1. ホーム
  2. ファッション
  3. レディースファッション
  4. 財布、帽子、ファッション小物
  5. 半額セール イヤーマフ イヤーウォーマー スポーツ メンズ レディース 裏起毛 男女兼用 耳あて 耳カバー 防風 冬用 イヤーバンド ヨガ ランニング 自転車
即納!最大半額! 高級素材使用ブランド 半額セール イヤーマフ イヤーウォーマー スポーツ メンズ レディース 裏起毛 男女兼用 耳あて 耳カバー 防風 冬用 イヤーバンド ヨガ ランニング 自転車 pfsa131.com pfsa131.com

半額セール イヤーマフ イヤーウォーマー スポーツ メンズ レディース 裏起毛 男女兼用 耳あて 耳カバー 防風 冬用 イヤーバンド ヨガ ランニング 自転車

299円

半額セール イヤーマフ イヤーウォーマー スポーツ メンズ レディース 裏起毛 男女兼用 耳あて 耳カバー 防風 冬用 イヤーバンド ヨガ ランニング 自転車

【キーワード】イヤーマフ ファー 耳当て 耳あて 防寒 レディース キッズ 子供 折りたたみ 折り畳み おりたたみ イヤーマフラー ゴルフ 防音 大人用 子供用 子ども 耳カバー 音 ふわふわ
商品詳細:
カラー:/A01/A02/A03/A04/A05/A06/A07/A08
サイズ:/フリーサイズ

【商品説明】
◎ふわふわしたフェイクファーの素材で肌触りがともて気持ちいい!
◎折りたためるデザインで簡単に収納できます。
◎コンパクトに収まり、カバンの中にスッポリ。
◎今風デザインタイプの、簡易イヤーマフ♪
◎ソフトな肌触りのフリースであったかさ倍増.+:。d(ゝc_,・*)
◎ほっこり柔らかな肌触り♪
【素材】ポリエステル、その他
【サイズ】フリーサイズ 約20cm×14.5cm


























★★★レビュー特典について★★★

半額セール イヤーマフ イヤーウォーマー スポーツ メンズ レディース 裏起毛 男女兼用 耳あて 耳カバー 防風 冬用 イヤーバンド ヨガ ランニング 自転車

『中古即納』{PS5}Godfall(ゴッドフォール) 通常版(オンライン専用)(20201112)
iPhone13 ケース 手帳型 スマホケース ポケット付き マグネット レザー調 TPU製 防傷 防水 多機能 iPhone13 iPhone13 Pro iPhone13 Pro Max iPhone13 mini
セール中! イヤーマフ イヤーウォーマー スポーツ メンズ レディース 裏起毛 男女兼用 耳あて 耳カバー 防風 冬用 イヤーバンド ヨガ ランニング 自転車 :zbd-0124sy74:西脇通販 - 通販 - Yahoo!ショッピングセール中! イヤーマフ イヤーウォーマー スポーツ メンズ レディース 裏起毛 男女兼用 耳あて 耳カバー 防風 冬用 イヤーバンド ヨガ ランニング  自転車 :zbd-0124sy74:西脇通販 - 通販 - Yahoo!ショッピング
香水 コスメデコルテ DECORTE アトマイザー 選べる2本セット 各2ml お試し レディース 名入れも可能 Honeybee ヤーデージブックカバー 本革 全12色 ゴルフメモケース 縦型 ゴルフスコアカードケース 蜂 ミツバチ
楽天市場】イヤーマフ イヤーウォーマー 耳当て 耳あて メンズ レディース イヤーマフラー 防音 防寒 ゴルフ スポーツ 男女兼用 フリー (管理C) 送料無料 : Pay Off Store楽天市場】イヤーマフ イヤーウォーマー 耳当て 耳あて メンズ レディース イヤーマフラー 防音 防寒 ゴルフ スポーツ 男女兼用 フリー (管理C)  送料無料 : Pay Off Store
ステッパーサイクル
楽天市場】イヤーマフ イヤーウォーマー 耳当て 耳あて メンズ レディース イヤーマフラー 防音 防寒 ゴルフ スポーツ 男女兼用 フリー (管理C) 送料無料 : Pay Off Store楽天市場】イヤーマフ イヤーウォーマー 耳当て 耳あて メンズ レディース イヤーマフラー 防音 防寒 ゴルフ スポーツ 男女兼用 フリー (管理C)  送料無料 : Pay Off Store
iittala イッタラ Teema ティーマ ボウル 15cm パールグレー お皿 皿 907910 NBS バイクパーツセンター ノズル 1L缶用 SP店 海外変換プラグ トラベルコンセント 海外旅行用マルチプラグ 旅行充電器 出張便利グッズ 世界中200ケ以上の国に対応 A O BF Cタイプ 4
ikumin883 5
 登山で極度に重量にこだわるなら別ですが、キャンプやBBQ等、重量にそれほどこだわらないのであればこの太さと長さはとても使い易いです。長いので持ち易く、更に大きな火花が飛びますので ほぐした麻紐や枯れた杉の葉なら一発で着火します。マグネシウム合金製とありましたが、火花の大きさや発火のし易さからフェロセリウム製ロッドかもしれないと思うくらいです。(純粋なマグネシウムロッドだと、削ったマグネシウムは燃焼はし易くても火花は殆ど飛びません。安さに惹かれて純粋なマグネシウムロッドを購入したら、発火し難くてびっくりし、今では削って着火補助に使うだけになってます。)なお、購入直後は表面の黒い塗装を削り落とさないと発火しないので、ファイヤースターター初デビューの方は注意してください。間違っても「製品不良」なんて投稿しないでください。

楽天市場】イヤーマフ イヤーウォーマー 耳当て 耳あて メンズ レディース イヤーマフラー 防音 防寒 ゴルフ スポーツ 男女兼用 フリー (管理C) 送料無料 : Pay Off Store楽天市場】イヤーマフ イヤーウォーマー 耳当て 耳あて メンズ レディース イヤーマフラー 防音 防寒 ゴルフ スポーツ 男女兼用 フリー (管理C)  送料無料 : Pay Off Store
みみ 5
かわいかったです

住友化学園芸 殺虫殺菌剤 ベニカXファインスプレー 1000ml ヒマラヤン プロテクション スプレー 50ml 日本国内正規品
八木 文典 4
スバルサンバートラックtt2に取り付けました。サイズ的には小さかったですが、とても明るくなりました。

パナソニック Lクラスオプション ラウンドアクセスシンク用ダストネット(フリント・グラリオ用) [JUG51SC1P]
Amazon カスタマー 2
メッキの部分(接続用のネジ部)が2回目で外れてしまいました。刃先は3本の方がお勧めですね。この刃先だと魚にヒットしても逃げていきます。

ネイル ジェルネイル カラージェル ネイルカラー 化粧品 Folica フォリカ ネイルアート ネイル用品 プチプラ ジェル
セール中! イヤーマフ イヤーウォーマー スポーツ メンズ レディース 裏起毛 男女兼用 耳あて 耳カバー 防風 冬用 イヤーバンド ヨガ ランニング 自転車 :zbd-0124sy74:西脇通販 - 通販 - Yahoo!ショッピングセール中! イヤーマフ イヤーウォーマー スポーツ メンズ レディース 裏起毛 男女兼用 耳あて 耳カバー 防風 冬用 イヤーバンド ヨガ ランニング  自転車 :zbd-0124sy74:西脇通販 - 通販 - Yahoo!ショッピング
地球SOS 4
まだ正式に取り付けていませんがベランダで試しました、思ったより台座の直径が大きいので安定してそうです磁石の強度とか耐久性(雨などでの腐食等)は未知数です、もっともモービル用ですがHFのアンテナを付けたまま走行しようとは思っていませんのでそこそこ使えると思います。

走っても落ちない「イヤーウォーマー」のおすすめランキング【1ページ】|Gランキング走っても落ちない「イヤーウォーマー」のおすすめランキング【1ページ】|Gランキング
走っても落ちない「イヤーウォーマー」のおすすめランキング【1ページ】|Gランキング走っても落ちない「イヤーウォーマー」のおすすめランキング【1ページ】|Gランキング
Amazon | イヤーマフ イヤーウォーマー 耳あて 冬 防寒 極暖・肉厚ボア・最大40cm・360度折り畳み・超軽い・滑り止め イヤーマフ防寒 耳カバー 耳あて防寒 防寒 調節可能 おしゃれ バックアームタイプ コンパクト 防寒対策 通勤通学 メンズ レディース 男女兼用 ...Amazon | イヤーマフ イヤーウォーマー 耳あて 冬 防寒 極暖・肉厚ボア・最大40cm・360度折り畳み・超軽い・滑り止め イヤーマフ防寒 耳カバー  耳あて防寒 防寒 調節可能 おしゃれ バックアームタイプ コンパクト 防寒対策 通勤通学 メンズ レディース 男女兼用 ...
セール中! イヤーマフ イヤーウォーマー スポーツ メンズ レディース 裏起毛 男女兼用 耳あて 耳カバー 防風 冬用 イヤーバンド ヨガ ランニング 自転車 :zbd-0124sy74:西脇通販 - 通販 - Yahoo!ショッピングセール中! イヤーマフ イヤーウォーマー スポーツ メンズ レディース 裏起毛 男女兼用 耳あて 耳カバー 防風 冬用 イヤーバンド ヨガ ランニング  自転車 :zbd-0124sy74:西脇通販 - 通販 - Yahoo!ショッピング
ピットワーク エアフィルター AY120-NS064 ニッサン セレナ 純正 PS4 DUALSHOCK4 デュアルショック4  ワイヤレスコントローラー ミッドナイト・ブルー レトルト食品 惣菜 選べる カレー 丼の具 パスタソース 5袋18食 セット 日本ハム 詰合せ レンジ可 常温 お歳暮 2022 内祝い ギフト
イヤーマフ イヤーウォーマー 耳あて 冬 防寒 極暖・肉厚ボア・最大40cm・360度折り畳み・超軽い・滑り止め イヤーマフ防寒 耳カバー 耳あて防寒 防寒 調節可能 おしゃれ バックアームタイプ コンパクト 防寒対策 通勤通学 メンズ レディース 男女兼用 ...イヤーマフ イヤーウォーマー 耳あて 冬 防寒 極暖・肉厚ボア・最大40cm・360度折り畳み・超軽い・滑り止め イヤーマフ防寒 耳カバー 耳あて防寒  防寒 調節可能 おしゃれ バックアームタイプ コンパクト 防寒対策 通勤通学 メンズ レディース 男女兼用 ...
カワサキ 川崎 用 フューエルコック 燃料コック ガソリンコック 負圧 純正タイプ 社外品 Assy ゼファー400 等 MDM(シルバー) マキアージュ ドラマティックジェリーリキッド ファンデーション 無香料 ベージュオークル20 27g レリッシュバッグ ビッグドット ブラックホワイト バッグ トート おしゃれ ランチ ファッション ランチ ミニバッグ 軽い 洗える BUILT ビルト (33to45)
市場 イヤーマフ 防寒 レディース Bluetooth 冬用イヤーウォーマー メンズ 耳あて市場 イヤーマフ 防寒 レディース Bluetooth 冬用イヤーウォーマー メンズ 耳あて

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

D2S D2R D2C 35W HID 純正交換 バルブ バーナー 1年保証 4300K 6000K 8000K 10000K 12000K 25000K @a002

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

バンテリンコーワ リカバリー アームスリーブ コスモブラック ふつう〜大きめ M〜Lサイズ 2枚入 送料無料

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

モンコン&パープラチアットセット 緑×黄 ムエタイ アイテム お守り グリーン イエロー 格闘技装飾 タイランド 勝利の舞 コスプレ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

Troy Lee Designs モトクロス パンツ ジャージ エンデューロ オフロード アウトレット バイク用 モトクロスジャージ バイクジャケットパンツセット

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。