1. ホーム
  2. ゲーム、おもちゃ
  3. おもちゃ
  4. 人形
  5. 送料無料 リカちゃん ゆめいろメイクひまりちゃん クールdeメガもり 4904810172864
【現品限り一斉値下げ!】 本物保証 送料無料 リカちゃん ゆめいろメイクひまりちゃん クールdeメガもり 4904810172864 pfsa131.com pfsa131.com

送料無料 リカちゃん ゆめいろメイクひまりちゃん クールdeメガもり 4904810172864

1193円

送料無料 リカちゃん ゆめいろメイクひまりちゃん クールdeメガもり 4904810172864

リカちゃん ゆめいろメイクひまりちゃん クールdeメガもり 【ドールシリーズ お化粧遊び 着せ替え人形 リカちゃん人形本体 タカラトミー】

ひんやりチップで、ゆめいろにメイクできるひまりちゃんです。
クリスタルメイクチップ(氷水使用)で冷やすと、まつげ、アイシャドウ、リップ、フェイスペイント・・いろいろな箇所にステキなもりもりメイクが出現!色は固定されるので、ヘアスタイルやドレスと合わせて、色々なアレンジが楽しめます。
手であたためると、色が消えて元通り。
ヘアメイクアレンジBOOK付。

【セット内容】
人形(ドレス、下着、カチューシャ、イヤリング着用)(1)、クールボトル(蓋つき)(1)、クリスタルメイクチップ(1)、レインボーエクステ(1)、クリスタルスノーポニー(2)、レインボーチャームバレッタ(1)、ハートブラシ(1)、クツ(1)、ヘアメイクアレンジBOOK(1)

■対象年齢 3歳以上

■メーカー:タカラトミー





送料無料 リカちゃん ゆめいろメイクひまりちゃん クールdeメガもり 4904810172864

佐藤 3
とても品質が良く納得しました??

バイク 運搬用 ヒッチキャリア ECOTRIC 800ポンド オートバイ スクーター トレーラー 牽引ドリー 牽引台車 ホーラー マウントラック 高耐久 スチール 輸入品
3歳になる姪っ子にプレゼントしました。とても気に入ってくれたよーです。
Amazon | リカちゃん ドール ゆめいろメイクひまりちゃん クールdeメガもり デラックス | おもちゃ | おもちゃAmazon | リカちゃん ドール ゆめいろメイクひまりちゃん クールdeメガもり デラックス | おもちゃ | おもちゃ
シーバスリーガル 18年 ( 700ml )
タカラトミー リカちゃんフレンド ゆめいろメイク ひまりちゃん クールdeメガもり | まんだらけ Mandarakeタカラトミー リカちゃんフレンド ゆめいろメイク ひまりちゃん クールdeメガもり | まんだらけ Mandarake
あさみ 5
ウエストをとめるものが付いてないし、ファスナーが短すぎてトイレに困りそうです。届いた商品をみて即返品を決めました。

とにかく可愛くて娘が気に入っています。6歳にの誕生日に購入しました。メイクに興味が出てきた年頃にドンピシャでした。
おまけスタンド付】 ゆめいろメイクひまりちゃん クールdeメガもり 〔予約:2〜5営業日程〕 :198-172864-SET:変テコ雑貨のにぎわい商店 - 通販 - Yahoo!ショッピングおまけスタンド付】 ゆめいろメイクひまりちゃん クールdeメガもり 〔予約:2〜5営業日程〕 :198-172864-SET:変テコ雑貨のにぎわい商店  - 通販 - Yahoo!ショッピング
リカちゃん ゆめいろメイクひまりちゃん クールdeメガもり|ドール|限定品や新作も。おもちゃ・グッズの通販ならタカラトミーモール【タカラトミー公式】リカちゃん ゆめいろメイクひまりちゃん クールdeメガもり|ドール|限定品や新作も。おもちゃ・グッズの通販ならタカラトミーモール【タカラトミー公式】
NUOMI ゴルフクリートチャンプ 14個 ゴルフ ソフトスパイク鋲 交換用スパイク鋲 スパイク付け替え 取付 固定 ゴルフトレーニングエイズ シュー
Spider 4
首回りがすっきりして胸元がきれいに見えます。腕がほっそり見える袖丈。また購入したいと思う。

お弁当箱 デザートケース 180ml 仮面ライダー ギーツ ( レンジ対応 食洗機対応 フルーツケース 弁当箱 ランチボックス 子供 ) 女王様のローヤルゼリープロポリス 360粒 約6か月分 送料無料(ヤマトネコポス・ポスト投函・日時指定不可)サプリメント
おもちゃ 誕生日 プレゼント 男の子 女の子 リカちゃん ドール ゆめいろメイク ひまりちゃん クールdeメガもり 新到着おもちゃ 誕生日 プレゼント 男の子 女の子 リカちゃん ドール ゆめいろメイク ひまりちゃん クールdeメガもり 新到着
メイクチッ リカちゃん ゆめいろメイクひまりちゃん クールdeメガもり デラックス タカラトミーモールpaypayモール店 - 通販 - PayPayモール イクが - shineray.com.brメイクチッ リカちゃん ゆめいろメイクひまりちゃん クールdeメガもり デラックス タカラトミーモールpaypayモール店 - 通販 -  PayPayモール イクが - shineray.com.br
リカちゃん ゆめいろメイクひまりちゃん クールdeメガもり :4904810172864:おもちゃの三洋堂 - 通販 - Yahoo!ショッピングリカちゃん ゆめいろメイクひまりちゃん クールdeメガもり :4904810172864:おもちゃの三洋堂 - 通販 - Yahoo!ショッピング
リカちゃん ゆめいろメイクひまりちゃん クールdeメガもり お一人さま3点限り 4904810172864 | イオンの公式通販「イオンスタイルオンライン」 | 衣料品・暮らしの品をネットでお買物 イオンスタイルオンラインリカちゃん ゆめいろメイクひまりちゃん クールdeメガもり お一人さま3点限り 4904810172864 |  イオンの公式通販「イオンスタイルオンライン」 | 衣料品・暮らしの品をネットでお買物 イオンスタイルオンライン
孫のお誕生日にプレゼントで購入しました。3歳ですがなでるだけで綺麗な色が出てきてメイクを楽しめることを楽しんでいました。
dプログラム 薬用 エアリースキンケアヴェール レフィル 10g 定形外送料無料
楽天市場】リカちゃん ゆめいろメイクひまりちゃん クールdeメガもり : トイトイ【おもちゃ 景品 雑貨店】楽天市場】リカちゃん ゆめいろメイクひまりちゃん クールdeメガもり : トイトイ【おもちゃ 景品 雑貨店】
箱ワイン あすつく選択可 赤ワイン カルロ ロッシ レッド 3L 4箱 ケース(4本入) 送料無料 ボックスワイン BOX カルロロッシ BIB RSL 水切りネット 三角コーナー用 スタンドバッグ 1セット(100枚入×3パック) 今村紙工 パウパトロール ラブルのトレーニングセンター
Amazon | リカちゃん ドール ゆめいろメイクひまりちゃん クールdeメガもり デラックス | おもちゃ | おもちゃAmazon | リカちゃん ドール ゆめいろメイクひまりちゃん クールdeメガもり デラックス | おもちゃ | おもちゃ
Amazon カスタマー 1
仕事で一日中歩き回るので、ニューバランスのウォーキングシューズ愛用。今まで履いていたものより2千円ほど安かったので購入してみたが、2日目には足が痛くて履けなくなってしまった。2千円ケチるんじゃなかったと後悔した。

がまかつ(Gamakatsu) 桜幻 鯛ラバ用カスタムスイベル HD 1.
娘の誕生日プレゼントのために購入しました。思った通りの商品で娘も大変喜んでいました。また利用したいと思います。
アイリス フルカバーホースリールHG 30M FHHG-30 30M フィッシングウェア ダイワ DC-9322W つば付きニットキャップ フリー オリーブ 雪止金具 ロックオン ダブル 羽根180 高耐食性鋼板 生地色 13140 立平 勘合式タイプ 北別 ニイガタ製販 代引不可
子供の誕生日プレゼントに購入しました。 とても喜んでくれました。 ドレスもかわいくて、他にもセットになっていてすごく楽しんで遊んでいます。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

マウンテンパーカー メンズ 秋 ジャケット フード ウインドブレーカー 撥水 防風 ブルゾン パーカー ジャケット 薄手 登山ウェア カジュアル

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ソーラーファン ミニ ファン 扇風機 ソーラーパネル&USB搭載 3W 6V 卓上扇風機 屋外屋内 冷却 防水 調整可能 ケーブル付き 調節可能

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

遊戯王 攻撃力・LPアクリルスタンドコレクションセット(全6種+セット特典1種)遊☆戯☆王

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

BOULK リーシュコード 6フィート 7mm purple(ストライプ)

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。