1. ホーム
  2. アウトドア、釣り、旅行用品
  3. アウトドア、キャンプ、登山
  4. アウトドアウエア
  5. UVカット フェイスカバー C型フローラル 花柄 ランニング マスク 息苦しくない テニス ゴルフ レディース White Beauty 飛沫対策
【SALE/94%OFF】 セール品 UVカット フェイスカバー C型フローラル 花柄 ランニング マスク 息苦しくない テニス ゴルフ レディース White Beauty 飛沫対策 pfsa131.com pfsa131.com

UVカット フェイスカバー C型フローラル 花柄 ランニング マスク 息苦しくない テニス ゴルフ レディース White Beauty 飛沫対策

937円

UVカット フェイスカバー C型フローラル 花柄 ランニング マスク 息苦しくない テニス ゴルフ レディース White Beauty 飛沫対策

※ご注意
■【ネコポス】送料無料
■【宅配】送料600円〜(税込10,000円以上で送料無料)
※ネコポス希望の方は注文確定画面で【ネコポス】になってるかご確認下さい。

【企画デザイン】 ホワイトビューティー株式会社(意匠登録)
【名称】 息苦しくないUVカットフェイスカバーC型フローラル
UVカットフェイスマスク UVカット マスク UVマスク 紫外線対策グッズ
【目的】 顔や首や耳の日焼け防止 シミ しわ くすみ 乾燥の予防 エイジングケア 暑さ対策
【活用シーン】 テニス ゴルフ ウォーキング 登山 スキー スノーボード マリンスポーツ ヨット ランニング キャンプ 釣り 自転車 車の運転 農作業 ガーデニング 洗濯物干し
【分類】 テニスウエア ゴルフウェア スポーツウェア テニス小物 ゴルフ小物 紫外線対策グッズ 日焼け防止グッズ 花柄マスク フェイスマスク
顔・首・耳…しっかり日焼けを防ぎます!鼻の下と口の部分に呼吸口があるから活動時でも息苦しくありません。
UVカット(上部99%以上)の高機能生地使用(吸汗速乾・放湿)























■【ネコポス】送料無料
■【宅配】送料600円〜(税込10,000円以上で送料無料)
※ネコポス希望の方は注文確定画面で【ネコポス】になってるかご確認下さい。

 


視聴ページへ(外部サイト)
ショッピングインフォメーション
お買い物について

UVカット フェイスカバー C型フローラル 花柄 ランニング マスク 息苦しくない テニス ゴルフ レディース White Beauty 飛沫対策

DESCENTE デサント スキーウェア パンツ<2023>DWUUJD55 S.I.O INSULATED PANTS 特殊サイズSSS-L 22-23 NEWモデル LANケーブル 延長コネクタ cat7 cat6 RJ45 中継コネクタ 便利な延長中継 LANアダプタ LAN(メス)-LAN(メス) 介助シート 簡易担架 布担架 移乗 移乗ベルト 患者 高齢者移動サポート 体位変換 病院 介護ベルト 老人ホーム ハンドル付く移乗シート ベッド シート 取っ手付き
楽天市場】フェイスカバー uv B型 レディース ランニング スポーツマスク uvカット グッズ 日よけ 顔 日焼け防止 首 紫外線対策グッズ UPF50+ ホワイトビューティー UVカット マスク UVフェイスマスク テニス ジョギング 冷感 夏用 東レ プレゼント 実用的 【送料無料 ...楽天市場】フェイスカバー uv B型 レディース ランニング スポーツマスク uvカット グッズ 日よけ 顔 日焼け防止 首 紫外線対策グッズ  UPF50+ ホワイトビューティー UVカット マスク UVフェイスマスク テニス ジョギング 冷感 夏用 東レ プレゼント 実用的 【送料無料 ...
オープンラック 木製 幅80cm 5段 ラック ホワイト 白 薄型 おしゃれ 壁面収納 オープンシェルフ ウッドラック 本棚 収納 シンプル コンビ
2525s 3
泡が気持ちよくて、子供がいて、自分で泡立てせたりしなきゃいけないいけない洗顔をする時間が無かったんですごく使いやすくて、助かりました。

楽天市場】息苦しくない UVカットフェイスカバー C型 フローラル ゴルフウエア 日焼け対策 スポーツ レディース ランニング マスク テニス ジョギング フェイスマスク UPF50+ 日焼け防止 日よけ 顔 マスク 首 紫外線対策グッズ UVケア グッズUVマスク ホワイト ...楽天市場】息苦しくない UVカットフェイスカバー C型 フローラル ゴルフウエア 日焼け対策 スポーツ レディース ランニング マスク テニス  ジョギング フェイスマスク UPF50+ 日焼け防止 日よけ 顔 マスク 首 紫外線対策グッズ UVケア グッズUVマスク ホワイト ...
ソファーカバー 1人掛け 肘あり 無地 マリオン ソファーカバー フィット ストレッチ 伸縮 送料無料
h.matsui 5
小ぶりのお椀だと思って購入普通の大きさのお椀でしたが色合いも素敵でした。夫用に使用しています

BIANCHI 「ビアンキ」 サドルバッグ 秋葉原店
楽天市場】フェイスカバー uv フェイスカバー C型 UVカットマスク 日焼け対策 フェイスマスク スポーツマスク ランニング マスク 紫外線対策 息苦しくない 日焼け防止 日よけ 顔 マスク テニス ゴルフ ジョギング 紫外線対策グッズ ホワイトビューティー 東レ 送料無料 ...楽天市場】フェイスカバー uv フェイスカバー C型 UVカットマスク 日焼け対策 フェイスマスク スポーツマスク ランニング マスク 紫外線対策  息苦しくない 日焼け防止 日よけ 顔 マスク テニス ゴルフ ジョギング 紫外線対策グッズ ホワイトビューティー 東レ 送料無料 ...
フェースマスクのない頃からテニスをして数十年(笑) 様々なデザイン素材が出ていて最近は鼻の部分にワイヤー・耳かけも痛み防止に長さ調整のできる幅広いもの・ 後ろもスナップで外れにくい製品を使っていました。 この夏の暑さの中でももちろん使用し! コロナ禍でマスクもしテニスでも…そして通常メガネをかけテニスではサングラスの私はフェースマスクの下に長く連なったシミを発見! どれだけ皮膚を押さえ刺激をしていたことかと改めて思いました。 少しでも皮膚への刺激をしない製品を探していたところ ワイヤーなし・耳はシンプルなゴム・後ろはマジックテープで緩やかに調整できるこの製品を購入しました。 つけていて目の下の締付けもなく飲み物も楽に飲めます。 わがままを言うと顎あたりの長さがもう少しあると嬉しいですが満足しています。
こちらの商品は2枚目です 見た目は暑そうに見えてたので、使って見たら大違い、とても息がしやすく感動でした。というのも私は喘息持ちで、調子が悪いとフェイスマスクでも息苦しくなりますが、こちらの商品を使用した時は大丈夫でした 顔から耳までカバーしてくれるので、安心して使用してます 夏になったら、濡らして使ってみようと思います
鼠男 5
純正スタンドのピン止め穴がガバガバになり、カチャカチャ異音がするようになったため補修部品として当商品を購入。無修正でポン付け。問題なく取り付きました。耐久性が気になるところですが使用して3か月。今のところは非常に満足しています。アタリを引いたようですね。

スチールラック 棚 パーツ メタルラック アイリスオーヤマ スチールラック 棚 パーツ メタルラックミニ用 ポール径19mm メタルミニ棚板 MTO-5540T
楽天市場】フェイスカバー uv フェイスカバー C型 UVカットマスク 日焼け対策 フェイスマスク スポーツマスク ランニング マスク 紫外線対策 息苦しくない 日焼け防止 日よけ 顔 マスク テニス ゴルフ ジョギング 紫外線対策グッズ ホワイトビューティー 東レ 送料無料 ...楽天市場】フェイスカバー uv フェイスカバー C型 UVカットマスク 日焼け対策 フェイスマスク スポーツマスク ランニング マスク 紫外線対策  息苦しくない 日焼け防止 日よけ 顔 マスク テニス ゴルフ ジョギング 紫外線対策グッズ ホワイトビューティー 東レ 送料無料 ...
[11 5(土)5%OFFクーポン対象ストア]CS-PT321HNSR 三菱電機 MITSUBISHI IHクッキングヒーター ビルトイン 3口IHびっくリングIH 60cmトップ 送料無料
紺色を購入しました。商品の到着も早かったです。 テニスをする時につかっているフェイスカバーが古くなって来たので購入しました。使用している物は水色でファンデーションが付くと目立ってしまうので、紺色を購入しました。生地が少し厚いかな?と思いました。化繊な肌触りが少しして、汗を吸い取りにくいかも…と思いました。使用してみるとそれほどではありませんでした。口の空きが小さいので付けながら飲み物を飲むのは飲みづらかったです。 これからまだまだ陽射しが強いので助かります。
SUBU NANNEN スブ サンダル 難燃性 冬用 秋冬 正規品 メンズ レディース スリッパ ルームシューズ 燃えにくい ボア 起毛 もこもこ あったかい サボ 2021年モデル
最近の日差しは肌が痛くなるほどに感じます。日焼けすると肌がマダラになるタイプの日焼けをする私です。 ゴルフをする時に日焼け止めを3ホール事に塗り替えてましたが、それでも日焼けするのでフェイスカバーをする事にしました。 色んなタイプを使ったけど、鼻の呼吸も出来、飲み物も飲めるように穴が開いてるため、とても使いやすい。 色違いを何枚か買って使っていたある日、太平洋クラブ御殿場コースでラウンドする事になった。 そこのキャディさんは全てこのタイプを使っておられたので、やはり人気なのだと改めて感じました。
【楽天市場】フェイスカバー uv B型 レディース ランニング スポーツマスク uvカット グッズ 日よけ 顔 日焼け防止 首 紫外線対策グッズ UPF50+ ホワイトビューティー UVカット マスク UVフェイスマスク テニス ジョギング 冷感 夏用 東レ プレゼント 実用的 ...【楽天市場】フェイスカバー uv B型 レディース ランニング スポーツマスク uvカット グッズ 日よけ 顔 日焼け防止 首 紫外線対策グッズ  UPF50+ ホワイトビューティー UVカット マスク UVフェイスマスク テニス ジョギング 冷感 夏用 東レ プレゼント 実用的 ...
今回 ベージュを購入しました、沢山の色がありかなり悩みましたが、あまり目立たない色にしょうと思い、ベージュに決めました、写真と変わらず、落ちついた色味で、バイクに 乗る時に、マスクだと暑くて、色々なお品を探していた所、こちらは、評価も高くて、これしかないと思い即購入しました、バイクに乗る時に着けています、息がしやすく、涼しくて、もっと早く購入していたらよかったと、少し後悔しています、ゴムも、耳にはめやすく、後ろは、マジックテープで、楽ちんです、お友達にも、進めました、違うお色を、即注文していました、お値段が、少し高め?ですが、お値段以上の、フィット感、手放せません、また違うお色も、検討し、 リピしたいと思います、スポーツや、ゴルフには、最適だと 思います
UVカット フェイスカバー C型フローラル 花柄 ランニング マスク 息苦しくない テニス ゴルフ レディース White Beauty 飛沫対策 /【Buyee】 "Buyee" Japanese Proxy Service | Buy from Japan! bot-onlineUVカット フェイスカバー C型フローラル 花柄 ランニング マスク 息苦しくない テニス ゴルフ レディース White Beauty 飛沫対策  /【Buyee】
岩国れんこん (泥つき 3kg)

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

アロマ ワックス サシェ 用 シリコンモールド / 置き型 ウサギ兎2       ( 石鹸型 石けん型 ソープモールド ウサギ ラビット 兎)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ふるさと納税 小松市 銀だら入り西京漬け4種セット

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ピアスパーツ ピアスフック フレンチフックピアス ニッケルフリー ゴールド 16mm 20個 10ペア

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

セラミック吸水コースター 海上自衛隊 護衛艦ひゅうが ロゴマーク DDH-181 ZAS015 海自 自衛隊グッズ 食器 コースター 多孔性

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。