1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. オーラルケア
  4. デンタルフロス
  5. 小林製薬 糸ようじ しっかりとれる6本糸 [歯みがき フロス デンタルケア 歯垢 食べカス] 60本入
選ぶなら 美品 小林製薬 糸ようじ しっかりとれる6本糸 歯みがき フロス デンタルケア 歯垢 食べカス 60本入 pfsa131.com pfsa131.com

小林製薬 糸ようじ しっかりとれる6本糸 [歯みがき フロス デンタルケア 歯垢 食べカス] 60本入

164円

小林製薬 糸ようじ しっかりとれる6本糸 [歯みがき フロス デンタルケア 歯垢 食べカス] 60本入

●歯の間や、歯と歯肉の間にたまる歯垢・食べカスをしっかりと取り除きます●帯状に並べた6本の細い糸(特殊糸)が歯間の汚れをからめて取り除きます●ユニークな形状のピックによって、歯の裏など取りにくい食べカスを容易に取り除きます●切れにくい6本糸で歯垢をかき取る



商品情報
商品名 糸ようじ しっかりとれる6本糸 [歯みがき フロス デンタルケア 歯垢 食べカス]
メーカー 小林製薬
規格/品番 60本入
サイズ
重量/容量 ●内容量:60本
おすすめ ●歯の間や、歯と歯肉の間にたまる歯垢・食べカスをしっかりと取り除きます
●帯状に並べた6本の細い糸(特殊糸)が歯間の汚れをからめて取り除きます
●ユニークな形状のピックによって、歯の裏など取りにくい食べカスを容易に取り除きます
●切れにくい6本糸で歯垢をかき取る
仕様 ●柄の材質:ポリスチレン
●糸の材質:ナイロン
●耐熱温:80℃
●生産国:台湾
梱包サイズ

小林製薬 糸ようじ しっかりとれる6本糸 [歯みがき フロス デンタルケア 歯垢 食べカス] 60本入

マスターバニーエディション MASTER BUNNY EDITION GDO限定 カモ柄 ポーチ KISSBABY チャイルドシートVU ISOFIX回転式 カー用品 高さ調節 高さ調整 おすすめ 取り外し ブースターシート チャイルドシート ジュニアシート 新生児から GABAN 純カレーパウダー (缶) 220g  (直送品) 送料無料 ニッスイ 減塩おさかなのソーセージ (70g×4本入り)×10個
糸ようじ / 小林製薬(デンタルフロス, オーラルケア)の通販 - @cosme公式通販【@cosme SHOPPING】糸ようじ / 小林製薬(デンタルフロス, オーラルケア)の通販 - @cosme公式通販【@cosme SHOPPING】
鉄(キレート) 27mg 250粒 タブレット Carlson Labs(カールソンラボ)
fujiさん 3
拡大倍率は気に入りましたが、ライトに関しては輝度が暗く照射範囲が狭いので、飾り程度に考えた方がいいです。電池を入れない方が軽くて使い易いです。

美品 小林製薬 糸ようじ しっかりとれる6本糸 歯みがき フロス デンタルケア 歯垢 食べカス 60本入 qdtek.vn美品 小林製薬 糸ようじ しっかりとれる6本糸 歯みがき フロス デンタルケア 歯垢 食べカス 60本入 qdtek.vn
トッパンフォームズチェーンストア統一伝票 仕入 タイプ用1型(伝票No.有) 5P・連帳 11×5インチ C-BP351箱(1000組) ナカジマ(NAKAZIMA) シャイナー イエロー
alysson pimenta 5
Looks good

小林製薬 糸ようじ しっかりとれる6本糸 [歯みがき フロス デンタルケア 歯垢 食べカス] 60本入 歯ブラシ 通販 - ヤマキシオンラインショップ小林製薬 糸ようじ しっかりとれる6本糸 [歯みがき フロス デンタルケア 歯垢 食べカス] 60本入 歯ブラシ 通販 - ヤマキシオンラインショップ
438円 【53%OFF!】 小林製薬の糸ようじ スルッと入るタイプ 狭い歯438円 【53%OFF!】 小林製薬の糸ようじ スルッと入るタイプ 狭い歯
ハーネス ドッグコペンハーゲン DOG Copenhagen コンフォートウォークプロ M 56-68 L 68-82 XL 82-106
歯間清掃具のパイオニア|小林製薬の歯間ケアシリーズ歯間清掃具のパイオニア|小林製薬の歯間ケアシリーズ
ヘッドマッサージャー ダークブルー ヘッドマッサージ 頭皮マッサージ 電動頭皮マッサージャー 頭皮エステ 頭皮ケア 乾湿両用 スカルプギフト
デンタルフロスの選び方とおすすめ人気ランキング10選【歯間のプラークがごっそりとれる】デンタルフロスの選び方とおすすめ人気ランキング10選【歯間のプラークがごっそりとれる】
みかん 送料無料 小玉 愛媛 家庭用 早生 JAにしうわ川上共選 天皇杯受賞 川上小玉みかん 小蜜柑 2Sサイズ 7.5kg 稀少品 果物 フルーツ 産地直送 J常
さや 4
子どもがマイクラのコマンドの本などを見ながらコードを打ちたいときに利用しています。厚めの本でもしっかり開いたままキープできるので便利です。(厚みに合わせて多少フックを調節できるのがとてもありがたい)強いて言えば、ページを止めるためのフックが透明だとより見やすいと思います。

ル・クルーゼ ルクルーゼ Le Creuset マグカップ 350mL メタリック マグ ストーンウェア おしゃれ かわいい 食器 国産車用 ホイールナット ブラック 16個セット 60度テーパー型 袋ナット 標準ナット ショートナット クリックポスト ポスト投函
ヤマト 5
お札がすっぽり入るのとキャラがかわいいので高評価です。

旭の名誉総裁賞ギフト OPI オーピーアイ インフィニット シャイン ネイルラッカー 15ml IS特価2ページ目 各色選択カラー メール便無料[A][TG100] シャツ レディース ブラウス トップス 着やせ アウター 長袖 大きいサイズ オフィス 開襟 羽織り カットソーシャツ 長袖 秋冬 通勤 ボタン チェック柄
猫のしもべ 3
ファスナーが右脇についていることととにかく硬くて硬くて下がらずハサミを入れて壊さないと脱げないかもとかなり焦りました。サイズが合わないということではありません。履くのはいいけど、脱ぐ時毎回ヒヤヒヤします。

[在庫有]パナソニック FY-24C8 天埋換気扇(低騒音形・ルーバーセット) キャップライナー 帽子 CAP 脇汗 パッド 汗取り シート 汗ジミ防止 ワイシャツ 帽子汚れ防止テープ 吸収 ヘルメット 襟汚れ 使い捨て 10枚 シートベルト 延長 12cm バックル エクステンダー ユニバーサル ゆったり 運転席用 助手席用 後部座席 2個セット

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

さらっと快適 天然素材 (綿100%) 涼感ドライコットン 抗ウィルス・抗菌機能付きの枕パッド 洗える サイズ豊富

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ナースシューズ 介護シューズ 白 ホワイト メンズ レディース スリッポン 軽量 看護師 介護士 医療 病院 メッシュ かかとが踏める 2WAY s5410 tasu1357

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

耳かき カメラ ライト付き WIFI 500万画素 高画質 LEDライト スコープ イヤースコープ 耳かきカメラ 耳垢クリーニング WiFi接続 無線 カメラ 視覚耳取り 2color

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

スイムパドル 水泳 トレーニング

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。