1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. マッサージ、リラクゼーション
  4. ストレッチグッズ
  5. エクササイズ用ポール ヨガポール ストレッチ ヨガローラー ダイエット トレーニング 運動不足解消 筋トレ 円柱型 自宅トレ 下半身 シェイプアップ
プレゼント 有名な高級ブランド エクササイズ用ポール ヨガポール ストレッチ ヨガローラー ダイエット トレーニング 運動不足解消 筋トレ 円柱型 自宅トレ 下半身 シェイプアップ pfsa131.com pfsa131.com

エクササイズ用ポール ヨガポール ストレッチ ヨガローラー ダイエット トレーニング 運動不足解消 筋トレ 円柱型 自宅トレ 下半身 シェイプアップ

639円

エクササイズ用ポール ヨガポール ストレッチ ヨガローラー ダイエット トレーニング 運動不足解消 筋トレ 円柱型 自宅トレ 下半身 シェイプアップ

テレビや本を読みながら手軽にストレッチ&エクササイズ♪
2種類の異なる凹凸が特徴的で、体に程よい刺激を与えてくれます。


【サイズについて】
画像をご参照下さい。

【素材について】
EVA、ABS















おとりよせ.com


おとりよせ.com大口購入


テレビや本を読みながら手軽にストレッチ&エクササイズ♪
2種類の異なる凹凸が特徴的で、体に程よい刺激を与えてくれます。


【サイズについて】
画像をご参照下さい。

【素材について】
EVA、ABS





おとりよせ.com

エクササイズ用ポール ヨガポール ストレッチ ヨガローラー ダイエット トレーニング 運動不足解消 筋トレ 円柱型 自宅トレ 下半身 シェイプアップ

飛露喜 純米吟醸 黒ラベル 720ml カーメイト RP121 RAZO SUPER GRIP PEDAL SET AT-S | ペダル
ストレッチポール フィットネス ダイエット ヨガポールの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comストレッチポール フィットネス ダイエット ヨガポールの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
全自動コーヒーメーカー 3杯用 CM-D457B | コーヒーメーカー ツインバード ミル付き twinbird コーヒーマシン 全自動コーヒー 抱っこひも 新生児 ベビーキャリア 斜め掛け 肩キャリア ベビー 抱っこ紐 赤ちゃん だっこひも ベビースリング 対面抱っこ ヒップシート 通気性抜群
ラッキー 5
LS300 を発売してからすぐ購入して1年もしないうちに、新型が発売。しかも、レーザー受光性能が3倍だと。今度は、セルスターにしょうと思っていたらLS10が発売。7700円でレーザーに特化しており、性能も3倍とのことで購入。LS300 と一緒に使用し、『LS10の性能とやらを見せてもらおうか』、という思いの結果、とても素晴らしいです。LS300 が警報音出す300m前から反応し教えてくれました。本当に3倍は差がありました。イエローハットやオートバックスにも売ってないです(田舎だからかも)

会津馬刺し!新鮮なヒレ馬刺しを生でお届け!秘伝辛し味噌タレ付(スライス 83g ¥1512 約1〜2人前)
ABC1234D 5
車種専用のため、ピッタシフィットしています。取り付けも簡単でした。

おであぶ 5
SONYのアクションカム付属のリモコンをバイクで使用するために購入。カールコードがほしかったのと、L字型のコネクタという事でこれにしました。マイクロUSB端子の向きが残念ながら下向きになりませんでしたが、こればかりは仕方無いかなと。固さ加減も丁度いい感じで耐久性はまだわかりませんが品質は悪く無いと思います。

楽天市場】【詳しい解説書付き】ヨガポール ロング ショート ハーフ 筋膜 ストレッチ ポールダイエット ストレッチ用ポール ポール エクササイズポール フォームローラー 体幹 ダイエット ヨガ トレーニング : atRise(旧:通販ライズ)楽天市場】【詳しい解説書付き】ヨガポール ロング ショート ハーフ 筋膜 ストレッチ ポールダイエット ストレッチ用ポール ポール エクササイズポール  フォームローラー 体幹 ダイエット ヨガ トレーニング : atRise(旧:通販ライズ)
楽天市場】【詳しい解説書付き】ヨガポール ロング ショート ハーフ 筋膜 ストレッチ ポールダイエット ストレッチ用ポール ポール エクササイズポール フォームローラー 体幹 ダイエット ヨガ トレーニング : atRise(旧:通販ライズ)楽天市場】【詳しい解説書付き】ヨガポール ロング ショート ハーフ 筋膜 ストレッチ ポールダイエット ストレッチ用ポール ポール エクササイズポール  フォームローラー 体幹 ダイエット ヨガ トレーニング : atRise(旧:通販ライズ)
【楽天市場】ヨガポール ストレッチ用ポール 全6色 フォームローラー 体幹 ダイエット エクササイズ 器具 筋膜リリース thsa : DABADAストア 楽天市場店【楽天市場】ヨガポール ストレッチ用ポール 全6色 フォームローラー 体幹 ダイエット エクササイズ 器具 筋膜リリース thsa :  DABADAストア 楽天市場店
ヨガローラー ストレッチローラー ヨガポール 凹凸デザイン 円柱型 トレーニング エクササイズ ヨガ ストレッチ 運動不足解消 筋トレ 体幹 器具 自 :zak-67505:プラスナオYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングヨガローラー ストレッチローラー ヨガポール 凹凸デザイン 円柱型 トレーニング エクササイズ ヨガ ストレッチ 運動不足解消 筋トレ 体幹 器具 自  :zak-67505:プラスナオYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
卓上ウォーマー 湯煎器 フードウォーマー ワイド 業務用 KIPROSTAR PRO-WIF バイキング ビュッフェなどに
Amazon ユーザー 3
急ぎでプラケース付きのREディスクが必要で他の方のレビューを見て心配でしたが購入しました。梱包は商品をプチプチできつく包んで丁寧にかんじましたが、プチプチの中にはパッケージのビニールが破られ1度中身を取り出して元に戻した感じの商品が!崩れない様にきつく包んでたと推察。20枚の内、1枚はプラケースに傷が付いており、18枚はプラケースを開けた時によくなるインデックスカードがズレた状態になっていました。すぐに2枚使用しましたが、商品自体は問題なく使用出来ました。

半年保証 ホンダ バモス HM2 イグニッションコイル 3本 純正同等品 3本 30520-RGA-004 30520-PFE-004 互換品 スパークプラグ サリアユ バストマスク SARIAYU BREAST MASK 美乳パック ダイニングチェア 折りたたみ椅子 イス 折りたたみチェア 組立不要 木製 省スペース 収納便利 軽量 おしゃれ リビングチェア 在宅ワーク 施設 介護 tks-fdcr 除雪機 家庭用 電動除雪機 雪かき 除雪 1200w 除雪幅 約46cm コード20m
コリ解消!ダイエットにも!自宅で使える、ストレッチグッズおすすめランキング【1ページ】|Gランキングコリ解消!ダイエットにも!自宅で使える、ストレッチグッズおすすめランキング【1ページ】|Gランキング
ストレッチポール フィットネス ダイエット ヨガポールの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comストレッチポール フィットネス ダイエット ヨガポールの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
モリン亭 1
インク漏れが酷い安いので仕方ないよなー2度と買わない

アテント コットン 100%自然素材パッド 特に多い時・長時間も安心
楽天市場】ヨガポール ストレッチ ストレッチローラー ショート ストレッチ用ポール フォームローラー ヨガローラー ショートポール ハーフ コンパクト エクササイズ ダイエット器具 筋膜リリース ポールエクササイズ マッサージ 腰痛 肩こり : スマホケースのCINC SHOP楽天市場】ヨガポール ストレッチ ストレッチローラー ショート ストレッチ用ポール フォームローラー ヨガローラー ショートポール ハーフ コンパクト エクササイズ  ダイエット器具 筋膜リリース ポールエクササイズ マッサージ 腰痛 肩こり : スマホケースのCINC SHOP
【楽天市場】【詳しい解説書付き】ヨガポール ロング ショート ハーフ 筋膜 ストレッチ ポールダイエット ストレッチ用ポール ポール エクササイズポール フォームローラー 体幹 ダイエット ヨガ トレーニング : atRise(旧:通販ライズ)【楽天市場】【詳しい解説書付き】ヨガポール ロング ショート ハーフ 筋膜 ストレッチ ポールダイエット ストレッチ用ポール ポール エクササイズポール  フォームローラー 体幹 ダイエット ヨガ トレーニング : atRise(旧:通販ライズ)
SUNEAST (サンイースト) 256GB 内蔵SSD 2.5インチ SATA3 6Gb s 3D NAND PS4 国内3年保証 SE90025ST-256G
ヨガローラー ストレッチローラー ヨガポール 凹凸デザイン 円柱型 トレーニング エクササイズ ヨガ ストレッチ 運動不足解消 筋トレ 体幹 器具 自 :zak-67505:プラスナオYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングヨガローラー ストレッチローラー ヨガポール 凹凸デザイン 円柱型 トレーニング エクササイズ ヨガ ストレッチ 運動不足解消 筋トレ 体幹 器具 自  :zak-67505:プラスナオYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
コート 蓄熱 あったかい 秋 秋服 レディース アウター ロングコート ロング丈 長袖 軽量 zootie ズーティー サニーヒート ボア ノーカラーコート カレースプーン ナチュラル 白木 5本 セット 木製 木 大きい スプーン 19.5cm
エクササイズ用ポール ヨガポール ストレッチ ヨガローラー ダイエット トレーニング 運動不足解消 筋トレ 円柱型 自宅トレ 下半身 シェイプアップ :zak-25625:おとりよせ.com - 通販 - Yahoo!ショッピングエクササイズ用ポール ヨガポール ストレッチ ヨガローラー ダイエット トレーニング 運動不足解消 筋トレ 円柱型 自宅トレ 下半身 シェイプアップ  :zak-25625:おとりよせ.com - 通販 - Yahoo!ショッピング
ティンバーランド ウィンドブレーカー フルジップ メンズ 大きいサイズ USAモデル Timberland ナイロンジャケット アウトドア 撥水 防寒 アメカジ アクセサリースタンド B インブルーム in bloom ゴールド 92050007 クレエ Creer アイアン 鍮 アクセサリースタンド アクセサリーホルダー ピアス 昭和アルミブリッジ・GP-360-40-3.0T(ツメ式)3トン 2本組 ◎積載3t セットバックホー・ユンボ用ラダー
おー 3
TVに接続したら普通に見れたHDMIコードと変換アダプターを使用してこちらの商品に接続しましたが無反応でした。時間ができたら点検しようと思いますが、知能指数が低い為パネル等を全て元に戻してしまってからつないだので、確認するの為にまたパネルを外したりする羽目に。。5型ハイエースで幅がキツイですが、抜け防止には良いのかもしれません。HDMIが認識されれば良い商品だと思います。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

クリスマス お歳暮 誕生日 ギフト 業務店御用達 ウイスキー フォアローゼズ プラチナ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

アイリスオーヤマ LED電球 E17 広配光 60形相当 昼白色 2個セット LDA6N-G-E17-6T6-E2P

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ビーボックス シッピーカップ ボイセンベリー b.box bbox Sippy cup ストローボトル 子供用

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ツイードジャケットレディース40代長袖ノーカラージャケットショット丈ツイードコート春コートアウター秋服大人韓国風通勤OLオフィス

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。