1. ホーム
  2. スマホ、タブレット、パソコン
  3. ノートパソコン
  4. ノートパソコンアクセサリー、周辺機器
  5. 新品HP ProBook 4320S 4420S 4520S 4720S HSTNN-CB1A HSTNN-DB1A 対応互換バッテリー
日本未入荷 WEB限定 新品HP ProBook 4320S 4420S 4520S 4720S HSTNN-CB1A HSTNN-DB1A 対応互換バッテリー pfsa131.com pfsa131.com

新品HP ProBook 4320S 4420S 4520S 4720S HSTNN-CB1A HSTNN-DB1A 対応互換バッテリー

924円

新品HP ProBook 4320S 4420S 4520S 4720S HSTNN-CB1A HSTNN-DB1A 対応互換バッテリー

電圧 10.8/11.1V 
容量 4400mAh/5200mAh

▼代替モデル / Compatible Part Numbers
――――――――――――――――――
92100018
3HSTNN-I85C
3HSTNN-I86C
4HSTNN-I85C
4HSTNN-I86C
587706-121
587706-131
587706-221
587706-241
587706-251
587706-421
587706-541
587706-741
587706-751
587706-761
592909-221
592909-241
592909-421
592909-721
592909-741
593572-001
593573-001
5HSTNN-I86C
5HSTNN-IB1A
693672-001
6BJXK01RWZBKDG
BQ350AA
BQ350AA#ABA
BQ350AA#AC3
BQ350AAABA
BQ350AAAC3
CB1A
HSTNN-CB1A
HSTNN-CB1B
HSTNN-CBOX
HSTNN-DB1A
HSTNN-DB1B
HSTNN-I85C
HSTNN-I85C-3
HSTNN-I85C-4
HSTNN-I85C-5
HSTNN-I86C
HSTNN-I86C-3
HSTNN-I86C-4
HSTNN-I86C-5
HSTNN-IB1A
HSTNN-LB1A
HSTNN-Q78C
HSTNN-Q78C-3
HSTNN-Q78C-4
HSTNN-Q81C
HSTNN-Q81C-3
HSTNN-Q81C-4
HSTNN-UB1A
HSTNN-W79C
HSTNN-W79C-5
HSTNN-W79C-7
HSTNN-W80C
HSTNN-XB1A
HSTNN-XB1B
HSTNN-YB1A
PH06
PH06047
PH06047-CL
PH09
PH09093
PH09093-CL
TNN-XB4X


▼適合機種 / Fit Machine Model――――――――――――――――――HP 420HP 421HP 425HP 620HP 625HP 4320tHP Compaq 320HP Compaq 321HP Compaq 325HP Compaq 326HP Compaq 352HP Compaq 420HP Compaq 421HP Compaq 620HP Compaq 621HP ProBook 4320sHP ProBook 4320tHP ProBook 4321sHP ProBook 4325sHP ProBook 4326sHP ProBook 4420sHP ProBook 4421sHP ProBook 4425sHP ProBook 4520sHP ProBook 4525sHP ProBook 4720s

新品HP ProBook 4320S 4420S 4520S 4720S HSTNN-CB1A HSTNN-DB1A 対応互換バッテリー

商品自体が適応表示機種と違うことでキャンセル致しました。その後の対応はとても良かったです。
リーズナブルなのが良い。ピッタリでした。
ヴィートメン バスタイム 除毛クリーム 敏感肌用 150g \累計販売数520万本/充電池 充電器 セット 単4形 8本 ケース付 ニッケル水素対応 防災セット USB 単3形 単4形 兼用 充電式 電池 enevolt 車中泊グッズ ねじ込み式 強力長シャックル 16x140 使用荷重2.5t
Amazon | 【増量】 HP エイチピー ProBook 4520s 4525s 4320S 4420S HSTNN-CB1A HSTNN-DB1A 【日本セル・6セル】 ブラック 対応用 GlobalSmart 高性能 ノートパソコン 互換 バッテリー | G GLOBALSMART | バッテリー 通販Amazon | 【増量】 HP エイチピー ProBook 4520s 4525s 4320S 4420S HSTNN-CB1A HSTNN-DB1A  【日本セル・6セル】 ブラック 対応用 GlobalSmart 高性能 ノートパソコン 互換 バッテリー | G GLOBALSMART | バッテリー  通販
みぃ 3
カスタムする際開頭しようと思ったのですがネジが固い!!男の力でも回せないくらい固く締められていて開頭するのにとても苦労しました…たまたま私の元に届いた子がそうだったのかは分かりませんが。その点以外は普通です。髪の毛のボリュームが凄いので私はカットしました。頭はブライスのラディエンスタイプと同じような仕組みになってました。上目カスタムをしないとオリジナル状態のままではちょっと怖いですwww

ドクターマーチン Dr.Martens 国内正規品 レザー インソール LEATHER INSOLE レディース メンズ AD066201 2022秋冬
ゆうこりん 5
色が綺麗に出ます。つきもいいしもちもいいと思います。ラメもキラキラです。

アディダス adidas LVL61 GX2618 コードカオス 22 メンズゴルフシューズ コアブラック フットウェアホワイト グレーファイブ ボンビアルコン (Bonbi) しつけるシーツW消臭neo レギュラー 60枚
chuma 4
うまぶどう酒をすくうのに購入しました。10倍に薄めて飲もうと思い本当は25cc位のが欲しかったのですが、見た目が気に入り購入しました。他のよく似た物と比べると3~5倍高いですがそこはお気に入りと言うことで、我慢しました。

hp probook 4520s バッテリーの商品一覧 通販 - Yahoo!ショッピングhp probook 4520s バッテリーの商品一覧 通販 - Yahoo!ショッピング
papamama0905 5
この価格でとても良い商品です他のサイズも購入したいです。汗や海水でも変色も無く綺麗です。

6 Cell Laptop Battery For Hp Probook 4320s 4520s 4320t 4326s 4420s 4421s 4425s 4520 625 Free Shipping - Laptop Batteries - AliExpress6 Cell Laptop Battery For Hp Probook 4320s 4520s 4320t 4326s 4420s 4421s  4425s 4520 625 Free Shipping - Laptop Batteries - AliExpress
アスクルオリジナルノート スタンダードタイプアソートパックA4 40枚A罫 5P 1パック(5冊入) 1セット(50冊) オリジナル 座椅子 イス リクライニング 一人掛け ソファ 姿勢 矯正 骨盤 補正 猫背 改善 腰痛 肩こり 背筋 背中 腰サポート エクササイズ ストレッチ 勝野式 美姿勢習慣
michaela 5
super pretty!the glitters are so sparkly as well :)it doesn’t come with a brush but i’m really satisfied with the quality.

681円 57%以上節約 新品HP ProBook 4320S 4420S 4520S HSTNN-CB1A HSTNN-DB1A681円 57%以上節約 新品HP ProBook 4320S 4420S 4520S HSTNN-CB1A HSTNN-DB1A
vivi 3
確かに泡はもちもちしてますが、もちもちさせる事に力を注いだだけのような感じです。くすみも毛穴もそのままで、洗浄力もあまり感じないし、洗い上がりもスベスベもキュッキュすることもありません。私にはあえてこの値段で買う価値はありません。ただ乾燥肌の人でいいと感じる人はいそうです。

60%以上節約 セキセイ のびーるファイルエスヤードPP製 A4縦 緑 ccps.sn60%以上節約 セキセイ のびーるファイルエスヤードPP製 A4縦 緑 ccps.sn
プリムス シングルバーナー 2243バーナー IP-2243PA PRIMUS
問題なく使用できました。商品の到着も記載より早かったです。耐久性はこれからですが今のところ問題ないです。
サンリオ マルチメッシュポーチ クロミ 洗濯ネット対応 トラベルポーチ バランスボード 子供 こども 体幹 トレーニング バランスディスク スポーツトイレ スポーツ玩具 運動不足 室内遊具 幼児教育 知育玩具
ギフト】 新品HP ProBook 4320S 4420S 4520S 4720S HSTNN-CB1A HSTNN-DB1A 対応互換バッテリー blaccoded.comギフト】 新品HP ProBook 4320S 4420S 4520S 4720S HSTNN-CB1A HSTNN-DB1A 対応互換バッテリー  blaccoded.com

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

WORLDLIFT モニターアーム 置き型 自立式 スタンド ディスプレイスアーム 1画面 角度高さ調整可能 32インチまで 耐荷重8kg VESA規格75mm 100mm

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ゴルフ レディース ストレッチゴルフグローブ 両手組 GL-001 手袋 女性用 グリップ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

奄美黒糖焼酎 れんと 25% 1800ml 紙パック

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

AWASOME アワソメ パスタ皿 おしゃれ 深皿 カレー皿 中皿 大皿 美濃焼

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。