1. ホーム
  2. コスメ、美容、ヘアケア
  3. ベースメイク
  4. ファンデーション
  5. スピケア SPICARE V3ファンデーションレフィル15g 詰め替え用 メール便 全国送料無料
人気ショップが最安値挑戦 18%OFF スピケア SPICARE V3ファンデーションレフィル15g 詰め替え用 メール便 全国送料無料 pfsa131.com pfsa131.com

スピケア SPICARE V3ファンデーションレフィル15g 詰め替え用 メール便 全国送料無料

1500円

スピケア SPICARE V3ファンデーションレフィル15g 詰め替え用 メール便 全国送料無料

★安心のロットNoありの正規品です
★こちらレフィルとなります。(ケースは付属しません)

※メーカーによる販売流通特定に対し、価格維持のため、仕入先情報保護の観点よりシリアルは御座いません。
●ご使用上の注意
・本来サロン専売品ですが、リピーターの方のご意見をもとに、数量限定で出品しております。
そのため、使用方法などをご存知のお客様向けの販売となります。ご了承の上お買い求めください。
・お肌に合わない時はご使用をおやめ下さい。
商品名:SPICARE スピケア V3ファンデーションレフィル15g 詰め替え用





● ストアからのひと言

スピケア SPICARE V3ファンデーションレフィル15g 詰め替え用 メール便 全国送料無料

レザー持ち手 細口 手さげタイプ 30cm イナズマ INAZUMA 持ち手 革 バッグ 皮 レザー
楽天市場】スピケア v3ファンデーション レフィル 正規品 15g シルク入りあぶらとり紙付き ロット(LOT)番号あり スピケアV3 v3 ファンデーション 詰め替え V3ファンデーション 正規品 スピケアV3エキサイティングファンデーション スピケア V3 ファンデ spicare v3 ...楽天市場】スピケア v3ファンデーション レフィル 正規品 15g シルク入りあぶらとり紙付き ロット(LOT)番号あり スピケアV3 v3  ファンデーション 詰め替え V3ファンデーション 正規品 スピケアV3エキサイティングファンデーション スピケア V3 ファンデ spicare v3  ...
スピケア SPICARE V3ファンデーションレフィル15g 詰め替え用 パフ付き ポスト投函 送料無料 敬老の日 プレゼント :SPICARE-REFILL-1:ミラクルハウス - 通販 - Yahoo!ショッピングスピケア SPICARE V3ファンデーションレフィル15g 詰め替え用 パフ付き ポスト投函 送料無料 敬老の日 プレゼント :SPICARE-REFILL-1:ミラクルハウス  - 通販 - Yahoo!ショッピング
楽天市場】スピケア v3ファンデーション レフィル 正規品 15g シルク入りあぶらとり紙付き ロット(LOT)番号あり スピケアV3 v3 ファンデーション 詰め替え V3ファンデーション 正規品 スピケアV3エキサイティングファンデーション スピケア V3 ファンデ spicare v3 ...楽天市場】スピケア v3ファンデーション レフィル 正規品 15g シルク入りあぶらとり紙付き ロット(LOT)番号あり スピケアV3 v3  ファンデーション 詰め替え V3ファンデーション 正規品 スピケアV3エキサイティングファンデーション スピケア V3 ファンデ spicare v3  ...
ナンガ NANGA ダウン ダウンジャケット ダウンコート ショールカラ―ダウンコート レディース 防寒 撥水 ロング 高級 ブランド 軽い 流行り 黒 ブラック 「オールインワン 超手軽にBBQ」屋外専用 インスタントBBQコンロ HAC1231/HAC2123(18y4m)バーベキューコンロ 使い捨て 燃焼1時間
このファンデーションを使い始めてから肌の調子が良く、小ジワや小さなシミまで消えました!脂浮きする事もなく、1日メイク直しなしで大丈夫です。私には神ファンデです。
かんてんパパゼリーの素 カップゼリー80℃(青りんご)100g×5袋 ●アブガルシア ソルティーステージ プロトタイプ オフショアキャスティング XOCS-77MH (スピニングモデル)
自然に付いて非常に使いやすいです。 何回か重ね付けしても厚塗りにならないので自然な仕上がりになります。おすすめの商品です。
URVOLAX ドライブレコーダーUR11X専用降圧ケーブル 駐車監視用 Mini USB電源直結コード 12V 24Vを5V 1.5Aに変換用コンバーター 常時電源ケーブル 長さ4m
スピケアV3のレフィルを探していました。正規品かどうかは見た目や、使用感では違いがわからないですが、こちらを使用するようになってから職場で2人の同僚から『お化粧のノリがすごくいいけど何か変えた?』『お肌すごくツヤツヤだけど何をしたの?』褒められました。私にはすごく合っているのだと思い、購入した良かったなと思います。
◆ポッカサッポロ アーモンド・ブリーズ 砂糖不使用 1000ml
SPICARE V3ファンデーション リフィル スピケア 詰め替え用レフィル【正規品】エキサイティングファンデーション 韓国コスメ 詰替用 15g 送料無料 :spicare-v3foundation-refill:真商舶来品 - 通販 - Yahoo!ショッピングSPICARE V3ファンデーション リフィル スピケア 詰め替え用レフィル【正規品】エキサイティングファンデーション 韓国コスメ 詰替用 15g  送料無料 :spicare-v3foundation-refill:真商舶来品 - 通販 - Yahoo!ショッピング
タイロッドエンドブーツ 大野ゴム工業(OHNO) DC-2150 ステンペーパーホルダー CB900ホーネット ジェネレーターカバー ガスケット SC48-100 エステー 消臭力 DEOX(デオックス) トイレ用 本体 ファインブーケ 6ml
スピケアV3 レフィル 15g V3ファンデーション 正規 ロット(LOT)番号あり スピケアV3 詰め替え スピケア spicare リフィル :pspicarerefill:CapeCodCosme Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングスピケアV3 レフィル 15g V3ファンデーション 正規 ロット(LOT)番号あり スピケアV3 詰め替え スピケア spicare リフィル  :pspicarerefill:CapeCodCosme Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
Lumberjack Dog 5
注文から僅か1日半ほどで届きました!早い!早速、とろろ丼にしていただきました。味?香り?トロみの三拍子揃って最高級でした!家族全員で堪能させていただきました。これからも定期的に購入したいとおもいます!!ありがとうございます!!応援してます!

箱付きでちゃんとした正規商品だったので安心して使用できます。カバー力がありすぎると毛穴落ちが酷い肌質ですがV3だと大丈夫です! シャイニングと併用して使っています。
デジタルクロック デジタル ミニ LED おしゃれ かわいい 置き時計 温度 湿度計 アラーム クロック カレンダー 天気 カラー液晶 多機能 スクリー
Amazon カスタマー 5
爽やかなユーカリの香り、安心出来る成分で作られている事が気に入っており、何年も愛用しています。キッチン、ダイニングテーブルをはじめ、家中の掃除に使っています。しっかり汚れを落としたい時や、ささっと拭き取りをしたい時など、我が家にはユーカリプタススプレーが欠かせません。とにかく万能です。そして本当に汚れ落ちが良い!我が家には2匹の犬がいるのですが、ペットのトイレ掃除には特に重宝しています。汚れも匂いも本当に綺麗になくなり、尚且つペットにも害のない安心な原材料で作られているため、万が一ペットが舐めてしまった場合でも心配はありません。元々は資格取得のために通っていた動物専門学校からの勧めで使い始めましたが、本当に優秀な商品なので、これからもずっとリピートするつもりです。本当にオススメです。

(送料無料)三菱電機 VD-10ZEC12-FP レンジフードファン 天井埋込形(ACモーター搭載) 浴室・トイレ・洗面所用
Amazon カスタマー 5
戻し方をサポートして上げないと駄目かも?と言う事で 1回の使用(例えば40g)でタップリのお湯2リッター位かな重曹を ほんの少々加えて沸騰したら火を止めて翌日まで放置翌日も翌々日も同じ事を繰り返す それでも戻りが悪い様でしたら重曹をもう少々加え そこそこ柔らかく成ったら塩蔵 塩をまぶして一日中放置翌日冷蔵庫に入れ再熟成させる 大変だけど頑張って。

スピケア SPICARE V3 ファンデーション エキサイティングファンデーション 15g 全国送料無料 37+++ イノスピキュール 水光注射 正規品 全国送料無料 :SPCARE-1:マイギフトヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピングスピケア SPICARE V3 ファンデーション エキサイティングファンデーション 15g 全国送料無料 37+++ イノスピキュール 水光注射  正規品 全国送料無料 :SPCARE-1:マイギフトヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
いつも使わせてもらってます。商品が切れたので、別のファンデを使ってましたが、やっぱり夕方までの持ちが違いすぎて早く届かないかと待ち遠しかったです。早速使いましたが、自然なカバー力が助かります。
レフィル>話題の最先端ファンデーション!塗るだけでリフトアップ×スキンケアの【スピケアV3エキサイティングファンデーション-SPICARE V3 exciting foundation】| ビューティー・アピールレフィル>話題の最先端ファンデーション!塗るだけでリフトアップ×スキンケアの【スピケアV3エキサイティングファンデーション-SPICARE V3  exciting foundation】| ビューティー・アピール
楽天市場】スピケア v3ファンデーション レフィル 正規品 15g シルク入りあぶらとり紙付き ロット(LOT)番号あり スピケアV3 v3 ファンデーション 詰め替え V3ファンデーション 正規品 スピケアV3エキサイティングファンデーション スピケア V3 ファンデ spicare v3 ...楽天市場】スピケア v3ファンデーション レフィル 正規品 15g シルク入りあぶらとり紙付き ロット(LOT)番号あり スピケアV3 v3  ファンデーション 詰め替え V3ファンデーション 正規品 スピケアV3エキサイティングファンデーション スピケア V3 ファンデ spicare v3  ...
クラシックミラー クローム クランプタイプ GOODS(モーターガレージグッズ) ジルケーン 75mg
送料無料 SPICARE スピケア V3ファンデーションレフィル15g 詰め替え用 パフ付き V3エキサイティングファンデーション スキンケア :SPCARE-REFILL-1:石通ストア - 通販 - Yahoo!ショッピング送料無料 SPICARE スピケア V3ファンデーションレフィル15g 詰め替え用 パフ付き V3エキサイティングファンデーション スキンケア  :SPCARE-REFILL-1:石通ストア - 通販 - Yahoo!ショッピング
KDX250SR ジェネレーター ガスケット KDX250-F1 2 3 4 KDX250F ニット タートルネックリブニット パナソニック EE4518B スマート電子 消灯タイマ付EEスイッチ(点灯照度形)(露出・埋込両用)(ブラック) マウスピース ケース 抗菌防湿 入れ歯ケース おしゃれ 持ち運び リテーナーケース 多機能 ピルケース 携帯用 薬ケース 矯正ボックス 軽く
Amazon カスタマー 4
気持ち安く買えた?贈り物で購入!喜んでもらえましたありがとうございました

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

エアクッション 空気ポンプ セット 車用品 カー用品 内装パーツ クッション スペースクッション 車中泊 ドライブ 足のばせる 後部座席 空気入れ 快

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

槌屋ヤック ウィンドウフィルム 簡単ハードコートフィルム 500**1.5m スーパースモーク FW-12

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

トプコン TOPCON 正規品 測量 ローテーティングレーザー レベル RL-H5A LS-100D(本体・受光器・三脚)3点セット #回転レーザー 土木 屋外 乾電池 在庫

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

組み合わせ自由 TIG ガスレンズノズル 4番〜8番 3本セット 適合型番

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。