): トップス|CHUMS( チャムス)|アウトドアファッション公式通販Booby Logo L/S T-Shirt/ブービーロゴロングスリーブTシャツ(ロンT/ロングTシャツ)(M Purple): トップス|CHUMS( チャムス)|アウトドアファッション公式通販
送料無料】チャムス CHUMS メンズ ブービーロゴ長袖Tシャツ M Booby Logo L/S T-Shirt [CH01-1896 FW21] トップス ロンTee ロングスリーブ 【メール便配送】 |CHUMS(チャムス) | mischief SNEAKER STYLE送料無料】チャムス CHUMS メンズ ブービーロゴ長袖Tシャツ M Booby Logo L/S T-Shirt [CH01-1896 FW21]  トップス ロンTee ロングスリーブ 【メール便配送】 |CHUMS(チャムス) | mischief SNEAKER STYLE
toyoqn 5
手のひら側が?運送物流用の吸着性のある素材ほどではないので適度にハンドルを滑らせ?逆に手汗をかいてもハンドル(特にレザー製)を汚したり傷めることなく?極めつけは?指切りタイプ?なのでカーナビやスマホのタップでいちいち脱がなくて良い?これはサバゲー用品ではなくカー用品のカテゴリで出した方が分かりやすいと思う?

カセットガスストーブ デカ暖

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

アイリスプラザ お試しセット(スマートエール ティッシュペーパー 5パック アイリス×日本製紙クレシア トイレットペーパー 12ロール シングル

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

京都 伝統和柄の千社札シール 耐水・強粘着・名入れ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ダイワ 快適アジビシ仕掛け 3本針 10号-ハリス1.5号

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

カラスバスター カラスよけ 撃退グッズ 140型(14x14cm)x2枚セット国内製造 吊るすのみ 燕の巣守りにも効果的 簡単設置 安全

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。