1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. 掃除用具
  4. 洗剤
  5. セーフコール75 17L 業務用アルコール 除菌アルコール アルコール 除菌 食品添加物 食品にも使える 中性
市販 62%以上節約 セーフコール75 17L 業務用アルコール 除菌アルコール アルコール 除菌 食品添加物 食品にも使える 中性 pfsa131.com pfsa131.com

セーフコール75 17L 業務用アルコール 除菌アルコール アルコール 除菌 食品添加物 食品にも使える 中性

1911円

セーフコール75 17L 業務用アルコール 除菌アルコール アルコール 除菌 食品添加物 食品にも使える 中性



製品仕様表

メーカー ニイタカ
品名 ニイタカ セーフコール75
特徴 ●食品工場・厨房内の微生物の除菌に最適
除菌効果の高い75度エタノールに有効成分をプラスしています。
強力な 除菌効果を発揮します。厨房や店舗、施設の衛生管理に活用できます。
●食品にもOK
食品添加物ですので、食品に噴霧したり、浸漬・練り込みするといった使い方もできます。調理済みの料理や加工食品の除菌・静菌に便利です。
●サビを起こさない中性タイプ
中性タイプですので、サビやすい調理器具や調理機器(例えば鉄製の包 丁、スライサーなど)でも安心して使うことができます。
容量 17L
補足 食品添加物
注意 ご使用にあたっては、製品容器に記載の「使用方法」と「使用上の注意」を必ず読んでお使いください。
備考 当商品は本土・四国限定販売となります。
物流の関係上、配送の時間指定・日祝祭日の配送は出来かねますのでご了承下さい。

セーフコール75 17L 業務用アルコール 除菌アルコール アルコール 除菌 食品添加物 食品にも使える 中性

春秋冬 ニットベスト メンズニットベスト ビジネス セーター カジュアル 前開き 洗える ビジネスベスト 男性 オフィス インナー ニットチョッキ
シモジマ】ニイタカの除菌用品|包装用品・店舗用品の通販サイトシモジマ】ニイタカの除菌用品|包装用品・店舗用品の通販サイト
アスクル】 アルコール除菌剤ノロスター バッグインボックス詰替 20L 1個 ニイタカ 通販 - ASKUL(公式)アスクル】 アルコール除菌剤ノロスター バッグインボックス詰替 20L 1個 ニイタカ 通販 - ASKUL(公式)
業務用 カミカミこんにゃく スパイシービーフ味 500g×3袋 北毛久呂保ビーフジャーキーのようなオリジナルこんにゃく珍味 カルシウムも豊富でヘルシー
クーポンを使用してお得に買わせていただきました。高濃度アルコールとしては最安なのではないでしょうか。送料込みなのも助かります。小分けして詰め替えていく予定です。17リットルの大容量なのでしばらくは安心です。
Oppo A16 64GB 4GB SIMフリースマホ 本体 ブラック
鈴木 5
見た目は最高ですがやはり少し小さいのでクラブを入れる時に力がいります。でも気に入ってるので満足です!今年はタイガース優勝するぞぉ!

セーフコール75 | 株式会社ニイタカセーフコール75 | 株式会社ニイタカ
コロナの影響で今まで使用していたアルコール製品の値段が高騰していて悩んでいる時に、この値段本当にありがたいです。これでアルコール製品の悩みから解放されました。
わんにゃん食器の洗剤 ペット用洗剤 詰替 300ml キャンセル返品不可 他の商品と同梱制限有
コロナが落ち着いてきたようですが、まだまだ楽観はできません。毎日の清掃のたびに除菌剤を使用していますので、この量でこの値段はかなりお得だと思います。品質も間違いありません。
ニイタカ アルコール製剤 セーフコール65 17L 日本製 キッチンアルコール除菌液 | 日本最大級のおしぼり通販サイト イーシザイ・マーケットニイタカ アルコール製剤 セーフコール65 17L 日本製 キッチンアルコール除菌液 | 日本最大級のおしぼり通販サイト イーシザイ・マーケット
アロインス化粧品 和チュラル ホットクレンジングジェル 150g 829627 1本 洗顔 メイク落とし 毛穴汚れ 温感 マキタ DC18RF DC18RD充電器 急速充電対応 互換品 マキタ14.4V 18V リチウムイオンバッテリー対応 バッテリーチャージャー 充電完了メロディ付き パステル 蝶々 箸置き(4色選択) はしおき カトラリーレスト かわいい ナチュラル バタフライ 蝶 ちょうちょう 陶器 業務用 大量購入OK
アルコール製剤 | 株式会社ニイタカアルコール製剤 | 株式会社ニイタカ
kingofmc 3
どんな服にも合わせやすい。長さもちょうどいいし、重ね付けしてるみたいでかっこいい!金属アレルギーなのですが、私が着けても大丈夫な素材をずっと探してました!めちゃくちゃ愛用しています。

ノロスター | 株式会社ニイタカノロスター | 株式会社ニイタカ
ふるさと納税 長崎市 角煮まんじゅう8個・大とろ角煮まんじゅう8個 レインウエア 上下 セットカッパ 雨具 自転車 レインウェア メンズ セット 登山 おしゃれ 通勤 通学 レインスーツ ディフェンド 男女兼用
胥翊鸿 5
収納量も多く重宝

ぺんてる 携帯筆ペン きらり 金色 XGFKPX-A
ニイタカ アルコール製剤 セーフコール65 5L×4本 1ケース 日本製 キッチンアルコール除菌液 業務用 送料無料 :497565727001301:イーシザイ・マーケット - 通販 - Yahoo!ショッピングニイタカ アルコール製剤 セーフコール65 5L×4本 1ケース 日本製 キッチンアルコール除菌液 業務用 送料無料  :497565727001301:イーシザイ・マーケット - 通販 - Yahoo!ショッピング
フルーツもりもりバナナーズ!バッグ ジュエリー袋 オーガンジー四角 約90枚 約9x6.3cm パッションピンク ケース ポーチ 巾着袋 アクセサリー入れ ラッピング用品 包装資材
ドリーミー 4
SOTOの商品はこれも含め欲しくなるのですが、意外と使わないかもしれない。評判が良いけど本当だろうか?1)残り少なくなったCB缶から注入すのに良いなと思いきや、ガスの圧が足りず、結局全部注入出来ず。2)満タンのCB缶から注入するも、5gしか入らず、30?40分しかもちません。結局OD缶に直付けすると思います。3)他社のガスランタンに比べて吹き出し口に煤が付きます。4)風が吹かないと揺らぎません。どうでしょう?あまり良いことはありませんでした。残念。

送料無料 2個で1,000円OFFクーポンあり! タラバガニ ボイル ハーフポーション カット 800g たらば カット済み 肉厚 ポン酢 化粧箱 92B ブラウン対応 替刃 シリーズ9 F C92B セット刃 シェーバー交換部品 電気シェーバー交換ヘッド カミソリアクセサリ Ligef
4本セット❕ニイタカ セーフコール◼アルコール製剤消毒 除菌 人気の贈り物が4本セット❕ニイタカ セーフコール◼アルコール製剤消毒 除菌 人気の贈り物が
迅速な対応で安心な取引が出来ました。機会がありましたら、又、宜しくお願いします。 アルコール商品が高騰している中で、とても安価で販売して頂き心より感謝しています。 ありがとうございました。
富士山グラス タンブラー 霧箱入り Mt.Fuji タンブラー ※ラッピング不可 M mark PH調整ヘアリンス 詰替用 ( 550ml ) M mark(エムマーク) ピレパラアース 防虫力 おくだけ 消臭プラス クローゼット洋服ダンス用 6カ月用 フローラルソープの香り 300ml
非常に良かったです。商品は事前に使用していた物でしたので、問題なく発想から到着まで非常にスムーズな対応でした。 また発注させて頂きますので、宜しくお願い致します。
Amazon | 業務用 セーフコール75 17L×1本 | ニイタカ | 除菌剤Amazon | 業務用 セーフコール75 17L×1本 | ニイタカ | 除菌剤
お正月飾り 置物 ちりめん コンパクト 小さい 獅子舞飾り 手作り 鏡餅 縮緬 かわいい 正月 飾り おしゃれ スツール 収納 ボックス 椅子 チェア おしゃれ ボックススツール 折りたたみ オットマン ベンチ ソフトレザー 耐荷重100kg
あすか 5
メディアを読み込めませんでした。COCOCAMのトレイルカメラの新色カモフラージュ仕様です。製品は先行発売されているブラックカラーと同じものですので、そちらのレビューも参考になるかと思います。自分の場合は野生動物の生態調査目的ですので、フィールド使用が前提なのでこのカモフラージュ仕様の発売はありがたいです。他ブランドのトレイルカメラに比べてかなり高級感、ワイルド感のあるカモフラデザインで、満足度はかなり高いです。性能的にもまったく不満はなく、完全に野生動物をキャッチしてくれます。動物を感知して自動撮影する際に一切ランプ等は点灯しませんので、動物がカメラに気づくことはありません。その参考動画を添付します。この動画はカモシカですが、カモシカは臆病で警戒心の強い動物です。カメラの真横を通過していますが、まったくカメラの存在に気づいていないのがわかると思います。人間が写ってる画像は野生動物調査中の私ですが、カメラから15m以上離れているあたりから自動撮影が開始され始めていました。動体感知に関しては時間帯や気象状況で若干の差が出ますが、深夜の山中の真っ暗闇の中でも15m以上離れていても確実に感知し、自動的に撮影が開始されることを確認済みです。動体感知性能を十分発揮させるには角度や高さのセッティングが重要になります。テストモードで、動体感知をランプ点灯によって確認することが出来ますので、あらかじめテストモードで正面センサーとサイドセンサーの反応をチェックすることで、ミスなく活用できました。外気温が高く動物の体温との差があまり無い状況では、感知センサーの感度を上げる必要がありますが、このカメラは感度レベルの調整が出来るので真夏も問題なく動体感知し作動しました。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ダイワ ロッド '18 ハードロック X 86M

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ドリップバッグコーヒー 8g×200袋 コーヒー ドリップコーヒー ドリップ ドリップパック ドリップバッグ 珈琲 個包装 大容量 業務用

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

GM-MOTO GM-MOTO:ジーエムモト 純正フロントフォーク用スタビライザー MONKEY [モンキー] HONDA ホンダ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

グレーポリウレタンスナップオン車いすストリートタイヤが最もフィット

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。