1. ホーム
  2. 食品
  3. スイーツ、洋菓子
  4. ロールケーキ
  5. モンシェール×ザ・スウィーツ ロールケーキ プレミアムバニラ・キャラメル スイーツ 堂島ロール お菓子 取寄せ (沖縄・離島発送不可) 誕生日
最低価格の ブランド品専門の モンシェール×ザ スウィーツ ロールケーキ プレミアムバニラ キャラメル スイーツ 堂島ロール お菓子 取寄せ 沖縄 離島発送不可 誕生日 pfsa131.com pfsa131.com

モンシェール×ザ・スウィーツ ロールケーキ プレミアムバニラ・キャラメル スイーツ 堂島ロール お菓子 取寄せ (沖縄・離島発送不可) 誕生日

1767円

モンシェール×ザ・スウィーツ ロールケーキ プレミアムバニラ・キャラメル スイーツ 堂島ロール お菓子 取寄せ (沖縄・離島発送不可) 誕生日

●人と人の心をつなぎ、幸せを運ぶ存在でありたい、その思いを「モンシェール(私の大切な方)」の名に込めて2003年大阪を代表するビジネス街「堂島」の地でモンシェールはお店を構えました。
●たっぷりのクリームを包み込んだひと巻きの「堂島ロール」ロールケーキが"生地を食べる渦巻き型"から"クリームを食べるひと巻き型"へと姿を変えたのです。
●ふんわり、しっとり奥深い味わいプレミアムバニラの味。本物志向の方に向けて開発されたザ・スウィーツシリーズ。人気の堂島ロールとのコラボ商品
●上品な甘さの余韻を残し、幸せなひとときを演出します。
●プレミアムバニラロールケーキ×1
●キャラメルロールケーキ×1
●原産国、加工地 日本他/日本
●化粧箱入
●冷凍
●賞味期間(メーカー設定)150日
※アレルギー【卵・乳成分・小麦】




●人と人の心をつなぎ、幸せを運ぶ存在でありたい、その思いを「モンシェール(私の大切な方)」の名に込めて2003年大阪を代表するビジネス街「堂島」の地でモンシェールはお店を構えました。
●たっぷりのクリームを包み込んだひと巻きの「堂島ロール」ロールケーキが"生地を食べる渦巻き型"から"クリームを食べるひと巻き型"へと姿を変えたのです。
●ふんわり、しっとり奥深い味わいプレミアムバニラの味。本物志向の方に向けて開発されたザ・スウィーツシリーズ。人気の堂島ロールとのコラボ商品
●上品な甘さの余韻を残し、幸せなひとときを演出します。
●プレミアムバニラロールケーキ×1
●キャラメルロールケーキ×1
●原産国、加工地 日本他/日本
●化粧箱入
●冷凍
●賞味期間(メーカー設定)150日
※アレルギー【卵・乳成分・小麦】
モンシェール×ザ・スウィーツ ロールケーキ プレミアムバニラ・キャラメル

モンシェール×ザ・スウィーツ ロールケーキ プレミアムバニラ・キャラメル スイーツ 堂島ロール お菓子 取寄せ (沖縄・離島発送不可) 誕生日

大人の上質 お中元 モンシェール×ザ スウィーツ ロールケーキセット キャラメル ストロベリー スイーツ 堂島ロール お取寄せ大人の上質 お中元 モンシェール×ザ スウィーツ ロールケーキセット キャラメル ストロベリー スイーツ 堂島ロール お取寄せ
27色超可愛い中国風撮影傘中国漢唐古風唐傘 大人用 装道具 からかさ舞台衣装着物に 中華風チャイナドレス舞台ステージ写真撮影道具傘 まとめ買い 食材 砂糖 スズラン印 上白糖(1kg×10袋) 白砂糖 てんさい糖 製菓 お取り寄せ シュガー
堂島ロールだと思っていたけど違うのですか 食べた家族がそれ程美味しくなかった不満をこぼされました、本人の味覚の問題なのか解りません 金額からして本物であって欲しいが 何とも、やれやれです
95%OFF!】 お中元 モンシェール×ザ スウィーツ ロールケーキ プレミアムバニラ キャラメル スイーツ 堂島ロール お菓子 取寄せ 沖縄 離島発送不可 誕生日95%OFF!】 お中元 モンシェール×ザ スウィーツ ロールケーキ プレミアムバニラ キャラメル スイーツ 堂島ロール お菓子 取寄せ 沖縄  離島発送不可 誕生日
95%OFF!】 お中元 モンシェール×ザ スウィーツ ロールケーキ プレミアムバニラ キャラメル スイーツ 堂島ロール お菓子 取寄せ 沖縄 離島発送不可 誕生日95%OFF!】 お中元 モンシェール×ザ スウィーツ ロールケーキ プレミアムバニラ キャラメル スイーツ 堂島ロール お菓子 取寄せ 沖縄  離島発送不可 誕生日
ネコポス可 (マキタ) ストレートビット 2枚刃 D-08171 全長64mm 寸法12x32mm 軸径6mm ルータビット・トリマビット makita
Amazon カスタマー 5
価格以上の商品でした。作りもしっかりしてます。

楽天市場】堂島ロール モンシェール×ザ・スウィーツ プレミアムバニラロールケーキ 小箱入り 【お中元ギフト/お返し/入学内祝/御礼/ギフト/スイーツ /洋菓子/高級/ホワイトスウィーツ】 : maruichipart1楽天市場】堂島ロール モンシェール×ザ・スウィーツ プレミアムバニラロールケーキ 小箱入り 【お中元ギフト/お返し/入学内祝/御礼/ギフト/スイーツ /洋菓子/高級/ホワイトスウィーツ】 : maruichipart1
コンドル 石目ユニットE ライトグレー (60枚セット) | ジョイント タイル マット ベランダ 連結 水はけ 日本製 屋上 屋外 ガーデン
バニラ ロールケーキの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comバニラ ロールケーキの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
ザ・スウィーツ×モンシェール ロールケーキセット(プレミアムバニラ・キャラメル) | シャディギフトモールザ・スウィーツ×モンシェール ロールケーキセット(プレミアムバニラ・キャラメル) | シャディギフトモール
モンシェール×ザ・スウィーツ ロールケーキ ストロベリー スイーツ 堂島ロール クリスマス お菓子 お取り寄せスイーツ (沖縄・離島発送不可) :1301511:maruichipart1 - 通販 - Yahoo!ショッピングモンシェール×ザ・スウィーツ ロールケーキ ストロベリー スイーツ 堂島ロール クリスマス お菓子 お取り寄せスイーツ (沖縄・離島発送不可)  :1301511:maruichipart1 - 通販 - Yahoo!ショッピング
WEBER 天然点火キューブ 17612
モンシェール×ザ・スウィーツ ロールケーキ キャラメル 堂島ロール お取り寄せスイーツ 送料込み スイーツ 洋菓子 :rorukeikikyarameru1:ギフトショップ 正直堂 - 通販 - Yahoo!ショッピングモンシェール×ザ・スウィーツ ロールケーキ キャラメル 堂島ロール お取り寄せスイーツ 送料込み スイーツ 洋菓子  :rorukeikikyarameru1:ギフトショップ 正直堂 - 通販 - Yahoo!ショッピング
アイソトニックゼリー ミニ (水分補給ゼリー) 100g ニュートリー ポケットモンスター ペンケース 筆箱 ポケモン フラット マルチポーチ キャラクター ギャザー
とっちー 3
手を怪我してサポーターをした状態で使うため大きいサイズを探して買いました。

Amazon カスタマー 3
ご承知の通り 簡単に切れます。過度な期待はしないで下さい。購入後 カッターの刃先を当てて軽く押すとバリバリと感触と共にあっさり逝きます。(怖くなって(3000円がよぎって)普通の刃物で試してません)ただし、クロス用極細の(黒いヤツ)の刃を使ったからかもだどね。、、、軍手としては、洗ってすぐ乾き何度も使用出来て。使い勝手は良いと思います。てか、耐切創手袋で、滑り止めこの商品位しかないからね。(???物以外)

SIMPDIY 本棚 大容量 整理棚 ワイヤー収納ラック 組み立て式 衣類収納ボックス 便利な ワードローブ - 白(9ボックス) COB LEDペン型ライト 携帯用 マグネット付き 2種光源 USB充電式 作業灯/ワークライト/ミニ懐中電灯/ペンライト 携帯便利 キャンプ 点検 シマノ エクスセンス ソルトルアー ランブラー 145F フラッシュブースト 004 Fレッドヘッド XM-114U
モンシェール×ザ・スウィーツ ロールケーキ プレミアムバニラ・キャラメル スイーツ 堂島ロール お菓子 取寄せ (沖縄・離島発送不可) 誕生日 :1301512:maruichipart1 - 通販 - Yahoo!ショッピングモンシェール×ザ・スウィーツ ロールケーキ プレミアムバニラ・キャラメル スイーツ 堂島ロール お菓子 取寄せ (沖縄・離島発送不可) 誕生日  :1301512:maruichipart1 - 通販 - Yahoo!ショッピング
オウミヨシノボリ(L) [3匹セット] 琵琶湖水系固有種 ウイルソン Wilson テニスガット 単張り シンセティックガットパワー16(SYNTHETIC GUT POWER 16) 130 ピンク WRZ945800
モンシェール×ザ スウィーツ 堂島ロールケーキ キャラメル 小箱入り お気に入りのモンシェール×ザ スウィーツ 堂島ロールケーキ キャラメル 小箱入り お気に入りの
肘プロテクター バイク 膝プロテクター 4点セット プロテクター 転倒防止 グッズ スポーツ ケガ防止 ガード 肘当て 膝当て メンズ レディース 子供 スケボー サウナスーツ レディース トレーニングウェア 長袖 男女共用 メンズ ダイエット 大量発汗 洗える 脂肪燃焼 ストレッチ素材 シャカシャカ音しない 「資生堂」 マジョリカ マジョルカ パフ・デ・チーク PK301 ピーチマカロン 7g 「化粧品」
先日、テレビで見て、久しぶりに食べたくなって食べてみました。やっぱりおいしいですね。間違えないです。
HeatMaster (ヒートマスター) 3XLサイズ 12Vヒートインナージャケットアーバンタイプ 7AMP LIDEF 3XL

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

Surface Go 3 intel Pentium Gold 64GB メモリ4GB (5)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

タミヤ エナメル(つや消し) XF-11 J.N.グリーン 80311

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

レードル おたま お玉 キッチンツール キッチン雑貨|バタリニー ナイロンレードルII KEYUCA ケユカ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ハーフパンツ レディース ボトムス ワイド ガウチョ パンツ 膝丈 五分丈 秋冬 おしゃれ カジュアル

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。