1. ホーム
  2. ファッション
  3. レディースファッション
  4. 財布、帽子、ファッション小物
  5. 手袋 スマホ 対応 グローブ おしゃれ デザイン レディース
【正規逆輸入品】 最大51%OFFクーポン 手袋 スマホ 対応 グローブ おしゃれ デザイン レディース pfsa131.com pfsa131.com

手袋 スマホ 対応 グローブ おしゃれ デザイン レディース

173円

手袋 スマホ 対応 グローブ おしゃれ デザイン レディース

手袋をつけたままラクラク操作♪スマホ スマートフォン 対応 の品のある おしゃれ デザイン レディース 手袋 グローブ ギフトにも◎【送料無料】















スマホ対応のレディース手袋です♪
iPhoneやスマートフォンなど、タッチパネルの操作が手袋をつけたままできちゃいます!冬の寒い時期に手袋を外さずに操作ができ、とても便利な手袋です◎

品のある手元を演出♪
カジュアル、フォーマルと様々なシーンにコーデしやすいお洒落な品のあるデザインをご用意!レースとベルトの高級感あるデザイン『ベルトタイプ』と、キュートなリボンが付いている『リボンタイプ』の2種展開。カラーもそれぞれ4色から選べます

・ブラック(ベルトタイプ)
・グレー(ベルトタイプ)
・ブラウン(ベルトタイプ)
・レッド(ベルトタイプ)
・ブラック(リボンタイプ)
・グレー(リボンタイプ)
・ブラウン(リボンタイプ)
・レッド(リボンタイプ)

ベルトタイプ
サイズ
全長:約22.5cm
中指全長:約8cm
手のひら周り(外形):約16-20cm(伸縮します)
素材:綿・ポリエステル
ベルト部分:PUレザー、金具:合金製

リボンタイプ
サイズ
全長:約23.0cm
中指全長:約8cm
手のひら周り(外形):約16-20cm(伸縮します)
素材:綿・ポリエステル

※ ご購入の際のご注意 ※
【1】商品お届けのタイミング

※各商品ページに記載しております納期情報を必ずご確認宜しくお願い致します。
※予約商品に関しましては納期情報に「予約」の記載がございますので必ずご確認宜しくお願い致します。

【2】お使いのモニター環境、撮影場所やイメージにより実際の商品と色味が若干異なる場合がございます。

製品不良以外での返品交換は受け付けておりません。

あらかじめご了承下さいませ。

【3】製品により多少の誤差が生じる場合がございます。

生産時期により、商品のタグ。ボタンなどまれに変更されている場合がございます。

※ お問い合わせに関しまして ※
商品・配送などに関するお問合わせは、行き違いによるトラブル防止のため、原則としてメール・お問合わせフォームにてお願い致します。
(お電話はお調べする時間や聞き違いなどご迷惑をおかけする可能性がございます)合わせてメールが届かない等による苦情を防ぐ為、以下の文面を記載致します。

当店からの連絡が届かない場合

ドメイン拒否・ドメイン指定受信を設定されている場合は当店のメールアドレス「senseys0707@gmail.com」を受信できるように設定して下さい。

お客様が迷惑メール設定をしていなくても、プロバイダの設定で自動で迷惑メールフォルダへ振り分けられる場合がございます。お手数ですが迷惑メールフォルダ内のご確認を宜しくお願い致します。

※ 簡易包装でのお届けについて ※
当店では無駄な梱包材を減らすことで、環境に配慮する観点から簡易包装にて商品をお届けしております。

簡易包装に何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

なお一部商品に関しまして販売価格を維持する為、圧縮包装でのお届けとなりますので予めご了承下さいませ。

※ 保管期間超過・住所不備による返送に関しまして ※
不在時やポストに入らない等で、各運送会社の不在連絡票が入ることがございます。

その際は保管期間内に再配達依頼をお願い致します。

ご連絡されずに当店に返送されてきた場合の再出荷は返送料及び再出荷送料を頂戴致しますのでご了承下さいませ。

なお配送先のご住所不備による変更に関しましても同様のご対応となります。

当店では長期不在・住所不備等により配送できずに戻ってきたお荷物の保管期限を、出荷完了後2週間とさせて頂いております。

期限を過ぎたお荷物は処分させていただく形になりますのでご注意ください。その場合の再出荷・返金対応は致しかねます。








手袋 スマホ 対応 グローブ おしゃれ デザイン レディース

■♪ノーリツ 石油・ガス共用 給湯器部材HGA 不凍液-15度 2L 黒豆茶 遊月亭 240包セット 20包×12 今だけ10包プレゼント実施中 スーパーミリオンヘアー30g ルアン ハロウィン ギフトに プレゼントに
可愛いデザイン!しかもスマホ対応なのが嬉しいですね。
米びつ お米収納 10kg ドッグフード ストッカー キャットフード おしゃれ ペット用品 キッチン用品 キッチン収納 保存容器
手袋 レディース メンズ iPhone スマホ対応 スマホ手袋 レザー ラビット ファー おしゃれ 防寒グローブ ふわふわ暖かい /【Buyee】 "Buyee" Japanese Proxy Service | Buy from Japan! bot-online手袋 レディース メンズ iPhone スマホ対応 スマホ手袋 レザー ラビット ファー おしゃれ 防寒グローブ ふわふわ暖かい /【Buyee】
中古ゴルフクラブ 中古クラブ グラファイトデザイン Tour AD Tour ADスリーブ付_タイトリスト用 Tour AD GT-65 Utility
Amazon | TYQQU レディース手袋 おしゃれ フリース手袋 5本指 親指 人差し指なし スマホ タッチパネル対応 デザイン 可愛い 秋冬 自転車 バイク サイクリング 防風 防寒手袋 アウトドアグローブ 人気 てぶくろ 婦人 女性 プレゼント イエロー | 手袋 通販Amazon | TYQQU レディース手袋 おしゃれ フリース手袋 5本指 親指 人差し指なし スマホ タッチパネル対応 デザイン 可愛い 秋冬  自転車 バイク サイクリング 防風 防寒手袋 アウトドアグローブ 人気 てぶくろ 婦人 女性 プレゼント イエロー | 手袋 通販
スマホ対応手袋のおすすめ24選。着けたままタッチ操作ができるスマホ対応手袋のおすすめ24選。着けたままタッチ操作ができる
業務用 新品 組立式 東製作所 二槽シンク KP2-1000,KPC2-1000 幅1000×奥行450×高さ800(mm) 送料無料
楽天市場】スマホ操作対応 ♪ レディース 手袋 drst-001 裏ボア手袋 大人可愛い 暖かい スマホ対応 グローブ 裏起毛 五本指 おしゃれ かわいい スマホ手袋 裏ボア あったか 防寒保温 防風 高級感 暖かい冬 ギフト プレゼント女性 大人用 タッチパネル対応 通勤 通学 ...楽天市場】スマホ操作対応 ♪ レディース 手袋 drst-001 裏ボア手袋 大人可愛い 暖かい スマホ対応 グローブ 裏起毛 五本指 おしゃれ  かわいい スマホ手袋 裏ボア あったか 防寒保温 防風 高級感 暖かい冬 ギフト プレゼント女性 大人用 タッチパネル対応 通勤 通学 ...
スマホスタンド おしゃれ お風呂スマホスタンド 防水スマホケース スマホカバー 壁掛けスタンド 防曇 防水 高品質 高性能 バスルーム キッチン可愛い
楽天市場】レディース 手袋 スマホ対応 リボン かわいい 女性用 フォーマル グローブ スマホ対応 スマートフォン対応手袋 編みレース ボア 冬用 防寒 プレゼント 誕生日 クリスマス ギフト【ネコポス】 : 未来プラスショップ楽天市場】レディース 手袋 スマホ対応 リボン かわいい 女性用 フォーマル グローブ スマホ対応 スマートフォン対応手袋 編みレース ボア 冬用  防寒 プレゼント 誕生日 クリスマス ギフト【ネコポス】 : 未来プラスショップ
Amazon Customer 5
予想よりたっぷり入ってうれしい。一区画にビオフェルミン30錠入れても、まだ余裕ありでした。一般的なサプリなら、一週間分は大丈夫そうです。見た目もいいですし、何かのおまけについていたピルケースを使っていましたが、買って良かったです。

BMS01-JP SHORAIリチウムバッテリー専用 充電器 超美品 SIMフリー iPhone12 128GB ブルー 即日発送 スマホ 白ロム Apple あすつく 土日祝発送OK DEPPO レッグカバー レッグウォーマー サイクルレッグウォーマー サイクル サポーター スポーツスリーブ アウトドア スポーツ用 日焼け防止 L
UV手袋 レディース UVカット手袋 ロンググローブ 紫外線...|文昌堂【ポンパレモール】UV手袋 レディース UVカット手袋 ロンググローブ 紫外線...|文昌堂【ポンパレモール】
デザイン×機能性!女性(レディース)用バイクグローブのおすすめ選び方 | The Cat's Pajamas(ぱじゃねこ)デザイン×機能性!女性(レディース)用バイクグローブのおすすめ選び方 | The Cat's Pajamas(ぱじゃねこ)
楽天市場】手袋 レディース てぶくろ スマホ 対応 グローブ 裏起毛 女性 シンプル おしゃれ かわいい デザイン 防寒 暴風 冬 スマホ 対応 タッチパネル 大人 子供 ファッション 送料無料 : MORY TRADE 楽天市場店楽天市場】手袋 レディース てぶくろ スマホ 対応 グローブ 裏起毛 女性 シンプル おしゃれ かわいい デザイン 防寒 暴風 冬 スマホ 対応  タッチパネル 大人 子供 ファッション 送料無料 : MORY TRADE 楽天市場店
IRC チューブ チューブ 2.75-21、3.00-21、80 100-21、90 100-21、100 80-21、90 90-21 TR-4 459091 適合タイヤサイズ MDF (エムディーエフ) ファイアー デカール ステッカー サイドカバーGR KLX125 MKLX125-B-GR-SC CASIO カシオ 腕時計 海外モデル GM-S2100PG-1A4 メンズ G-SHOCK ジーショック Sシリーズ クオーツ (国内品番 GM-S2100PG-1A4JF)
ウイスキー 4
需要があるか分かりませんが、ペリカン1700にトレポンを収納する為に購入したのでレビューします。ペリカン純正のウレタン下側は2枚重ねになっていますが、その一枚をこちら2個横並びに交換しました。サイズ的には多少隙間が出ますが、ウレタン同士で保持してくれるので動いたりはしません。気になる方はウレタンの隙間埋めシールをお使いになられたらいいかと思います。収納に関してはトレポンの凹凸を見事にロックしてくれますので、傷付いたりは今の所皆無です。また、純正ウレタンみたいに銃の形に切り込みを入れる必要も無く蓋が閉まります。

TEGUARD 耐切創 ウレタンゴム背抜き手袋 NTP-1003 10双セット テガード ツヌーガ 手洗い可 NEW プロフィア グランドプロフィア メッキ ロア グリル フロントグリル ガーニッシュ 外装 トラック
最大ポイント10倍 ファー 手袋 レディース 秋冬 あったかミトン 2wayニット手袋 指なし ふわふわファーデザイン t-066 指先カバー 女性 スマホ対応 グローブ 防寒 暖かい おしゃれ フェイクファー ギフト プレゼント あす楽 即納 - www.edurng.go.th最大ポイント10倍 ファー 手袋 レディース 秋冬 あったかミトン 2wayニット手袋 指なし ふわふわファーデザイン t-066 指先カバー 女性 スマホ対応  グローブ 防寒 暖かい おしゃれ フェイクファー ギフト プレゼント あす楽 即納 - www.edurng.go.th
60%OFF セール  petit main プティマイン 子供服 22夏 フルーツモチーフカップソックス
jiji0289 4
庭石の移動、庭木の伐根で使用しています今まで他社製のハンドウインチ2種使ってみましたが、引っ張って片付ける時緩めるのが非常に大変でしたこの製品は引き緩めどちらにも自由なので作業が大変はかどりました

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

送料無料 食いしん坊 ちりめん山椒 146g(73g×2) 宝食品 小豆島佃煮 小豆島 佃煮 京宝亭 お弁当 惣菜 セット

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ミズノ トレーニングジャケット 12JE8J32 野球 防寒 ブレーカー 大人用 シャカアン

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

BATBERRY ドーミングエンブレム ダイハツ タントカスタム LA600S LA610S エンブレム フロント用 メタリックカラー 1個

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

NorTent Gamme 6 ノルテント ギャム6 [Arcticモデル] ドーム型 [6人用] テント

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。