1. ホーム
  2. DIY、工具
  3. 業務、産業用
  4. 物流、運搬用
  5. ベルトスリング 長さ3.5m 幅100mm スリングベルト 玉掛 クレーン 吊具
【SALE/72%OFF】 史上一番安い ベルトスリング 長さ3.5m 幅100mm スリングベルト 玉掛 クレーン 吊具 pfsa131.com pfsa131.com

ベルトスリング 長さ3.5m 幅100mm スリングベルト 玉掛 クレーン 吊具

732円

ベルトスリング 長さ3.5m 幅100mm スリングベルト 玉掛 クレーン 吊具

玉掛け作業に大人気のポリエステル繊維のベルトスリング。
ナイロンスリングより伸びに強く、安定した荷の吊り上げが可能です。
ソフトでクセがなく傷を嫌う荷物におすすめ、耐候性、耐久性、防腐性に優れ
最高のコストパフォーマンスを実現しました。

長さ:3.5m
サイズ(幅):100mm
使用荷重:3150kg

--ベルトスリング商品一覧--
https://store.shopping.yahoo.co.jp/y1-syoko/a5d9a5eba5.html

--大量注文は当社HPにて別途お見積りいたします--
https://y-syoko.com/belt_sling.htm

\沖縄・離島のへの配送は送料計算のため、ご注文前に必ず当社へお問い合わせください!/
お問い合わせ:http://y-syoko.com/chuumon.htm









★☆大量注文は別途お見積り致します^^!送料サービスできますので是非ご利用ください!!☆★当店のホームページでも卸価格で販売しています(ここをクリック)★☆ブルーシート・玉掛けワイヤーなど現場資材の姉妹店「資材プロ」はこちら☆★≫ https://store.shopping.yahoo.co.jp/ysyoko/ 【用途】

建築現場や資材の運搬など、傷や汚れを避けたい荷物等の玉掛け作業に最適。

レバーブロックの鎖延長、鉄骨加工、工場内製品移動、機械や自動車メンテナンスなどにもおすすめです。

 【特長】

■ 玉掛け作業がしやすく、ワイヤーに比べ軽く、扱いやすい。

■ ポリエステル繊維のため、手に優しく怪我がしにくい。

■ ワイヤーなどのようにキンクやクセが付かないので、収納、保管も楽々。

■ 吊り荷に傷を付けたくない時には、ベルトスリングが最適!

■ 使用荷重は、ベルト幅や色で判断しやすい。

 

---------------------------------------------------------------------------------

安全係数:5(使用荷重x5=破断荷重)  材質:ポリエステル100%

欧州 CE規格+GS&TUV マーク取得商品

生産物賠償責任保険(PL保険)付

---------------------------------------------------------------------------------

★☆★☆お得に購入したい方へ!トプクラは50%オフ以上のお買い得商品だけを集めたページです^^★☆★☆

★☆★☆当社は安心のメーカー直送^^♪営業時間内のご注文で当日出荷です★☆★☆

★☆★☆レビューを書いていただくとPayPayボーナス!^^♪★☆★☆


お支払いはカード決済(VISA/MASTER/JCB/AMEX/Diners/Y!カード)
・電子決済(PayPay残高決済/ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い)
・コンビニ決済がご利用いただけます。



※クレジットカードのセキュリティはSSLというシステムを利用しておりま
す。 カード番号は暗号化されて安全に送信されますので、どうぞご安心く
ださい。

クレジットカード決済をお選びいただいた場合、商品発送後に決済が完了
します。引落し日は、各クレジットカード会社の締め日、支払日をご確認
下さい。

・コンビニ前払い決済手数料

手数料は下記のとおりです。

注文金額 1円~ 手数料100円
注文金額 20,000円~ 手数料0円


商品の欠陥や不良など当社原因による場合には、返品・交換を受け付けさせ
ていただきます。商品到着後、7日間以内にお電話ください。
お客様都合による商品のキャンセルはお受けできません。


領収書発行致します。

ご注文時に「商品をカートに入れる」ボタン下の「この商品について問い
合わせ」ボタンから”領収書発行希望”とお伝え下さい。
後ほどPDFファイル形式で添付しご返信致します。



ご注文時に「ご要望」欄からも受付できます。いただいたご注文のメール
アドレス宛にPDFファイル形式で添付致します。

ご郵送も可能ですのでご希望の際は郵送希望とお知らせください。
特に宛名の明記がない場合は、ご注文者様のお名前宛で領収書発行致しま
す。


基本的には佐川急便他一般路線便での発送を行っておりますが、出荷
を委託している商品に関しましてはクロネコヤマト便・地域配送業者
などの配送業者となることがございます。

配送業者のご指定は受け賜わることが出来ません。

ご注文確認予定発送日時以内の発送をこころがけておりますが、万が
一ご出荷が遅れる場合は メールでご連絡致します。

時間指定は承ることができません。
ご注文より1~5営業日の出荷となります。(定休日を除く)
上記の日数以内のお届け日に届くよう出荷いたします。

ねじ関連品は、海外への発送も可能です。

商品の欠陥や不良など当社原因による場合には、返品・交換を受け付け
させていただきます。
商品到着後、7日間以内にお電話ください。
なお、お客様都合による返品・交換は受け付けておりませんので、ご了
承ください。


ネットでのご注文は24時間受け付けております。
お問合せはこちらからお願いします。





月~金 9:00~17:00

※土日祝祭日はお休みをいただきます。 メールの返信は翌営業日となり
ますので、ご了承ください。


お客様からいただいた個人情報は商品の発送とご連絡以外には一切使用
致しません。
当社が責任をもって安全に蓄積・保管し、第三者に譲渡・提供すること
はございません。







ベルトスリング 長さ3.5m 幅100mm スリングベルト 玉掛 クレーン 吊具

生まれのブランドで ナイロンスリング JIS3等級 クレーン 幅35mm×長さ8.5m生まれのブランドで ナイロンスリング JIS3等級 クレーン 幅35mm×長さ8.5m
うずまき 領収証 リ-032 月払2年用 カバー入 [01] 〔メール便対象〕 爽やかボーダーフレンチ Tシャツ ダックスサイズ オリジナル トライプカット 犬 ドッグ 服 ゆうパケット対応
スリングベルト 25mm 1m 72本セット ナイロンベルトスリング 箱売り カートン 長さ1m 幅25mm 使用荷重800kg スリング ベルト ベルトスリング 玉掛 玉掛け 玉掛けスリング 吊上げ 期間限定60%OFF!スリングベルト 25mm 1m 72本セット ナイロンベルトスリング 箱売り カートン 長さ1m 幅25mm 使用荷重800kg スリング ベルト  ベルトスリング 玉掛 玉掛け 玉掛けスリング 吊上げ 期間限定60%OFF!
KURE(クレ)スーパーチェーンルブ 70ml (3025)
福袋 テザック スリングベルト 9.5m ブルースリング IIIE 両端アイ 75mm×9.5m 吊り福袋 テザック スリングベルト 9.5m ブルースリング IIIE 両端アイ 75mm×9.5m 吊り
ZRX1200 DAEG(ダエグ) アルミドレンボルト M12×14mm×ピッチ1.5(D-1) KITACO(キタコ)
箱売10本 ベルトスリング クレーン スリングベルト ナイロンスリング 幅100mm 玉掛け 長さ3.5m 2021年最新入荷 幅100mm箱売10本 ベルトスリング クレーン スリングベルト ナイロンスリング 幅100mm 玉掛け 長さ3.5m 2021年最新入荷 幅100mm
BUFFALO ツメの折れないLANケーブル カテゴリ6a ストレート フラットタイプ ブラック BSLS6AFU70BK
ベルトスリング 幅35mm 長さ3.5m スリングベルト ナイロンスリング 玉掛け クレーン :65732:まんてんツール - 通販 - Yahoo!ショッピングベルトスリング 幅35mm 長さ3.5m スリングベルト ナイロンスリング 玉掛け クレーン :65732:まんてんツール - 通販 -  Yahoo!ショッピング
ベルトスリング 幅35mm 長さ3.5m スリングベルト ナイロンスリング 玉掛け クレーン :65732:まんてんツール - 通販 - Yahoo!ショッピングベルトスリング 幅35mm 長さ3.5m スリングベルト ナイロンスリング 玉掛け クレーン :65732:まんてんツール - 通販 -  Yahoo!ショッピング
サーモアイシーラー 15Kセット ≪日本ペイント≫ カウンターチェアー 送料無料 セレーノ 6色対応 Danketuhl ダンクトゥール バーチェアー 昇降式 モダン イス 椅子 PVC レザー
Amazon カスタマー 1
緑色の表紙、ドラえもんが食事しているデザインを気に入り注文しました。届いたのは旧デザインが10冊です。もちろん注意書きを了承しての注文でしたが、10冊すべて旧デザインとは…こうなるのなら旧デザインと新デザインを別の商品として販売してください。

トンツトトン 5
比較的薄手で、伸縮性があり、脱ぎはきしやすいです。説明にもあるように、男女どなたても使用できるかと思います。かかとの部分も、ある程度広めに保湿用の素材があって、よいと思いました。朝起きた時も、丁度良い具合に保湿されていました。

Amazon カスタマー 1
交換方法がわかりません!電話で聞けないのですか?すごく不満です!

ベルトスリング 幅100mm 長さ3.5m スリングベルト ナイロンスリング 玉掛け クレーン :65744:まんてんツール - 通販 - Yahoo!ショッピングベルトスリング 幅100mm 長さ3.5m スリングベルト ナイロンスリング 玉掛け クレーン :65744:まんてんツール - 通販 -  Yahoo!ショッピング
太洋電機産業(株) グット ブタンガス120g GP-20 1個 ION AUDIO MAX LP スピーカー搭載USBレコードプレーヤーターンテーブル
最安値に挑戦 FREAK ベルトスリングE型 使用荷重630kg 幅20mm 長さ1m 両端アイ ナイロンスリング 吊具 揚重 玉掛 クレーン qdtek.vn最安値に挑戦 FREAK ベルトスリングE型 使用荷重630kg 幅20mm 長さ1m 両端アイ ナイロンスリング 吊具 揚重 玉掛 クレーン  qdtek.vn
箱売10本 ベルトスリング クレーン スリングベルト ナイロンスリング 幅100mm 玉掛け 長さ3.5m 2021年最新入荷 幅100mm箱売10本 ベルトスリング クレーン スリングベルト ナイロンスリング 幅100mm 玉掛け 長さ3.5m 2021年最新入荷 幅100mm
ベルトスリング 長さ5.0m 幅75mm スリングベルト 玉掛 クレーン 吊具 :65322:吉川商工 - 通販 - Yahoo!ショッピングベルトスリング 長さ5.0m 幅75mm スリングベルト 玉掛 クレーン 吊具 :65322:吉川商工 - 通販 - Yahoo!ショッピング
H2O POLO 4
直接風が当たらないようにするために購入。狙い通り機能してくれてます。ただ、風が欲しいときにわざわざ手動で角度調整が必要となるので面倒臭がりの方はご注意ください。

Fohil CDプレーヤー 卓上置き式 「2022年革新版」 CDラジカセ 多機能 cdプレイヤー 防塵透明カバー付き Bluetooth

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

Kawasaki ZX-6R 19年以降 カスタムヘッドライト Full LED

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

21 FCS リーシュコード FREEDOM HELIX LEASH LONGBOARD 9’ フリーダム ヘリックス ANKLE CALF 膝用 足首用 9ft リッシュコード パワーコード 日本正規品

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ムーンスター [セール] レインポーター レディース 防水スニーカーRPL103 インデイゴ 軽量 幅広3E 防水設計 ガラス防滑 抗菌防臭 母の日 梅雨 セ再11月1日

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

吸水トンボ FWT-1128 水たまり整備 グランド整備 フィールドフォース

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。