1. ホーム
  2. コスメ、美容、ヘアケア
  3. ネイル
  4. ネイルアート
  5. [ネコポス送料無料]メキシカンサボテンシール [DS-448] ウォーターネイルシール ジェルネイル ネイルシール おうち時間 ジェルネイル
レビュー高評価の商品! 定番の中古商品 ネコポス送料無料 メキシカンサボテンシール DS-448 ウォーターネイルシール ジェルネイル ネイルシール おうち時間 pfsa131.com pfsa131.com

[ネコポス送料無料]メキシカンサボテンシール [DS-448] ウォーターネイルシール ジェルネイル ネイルシール おうち時間 ジェルネイル

39円

[ネコポス送料無料]メキシカンサボテンシール [DS-448] ウォーターネイルシール ジェルネイル ネイルシール おうち時間 ジェルネイル

【特徴】
チクチクと独創的な可愛さ♪メキシカンカクタスネイルシール◎メキシカンハットをかぶったおじさんもポイント♪
埋め込み用で厚みの全くない、ウォーターシールタイプのネイル用シールです。
自爪・つけ爪はもちろんアクセサリー、携帯などもOK

【ご使用方法】
1.使用したい部分をハサミなどで切り取る
2.切り取った部分を水に20秒くらい浸す。
3.ピンセットを使ってシール台紙からずらすようにそっと剥がし、水気を取る

4.爪に貼り、ワイプなどで上からそっと押さえます。

5.トップコートやクリアジェルなどを塗って完成
※透明のフィルムは剥がしてからご使用ください。※

【入数】
1枚入り

【ネコポス】
可(ネコポス送料無料)

【注意事項】
※爪にご使用頂くもので、皮膚に貼るものではございません。
※お使いのブラウザやPC画面設定により、カラーが異なって見える場合がございます。



本商品はご注文タイミングやご注文内容によっては、購入履歴からのご注文キャンセル、修正を受け付けることができない場合がございます。

特徴


チクチクと独創的な可愛さ♪メキシカンカクタスネイルシール◎
メキシカンハットをかぶったおじさんもポイント♪

埋め込み用で厚みの全くない、ウォーターシールタイプのネイル用シールです。
自爪・つけ爪はもちろんアクセサリー、携帯などもOK

ご使用方法 1.使用したい部分だけハサミなどで切り取る
2.切り取った部分を水に20秒くらい浸す。
3.ピンセットを使ってシール台紙からずらすようにそっと剥がし、水気を取る
4.爪に貼り、ワイプなどで上からそっと押さえます。
5.トップコートやクリアジェルなどを塗って完成
透明のフィルムを剥がしてからご使用ください
入数 1枚入
ネコポス ネコポス発送可能
注意事項 ※爪にご使用頂くもので、皮膚に貼るものではございません。
※デザインは画像と若干異なる場合がございます。
※お使いのブラウザやPC画面設定により、カラーが異なって見える場合がございます。

[ネコポス送料無料]メキシカンサボテンシール [DS-448] ウォーターネイルシール ジェルネイル ネイルシール おうち時間 ジェルネイル

【ネコポス送料無料】貼るだけでジェルネイル完成 ジェルネイルシール サロン級デザイン全14種 ネイルラップ ネイルシール ジェル ネイル ハンド | ネイルアート用品,ネイルシール,ジェルネイルシール | ジェルネイルキット ネイル用品専門店 ネイルタウン【ネコポス送料無料】貼るだけでジェルネイル完成 ジェルネイルシール サロン級デザイン全14種 ネイルラップ ネイルシール ジェル ネイル ハンド |  ネイルアート用品,ネイルシール,ジェルネイルシール | ジェルネイルキット ネイル用品専門店 ネイルタウン
マキタ(makita) 2口充電器 DC18SH (JPADC18SH)(14.4V〜18V対応)
田中 2
サイズが、小さいです、ワンサイズ小さいのか、きれませんでした

ネイルに使用しました。 デザインが可愛くて、色もビビットな感じでとても良かったです!!!
エアリーティントウォータリー CCクリーム UVヴェール 03 イヤリング レディース アレルギー対応 痛くない 下がり 揺れる ノンホールピアス 18k 樹脂 安い 両耳 シンプル アクセサリー 送料無料 プレゼント 女性 KUREHA クレハトレーディング NEWクレラップ お徳用ミニミニ 15cm×50m BPRHK-30 バイオマスプラスチック25%配合レジ袋 薄手 ブロック有 西日本 30号 (東日本12号) 0.011mm厚 半透明 100枚x80冊 1冊あたり135円 コカ coca ベビースキンインナーハイネック (Black) ki-gu-mi Wooden Art オルゴール付き 観覧車 木製パズル エーゾーン Azone 立体パズル 大人 大人向け きぐみ ぱずる 組み立てパズル 3D
このネイルシートも季節拘らずに使えるのでワンシートあるといいですね! 友人は夏に使用してました。とても可愛かったです(^^♪
コロナのなかで、少しでも気分を上げようと、セルフネイルを再開しました。 シールは簡単にアートが出来ていいですね。 ショップの対応も良く、すぐに発送していだけました。
ネコポス送料無料]ウォーターネイルシール[水タイプ] ハイビスカスシール [DS-389] おうち時間 ジェルネイル :ne-sl-399:ネイルタウン NAILTOWN - 通販 - Yahoo!ショッピングネコポス送料無料]ウォーターネイルシール[水タイプ] ハイビスカスシール [DS-389] おうち時間 ジェルネイル :ne-sl-399:ネイルタウン  NAILTOWN - 通販 - Yahoo!ショッピング
Amazon Customer 5
スーパーLLCも古河製品で希釈済みが店頭で売っていますが、中古屋さんに多分赤色混ぜられたので全量交換のため精製水と購入。この商品は、薄めるための物なのでテスターがないとちょっと面倒です。

ワイちゃんママ 4
色味も綺麗で使いやすくて今まで買った中で最高に好きでめちゃくちゃ気に入ってます。丁寧に作られたのが伝わります

耐熱塗料 オキツモ ワンタッチスプレー 艶消し ブラウン 300ml 650℃ 茶 塗料 バイク 車 焼却炉
デザインはとても可愛い! でも……ウォーターシールだった事に気づかずに購入してしまったのて…ちょっと…… シールタイプが出れば良いのなぁ〜
☆メール便・送料無料☆小林製薬 カルシウムMg 30日分 120粒 栄養補助食品 代引き不可(secret-00101)
ネイル ジェルネイル ネイルシール チェッカーパターン サービスネイル ジェルネイル ネイルシール チェッカーパターン サービス
充電式エアダスタ エアダスター 電動 強力 無段変速 エアーダスター 吹き飛ばし・空気入れ・空気抜き作業 8種類ノズル付きキーボード掃除 車内清掃 家具掃除 bryton ブライトン Rider320C ケイデンスセンサー付 自転車 サイクルコンピューター 送料無料 一部地域を除く
ネイルシール : Amazon・楽天・ヤフー等の通販価格比較 [最安値.com]ネイルシール : Amazon・楽天・ヤフー等の通販価格比較 [最安値.com]
ネイル ジェルネイル ネイルシール チェッカーパターン サービスネイル ジェルネイル ネイルシール チェッカーパターン サービス
最大76%OFFクーポン 庭用ホイール樹皮剥離ツールで人間工学的に実用的なツリートリマー tresil.com.br最大76%OFFクーポン 庭用ホイール樹皮剥離ツールで人間工学的に実用的なツリートリマー tresil.com.br
aomimikame 4
どの様に保管すればこんなになるのか?と思う程恐ろしくしわしわそしてペラペラ恥ずかしくてとても着れない返品した二度と買わないレベルで糞だった流石は中国で600円で流通している商品ですゴミと言って良いビニールカッパです これ

キーボード 無線 ワイヤレス フル キーボード 軽量×超薄型 無線 2.4GHz ブラック ブラック エレコム┃TK-FDP099TBK
とても可愛いです!!サンダルを履くので夏はマニキュアをするのでこの商品を見て可愛いた思い購入しました!!お値段も安いし又購入したいと思います!!ありがとうございました♪
ネコポス送料無料]メキシカンサボテンシール [DS-448] ウォーターネイルシール ジェルネイル ネイルシール おうち時間 ジェルネイル :ne-sl-47:ネイルタウン NAILTOWN - 通販 - Yahoo!ショッピングネコポス送料無料]メキシカンサボテンシール [DS-448] ウォーターネイルシール ジェルネイル ネイルシール おうち時間 ジェルネイル  :ne-sl-47:ネイルタウン NAILTOWN - 通販 - Yahoo!ショッピング
楽天市場】ネイティブラインシール (ホワイト / ブラック) ネイティブ柄 インディアン ボヘミアン ウォーターネイルシール ネイルシール ジェルネイル ネイル レジン おうち時間 ジェルネイル : ネイルタウン/NAILTOWN楽天市場】ネイティブラインシール (ホワイト / ブラック) ネイティブ柄 インディアン ボヘミアン ウォーターネイルシール ネイルシール  ジェルネイル ネイル レジン おうち時間 ジェルネイル : ネイルタウン/NAILTOWN
ROYAL COLLECTION ロイヤルコレクショントライワン スティック 2021 TRI-ONE STICK ゴルフ練習器 スイング練習器 メイホウ ロッドスタンドBM-250 LIGHT クリアブルー×ブラック
gula-gila 4
高校1年生の息子が買いました。サイズもちょうど良かったらしく、気に入っています。

新型 ハスラー MR52 92S プライバシーサンシェード サンシェード カーテン 車中泊 グッズ リア用 ? 010301-50 ポッシュ POSH スタッドボルト 50mm M10、M8 ステンレス HD店 雪の茅舎 純米吟醸 720ml (送料込み) パウパトロール プラスチック ストロー付き カップ (マーシャル) 15873 パウパト グッズ 食器 コップ ストロー 軽い 軽量 赤 レッド キャラ雑貨 輸入品
最も ネイルパフェ オールマイティー筆 ccps.sn最も ネイルパフェ オールマイティー筆 ccps.sn
果樹の苗 ブルーベリー

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

LACOSTE ハット 帽子 メンズ レディース オールシーズン THERMO KNIT HAT(サーモニットハット) L1181 ネイビー ギフト プレゼント

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

防水センサー付きデジタル温度計 マグネット 吸盤付き 水温計 水槽 アクアリウム 冷蔵庫 冷凍庫 (ブラック) HATUSOKU

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ニュータッチ 凄麺 ねぎみその逸品133g

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

肉 ステーキ 牛肉 リブロース リブアイ 270g アウトドア BBQ バーベキュー グラスフェッドビーフ オーストラリア産

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。