1. ホーム
  2. 食品
  3. 和菓子、中華菓子
  4. せんべい
  5. 博多 福岡 九州 福太郎 勝つめんべい かつお 小 8袋(16枚)入り 紙袋付き 手土産 105933
休日 春の新作続々 博多 福岡 九州 福太郎 勝つめんべい かつお 小 8袋 16枚 入り 紙袋付き 手土産 105933 pfsa131.com pfsa131.com

博多 福岡 九州 福太郎 勝つめんべい かつお 小 8袋(16枚)入り 紙袋付き 手土産 105933

162円

博多 福岡 九州 福太郎 勝つめんべい かつお 小 8袋(16枚)入り 紙袋付き 手土産 105933

★めんべい専用紙袋付き

かつおと勝負に「勝つ!」をかけて、縁起を担いだ「勝つめんべい」。
ビジネスに、受験に「勝たねば!」という人を応援します!

素材のイカ、タコ、めんたいに加え、風味豊かなかつおを加えました。
濃厚な魚介の味が楽しめる一品です。

●内容量:1袋2枚入り×8袋
●箱サイズ:縦約16.7cm×横約24.4cm×高さ約4.4cm
●2枚ずつの小分け包装
●メーカー/ブランド:山口油屋福太郎

※パッケージ等デザインは変わる場合があります。

※こちらの商品は、より多くのお客様にご購入いただけるよう、購入数の制限を設けさせていただいております。
※大量かつ繰り返しのご購入について、弊社にて転売目的と判断いたしました際は、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。

※商品の性質上、割れやすく、配送時に多少割れてしまうことがあります。
予めご了承ください。



全商品ポイントアップキャンペーン
《めんべい(辛子めんたい風味せんべい)》
・相性が良い具材が織りなすハーモニー
いか・たこの魚介とめんたいが合わさり、ピリッとした後引く美味しさ。
パリッ、サクサクっとした歯ごたえの食感に仕上がっています。

・味優先の製法
せんべいに明太子と魚介を直接練り込むことにより、 奥深い味わいに。
直接具材を練り込むことにより、 多少割れやすくなりますが、味が落ちる工程や素材を省き、味を最優先しています。
【土日祝 臨時休業のお知らせ 】
新型コロナウイルスの影響により、当面の間、土日祝日は臨時休業とさせていただきます。
ご不便をおかけして誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
お買い物ガイド

博多 福岡 九州 福太郎 勝つめんべい かつお 小 8袋(16枚)入り 紙袋付き 手土産 105933

hikarutan 3
多少厚手の色紙が欲しかったので購入しました。両面印刷して使用していますが、厚手ではあるけども裏は透けます。現物を確認後購入しましたが、色違いの紙で色が薄い系のものだと、コピー用紙並みに透けるので、そういうのを期待している場合は注意してください。もう一段厚手のものならば、透け具合は段違いに減りますが、厚すぎると使い勝手が悪いのでこちらにしました。色の付いたコピー用紙、高級版って感じなので、もう少しこなれた価格だとありがたいです。

TAJIMA タジマ DK-FKSD 折込電工ナイフスタンダード
お子さんのいるご家庭に送りました。子供には少し(とても?)辛かったみたいでびっくりしていたそうです。お酒のつまみに良さそうなので次回は自分用に購入したいです。
dra 5
机の天板を広くしようと思い購入しました。一辺だけ本製品で二か所固定しましたが挟む力も強力ですし、ゴムがクッションの役割を果たしてくれるのでいいですね。ゴムの色が緑色というのもインパクトありでなかなかの製品です。

ミッフィー トートバッグ コーディーバッグ モーイ ディックブルーナ 丸眞 巾着トートバッグ 手提げかばん プレゼント 4点セット 1W 3W 5W UT用カバー コービー・ブライアント ヘッドカバー ドライバー フェアウェイウッド ユーティリティ パター用cover027 隙間テープ 5m ドア サッシ 戸 すきま風防止 隙間風防止 隙間風 防音パッキン 冷暖房 引き戸 窓 扉 すきま すき間 侵入防止 シール テープ
RIKA 5
軽くて丈夫楽譜やチューナーなど収納も使いやすいので気に入ってます(*^^*)

ひまわり(^_^) 4
手頃な値段で、変な癖が乗ることが無い、変換ケーブルだと思います。ヘッドホンは、SONYの物を使ってますが、自然に聴こえます。スピーカーから聴く音と遜色ないです。ただ、音場感は、ヘッドホンなので良く分かりませんが(普段はSP(スピーカー)で聴いていて、滅多にヘッドホンで聴くことが無いので)、分解能が高いのは分かります。耐久性は、まだ買って間もないので、無評価とします。普通に聴くには、十分だと思います。

コロナ禍で旅行もできないので、九州(九州は過去に福岡に一度しか行ったことがない)に行ったつもりで、初めて購入してみました。明太子味大好きです。ほどよい辛さや塩味で、とても食べやすかったです。また、機会があれば購入してみたいと思いました。
九州 ギフト 2022 勝つめんべい 2枚×8袋 福太郎 めんべえ 福岡 お土産 常温 :I46Z85:九州まるごとステーション - 通販 - Yahoo!ショッピング九州 ギフト 2022 勝つめんべい 2枚×8袋 福太郎 めんべえ 福岡 お土産 常温 :I46Z85:九州まるごとステーション - 通販 -  Yahoo!ショッピング
ラッチ箱錠(プッシュプル) 1セット 部品色 WAKO'S ワコーズ(和光ケミカル) 分離給油用(2スト)2サイクルエンジンオイル 2CT ツーシーティー 500ml E502 新品 東芝 TOSHIBA Satellite L300 L510 L600 L630 L700 L750 用ACアダプターPA3468U-1ACA 19V 3.95A 75W 5.5mm*2.5mm充電器★PC電源
博多 福岡 九州 福太郎 勝つめんべい かつお 小 8袋(16枚)入り 紙袋付き 手土産 105933 :90005280:三洋堂 海外国内土産・旅行用品 - 通販 - Yahoo!ショッピング博多 福岡 九州 福太郎 勝つめんべい かつお 小 8袋(16枚)入り 紙袋付き 手土産 105933 :90005280:三洋堂 海外国内土産・旅行用品  - 通販 - Yahoo!ショッピング
レジャーシート 厚手 通販 ピクニックシート ピクニックマット シート 2人用 3人用 小さめ 小さい コンパクト 折りたたみ マット 一人用 おしゃれ
今回、「めんべい」シリーズを色々買ってみました。どれも美味しいのですが中でも「マヨネーズ味」はとても食べやすく美味しかったですが、この「かつお」も良い味をしていました。コスト的にも買い求めやすい価格でおやつやお土産に使用しています。
発送、早くて良かったです。 送料タダにする為、まとめ買いしました。 ポイントもあったのでだいぶお得に購入、出来ました。 知人にお土産で頂いてからめんべいのファンです。子供のおやつにも大人のちょっと小腹が空いた時にもあると便利です。 一箱、500円で箱もしっかりしているのでちょっと挨拶、ちょっと有難うと人に渡すにも気軽にあげられるのでまとめ買いしても邪魔になりません。
tシャツ Tシャツ 前後2WAYネックシャーリングカットプルオーバー ナイトブラ ハーフトップブラ 単品 レディース インナー ノンワイヤー カップ付き ブラジャー 女性下着 Vネック レース 通気性 婦人用 パッド付き
送料無料にするための調整分として、自宅用に購入しました。かつお味のめんべいは初めてでしたが、美味しいのであっという間に食べてしまいました。また、機会があれば食べたいです。
ノースフェイス THE NORTH FACE ベントリックスジャケット NY82206 K ブラック メンズ ★2022秋冬モデル★ ジャケット 防寒着 インサレーション スノースポーツ クリックポスト便送料無料☆代引き・同梱不可☆タニタ でか見えタイマー100分 ピスタチオグリーン TD-384-GR
楽天市場】めんべい 5種の味 アソート セット 小(8袋×6箱) 土産 九州 福岡 博多 定番 せんべい 煎餅 お菓子 ステイホーム お歳暮 お中元 母の日 父の日 プレゼント 冷蔵 送料無料 ギフト お年賀 父の日ギフト : 羽田直売所楽天市場】めんべい 5種の味 アソート セット 小(8袋×6箱) 土産 九州 福岡 博多 定番 せんべい 煎餅 お菓子 ステイホーム お歳暮 お中元  母の日 父の日 プレゼント 冷蔵 送料無料 ギフト お年賀 父の日ギフト : 羽田直売所
パルマディーバ 国産ヒト由来幹細胞エキス配合 先進美容成分で潤い素肌 ザ プレミアムクリーム (保湿美容液クリーム)
九州 福岡 博多 福太郎 めんべい 8袋(16枚入り) 3種 マヨネーズ かつお 辛口 3箱セット 専用紙袋付き 手土産 P00006 :90005311:三洋堂 海外国内土産・旅行用品 - 通販 - Yahoo!ショッピング九州 福岡 博多 福太郎 めんべい 8袋(16枚入り) 3種 マヨネーズ かつお 辛口 3箱セット 専用紙袋付き 手土産 P00006  :90005311:三洋堂 海外国内土産・旅行用品 - 通販 - Yahoo!ショッピング
ラトックシステム USB3.0 リムーバブルケース (外付け1ベイ) [3.5インチ&2.5インチ対応 /SATA /1台] SA3DK1U3Z
口コミから広まった大ヒット商品、福太郎の「めんべい」ご当地&期間限定めんべいが人気! - 福岡のニュース口コミから広まった大ヒット商品、福太郎の「めんべい」ご当地&期間限定めんべいが人気! - 福岡のニュース
おやつに最適 豆乳ドーナツ(てんさい糖) 155g
楽天市場】めんべい 5種の味 アソート セット 小(8袋×6箱) 土産 九州 福岡 博多 定番 せんべい 煎餅 お菓子 ステイホーム お歳暮 お中元 母の日 父の日 プレゼント 冷蔵 送料無料 ギフト お年賀 父の日ギフト : 羽田直売所楽天市場】めんべい 5種の味 アソート セット 小(8袋×6箱) 土産 九州 福岡 博多 定番 せんべい 煎餅 お菓子 ステイホーム お歳暮 お中元  母の日 父の日 プレゼント 冷蔵 送料無料 ギフト お年賀 父の日ギフト : 羽田直売所

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

置き時計 ドリームライト スプリングフラワー おしゃれ フラワークロック 花時計 かわいい キャンドルホルダー 花 ギフト

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

カクシボ ミニ がま口 キーホルダー 小銭入れ コインケース /メール便可

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

MoonStar(ムーンスター) UL 1096 ブラック 12296146

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ZOIDS HMM 1 72 RZ-014 ゴドス マーキングプラスVer. プラモデル

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。