1. ホーム
  2. コスメ、美容、ヘアケア
  3. ボディケア
  4. ハンドケア
  5. THETY シーランドピューノ ハンド&ネイル テティ 65g 6本セット
【保障できる】 レビュー高評価の商品 THETY シーランドピューノ ハンド ネイル テティ 65g 6本セット pfsa131.com pfsa131.com

THETY シーランドピューノ ハンド&ネイル テティ 65g 6本セット

324円

THETY シーランドピューノ ハンド&ネイル テティ 65g 6本セット

【テティー、テティハンドクリーム、シーランド、ハンドクリーム、テティ、ネイルケア、ネイル、シーランドピューノ、THETY】

*****商品説明*****
乾燥しがちな手や、荒れた指先に素早く浸透するハンド&ネイルクリーム。
もっちりとしたハリ・ツヤ手肌に導きます。

◆4種の注目美容成分(保湿成分)を含む9種類の保湿成分をプラス
保湿&手荒れ予防はもちろん、手肌の年齢に応じたケアにも着目したハンド&ネイルクリーム。

◆絶妙なバランスの潤い&テクスチャーを実現!
素早くスルリと浸透し、サラリと軽やかな心地よい使用感。
手肌に馴染みやすく、伸びの良いテクスチャーのクリームに仕上げました。

◆うっとりとろけるようなメルティフローラルの香り自然に香り立つやさしく甘い香調で、ほのかに続くフローラル系。
強すぎない香りで、オフィス内での使用や家事のじゃまをしません。

*****商品内容*****
内容量/65g×6本セット
有効成分/水、ジメチコン、ステアリン酸、セタノール、ミネラルオイル、ソルビトール、アストロカリウムムルムル種子脂、エーデルワイスエキス、ヒアルロン酸Na、アーモンド油、ヒマワリ種子エキス、ホホバ種子油、グレープフルーツ果実エキス、水溶性コラーゲン、スクワラン、水添ココグリセリル、トコフェロール、ステアリン酸PEG-40、ステアリン酸グリセリル、トリエチルヘキサノイン、EDTA-2Na、オクチルドデカノール、酢酸トコフェロール、クエン酸、クエン酸Na、BG、グリセリン、ケイ酸(AI/Mg)水酸化K、カルボマー、エタノール、フェノキシエタノール、プロピルバラペン、メチルパラベン、香料

*****ご使用方法*****
適量を手に取り、爪を含む手指全体になじませながらのばしてください。

*****ご使用上の注意*****
●お肌に異常が生じていないかよく注意してご使用ください。
●お肌に合わないときは、ご使用をおやめください。
●ご使用中やご使用後に、赤味、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常が現れた場合、
使用したお肌に直射日光があたって上記のような異常が現れた時は使用を中止し、皮膚科専門医等へご相談ください。
●乳幼児の手の届かない所に保管してください。
●お子様の手の届かないところに保管してください。



※お取り寄せ商品となりますので、弊社商品発送まで3〜7営業日程度頂きます。また、メーカーに在庫が無い場合など、さらにお時間を頂く場合や入荷不可となる場合がございます。

【製造販売元】
インターコスメ株式会社
【区分】
化粧品
【製造国】
日本
【広告文責】
株式会社ブレーン
086-250-9159(連絡先電話番号)

会社概要

株式会社ブレーン
〒700-0087 岡山県岡山市北区津島京町3丁目3-2-30
■営業時間 平日9:00-12:30、13:30-15:00 (土・日・祝祭日、年末年始、その他休業日)
■TEL 086-250-9159 ■FAX 086-250-9159

ご注文は24時間受け付けしております。
店舗へのお問合せは、ショップカレンダー等参照の上、上記の時間帯にお願いいたします。
※当ショップをご利用前に、会社概要をよくお読みの上、ご注文お願いいたします。

※当社からのメールがお客様に届かないケースが見受けられます
(特に携帯電話でご注文のお客様)。当社からのメールが届くようにPC及び携帯電話の設定をお願い致します。
ご注文に関するお問い合わせ等をメールで送って頂く事自体は問題ございませんが、上記のケースの場合やお電話をさせて頂いても留守番電話等で折り返しの連絡が無い場合など、お客様都合により当社からの連絡やお返事がお客様に届かない場合は、当社の会社概要の規定に則って処理させて頂きますので、くれぐれもご了承の程よろしくお願い致します。

お支払い方法

■代金引換
■クレジット決済

配送方法・送料

【業者】ヤマト運輸、佐川急便、日本郵便(お客様側での選択は不可)
【配送料金】
商品1点から全国送料無料とさせていただきます。
→日時指定のない一部商品につきましては、レターパックでお送りさせていただく場合がございます。

尚、商品発送後の未受取りや受取り拒否等の場合(長期不在等も含む)、往復の送料はお客様側でご負担をお願い致します。また、後日請求させていただく場合がございます。

 商品発送のタイミング

■店頭在庫がある場合
●代金引換及びクレジット ⇒ご注文確認後3営業日以内に発送いたします
(クレジットは決済審査が前提です)。
■お取り寄せ商品の場合
●大体3営業日~7営業日程度頂いております(メーカー在庫が無い場合、さらにお時間を頂く場合がございます)。
※各商品ページに記載してある納品情報もご確認下さい。

尚、お買い上げ明細書等は、配送先へ商品と同梱でお送りさせて頂いております。
また、代金引換の受領証(送り状)及びクレジットカード明細を持って領収書と致しております。領収書を別途発行や郵送等致しておりません。個人事業主様で屋号が必要な方や法人様の場合、必ずご注文前にご注文者様登録の上、その名義にてご注文お願い致します。

商品在庫及び納期について

商品在庫につきましては、細心の注意を払っておりますが、状況により商品のお届けが遅れる場合や売切れでお届けできなくなる場合がございます。
※特にお取り寄せ商品の場合、急な品切れや廃盤等でご希望に添えない場合がございます。お急ぎの場合、ご連絡の上ご注文下さい。

返品及び初期不良について

●商品には万全を期しておりますが、もしご不審な点がございましたら、商品到着後5営業日以内に、ご注文者様本人より直接お電話でご連絡下さい。
●その他詳細は、会社概要の「返品及び初期不良について」をご参照下さい。

連絡先TEL:086-250-9159 (メール、その他の場合には受付しておりません)。
早急に対応させていただきます。

Copyright(C) MOMOTARO CRUB All Rights Reserved.

THETY シーランドピューノ ハンド&ネイル テティ 65g 6本セット

メガネクリンビュークリア くもり止めクリーナー 10mL 3個 セット 送料無料 M-823E マルゼン ガステーブルコンロ ニュー飯城 パール金属 ラクッキング 鉄製 蓋 ・ ハンドル 付 丸型 グリルパン 20cm HB-1952 無印良品 乳液・敏感肌用・高保湿タイプ(大容量) 400ml 15258550
75%OFF THETY 10本セット シーランドピューノ ハンド&ネイル テティ 65g THETY ハンドクリーム 箱付き 保湿 乾燥 美容院 :10014489:つや髪美肌研究SHOP - 通販 - Yahoo!ショッピング75%OFF THETY 10本セット シーランドピューノ ハンド&ネイル テティ 65g THETY ハンドクリーム 箱付き 保湿 乾燥 美容院  :10014489:つや髪美肌研究SHOP - 通販 - Yahoo!ショッピング
楽天市場】テティ ハンドクリーム 6本セット シーランドピューノ ハンド&ネイル テティ 65g THETY ハンドクリーム 箱付き 手肌 水仕事 美容師 肌荒れ あかぎれ 粗品 ギフトボックス 美容院 ティティー : コスメジャングル楽天市場】テティ ハンドクリーム 6本セット シーランドピューノ ハンド&ネイル テティ 65g THETY ハンドクリーム 箱付き 手肌 水仕事  美容師 肌荒れ あかぎれ 粗品 ギフトボックス 美容院 ティティー : コスメジャングル
スケボー スケートボード ブランクデッキ 無地 キッズ 子供 大人 初心者 カナディアンメープル
シーランドピューノ THETY ハンド&ネイル テティ 65g ハンドクリーム ネイルクリーム 箱付き 保湿 乾燥 手指 カサつき ギフト 美容院 :10009836:つや髪美肌研究SHOP - 通販 - Yahoo!ショッピングシーランドピューノ THETY ハンド&ネイル テティ 65g ハンドクリーム ネイルクリーム 箱付き 保湿 乾燥 手指 カサつき ギフト 美容院  :10009836:つや髪美肌研究SHOP - 通販 - Yahoo!ショッピング
シーランドピューノハンド ハンドクリームの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comシーランドピューノハンド ハンドクリームの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
2022年11月21日以降発送 お歳暮 御歳暮 2022 ハム セット ギフト 詰め合わせ ロースハム 送料無料 {日本ハム NH-308} 本格派セット『NHH』 ダウン ダウンジャケット DANTON | クルーネック インナーダウンジャケット MEN ZRX400 400-II(ZR400E) クラッチバン等 1台分 1枚目図中(13088&13089&92144) 2枚目図中(11060) 13088-1087 13089-1004 92144-1763 11060-1639 ジャッカル(JACKALL) シアン メタルバイブ 80g ピンクバック
Amazon カスタマー 5
家でもお店で食べてる様な気分になれて気持ちが良いです

楽天市場】テティ ハンドクリーム 6本セット シーランドピューノ ハンド&ネイル テティ 65g THETY ハンドクリーム 箱付き 手肌 水仕事 美容師 肌荒れ あかぎれ 粗品 ギフトボックス 美容院 ティティー : コスメジャングル楽天市場】テティ ハンドクリーム 6本セット シーランドピューノ ハンド&ネイル テティ 65g THETY ハンドクリーム 箱付き 手肌 水仕事  美容師 肌荒れ あかぎれ 粗品 ギフトボックス 美容院 ティティー : コスメジャングル
6本セット シーランドピューノ ハンドクリーム THETY テティ 65g インターコスメ メール便 送料無料 :handcream-thety-msm6s:いきいきショップねんりん - 通販 - Yahoo!ショッピング6本セット シーランドピューノ ハンドクリーム THETY テティ 65g インターコスメ メール便 送料無料 :handcream-thety-msm6s:いきいきショップねんりん  - 通販 - Yahoo!ショッピング
説明そのままで特によくも悪くもありません。普通評価とします
シーランドピューノ THETY ハンド&ネイル テティ 65g ハンドクリーム ネイルクリーム 箱付き 保湿 乾燥 手指 カサつき ギフト 美容院 :10009836:つや髪美肌研究SHOP - 通販 - Yahoo!ショッピングシーランドピューノ THETY ハンド&ネイル テティ 65g ハンドクリーム ネイルクリーム 箱付き 保湿 乾燥 手指 カサつき ギフト 美容院  :10009836:つや髪美肌研究SHOP - 通販 - Yahoo!ショッピング
ナプラ ナシードカラー オキシ 3% 1000ml 容器入り
THETY シーランドピューノ ハンド&ネイル テティ 65g 6本セット :y--s-cr-0080-01-06:LIFESヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピングTHETY シーランドピューノ ハンド&ネイル テティ 65g 6本セット :y--s-cr-0080-01-06:LIFESヤフー店 - 通販 -  Yahoo!ショッピング
エリエール トイレットペーパー 消臭プラス 1.5倍巻き 37.5m×32ロール(8ロール×4パック) ダブル パルプ100% フレッシュク
Amazonカスタマー 5
ウォーキング?スロジョグ用に購入しました。サイズ感ピッタリ、デザイン性良し、総丈(約、前36cm後38cm)も十分(おしりバッチリ隠れます!)生地も薄く程よい伸縮性で足さばきも重くなくて機能的。他も購入したけど、トータルしてこれが一番良かったです?久々リピートしたいと思いました。

トミカプレミアム 02 ホンダ インテグラ タイプR トミカ タカラトミー ミニカー
まなごん 5
手に持っても?飲み終わった後のピカチュウフェイスもカワイイです? お揃いの御飯茶碗は早々に欠けてしまいましたが、こちらは食洗機使用でも今のところ大丈夫です。吸い口は薄めで日本酒を飲むのにも良さそう。普段は小学生の娘のチョイ飲み用に活躍しています。もう一つ買い足ししたい???画像通りのライトブルーがさわやかです。

ロート製薬 入れ歯洗浄剤 ピカ
Amazonにて購入 5
iPhone13miniのピンクを購入し、色が可愛いので透明のケースを探していました。この商品はただの透明ケースではなくキラキラでとても可愛いので気に入りしました。

ティファール パフォーマ ホワイト 電気ケトル1.5L 大容量 空焚き防止 自動電源OFF フタ取り外し可 お手入れ簡単 KO1541JP
Amazon.co.jp: シーランドピューノ ハンド&ネイル テティ 65g 2個セット <ハンドクリーム> : ドラッグストアAmazon.co.jp: シーランドピューノ ハンド&ネイル テティ 65g 2個セット <ハンドクリーム> : ドラッグストア
ウーフリンク WOOFLINK SWEET ON YOU 小型犬 アクセサリー バレッタ ヘアピン
kochamina 5
小5(147cmやせ型)の子どものサッカー練習用に160サイズ購入。ワンサイズ大きめを購入して正解でした。生地がとてもしっかりしていて裏地も暖かく、これから寒くなるのに丁度いい感じです。この値段でこの品質はとてもいい買い物でした。色違いで2枚購入しました。。

ジャケット ナイロンジャケット Champion チャンピオン COACH JACKET コーチジャケット
Amazon.co.jp: インターコスメ シーランドピューノ ハンドネイル テティ 65g : ドラッグストアAmazon.co.jp: インターコスメ シーランドピューノ ハンドネイル テティ 65g : ドラッグストア
楽天市場】【 楽天イーグルス感謝祭 限定 ポイントUP 】ハンドクリーム THETY 【 お得な 10本セット 】 シーランド ピューノ ハンド ネイル テティ 65g インターコスメ サロン専売品 美容成分 保湿成分 潤い サラサラ 伸びの良いテクスチャー : Liberta Create楽天市場】【 楽天イーグルス感謝祭 限定 ポイントUP 】ハンドクリーム THETY 【 お得な 10本セット 】 シーランド ピューノ ハンド  ネイル テティ 65g インターコスメ サロン専売品 美容成分 保湿成分 潤い サラサラ 伸びの良いテクスチャー : Liberta Create
茂蔵プレミアム 絹豆富 国産 150g×3(チルド配送)
Hiro 5
本格的な重箱でとても気に入っています。早速、鰻重をいただきました。

■ポスト投函■キャンメイク(CANMAKE) シェーディングパウダー04 アイスグレーブラウン

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

トンボレックス 耐切創手袋 ケブラー繊維製消防手袋 グローブ K-5017NV ネイビー (追跡可ゆうパケット送料180円 2双まで)(クーポン対象外)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

導電性 粒子 ゴム リモコン 修理 接点回復 カーボンピル Carbon Pill ピル 接点 Φ3mm×0.5mm 100個以上

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

エポック(EPOCH) シルバニアファミリー あそびがいっぱい はじめての家具セット DH-06

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

撥水オックスウレタンキルティング 214 ブラウン

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。