1. ホーム
  2. ファッション
  3. レディースファッション
  4. オールインワン、セットアップ
  5. パンツスーツ ニットトップス 3点セット ガウチョパンツ 無地 大きいサイズ ゆったり ツーピース 大人 女子 上品 通勤 OL20代30代40代 秋冬新作
もらって嬉しい出産祝い 新しいコレクション パンツスーツ ニットトップス 3点セット ガウチョパンツ 無地 大きいサイズ ゆったり ツーピース 大人 女子 上品 通勤 OL20代30代40代 秋冬新作 pfsa131.com pfsa131.com

パンツスーツ ニットトップス 3点セット ガウチョパンツ 無地 大きいサイズ ゆったり ツーピース 大人 女子 上品 通勤 OL20代30代40代 秋冬新作

1314円

パンツスーツ ニットトップス 3点セット ガウチョパンツ 無地 大きいサイズ ゆったり ツーピース 大人 女子 上品 通勤 OL20代30代40代 秋冬新作

パンツスーツ ニットトップス 上下3点セット ニットベスト ガウチョパンツ 無地 大きいサイズ ゆったり ツーピース 大人 女子 上品 通勤 OL20代30代40代 秋冬新作

★素材:ボリエステル
★生地の厚さ:普通
サイズ(単位:cm)
写真に参考してください

▼注意事項:
※モニターの発色の具合によって実際のものと色が異なる場合がございます。実際の商品に近いカラーはカラーバリエーションをご参考にしてください。
※サイズは平置き、メジャー採寸を行っております。実寸は商品によって(2−3 cm前後)に誤差が生じる場合がございますので、予めご了承くださいませ。
※発送上の状態によって商品がシワになる場合がございます。予めご了承くださいませ。

大人/春夏秋冬/通学/通勤/旅行/外出/シンプル/きれいめ/20代30代40代50代/おしゃれ/楽/カジュアル/コーデしやすい/tokyoplenza/プレゼント/誕生日








































パンツスーツ ニットトップス 3点セット ガウチョパンツ 無地 大きいサイズ ゆったり ツーピース 大人 女子 上品 通勤 OL20代30代40代 秋冬新作

小池酸素 ワンタッチ継手 アポロコック AS-2-6(アセチレン用ソケット)
おじさん 5
ソファーのラグとして7枚を買い入れました。日本製と言う説明に押されて買いましたが、リーズナブルで申し分ない商品でした。

偏光サングラス ミラーレンズ メガネの上から オーバーグラス S-Mサイズ SC-50 ローズゴールドREVOミラー偏光 マットブラック
パンツスーツ ニットトップス 3点セット ガウチョパンツ 無地 大きいサイズ ゆったり ツーピース 大人 女子 上品 通勤 OL20代30代40代 秋の通販はau PAY マーケット - Maison Kumaパンツスーツ ニットトップス 3点セット ガウチョパンツ 無地 大きいサイズ ゆったり ツーピース 大人 女子 上品 通勤 OL20代30代40代  秋の通販はau PAY マーケット - Maison Kuma
Amazon カスタマー 3
頭の注ぎ口が無くボトルだけで使えません!届くまで日にちがかかったのに使えずガッカリです。

ヒュンメル hummel プリアモーレ6 IN JR. HJS5121 キッズ サッカーシューズ トレーニングシューズ トレシュー インドア 室内 靴 くつ サッカー
Taka_Hika 5
ぶっちゃけ、そのままでは装着が硬すぎて厳しいです。ペンチ等でちょっと調節してあげるだけで、全く問題なく使えます。がっつり批評してる方もいますが、この価格なので星は下げれないですね。調整すらしたくないという方は10倍ぐらいする値段の物を購入する事を勧めます。

レンジでゆたぽん
パンツスーツ ニットトップス 3点セット ガウチョパンツ 無地 大きいサイズ ゆったり ツーピース 大人 女子 上品 通勤 OL20代30代40代 秋冬新作 :star1021-suit147:星野 - 通販 - Yahoo!ショッピングパンツスーツ ニットトップス 3点セット ガウチョパンツ 無地 大きいサイズ ゆったり ツーピース 大人 女子 上品 通勤 OL20代30代40代  秋冬新作 :star1021-suit147:星野 - 通販 - Yahoo!ショッピング
MAMA BUTTER ママバター フェイスボディクリーム ユズ 25g
私は好きなデザインです。 165センチ 45キロの細身ですがいつもパンツを買うと寸足らずになるのでLサイズを黒とアイボリー頼みました。 アイボリーがベージュに写真と違って近い色で少し残念でした。ストアの対応は迅速です。
パンツスーツ ニットトップス 3点セット ガウチョパンツ 無地 大きいサイズ ゆったり ツーピース 大人 女子 上品 通勤 OL20代30代40代 秋冬新作 :star1021-suit147:星野 - 通販 - Yahoo!ショッピングパンツスーツ ニットトップス 3点セット ガウチョパンツ 無地 大きいサイズ ゆったり ツーピース 大人 女子 上品 通勤 OL20代30代40代  秋冬新作 :star1021-suit147:星野 - 通販 - Yahoo!ショッピング
セットアップ レディース 秋冬 40代 20代 フォーマル 長袖 2点セット アウター 冬コート ガウチョパンツ カジュアル 大きいサイズ おしゃれ 上品 着痩せ 新品 OL :y451792:アユストア - 通販 - Yahoo!ショッピングセットアップ レディース 秋冬 40代 20代 フォーマル 長袖 2点セット アウター 冬コート ガウチョパンツ カジュアル 大きいサイズ おしゃれ  上品 着痩せ 新品 OL :y451792:アユストア - 通販 - Yahoo!ショッピング
ポリエチレン 手袋 左右兼用  100枚入り 薄手タイプ 衛生用品 ゴム手袋 メール便(ポスト投函)送料無料 ふぐ加工品「ふぐの一汐」冷凍 お惣菜 弁当 おかず パーティ おつまみ
パンツスーツ ニットトップス 上下セット ガウチョパンツ 無地 大きいサイズ ゆったり ツーピース 大人 女子 上品 通勤 OL20代30代40代 秋冬新作 :tpl-388:tokyoplenza - 通販 - Yahoo!ショッピングパンツスーツ ニットトップス 上下セット ガウチョパンツ 無地 大きいサイズ ゆったり ツーピース 大人 女子 上品 通勤 OL20代30代40代  秋冬新作 :tpl-388:tokyoplenza - 通販 - Yahoo!ショッピング
楽天市場】スーツ レディース スーツセット セットアップ スーツパンツ レディース ワイドパンツ スーツジャケット テーラード ガウチョパンツ ガウチョ 2点セット 20代 30代 40代 50代 ママ スーツ 入園式 卒業式 セレモニー : CROSS DAY楽天市場】スーツ レディース スーツセット セットアップ スーツパンツ レディース ワイドパンツ スーツジャケット テーラード ガウチョパンツ ガウチョ  2点セット 20代 30代 40代 50代 ママ スーツ 入園式 卒業式 セレモニー : CROSS DAY
CR2025(5個)リチウムボタン電池■村田製作所 (旧SONY) チャイルドシート 保護マット カバー 滑り止め 保護 シート 車 座席保護 保護シート マット カバー シートカバー 座席カバー クッション 収納 カ ハイボール 宝酒造 焼酎ハイボール 大衆酒場の赤しそ割り 500ml×24本(1ケース)[送料無料※一部地域は除く] 数取器 数とり器 数取り器 カウンター 数とり カウント コンパクト 小型 手持 リセット 簡単 軽量 交通量調査 野鳥観察
生地もしっかりとしていて、よかったです。サイズも丁度いい感じでした。今回は、グレーを購入しましたが、違う色も着てみたいと思いました。
ブーツ 《Dr.Martens》QUAD RETRO JADON
Amazon カスタマー 4
外国人にお土産で渡しました。喜ばれました。

楽天市場】スーツ レディース スーツセット セットアップ スーツパンツ レディース ワイドパンツ スーツジャケット テーラード ガウチョパンツ ガウチョ 2点セット 20代 30代 40代 50代 ママ スーツ 入園式 卒業式 セレモニー : CROSS DAY楽天市場】スーツ レディース スーツセット セットアップ スーツパンツ レディース ワイドパンツ スーツジャケット テーラード ガウチョパンツ ガウチョ  2点セット 20代 30代 40代 50代 ママ スーツ 入園式 卒業式 セレモニー : CROSS DAY
ビットセット 17ピース STRAIGHT 12-906 (STRAIGHT ストレート) のり子さん 国内産米100% 国内産米100% 丸彦 おかき せんべい 煎餅 ペット XLARGE ポケット付きキースフーディー キャリイトラック スーパーキャリイ DA16T 鳥居プロテクター 1本 アルミ縞板 鳥居ガード 軽トラック 軽トラ DIY パーツ 外装 カスタム
どっこいゴリラ 2
茶のし〇くと思って購入したが間違えてしまった(ちゃんと確認しなかったのもありますが)泡がよくたってクリーミーですが泡が鼻に入るとツーンとして痛いです。某お茶石鹸と比べると劣りますが安く買いたい方はこちらを選ぶと良いでしょう。

四つ葉のクローバー 5
アルカリイオン整水器に長年使っています。お水の味も、とても美味しく外食で出る水の味が耐えれない位です。水出しの麦茶やルイボスティーにもご愛用しています。1年半か2年もちます。お値段も随分お手頃になりました。

気密防水テープ No.740黒 50X20m(片面) N740K01 30巻
サイズは丁度良かったです。 生地は薄目ではありますが上にコートか何か着ればこの時期は大丈夫だと思います
パンツスーツ ニットトップス 3点セット ガウチョパンツ 無地 大きいサイズ ゆったり ツーピース 大人 女子 上品 通勤 OL20代30代40代 秋の通販はau PAY マーケット - Maison Kumaパンツスーツ ニットトップス 3点セット ガウチョパンツ 無地 大きいサイズ ゆったり ツーピース 大人 女子 上品 通勤 OL20代30代40代  秋の通販はau PAY マーケット - Maison Kuma
発送状況もしなものも良かったです。又色違いなど購入の際には、利用したいとおもってます。 ありがとうございました。
デザインはイメージ通りでしたが、素材はちょっと伸びやすいものだと思います。股の部分から裂けましたが、すぐにお店の方に連絡をしたら同じものを届けてくれました。
パンツスーツ ニットトップス 3点セット ガウチョパンツ 無地 大きいサイズ ゆったり ツーピース 大人 女子 上品 通勤 OL20代30代40代 秋冬新作 :star1021-suit147:星野 - 通販 - Yahoo!ショッピングパンツスーツ ニットトップス 3点セット ガウチョパンツ 無地 大きいサイズ ゆったり ツーピース 大人 女子 上品 通勤 OL20代30代40代  秋冬新作 :star1021-suit147:星野 - 通販 - Yahoo!ショッピング

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

CRG-519ii (CRG519II) キヤノン トナーカートリッジ519ii CRG-519II ブラック 互換トナー LBP6300 LBP6330 LBP6340 LBP6600 LBP252 LBP251

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

クリップリムーバー スタビタイプ L STRAIGHT 19-037 (STRAIGHT ストレート)

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

コート トレンチコート バックシフォンロング丈トレンチコート

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

メディキュット 寝ながらメディキュット ロング ラベンダー L 日用品 衣類・着圧ソックス 夜用 レキットベンキーザー・ジャパン

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。