1. ホーム
  2. スマホ、タブレット、パソコン
  3. スマホ、タブレットアクセサリー、周辺機器
  4. スマホケース、カバー
  5. スマホケース ソフトケース TPU 海の風景 海面に花 深海魚 アクアリウム iPhone14 Pro Max 14 Plus Xperia 10 IV Galaxy AQUOS Pixel7 Pro
人気の贈り物が 卓抜 スマホケース ソフトケース TPU 海の風景 海面に花 深海魚 アクアリウム iPhone14 Pro Max 14 Plus Xperia 10 IV Galaxy AQUOS Pixel7 pfsa131.com pfsa131.com

スマホケース ソフトケース TPU 海の風景 海面に花 深海魚 アクアリウム iPhone14 Pro Max 14 Plus Xperia 10 IV Galaxy AQUOS Pixel7 Pro

594円

スマホケース ソフトケース TPU 海の風景 海面に花 深海魚 アクアリウム iPhone14 Pro Max 14 Plus Xperia 10 IV Galaxy AQUOS Pixel7 Pro

【ほぼ 全機種対応】iPhone14 iPhone14 Plus iPhone14 Pro iPhone14 Pro Max iPhone SE (第3世代)iPhone13 iPhone13 Pro iPhone13 mini iPhone13 Pro Max iPhone12 mini iPhone12 Pro Max iPhone SE (第2世代) iPhone11 iPhone11 Pro iPhone11 Pro Max iPhoneXs Max iPhoneXs iPhoneXR iPhoneX iPhone8 iPhone8 Plus iPhone7 iPhone7 Plus Xperia 10 IV Xperia 1 IV Xperia Ace III Xperia 10 III Xperia 1 III Xperia 5 III Xperia 8 Galaxy A23 S22 Ultra Galaxy A54 AQUOS R7 wish sense6 sense5G sense4 plus sense3 plus zero2 arrows We RX Google Pixel7 Pro Google Pixel7 Google Pixel6a Google Pixel6 Pro Pixel 5a 5G Pixel5 Pixel4a XL arrows We F51B らくらくスマートフォン シンプルスマホ6 Android One Huawei OPPO Reno アイフォン エクスペリア ギャラクシー アクオス アローズ ファーウェイ ピクセル オッポ他
























商品説明
商品説明 落下や衝撃に強いTPUケース。ケースに直接プリントしてお届け。海面に花を浮かべて、海中から撮影。ピンクとブルーのコントラストがいいムードを作っている。
素材 側面はゴムのように柔らかいTPU素材で、スマホ本体を守ります。万が一の落下でもケースが割れることがなく、耐久性の高いケースとなります。クリア(透明)のTPUケースにプリントしていますので、スマホ本体のカラーを活かしながらデザインケースが楽しめます。
ケースについて 機種によって、TPUケースの形状が若干異なります。商品画像はiPhoneをベースに撮影して掲載していますが、実際はご希望の機種毎にカメラ穴や指紋認証の穴が違います。また、ストラップホールは付いている機種と付いていない機種がありますので、気になる方は事前に問い合わせ頂ければと思います。
ケースの製作について ご注文を頂いてから職人が1つひとつ手作りいたします。また、お使いのブラウザや端末によっては、色味などの見え方が現物と異なる場合がございますが、ハンドメイド品であることをご理解ください。
選択機種について 買い物カゴに入れる前に、必ず機種を選択して下さい。
選択欄にご希望の機種が無い場合は、事前に当店へお問い合わせ下さい。
注意事項 iPhone7、iPhone8、iPhone SE2、iPhone SE3に関しては、4つを併用したケースとなっております。そのため、併用でも使用できるようにカメラの穴は一番大きなものに合わせている形となっております。また、iPhone8やiPhone SE2、SE3にはイヤホンジャックはありませんが、他と合わせた形になっているので、クリアケースの部分にジャック用の出っ張りがございます。予めご了承下さいませ。
【ケースを装着したまま充電する場合】スマートフォン本体にケースを装着したまま、ドッグ(クレードル)で充電することができません。下部は空いているので、スマートフォンに直接ケーブルを差し込んで充電して下さい。
在庫について TPUケースは全機種対応できますが、機種によってはお届けまでお時間(7-10日)を頂く場合がございます。予めご了承ください。※在庫がある機種は通常1-2日で発送できます(発送日が気になる方は、お問い合わせ下さい)。また、現在スマホの機種が非常に多く、基本的には全機種で対応しているのですが、掲載している一部の機種は調べてみないと制作できるかが分からない物もあります。万一、注文後に制作ができない場合は、追って連絡しますので、予めご了承下さいませ。また、ハードタイプとは違い、UV印刷のため側面には印刷されません。
他店舗展開しているため、ご注文頂くタイミングによっては、在庫がある商品も、注文後に欠品になる可能性がございます。
発送について 平日(営業日)8時までのご注文分は当日、それ以降は1-4営業日以内に発送いたします(金曜日や祝日の前日はお気を付け下さい。休み明けの制作・発送になります)。
こちらの商品は、基本的に「メール便」のみの配送となります。そのため日時指定はできません(地域にもよりますが、発送してから1-4日以内に到着致します)。また、支払い方法に「代金引換」はご利用頂けません。
※複数の商品を購入され、メール便では入らない場合は宅急便にて送りますが、この場合は当店にて送料を負担致します。
※休日明けの営業日は、混雑状況によって、当日発送が出来ない場合もございます。
・土日祝日は休業日とさせていただております(GW、お盆、年末年始は長期休業致します)。
関連ワード かわいい 可愛い オシャレ おしゃれ お洒落 送料無料 ほぼ 全機種対応 ソフト ケース シリコン ソフトシリコン ケース 柔らかい 素材 やわらかい 軟性 軽い 軽量 薄型 スリム 衝撃 吸収 透明 ケース クリア ケース 男性 女性 大人 かわいい 可愛い おしゃれ オシャレ 見た目 プレゼント ギフト 贈り物 福袋 年始 正月 成人式 恵方巻き バレンタイン 新入学 新学期 卒業 新生活 花見 桃の節句 端午の節句 こどもの日 母の日 父の日 梅雨 海の日 プール 海 お盆 休み 夏休み お中元 敬老の日 ハロウィン お歳暮 クリスマス 年末 師走 アンドロイド 10代 20代 30代 40代 50代 60代 2022年 2022 ポイント消化 ポイント消費







▼▼オススメのショルダーストラップ▼▼
【取り扱い機種】
docomo
iPhone・・iPhone12 mini・iPhone12・iPhone12 Pro・iPhone12 Pro Max・iPhone SE 2020・iPhone11 Pro Max・iPhone11 Pro・iPhone11・iPhoneXs・iPhoneXs Max・iPhoneXR・iPhoneX・iPhone8・iPhone8 Plus・iPhone7・iPhone7 Plus・iPhone5/5s/SE・iPhone6s・iPhone6s Plus・iPhone6・iPhone6 Plus
Xperia・・Xperia 5 II SO52A・Xperia 10 II SO41A・Xperia 1 II SO51A・Xperia 5 SO01M・Xperia Ace SO02L・Xperia 1 SO03L・Xperia XZ3 SO01L・Xperia XZ2 Premium SO04K・Xperia XZ2 SO03K・Xperia XZ2 Compact SO05K・Xperia XZ1 SO01K・Xperia XZ1 Compact SO02K・Xperia XZs SO03J・Xperia XZ Premium SO04J・Xperia X Compact SO02J・Xperia XZ SO01J・Xperia X Performance SO04H
Galaxy・・Galaxy A21 SC42A・GALAXY A41 SC41A・Galaxy S20 SC51A・Galaxy S20+ SC52A・Galaxy A20 SC02M・Galaxy Note10+ SC01M・GALAXY S10 SC03L・GALAXY S10+ SC04L SC05L・GALAXY Feel2 SC02L・GALAXY Note9 SC01L・GALAXY S9 SC02K・GALAXY S9+ SC03K・GALAXY Note8 SC01K・GALAXY S8+ SC03J・GALAXY Feel SC04J・GALAXY S8 SC02J・GALAXY S7 edge SC02H
AQUOS・・AQUOS sense4・AQUOS sense 5G・AQUOS sense4 Plus・AQUOS R5G SH51A・AQUOS sense3 SH02M・AQUOS zero2 SH01M・AQUOS R3 SH04L・AQUOS sense2 SH01L・AQUOS R2 SH03K・AQUOS SENSE SH01K・AQUOS R SH03J・AQUOS EVER SH02J/ DM01J・AQUOS ZETA SH04H
ARROWS・・arrows 5G F51A・arrows Be4 F41A・ARROWS Be3 F02L・ARROWS Be F04K・ARROWS NX F01K・ARROWS NX F01J・ARROWS Be F05J/SV F03H
Huawei・・HUAWEI P30 Pro HW02L・HUAWEI P20 Pro HW01K
Google・・Google Pixel4a・Google Pixel 3a・Google Pixel3・Google Pixel3 XL
その他・・らくらくスマートフォン F42A・LG style3 L41A・LG V60 ThinQ 5G L51A・LG style2 L01L・らくらくスマートフォン me F01L・LG style L03K・らくらくスマートフォン me F03K・LG V30+ L01K・MONO MO01K・V20 Pro L01J・らくらくスマートフォン4 F04J・MONO MO01J

au
iPhone・・iPhone12 mini・iPhone12・iPhone12 Pro・iPhone12 Pro Max・iPhone SE 2020・iPhone11 Pro Max・iPhone11 Pro・iPhone11・iPhoneXs・iPhoneXs Max・iPhoneXR・iPhoneX・iPhone8・iPhone8 Plus・iPhone7・iPhone7 Plus・iPhone5/5s/SE・iPhone6s・iPhone6s Plus・iPhone6・iPhone6 Plus
Xperia・・Xperia 5 II SOG02・Xperia 10 II SOV43・Xperia 1 II SOG01・Xperia 5 SOV41・Xperia 8 SOV42・Xperia 1 SOV40・Xperia XZ3 SOV39・Xperia XZ2 Premium SOV38・Xperia XZ2 SOV37・Xperia XZ1 SOV36・Xperia XZs SOV35・Xperia XZ SOV34・Xperia X Performance SOV33
Galaxy・・GALAXY A41 SCV48・Galaxy S20 SCG01・Galaxy S20+ SCG02・Galaxy A20 SCV46・Galaxy Note10+ SCV45・GALAXY A30 SCV43・GALAXY S10 SCV41・GALAXY S10+ SCV42・GALAXY Note9 SCV40・GALAXY S9 SCV38・GALAXY S9+ SCV39・GALAXY Note8 SCV37・GALAXY S8+ SCV35・GALAXY S8 SCV36・GALAXY S7 edge SCV33
AQUOS・・AQUOS sense4・AQUOS sense 5G・AQUOS sense4 Plus・AQUOS sense3 plus SHV46・AQUOS sense3 SHV45・AQUOS zero2 SHV47・AQUOS R3 SHV44・AQUOS sense2 SHV43/かんたん・AQUOS R2 SHV42・AQUOS R Compact SHV41・AQUOS SHV40・AQUOS R SHV39・AQUOS SERIE mini SHV38・AQUOS U SHV37・AQUOS U SHV35・AQUOS ZETA SHV34
Huawei・・HUAWEI P30 lite Premium HWV33・HUAWEI P20 lite HWV32・Huawei nova2 HWV31
Google・・Google Pixel4a
その他・・BASIO4 KYV47・GRATINA KYV48・URBANO V04 KYV45・LG it LGV36・Qua phone QZ KYV44・BASIO3 KYV43・isai V30+ LGV35・HTC U11 HTV33・Qua phone QX KYV42・rafre KYV40・URBANO V03 KYV38・isai Beat LGV34・Qua phone PX LGV33・HTC 10 HTV32・Qua phone KYV37

softbank
iPhone・・iPhone12 mini・iPhone12・iPhone12 Pro・iPhone12 Pro Max・iPhone SE 2020・iPhone11 Pro Max・iPhone11 Pro・iPhone11・iPhoneXs・iPhoneXs Max・iPhoneXR・iPhoneX・iPhone8・iPhone8 Plus・iPhone7・iPhone7 Plus・iPhone5/5s/SE・iPhone6s・iPhone6s Plus・iPhone6・iPhone6 Plus
Xperia・・Xperia 5 II・Xperia 5 901SO・Xperia 1 802SO・Xperia XZ3 801SO・Xperia XZ2 702SO・Xperia XZ1 701SO・Xperia XZs 602SO・Xperia XZ 601SO・Xperia X Performance 502SO
AQUOS・・AQUOS R5G 908SH・AQUOS sense3 plus 901SH・AQUOS zero2 906SH・AQUOS R3 808SH・AQUOS R2 compact 803SH・AQUOS zero 801SH・AQUOS R2 706SH・AQUOS R Compact 701SH・AQUOS sense basic 702SH・AQUOS ea 606SH・AQUOS R 605SH・AQUOS Xx3 mini 603SH・AQUOS Xx3 506SH・AQUOS CRYSTAL 2 403SH・AQUOS Xx 404SH
ARROWS・・arrows U 801FJ
Huawei・・HUAWEI Mate 20 Pro・Huawei Mate 10 Pro
Google・・Google Pixel5・Google Pixel4a 5G/Pixel5 XL・Google Pixel4a・Google Pixel4・Google Pixel4 XL・Google Pixel 3a XL・Google Pixel 3a・Google Pixel3・Google Pixel3 XL
その他・・ZTE Axon 10 Pro 902ZT・LG V60 ThinQ 5G・ZTE Libero S10・LG K50・Android One S5・シンプルスマホ4 704SH・DIGNO J・HTC U11 ・DIGNO G 602KC・シンプルスマホ3 509SH・DIGNO F

その他
LG style3 L41A・OPPO Reno3 A・ZTE Libero S10・OPPO Reno A・Android One S6・Android One S7・LG style2 L01L・OPPO 10x zoom・Moto G7 Power・LG Q stylus・Android One X5・Android One S5・かんたんスマホ 705KC・Android One X4・DIGNO A/おてがるスマホ01・Android One S4・Android One X3・Android One S3・ZenFone 4 Max・Android One X2・ZenFone4 Selfie Pro ZD552KL・Zenfone 4・DIGNO V・Android One X1・Android One S2・huawei nova・Digno W・Android One S1・V20 Pro L01J・ZenFone 3 Max ZC520TL・ZenFone 3 Laser ZC551KL・ZenFone 3 Delux ZS570KL・ZenFone 3 ZE520KL・ZenFone 3 ZE520KL・ZTE BLADE E01・ARROWS Be F05J/SV F03H・Android One 507SH・DIGNO E・ZenFone GO ZB551KL・ZenFone GO ZB551KL・

スマホケース ソフトケース TPU 海の風景 海面に花 深海魚 アクアリウム iPhone14 Pro Max 14 Plus Xperia 10 IV Galaxy AQUOS Pixel7 Pro

公開名 3
当方、体重110Kg程あります。普通に使っていましたが、3か月足らずで頭部側のキャスターが破損しました。よく見ると中は空洞です。強度の有る板材等を使い使用しますが、耐荷重300Kgは、大嘘です。

ガーデン ウッド ブロック 約mm
ほの 5
おこもり生活が続いているので、付けっぱなしできるようにステンレスのフープピアスを探している時に、こちらのハワイアンジュエリーのピアスと出会いました。1.3cmを購入。邪魔にならない大きさ、そして数日付けっぱなしにしていますが、今のところ痒みも出ていません。小さいからか、せっかくの彫刻が見えにくいのが残念ですが、お値段以上のクオリティでとても気に入っております。

クックホイル 三菱ホイル 25cm×8m エムエーパッケージング GENTOS(ジェントス) LED ランタン 明るさ1100ルーメン 実用点灯10時間 非常用USB給電 防塵 防滴 単1形電池4本使用 E
iPhone13 Pro Maxの商品一覧| オリジナルスマホケース・グッズ作成・プリントのスマホケースラボiPhone13 Pro Maxの商品一覧| オリジナルスマホケース・グッズ作成・プリントのスマホケースラボ
アームカバー レディース 2双セット(4枚組) UV 可愛い おしゃれ ボーダーアームカバー 幅広 ボーダー メンズ UVカット 日よけ防止 紫外線対策 指なし 日焼け防止 プロテイン トライアル セット 人気4フレーバー 30g × 4個 ザプロ 武内製薬 ホエイプロテイン お試し パック THE PROTEIN ボローニャ デニッシュ食パン&あんぱんセット
楽天市場】ソフトケース iPhone14 Pro Max 14 Plus クリアケース iPhone13 Pro Max 13 mini iPhone12 iPhone SE(第三世代) Xperia 10 IV Galaxy AQUOS sense arrows Pixel7 Pro 桜 さくらんぼ サクランボ 花 花柄 TPU チェリーブラッサム :楽天市場】ソフトケース iPhone14 Pro Max 14 Plus クリアケース iPhone13 Pro Max 13 mini  iPhone12 iPhone SE(第三世代) Xperia 10 IV Galaxy AQUOS sense arrows Pixel7 Pro  桜 さくらんぼ サクランボ 花 花柄 TPU チェリーブラッサム :
( コロンビア ロマビスタパンツ ) COLUMBIA LOMA VISTA PANT イージーパンツ クライミングパンツ
楽天市場】ソフトケース iPhone14 Pro Max 14 Plus クリアケース iPhone13 Pro Max 13 mini iPhone12 iPhone SE(第三世代) Xperia 10 IV Galaxy AQUOS sense arrows Pixel6a 深海魚 アクアリウムTPU 透明 海の風景 水深2メートル : アイフォンケース Anglers Case楽天市場】ソフトケース iPhone14 Pro Max 14 Plus クリアケース iPhone13 Pro Max 13 mini  iPhone12 iPhone SE(第三世代) Xperia 10 IV Galaxy AQUOS sense arrows Pixel6a 深海魚  アクアリウムTPU 透明 海の風景 水深2メートル : アイフォンケース Anglers Case
G サテンストライプ調 こたつ布団カバー 正方形 こたつ布団カバー 正方形 195×195cm こたつカバー こたつ上掛け マルチカバー アルファード 2.5 S タイプゴールドII モデリスタエアロ マフラー サンルーフ LED 選べるガット張り無料 ピュア アエロ 101481 テニスラケット バボラ PURE AERO (グレーイエローホワイト)
楽天市場】ソフトケース iPhone14 Pro Max 14 Plus クリアケース iPhone13 Pro Max 13 mini iPhone12 iPhone SE(第三世代) Xperia 10 IV Galaxy AQUOS sense arrows Pixel6a 深海魚 アクアリウムTPU 透明 海の風景 水深2メートル : アイフォンケース Anglers Case楽天市場】ソフトケース iPhone14 Pro Max 14 Plus クリアケース iPhone13 Pro Max 13 mini  iPhone12 iPhone SE(第三世代) Xperia 10 IV Galaxy AQUOS sense arrows Pixel6a 深海魚  アクアリウムTPU 透明 海の風景 水深2メートル : アイフォンケース Anglers Case
βオーデリック ODELICブラケットライト 高演色LED 電球色 非調光 LEDランプ
iPhone13 mini の商品一覧| オリジナルスマホケース・グッズ作成・プリントのスマホケースラボiPhone13 mini の商品一覧| オリジナルスマホケース・グッズ作成・プリントのスマホケースラボ
楽天市場】ソフトケース iPhone14 Pro Max 14 Plus クリアケース iPhone13 Pro Max 13 mini iPhone12 iPhone SE(第三世代) Xperia 10 IV Galaxy AQUOS sense arrows Pixel7 Pro 桜 さくらんぼ サクランボ 花 花柄 TPU チェリーブラッサム :楽天市場】ソフトケース iPhone14 Pro Max 14 Plus クリアケース iPhone13 Pro Max 13 mini  iPhone12 iPhone SE(第三世代) Xperia 10 IV Galaxy AQUOS sense arrows Pixel7 Pro  桜 さくらんぼ サクランボ 花 花柄 TPU チェリーブラッサム :
《在庫あり 即納可能》RODE M5MP M5 マッチド ペア ステレオペア コンデンサーマイク [ワイルドウィング] ストーク ブラック 本革ロングブーツ
iPhone SE2の商品一覧| オリジナルスマホケース・グッズ作成・プリントのスマホケースラボiPhone SE2の商品一覧| オリジナルスマホケース・グッズ作成・プリントのスマホケースラボ
iPhoneSE 第2世代 防水 シール テープ パッキン シート グルー パーツ 液晶 フロントパネル バッテリー 画面 部品 接着 粘着 修理 交換 LCD 自分で「7-防水」 セットアップ ポシェットロンTスカッツセット レディース 袴単品 無地 紺 紫 緑 ピンク 黒 からし 87cm 91cm 95cm 99cm レトロモダン 選べるカラー7色 卒業式女子袴 女性 購入 ダイワ スピニングリール 22イグジスト LT2500S 2022年モデル(qh)
モモ侍 3
GATEWAY NE572 「1.9V 2.1A 40W」のACアダプターの代替品として使えました。参考までに。耐久性等はわかりませんので現時点では星は3つで。

新作 2022年モデル タイトリスト ボーケイ デザイン SM9 スピンミルド9 ジェットブラック仕上げ ウェッジ BV105 スチールシャフト 有賀園 ゴルフ

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

Colantotte(コラントッテ) COA ネックレス LECT(レクト) ABARB 磁気 健康 血行促進

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ゴルフプライド MCC TEAMS 受注生産モデル バックラインなし スタンダードサイズ メール便可

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ワンピース レディース 40代 きれいめ マキシワンピース 春夏 半袖ワンピース 黒 花柄切り替え フレアスカートオシャ 大人上品 お出かけ 大きいサイズ 着痩せ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

シエンタ NHP170G エアエレメント エアー フィルター クリーナー パシフィック工業 BlueWay

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。