1. ホーム
  2. スマホ、タブレット、パソコン
  3. スマホ、タブレットアクセサリー、周辺機器
  4. スマホカメラレンズ
  5. iPhone11 pro max レンズカバー カメラカバー レンズ保護 レンズフィルム
配送員設置送料無料 公式の店舗 iPhone11 pro max レンズカバー カメラカバー レンズ保護 レンズフィルム pfsa131.com pfsa131.com

iPhone11 pro max レンズカバー カメラカバー レンズ保護 レンズフィルム

114円

iPhone11 pro max レンズカバー カメラカバー レンズ保護 レンズフィルム

iPhone11/iphone11pro/iphone11promax 専用のカメラ保護フィルムです。

9Hの表面硬度保護フィルムでiphoneのカメラレンズをしっかりカードします。

高い透過率で映像の美しさを損ないません。

撥油コーティング加工で、指紋が付きにくく、付着しても簡単に拭き取れます。

落下などの衝撃の際にも、ガラス飛散防止効果で本体に傷が付くのを防ぎます。

貼り付けが簡単で気泡が入りにくいので、誰でも簡単に貼り付けることができます。


≪商品詳細≫
・iphone11/iphone11pro/iphone11promax専用レンズ保護フィルム:1個
・ドライワイプ:1個
・ウェットワイプ:1個


















キャンペーンバナー

iPhone11 pro max レンズカバー カメラカバー レンズ保護 レンズフィルム

衣類収納袋 収納袋 衣類 棚上 収納 不織布 衣類整理袋 衣類収納ケース 収納ボックス 14KGF プレート No.3[10コ販売](14K-438PLT
スターウォーズ 5
保育所用に孫に購入しました。みてすぐ布団に抱きついて喜んでました

エステプロラボ ハーブザイム 113 ジンジャー 500ml Esthe Pro Labo 送料無料 お得2個セット 酵素 ドリング 無添加 酵素ドリンク ファスティング
限定特価】 Max 保護フィルム iPhone13 mini レンズカバー カメラレンズ pro 11 iPhone12 カメラカバー限定特価】 Max 保護フィルム iPhone13 mini レンズカバー カメラレンズ pro 11 iPhone12 カメラカバー
アベンヌ トリクセラNT フルイドクリーム 200ml(敏感肌用全身保湿クリーム)
ピロトト 4
商品としてはシッカリしてて良いと思います。しかし自分の車(モコ:ローダウン車)には、ラックの高さを一番低くしても高すぎて使えませんでした。購入を検討の方は、愛車のジャッキアップポイント高さにこのラックが入るのか確認しましょう(当たり前ですが笑)。

iPhone 11 Pro Max カメラ レンズ カメラカバー カメラレンズカバー レンズ保護 カメラ保護 ガラスフィルム レンズフィルム 保護フィルム 【大注目】iPhone 11 Pro Max カメラ レンズ カメラカバー カメラレンズカバー レンズ保護 カメラ保護 ガラスフィルム レンズフィルム  保護フィルム 【大注目】
V16917 16917バンス&ハインズエンドキャップスラッシュカット(左右ペア) JP
リピ買いです。 前回取り付けていたのが割れてしまったので、またこちらを購入しました。 レビュー見てたら、すぐに外れてしまったという方もいましたが、私の場合、2年半くらいもちましたよ。 最初は恐る恐る扱っていましたが、スマホに慣れてきて、最近は少し荒っぽく扱っていたのかもしれません。 大事に使っていれば、まだまだもっていた感じです。 写真の右側が割れた分で、左が今回購入した分です。 この保護カバーは、クリアなので、今まで写真も綺麗に撮れました。 それでこれからもこれが良いと思ったのです。 しかし、割れた分をいざ外す時、どうすれば良いか、戸惑いました。 メールでストアに相談すると、アドバイスをいただき、誠意あるストアだと思いました。 ちなみに、ストアからの返信前に、外す事が出来たんですけどね。 (指でパカっと外れました。) お値段も前よりも下がっており、お得だと思います♪
耳かけ式デジタル補聴器 エリーズプロ(両耳用) 非課税
iPhone 13/13 Pro/13Pro Max/13mini iPhone 12 12 Pro 12 Pro Max 12 mini用 カメラレンズフィルム 保護フィルム 秋のセール :AS13B084:嘉年華 - 通販 - Yahoo!ショッピングiPhone 13/13 Pro/13Pro Max/13mini iPhone 12 12 Pro 12 Pro Max 12 mini用 カメラレンズフィルム  保護フィルム 秋のセール :AS13B084:嘉年華 - 通販 - Yahoo!ショッピング
iPhone 11/11 Pro/11 Pro Maxカメラ レンズ ]|9H強化ガラス&アルミフレーム 保護フィルム カメラ ガラスフィルム 保護 ガラス ケース フィルム カバー カメラ保護 カメラレンズ 9H 強化ガラス アイフォン11 カメラ 保護シート lenscover002iPhone 11/11 Pro/11 Pro Maxカメラ レンズ ]|9H強化ガラス&アルミフレーム 保護フィルム カメラ ガラスフィルム 保護  ガラス ケース フィルム カバー カメラ保護 カメラレンズ 9H 強化ガラス アイフォン11 カメラ 保護シート lenscover002
ゆい 3
映ますね

iPhone11 レンズカバー iPhone11Pro iPhone11Promax レンズ保護 強化ガラス 強度9H レンズフィルム レン – サステナブルなECサイト | サステナモールiPhone11 レンズカバー iPhone11Pro iPhone11Promax レンズ保護 強化ガラス 強度9H レンズフィルム レン –  サステナブルなECサイト | サステナモール
9インチトラックモード搭載ポータブルナビ OT-TN98K マグロ 漬け づけ ぶっかけまぐろづけ8人前 100g×8パック 送料無料 海鮮 刺身 食べ物《ref-bkk1》〈bkk1〉yd9[[ぶっかけまぐろ漬け-8p] P10倍!〜11 3 17:00まで GIRO ジロ スキー ゴーグル <2023> CONTACT コンタクト スペアレンズ付 専用ケース付 22-23 NEWモデル
カメラカバー iPhone11Pro iPhone11Pro Max ディズニー ガラスフィルム レンズ保護 :dn-675:スマホケース雑貨モノモード2号店 - 通販 - Yahoo!ショッピングカメラカバー iPhone11Pro iPhone11Pro Max ディズニー ガラスフィルム レンズ保護  :dn-675:スマホケース雑貨モノモード2号店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
asakusaman 5
中年ながらドラえもんがマイブームでつい買ってしまいました。嫁は無反応でしたが、いいんです。それほど可愛らしいデザイン。器の大きさが女性?子ども用ですので、一般男性には少し小さいかも。でもいいんです。結果的にダイエットになります。

楽天市場】iPhone 11 Pro レンズカバー iPhone11 カメラレンズ保護フィルム iPhone 11 Pro Max eyes カメラ 保護 ガラスフィルム 硬度10H 【 超高硬度 カメラ 全面保護 アイフォン11 高透過率 強化ガラス カメラ保護フィルム スマートフォン スマホ 同色 アクセサリー ...楽天市場】iPhone 11 Pro レンズカバー iPhone11 カメラレンズ保護フィルム iPhone 11 Pro Max eyes カメラ  保護 ガラスフィルム 硬度10H 【 超高硬度 カメラ 全面保護 アイフォン11 高透過率 強化ガラス カメラ保護フィルム スマートフォン スマホ  同色 アクセサリー ...
コトブキ工芸 K−205 ネット3L 荒目 コケ取りつき
発送が早くすぐに受け取りました。商品は既に装着していたケースにも干渉せずにスムーズでした。しかし、粘着力が弱いと思います。着けてしばらくするとカメラレンズとフィルムの間に曇りが発生し、写真写りにも影響ありました。何度も密着させるように強く押したりなどを繰り返しました。¥300商品なので、あまり期待せずに、使い捨て感覚でいれば、諦め付きます。とりあえず騙し騙しで使ってみて、ダメだったら捨てます。とりあえず、レンズの傷を防ぐ為にはあった方が良いのかなぁと思うので、様子見です。
\期間限定販売/スタミナ源 たれ 上北農産 加工 ご当地調味料! [※SP][※当店他商品との同梱可]
TAKA 5
リネンのシャリシャリ感が夏に気持ちがいいです。布団とカバーをつなぐのが紐ではなく細いマジックテープでした。不都合はありませんが、チャイナを連想させました。

Etoluce(エトルーチェ)シャンプーブラシ スカルプブラシマッサージブラシ ヘッドスパ 頭皮ブラシ 頭皮マッサージ シリコン
iPhone11のカメラレンズを保護するため、この商品にたどり着きました。 レンズだけに貼ると、ポケットなどに入れていたら、摩擦ですぐ取れそうだし、もっと人気でお安いものもあるけど、フラッシュライトの縁に黒ゴムが着いてて、フラッシュの反射まで考えられているものの中では、今はこちらの商品が一番お安いのではないかと思います。 サイズはピッタリで、ずっと愛用しているクリア型手帳ケースに干渉せずに使えます。 レンズ部分には空気が残ることも無く、綺麗に貼れました。 ただ、ふと気づくと、端がほんの少しだけ浮いていたりするので、押さえて空気抜いて…はしてます。 耐久性に期待して、星4つで。 今後落としたりした時に、耐久性が確認できれば、リピートしたいコスパだし、星5に変えたいと思います。
ACTIVE SKIN CARE SERIES プロテクトシャンプー 300ml 犬用 保湿 皮膚改善 乾燥・フケ対策 汚れ除去 お手入れ アジル株式会社 Vittoria(ヴィットリア) Rubino(ルビノ) Pro 3 Folding Clincher Tyre 2本セット ブラック 70
使っていたものにヒビと欠けが入ってしまったため、こちらを購入しました。安く買えてありがたいです。 でも前のものが剥がせず、未だ使えてません。 マイナスドライバーなどではがそうとしましたが、レンズを傷つけてしまいそうで思い切りできません。 そりゃすぐに剥がれちゃ商品としてはいけないんだろうけれど… どなたか剥がす良い方法があれば教えていただきたいです。 使用できたらまたコメントします。
ノースフェイス THE NORTH FACE スワローテイルベントフーディ NP22280 SE シャープグリーン メンズ 長袖 パーカー トレーニング スポーツウェア トップス ホンダ 耕運機FU400用 エレメントエアークリーナーDUAL 17210-ZE0-822
まさ 5
サイズぴったりでフィルムにも影響がないので最高です!

衝撃吸収の全面保護ケースを装着してでしたが、カメラの箇所は保護されていなかったので、色々なレビューを見て此方のレンズフィルムのレビューにケースを装着でも可能とレビューが書いてあったので、購入してみました。 ハードケースでもちゃんとレンズフィルム取付出来ました、レンズフィルム自体は9Hのタイプなので、硬さはありますが貼りやすかです。付属品のクロスは小さくて使い辛いです。 レンズフィルム自体はカメラレンズの段差にピッタリ装着出来ました。装着したばかりなので耐久性はわかりません。
ロッテ グリーンガム 業務用 100枚 アウトレット30%OFF コラントッテ ワックルネック TWIN ツイン Colantotte

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

使い捨てブラジャーパンツ上下セット5枚セット旅行入院出張アウトドアエステカップル海外旅行サウナ便利

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

コクヨ キャンパス スライドバインダー  スリムタイプ  A5縦 20穴 透明 ル-P133NT

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ミルボン ディーセス エルジューダ FO 120ml 洗い流さないトリートメント  美容室  Elujuda

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

◆UHAグミサプリ 鉄&葉酸 20日分 40粒

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。