1. ホーム
  2. コスメ、美容、ヘアケア
  3. メイクアップ
  4. マスカラ
  5. メイベリン・ザ カラサル ボリューム エクスプレス #231 クラシックブラック (マスカラ)
【83%OFF!】 数量限定 特売 メイベリン ザ カラサル ボリューム エクスプレス #231 クラシックブラック マスカラ pfsa131.com pfsa131.com

メイベリン・ザ カラサル ボリューム エクスプレス #231 クラシックブラック (マスカラ)

267円

メイベリン・ザ カラサル ボリューム エクスプレス #231 クラシックブラック (マスカラ)

特許ブラシとコラーゲン入りのマスカラ液で魅惑の9倍ボリュームが実現!
ショッキングなイエローとパープルのパッケージもとってもキュート!
※パッケージが写真と異なる場合がございます。ご了承下さいませ。

広告文責・セレクティヴ株式会社(03-5807-0882) 区分 化粧品・アメリカ

商品番号 41554050905
メーカー名 メイベリン MAYBELLINE
商品名 【2点までメール便選択可】 メイベリン・ザ カラサル ボリューム エクスプレス #231 クラシックブラック (マスカラ)
商品説明 特許ブラシとコラーゲン入りのマスカラ液で魅惑の9倍ボリュームが実現!
ショッキングなイエローとパープルのパッケージもとってもキュート!
※パッケージが写真と異なる場合がございます。ご了承下さいませ。
区分 化粧品
原産国 アメリカ

※コスメっち(当店)で取扱っております商品は、海外並行輸入商品になります(一部国内商品を除く)。
並行輸入品とは、海外で流通する予定の商品を、現地の業者を経由して日本の並行輸入商社から輸入された商品です。
※予告なく商品パッケージが変更となる場合があり、掲載画像と異なる事がございます。予めご了承下さいませ。
※輸入商品の場合、仕様や処方が国内販売商品と異なる場合がございます。
※海外からの輸入運搬の際、生じます、外装箱の若干のキズ、へこみ(空輸等による気圧の変化による商品のへこみも含む)、
汚れ、外装フィルム(シュリンク)のキズ等はご容赦下さい。
また、商品によっては外装フィルム(シュリンク)で包まれていない場合があります。予めご了承ください。
※原産国につきましては、現在メインで仕入ている国名を表示しておりますが、
仕入れ先や仕入れ時期により原産国が変わる場合がございますのでご了承下さい。
※画面上では、実物と多少色あいが異なる場合がありますので、店頭・雑誌等でご確認下さい。

【返品について】ご購入の際は、サイト下部に記載されてます「返品について」を必ずご確認の上、お申し込みください。

広告文責:セレクティヴ株式会社(03-5807-0882)

コスメっちオススメ

INFORMATION

メイベリン・ザ カラサル ボリューム エクスプレス #231 クラシックブラック (マスカラ)

ワンデーアキュビューディファインモイスト 30枚入 2箱 ジョンソン・エンド・ジョンソン カラーコンタクトレンズ 薬用入浴剤「湯・賛歌 21個セット」入浴剤 プレゼント ギフト プチギフト アソート 個包装 詰め合わせ 福袋 安い 女性 男性 温泉 和風 香り
MAYBELLINE the COLO SSAL メイベリン ザ カラサル ボリューム エクスプレス マスカラ #231/CLASSIC BLACK 9.2ml :sb042612:エンタートレード - 通販 - Yahoo!ショッピングMAYBELLINE the COLO SSAL メイベリン ザ カラサル ボリューム エクスプレス マスカラ #231/CLASSIC BLACK  9.2ml :sb042612:エンタートレード - 通販 - Yahoo!ショッピング
パワーストーン ブレスレット ラピスラズリ 本物 鑑定 送料無料
メイベリンの大人気マスカラ6本徹底比較♡欲しいまつ毛がゲットできちゃう☆あなたがマスカラに求めるのものはなに?|新作・人気コスメ情報なら FAVOR(フェイバー)メイベリンの大人気マスカラ6本徹底比較♡欲しいまつ毛がゲットできちゃう☆あなたがマスカラに求めるのものはなに?|新作・人気コスメ情報なら  FAVOR(フェイバー)
ThreeD 525SPR (BK,GP) 120L MLJ ミッフィー レターセット パターン イエロー 感謝 レター キャラクター 手紙 便箋 封筒 おしゃれ お祝い お礼 結婚式 卒業 入学 就職 両親 友人 大人 かわいい
Amazon カスタマー 5
間違えてソニー対応の商品を購入しましたが、年末年始にも関わらず迅速に対応頂けました。ありがとうございました。

メイベリンの人気マスカラ3種比較♥️ | My cosmetics diary ゆるりとコスメやメイクのこと メイベリンの人気マスカラ3種比較♥️ | My cosmetics diary ゆるりとコスメやメイクのこと
日本製 医療用 唾液タイプ 新型コロナウイルス抗原検査キット アンスペクトコーワSARS-CoV-2(一般用) 1回用 コーワ 薬局 厚労省承認 第1類医薬品 だ液
メイベリンのマスカラおすすめ10選!マスカラ液と仕上がりタイプで選ぶ|exciteおすすめアイテムメイベリンのマスカラおすすめ10選!マスカラ液と仕上がりタイプで選ぶ|exciteおすすめアイテム
この商品は ドラッグストア等でも置いて無くて 購入できて嬉しいです 購入から到着までも 思った程 遅くなく 安心して購入できました また購入時期があれば 再購入したいと思います
粉飴ムース いちご味 52g
楽天市場】【2点までメール便選択可】 メイベリン・ザ カラサル ボリューム エクスプレス #231 クラシックブラック (マスカラ) : コスメっち楽天市場】【2点までメール便選択可】 メイベリン・ザ カラサル ボリューム エクスプレス #231 クラシックブラック (マスカラ) : コスメっち
aiueo 4
デザインが良いと思ったのと比較的安価なので買いました。傾斜やつなぎ目や凹凸が少なくマットな感じで、全体的に角丸の四角に統一されているところが個人的に良かったです。届いてみたら商品画像で見るよりもマット度が強いというか革財布みたいな印象です。書き味は見た目の印象通り少しザラッとしている感じです。(タブレットにはありがちですが、最初表面の質感にムラや滑りが悪いところがあるので手で均(なら)したほうが良いと思います)1,2年前に買ったH製の安価ペンタブと比べてペン先の沈み込みが圧倒的に少なくてよかったです。キーボードの手前に置いても違和感が無いですし描き心地も少し摩擦を感じる程度でいいです。安価ですし同業他社製品と良いライバルになるのではないでしょうか。ドライバについては他の社のドライバはアンインストールする説明になっていましたが、デバイスマネージャで「無効」にするだけで自分の場合はいけました。たぶん。

大道 治 5
劇場でも観たけどとても良かった。オンラインで舞台挨拶があって「ああ、役者さんだな!」って思うシーンがあり演技の凄さがわかりました。だって、舞台挨拶の長沢さんってポワンとしてて掴み所のない人ですよ。設定や演技であのコンシェルジュをやってるのだと思うと凄いですね!麻生さん、ずっと好きな女優さんですが今回も名演でした。実力ないとあんな演技できないですよね!「涙そうそう」で長沢さんと麻生さんの共演あった時も素敵でしたけどこの映画でも素敵でした。

UCC 上島珈琲店 黒糖入りミルク珈琲 270ml 1箱(24本入) モンターナ(Montagna) HAC2902 フレキシブルネックライト 首にかけれる 電池式 明るさ調整 懐中電灯 アウトドア キャンプ 防災 サンゲツ 店舗用 クッションフロア CM10272 CM10273 CM10274 無地 プレーン 塩ビシート ダイニング トイレ 浴室 玄関 フロア
Amazon | メイベリン ボリューム エクスプレス ザ コロッサル ウォータープルーフ マスカラ - #クラシック ブラック 8ml/0.27oz並行輸入品 | メイベリン | マスカラ 通販Amazon | メイベリン ボリューム エクスプレス ザ コロッサル ウォータープルーフ マスカラ - #クラシック ブラック  8ml/0.27oz並行輸入品 | メイベリン | マスカラ 通販
Tasuku 2
SSDのクローンだけのためと思って、割り切って購入しましたが、半田付けが雑過ぎて、HDDケースにはまらないため、ニッパーで余計な部分を切り取って嵌めました。SSDのクローン自体は問題ありませんでしたが、これでは200円高くても、2.5インチのHDDへ変換できるケースの方がよかったです。結局余ったSSDは嵌らず、商品とはいえない代物なので、返品してまともなものを買い直します。このようなものは、売らないようにすべきである。

メイベリンの大人気マスカラ6本徹底比較♡欲しいまつ毛がゲットできちゃう☆あなたがマスカラに求めるのものはなに?|新作・人気コスメ情報なら FAVOR(フェイバー)メイベリンの大人気マスカラ6本徹底比較♡欲しいまつ毛がゲットできちゃう☆あなたがマスカラに求めるのものはなに?|新作・人気コスメ情報なら  FAVOR(フェイバー)
N-hoshiyama 1
再生精度が悪く使い物にはなりませんでした。

今まで使用していたマスカラと同じシリーズだったので、ウォータープルーフだと思って購入した。まだ、使用していないので 何とも言えないが、ボリューム感は満足できそう。
楽天市場】【メイベリン】 ザ カラサル ボリューム エクスプレス #231 クラシックブラック 9.2ml 【化粧品・コスメ:メイクアップ:マスカラ: マスカラ全般】【ザ カラサル】【MAYBELLIN THE COLOSSAL VOLUM' EXPRESS 231 CLASSIC BLACK】 : テレメディア楽天市場】【メイベリン】 ザ カラサル ボリューム エクスプレス #231 クラシックブラック 9.2ml 【化粧品・コスメ:メイクアップ:マスカラ: マスカラ全般】【ザ カラサル】【MAYBELLIN THE COLOSSAL VOLUM' EXPRESS 231 CLASSIC BLACK】 :  テレメディア
Micacoインスパイリングシェイプ 替ゲルパッド 6枚入 ミカコ 森永 ミルク生活プラス スティック ミルク 生活 プラス みるく 粉ミルク 大人のための粉ミルク 3個 カークランド (KIRKLAND) マイクロファイバータオル 108枚(36枚×3個)  713160 マークジェイコブス用 Marc Jacobs にぴったりの時計ベルト 交換 牛革 カーフ エプソン BREST U1088500 子供ドレス ドレス 子供 発表会 女の子 結婚式 ロングドレス チュールスカート フォーマル ドレス 結婚式ワンピース ノースリーブ ドレス
tatetat 3
安いから仕方ないですが、最初硬いです。何より表面は革?爪で押しても跡がつきません。ケースとしては機能します。革にこだわりなければ買っても良いと思います。

ボリュームは出るが長さは出ません。 それに、時間が経つと目の周りにたくさん黒い物がついています。
MUZE JEWELRY SWAROVSKI 直径2.5mm(0.07ct相当) プラチナ仕上げ オーダーメイド プラチナ仕上げ K18ゴールド仕上げ エンゲージリング 婚約指輪 スワロフスキー クリロン化成 うんちが臭わない袋BOS ペット用 SS 200枚入

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

Chaslean ユニバーサルカー AM FMラジオアンテナ 空中 ステレオ信号 トランク フェンダーマウント ブラック

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

イヤリング クリップ式 アクセサリー レディース 女性用 フラワー 花 猫目石風 おしゃれ かわいい 大人可愛い シンプル きれいめ フェミニン お出

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

マルカン ハムスターフード 半生テイスト ゴールデン 300g

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

アンダーシャツ ハイネック 長袖 メンズ 裏起毛 冬用 ゼット BO8621 大人用

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。