1. ホーム
  2. スマホ、タブレット、パソコン
  3. スマホ、タブレットアクセサリー、周辺機器
  4. スマホケース、カバー
  5. スマホケース 多機種対応 iPhone13 韓国風 リング付き マグネットポケット カードポケット カード入れ ICカード スタンド機能 くすみカラー メール便送料無料
最大60%オフ! 超可爱 スマホケース 多機種対応 iPhone13 韓国風 リング付き マグネットポケット カードポケット カード入れ ICカード スタンド機能 くすみカラー メール便送料無料 pfsa131.com pfsa131.com

スマホケース 多機種対応 iPhone13 韓国風 リング付き マグネットポケット カードポケット カード入れ ICカード スタンド機能 くすみカラー メール便送料無料

1284円

スマホケース 多機種対応 iPhone13 韓国風 リング付き マグネットポケット カードポケット カード入れ ICカード スタンド機能 くすみカラー メール便送料無料

★商品説明
・マグネットポケット付きスマホケースです。
 フラップ部分がマグネットなので、開閉スムーズにカードが取り出せます。
※カード収納部分はきつめの設計になっているため
 カードの出し入れがやり辛くなっております。
 予めご了承ください。
・バンカーリングはゴールドです。
 360度回転するので、お好みに合わせてスマホを持つことが出来ます。
素材:合成皮革(PUレザー)
・ストラップは付属しておりません。別途ご購入ください。
・機種ごとにカメラ穴が異なりますので、お間違いのないよう機種のご選択をお願いします。
※色ムラが出来る部分がございますので御了承下さいませ。
※一つ一つ手作業で仕上げているため、柄の位置が写真と異なる場合があります。
※ハードケースは仕入れ時期により異なる場合がございます。
※装着したまま卓上ホルダーの使用はできません。純正のUSBは使用可能です。マグネット充電は対応していません。
平置きの置くだけ充電には対応しています。

PC 20220707R










けーたい自慢 docomo au softbank その他
トップページ お買い物ガイド 会社概要 お問い合わせ メールマガジン ヤフーショッピング カートを見る




















▼ 関連商品はこちら



ロングストラップ
(スマホケース手帳型用)



長さ調節可能
ネックストラップ



マグネットポケット付き
スマホケース



★商品説明
・マグネットポケット付きスマホケースです。
 フラップ部分がマグネットなので、開閉スムーズにカードが取り出せます。

※カード収納部分はきつめの設計になっているため
 カードの出し入れがやり辛くなっております。
 予めご了承ください。

・バンカーリングはゴールドです。
 360度回転するので、お好みに合わせてスマホを持つことが出来ます。

素材:合成皮革(PUレザー)

・ストラップは付属しておりません。別途ご購入ください。

・機種ごとにカメラ穴が異なりますので、お間違いのないよう機種のご選択をお願いします。

※色ムラが出来る部分がございますので御了承下さいませ。

※一つ一つ手作業で仕上げているため、柄の位置が写真と異なる場合があります。

※ハードケースは仕入れ時期により異なる場合がございます。

※商品のお色はお客様のPC環境によって多少色合い、見え方など違ってまいりますのでご了承下さいますようお願いします。

※装着したまま卓上ホルダーの使用はできません。純正のUSBは使用可能です。マグネット充電は対応していません。 平置きの置くだけ充電には対応しています。

※この商品はメール便での発送となります。ポスト投函です。(ゆうパケット)
・配送中の紛失・破損の保証はありません。
・代引不可
・配送の日時指定不可
・ロッカー受取不可

※配送保証のある宅配便に変更の場合は備考欄に「宅配便希望」と明記して下さい。
(有料 本州:600円、北海道・沖縄1,000円)
(誤送や盗難の可能性のある集合ポストなどの場合はご利用下さい)
宅配便ご希望の方の支払方法はご注文後修正可能なクレジットのみとさせていただきます。
自動配信メールでは送料・配送方法が修正されません。
ショップからの受付メールで宅配便に変更し、送料を加算させて頂きます。
★対応機種
●Apple
iPhone13
iPhone13 Pro
iPhone13 Pro Max
iPhone12
iPhone12 Pro
iPhone12 Pro Max
iPhone11
iPhone11 Pro
iPhone11 Pro Max
iPhone XS
iPhone XR
iPhone XS Max
iPhoneX
iPhone8
iPhone7
iPhone6s
iPhone6
iPhone8PLUS
iPhone7PLUS
iPhone6sPLUS
iPhone6PLUS
iPhone SE 第3世代
iPhone SE 第2世代

●docomo
SO-52B Xperia 10 III
SO-52A Xperia 5II
SO-51A Xperia1 II
SO-01M Xperia 5
SO-41A Xperia10 II
SO-02L Xperia Ace
SO-04J Xperia XZ Premium
SO-03J Xperia XZs
SO-01J Xperia XZ
SO-03L Xperia 1
SO-01K Xperia XZ1
SH-54B AQUOS sense6
SH-53A AQUOS sense5G
SH-41A AQUOS sense4
SH-01L AQUOS sense2
SH-04L AQUOS R3
SH-03K AQUOS R2
SH-03J AQUOS R
SH-01K AQUOS sense
SC-54A Galaxy A51 5G
SC-51A Galaxy S20 5G
SC-42A Galaxy A21
SC-01M Galaxy Note10+
SC-03L Galaxy S10
SC-02J Galaxy S8
●au
SOG04 Xperia 10 III
SOG02 Xperia 5II
SOG01 Xperia1 II
SOV41 Xperia 5
SOV43 Xperia10 II
SOV35 Xperia XZs
SOV34 Xperia XZ
SOV40 Xperia 1
SOV36 Xperia XZ1
SCG07 Galaxy A51
SCV49 Galaxy A21 シンプル
SCG01 Galaxy S20 5G
SCV45 Galaxy Note10+
SCV41 Galaxy S10
SCV36 Galaxy S8
SHG05 AQUOS sense6
SHG03 AQUOS sense5G
SHV43 AQUOS sense2
SHV44 AQUOS R3
SHV42 AQUOS R2
SHV40 AQUOS sense
SHV39 AQUOS R

●softbank
901SO Xperia 5
602SO Xperia XZs
601SO Xperia XZ
802SO Xperia1
701SO Xperia XZ1
A004SH AQUOS sense5G
808SH AQUOS R3
706SH AQUOS R2
605SH AQUOS R
702SH AQUOS sense basic

●その他
OPPO A73
OPPO Reno 5A
OPPO Reno3 A
OPPO Reno A
AQUOS sense5G SH-M17
AQUOS sense4
AQUOS Sense2 SH-M08
AQUOS sense lite SH-M05
Xperia 10 III A102SO
Xperia 10 II A001SO
Android One S5

おすすめ商品
スマホリング
名入れ
べっ甲 大理石
1,280円(税込)
スマホリング
名入れ
ニコちゃん 水玉
1,280円(税込)
スマホリング
シンプル レザー
イタリアンレザー
998円(税込)
マスクケース
栃木レザー
抗菌
1,980円(税込)
ロングストラップ
ナチュラルカラー
姫路レザー
1,600円(税込)
ストラップ ループ
ナチュラルカラー
姫路レザー
1,200円(税込)
全機種対応
手帳型ケース
Simple
-グレイス-
2,981円(税込)
全機種対応
手帳型ケース
Simple
-エレガント-
6,090円(税込)
多機種対応
手帳型ケース
セパレート
Simple
3,480円(税込)
スマホポシェット
ナチュラルカラー
姫路レザー
5,800円(税込)
全機種対応
手帳型ケース
コインケース付き
Simple
3,480円(税込)
全機種対応
手帳型ケース
ナチュラルカラー
姫路レザー
6,400円(税込)
全機種対応
手帳型ケース
ナチュラルカラー
姫路レザー
4,800円(税込)
多機種対応
強化ガラス
ニュアンスアート
名入れ
3,480円(税込)
多機種対応
強化ガラス
ニュアンスカラー
名入れ
2,980円(税込)
多機種対応
強化ガラス
べっ甲風
名入れ
3,278円(税込)
多機種対応
強化ガラス
大理石風
名入れ
3,280円(税込)
全機種対応
手帳型ケース
ニュアンスアート
名入れ
3,680円(税込)
 

お支払い方法
● コンビニ後払い[後払い]

● クレジットカード決済

● 商品代引

お届けについて
宅急便
※誤配送・破損は当社責任の配送手段です
北海道・沖縄:1,000円
その他の地域:600円

メール便
※誤配送・破損はお客様責任の配送手段です
全国一律料金:230円

送料無料キャンペーンについて
※お買い上げ合計5,500円(税込)以上で配送料金が無料となります。配送方法については当店で判断をさせていただきます。


販売条件について
掲載している写真は、ご使用のコンピュータの環境や撮影の

光加減によって実際の商品のイメージと多少異なることがご

ざいます。
プライバシーポリシー
プライバシーポリシーについてはこちらをご確認ください。




運営会社
〒700-0802 岡山県岡山市北区三野2-2-3

有限会社 シーガル

店舗運営責任者:江川 由味恵

スマホケース 多機種対応 iPhone13 韓国風 リング付き マグネットポケット カードポケット カード入れ ICカード スタンド機能 くすみカラー メール便送料無料

Shin_Scott_Tsujino 5
9.0のM6のヘッド単品を購入思いの外低弾道だったので、標準ウェイト8gUPの12gに替えて球が上がる様になった。

DR-31J (DR31J) ブラザー用 トナーカートリッジ DR-31J ドラムユニット 互換トナー
スマホケース 多機種対応 iPhone13 韓国風 リング付き マグネットポケット カードポケット カード入れ ICカード スタンド機能 くすみカラー メール便送料無料 :EXC2-CFTSPRM:スマホケース専門店 けーたい自慢 - 通販 - Yahoo!ショッピングスマホケース 多機種対応 iPhone13 韓国風 リング付き マグネットポケット カードポケット カード入れ ICカード スタンド機能 くすみカラー  メール便送料無料 :EXC2-CFTSPRM:スマホケース専門店 けーたい自慢 - 通販 - Yahoo!ショッピング
(ゆうメール送料無料)ぺんてる シャープペン スマッシュ 0.5mm Q1005-1
楽天市場】スマホケース 多機種対応 【 マグネットポケット スマホケース 】 カードポケット カード入れ ICカード カード収納 背面 くすみカラー おしゃれ ケース iPhone13 iPhone13 Pro iPhone13 Pro Max iphone SE 第二世代 iPhone12 AQUOS Galaxy Xperia OPPO メール便 ...楽天市場】スマホケース 多機種対応 【 マグネットポケット スマホケース 】 カードポケット カード入れ ICカード カード収納 背面 くすみカラー  おしゃれ ケース iPhone13 iPhone13 Pro iPhone13 Pro Max iphone SE 第二世代 iPhone12  AQUOS Galaxy Xperia OPPO メール便 ...
楽天市場】スマホケース 多機種対応 【 マグネットポケット スマホケース 】 カードポケット カード入れ ICカード カード収納 背面 くすみカラー おしゃれ ケース iPhone13 iPhone13 Pro iPhone13 Pro Max iphone SE 第二世代 iPhone12 AQUOS Galaxy Xperia OPPO メール便 ...楽天市場】スマホケース 多機種対応 【 マグネットポケット スマホケース 】 カードポケット カード入れ ICカード カード収納 背面 くすみカラー  おしゃれ ケース iPhone13 iPhone13 Pro iPhone13 Pro Max iphone SE 第二世代 iPhone12  AQUOS Galaxy Xperia OPPO メール便 ...
テレビ壁掛け金具 26-75インチ対応 耐荷重60kg テレビ モニター 東芝 シャープ アクオス パナソニック ソニー az-001-09
ken 4
想像とおりの商品でした。嬉しいのは、商品の入った箱を開けてみると、靴に紐が通してあったことです。余計な手間を省けて、すぐに使うことが出来ました。朝露のゴルフ場でも、ある程度の防水効果と、清掃も楽でした。

スマホケース 多機種対応 iPhone13 韓国風 リング付き マグネットポケット カードポケット カード入れ ICカード スタンド機能 くすみカラー メール便送料無料 :EXC2-CFTSPRM:スマホケース専門店 けーたい自慢 - 通販 - Yahoo!ショッピングスマホケース 多機種対応 iPhone13 韓国風 リング付き マグネットポケット カードポケット カード入れ ICカード スタンド機能 くすみカラー  メール便送料無料 :EXC2-CFTSPRM:スマホケース専門店 けーたい自慢 - 通販 - Yahoo!ショッピング
キングジム用 テプラ PRO 互換 テープカートリッジ SD24KW カラーラベル 強粘着 24mm 黒テープ 白文字 即出荷 ホワイト ブラケット 棚受け アイアン 18×18cm ラック アンティーク シェルフ 壁 棚 アイアンブラケット 62035 WH ポッシュリビング ベスト レディース フェイクファー ロングジレ ボアベスト アウター 暖かい ボア 防寒 毛皮ベスト 上着 ジャケット ファーベスト 防風 ふわふわ
スマホケース 多機種対応 iPhone13 韓国風 リング付き マグネットポケット カードポケット カード入れ ICカード スタンド機能 くすみカラー メール便送料無料 :EXC2-CFTSPRM:スマホケース専門店 けーたい自慢 - 通販 - Yahoo!ショッピングスマホケース 多機種対応 iPhone13 韓国風 リング付き マグネットポケット カードポケット カード入れ ICカード スタンド機能 くすみカラー  メール便送料無料 :EXC2-CFTSPRM:スマホケース専門店 けーたい自慢 - 通販 - Yahoo!ショッピング
使用している携帯がAndroidでかなり前の機種なので、中々気に入るケースに出会うことが無かったのですが、今回やっと気に入るケースに出会えました。 後ろのポケットは余裕がないので薄いカードしか入れられなさそうですが… 可愛いので全然いいです。 別売のロングストラップも一緒に買ったので値段は少し高くなりましたが満足しています。
楽天市場】スマホケース 多機種対応 【 ベルト付き バイカラー ナチュラルカラー 】 姫路レザー カードポケット カード入れ ICカード カード収納 落下防止 スタンド機能 背面 くすみカラー おしゃれ 別売りオプションで スマホショルダー に iPhone13 SE 第三世代 12 ...楽天市場】スマホケース 多機種対応 【 ベルト付き バイカラー ナチュラルカラー 】 姫路レザー カードポケット カード入れ ICカード カード収納  落下防止 スタンド機能 背面 くすみカラー おしゃれ 別売りオプションで スマホショルダー に iPhone13 SE 第三世代 12 ...
Amazon.co.jp: ONETOP iPhone 13 Pro ウォレットケース カードホルダー付き、PUレザーキックスタンドカード スロットケース、ダブルマグネットクラスプ耐久性耐衝撃カバー6.1インチ(黒) : 家電&カメラAmazon.co.jp: ONETOP iPhone 13 Pro ウォレットケース カードホルダー付き、PUレザーキックスタンドカード スロットケース、ダブルマグネットクラスプ耐久性耐衝撃カバー6.1インチ(黒) : 家電&カメラ
kiki 5
明るいです。また、サイドのランプもあるとすごく便利です。消費電力が少ないので手元を照らすだけならこれで十分です。テント内やベッド周りで少し明るくしたいときに役立ちます。輝度のことを考えると満足です。同様の商品(1200ルーメン CREE XM-L2 U3 5000mAh 26650電池)を2017年に購入し使っておりますが、明るさ(こちらは2000ルーメン)が格段に良くなりました。また、電池の持ちも違います。消費電力も少なくなったのでしょうか。最期に4つのブルーランプで現在のリチウム電池の残量を見ることができます。これもすごく便利ですね。明るさを見比べた写真を後日添付しますLEDの日進月歩を感じます。

TRUSCO オイルジョッキ ピノッキオ5L ノズルホルダー付きロングノズル 本体蓋付 網付 PN-5L 水本 ステンレス つば付リングボルト(ミリネジ) 捻子径M-6 B812
楽天市場】スマホケース 多機種対応 【 マグネットポケット スマホケース イニシャル 】 カードポケット カード入れ icカード カード収納 背面 くすみカラー おしゃれ ケース 別売りオプションで スマホショルダー にもなります iPhone13 Pro Max SE 第三世代 12 メール便 ...楽天市場】スマホケース 多機種対応 【 マグネットポケット スマホケース イニシャル 】 カードポケット カード入れ icカード カード収納 背面  くすみカラー おしゃれ ケース 別売りオプションで スマホショルダー にもなります iPhone13 Pro Max SE 第三世代 12 メール便  ...
トーハツ 船外機 エンジンオイルドレンボルトワッシャ 4ストローク船外機 2馬力 3.5馬力 4馬力 5馬力 6馬力 MFS2 MFS3.5 MFS4 MFS5 MFS6C MFS6D TOHATSU
変態仮面 5
かなり使いやすいと思います、建築現場で使用してますが、前側が軽いのでヘルメット?が下にズレにくい、凹凸が少ないのでロープ?足場?などに引っかかることが少ないなどの理由で気に入ってます、かなり明るいので仕方ないけどバッテリーの持ちがもう少し長いと良かったかな、バッテリーの残量が少なくなった時は徐々に暗くならずに突然消えるので残量の確認には気を付けています。

純正 パワステオイル 1L メルセデスベンツ Eクラス W207 E250 E350 E500 E550
スマホケース 多機種対応 iPhone13 韓国風 リング付き マグネットポケット カードポケット カード入れ ICカード スタンド機能 くすみカラー メール便送料無料 :EXC2-CFTSPRM:スマホケース専門店 けーたい自慢 - 通販 - Yahoo!ショッピングスマホケース 多機種対応 iPhone13 韓国風 リング付き マグネットポケット カードポケット カード入れ ICカード スタンド機能 くすみカラー  メール便送料無料 :EXC2-CFTSPRM:スマホケース専門店 けーたい自慢 - 通販 - Yahoo!ショッピング
樹脂センタレス丸棒POM白ジュラコン 245mm 外径精密丸棒 <プラスチック丸棒加工品>

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

2022年新着 Sanrio サンリオ 1コマ透明 手開き 傘 キッズ 子供用 45cm 女児 男児 透明窓付き シナモロール ハローキティ けろっぴ ばつ丸 ポチャッコ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ふきん掛け マグネット 布巾ハンガー スリム tower タワー ふきん掛け おしゃれ 布巾 タオルハンガー 2枚 収納 キッチン雑貨 シンプル 山崎実業 クッチーナ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

調整式 スタビライザーリンク スズキ アルト スズキ アルトワークス HA36S フロント カラー2色 赤 青

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

はごろもフーズ 無一物 かつおけずりぶし 23g 猫用スナック

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。