1. ホーム
  2. 家電
  3. キッチン家電
  4. ガステーブル、コンロ
  5. パロマ PA-370WA-R 13A ブラック everychef(エブリシェフ) ガスコンロ (都市ガス用 右強火力 2口)
新品入荷 SALE 101%OFF パロマ PA-370WA-R 13A ブラック everychef エブリシェフ ガスコンロ 都市ガス用 右強火力 2口 pfsa131.com pfsa131.com

パロマ PA-370WA-R 13A ブラック everychef(エブリシェフ) ガスコンロ (都市ガス用 右強火力 2口)

21560円

パロマ PA-370WA-R 13A ブラック everychef(エブリシェフ) ガスコンロ (都市ガス用 右強火力 2口)




ご注文前にご確認ください

※ 必ずガス種(プロパンガス・都市ガス)をご確認下さい。

※ ガスホースは本体に付属されておりません。別途お買い求めください。


商品特長・スペック

★ おしゃれで頼りになる。こころはずむコンロ誕生。
魚焼き(網使用)にオートメニュー機能を追加するなど調理機能が充実。
シンプルなデザインで使いやすくおしゃれな雰囲気のコンロです。

★ 調理が楽しくなる機能やお手入れしやすい工夫がいっぱい。
料理のつくりおきなどに便利な煮もの機能など、調理機能が充実。

★ 新たに魚焼き(網使用)にオートメニュー機能を追加
焼き魚を自動でちょうどよい焼き加減に。忙しい朝に大助かりです。

★ ラ・クックにも対応でさらにラク
両面焼きグリルで別売のラ・クックにも対応。

【スペック】
* 外形寸法(mm): 高さ183×幅592×奥行500
* グリル庫内寸法(mm): 幅252×奥行311×高さ62
* 質量: 14.5kg
* ガス消費量(kW):
 .全点火時(LPG)8.50、(13A)8.60
 .強火力(LPG)4.20、(13A)4.20
 .標準(LPG)2.95、(13A)2.95
 .グリル(LPG)2.02、(13A)2.02
* 熱効率:
 .(コンロ部)06年度基準達成率:100%
 .エネルギー消費効率(LPG):56.3%
 .(グリル部)08年基準達成率:106%
 .エネルギー消費効率(LPG):210Wh
* 電源: DC3.0V(乾電池 単1×2)

パロマ PA-370WA-R 13A ブラック everychef(エブリシェフ) ガスコンロ (都市ガス用 右強火力 2口)

ケンコー ガーリックバターソース 515g
パセリ 5
突然の鼠径ヘルニア 素人診断でこの症状から行くとほぼ間違い無いと思い 行く先は手術かなと思い 総合病院に診察予約 しかしコロナの関係で緊急の傷みがなければと一週間後の予約診察 日々の立ち仕事で不便を感じ こちらのレビュー評価から購入注文から翌日の午前中の着には、感謝!お陰で 症状はかなり緩和され かなり助けられ感ありです。他のレビューの方が細いマジックテープの紐の使用法に困っているようで、実は当方も最初は同じで 説明書には記述がないので試行錯誤‥‥結果 細いテープ紐は前?後ともに逆ハのじで固定すると上手くいきました参考になれば

AL完売しました。 パロマ 都市ガス用 2口 右強火力ガスコンロ 調理機器AL完売しました。 パロマ 都市ガス用 2口 右強火力ガスコンロ 調理機器
カウンターテーブル 3点セット おしゃれ 北欧 スツール カフェ テーブル 木製 スリム ハイテーブル キッチン パソコンデスク 省スペース 高さ90cm コードストッパー 10個セット 2つ穴 長さ調節 コードロック ストッパー パーツ ハンドメイド ストラップ 帽子 紐止め 給食袋 靴 靴紐
パロマ エブリシェフ PA-370WA-R (右強火力/都市ガス12A・13A用) ブラック ガステーブル ガスコンロ 水なし両面焼グリル :PA- 370WA-R-13A:タウンガスの益田屋 - 通販 - Yahoo!ショッピングパロマ エブリシェフ PA-370WA-R (右強火力/都市ガス12A・13A用) ブラック ガステーブル ガスコンロ 水なし両面焼グリル :PA- 370WA-R-13A:タウンガスの益田屋 - 通販 - Yahoo!ショッピング
自宅用に今使用しているコンロの調子が悪くなったので購入しました。 汚れが目立ちにくい様に黒にしましたが意外とキッチンになじんでいます。 価格も安く機能も大きので嫁がが満足して使用しています。
新製品情報も満載 パロマ 左強火力 ガステーブル 都市ガス PA-370WA エブリシェフ - 調理機器 - www.qiraatafrican.com新製品情報も満載 パロマ 左強火力 ガステーブル 都市ガス PA-370WA エブリシェフ - 調理機器 - www.qiraatafrican.com
あすつく パナソニック100V配線ダクトシステム白抜け止めコンセントプラグ[2P 15A 125V]DH8540 モッズコート ジップアップ バックプリント ミディアム丈 パーカー フード付きジャケット アウター 秋冬 レディース おしゃれ ポリエステル ジッパー
パロマ エブリシェフ PA-370WA-R (右強火力/都市ガス12A・13A用) ブラック ガステーブル ガスコンロ 水なし両面焼グリル :PA- 370WA-R-13A:タウンガスの益田屋 - 通販 - Yahoo!ショッピングパロマ エブリシェフ PA-370WA-R (右強火力/都市ガス12A・13A用) ブラック ガステーブル ガスコンロ 水なし両面焼グリル :PA- 370WA-R-13A:タウンガスの益田屋 - 通販 - Yahoo!ショッピング
AK10 2
「小さめ」を購入。サイズ選択でも、「小さめ【重要:包装裏面にfree size とあるが、実際は小さめサイズ】」と詳細な説明もありますが、もろフリーサイズです。でかい。職業柄、話すことが多いのですが、話しているとだんだん下がっていき鼻が見える状態になります。割とすぐに。これより小さいサイズは子供用になりますが、さすがに購入する勇気はないなぁ???

パロマ エブリシェフ PA-370WA-R (右強火力/都市ガス12A・13A用) ブラック ガステーブル ガスコンロ 水なし両面焼グリル :PA- 370WA-R-13A:タウンガスの益田屋 - 通販 - Yahoo!ショッピングパロマ エブリシェフ PA-370WA-R (右強火力/都市ガス12A・13A用) ブラック ガステーブル ガスコンロ 水なし両面焼グリル :PA- 370WA-R-13A:タウンガスの益田屋 - 通販 - Yahoo!ショッピング
フルーツチョコろてん チョコ風味 チョコレート ところてん ローカロリーデザート ちょころてん プチギフト 期間限定
Amazon カスタマー 4
ぴったりサイズでずり落ち無いです。手の甲の日焼け防止があって嬉しいです。

調子悪くなったので 買い換えました すごい便利で 料理が楽しくなりました〜 お安くかえたので ホント良かったです(´∀`*)
La-VIE(ラヴィ) サウナベルト 4ステップでクビレ挑戦! 発汗ベルト Mサイズ レディース ウエスト69~90cm 返品可 アディダス公式 アクセサリー 帽子 ゴルフ adidas COLD. RDY バイザーニットキャップ Gnot wicol ドールズフィギュア cc289 1 6フィギュア用衣装 シャツジーンズセット(DOLLSFIGURE cc289) メロン味ミルク 190ml メロン牛乳 子供向け飲料
横田真由美 4
とても肩が楽になりました。出来たら夏用に薄いサポーターもあったら良いかなぁと思いました。

La-VIE ラヴィ リング付ジムボール 姿勢よしこ オフホワイト 55cm ノンフタル酸塩化ビニル樹脂
楽天市場】パロマ PA-370WA-R 13A ブラック everychef(エブリシェフ) + 対応ガスホース(0.5m) [ ガスコンロ (都市ガス用 右強火力 2口) ] 都市ガス 魚焼き 両面 グリル 煮込み機能 オートメニュー機能 paloma 調理 新生活 : XPRICE楽天市場店楽天市場】パロマ PA-370WA-R 13A ブラック everychef(エブリシェフ) + 対応ガスホース(0.5m) [ ガスコンロ (都市ガス用  右強火力 2口) ] 都市ガス 魚焼き 両面 グリル 煮込み機能 オートメニュー機能 paloma 調理 新生活 : XPRICE楽天市場店
[山善] こたつ テーブル 長方形 80*60cm リバーシブル天板 中間入切スイッチ ブラック*ブラウン EYC-8060(BK MBR) [メーカー保証1年]
パロマ PA-370WHA-L 13A ナチュラルホワイト everychef(エブリシェフ) + 対応ガスホース(0.5m) [ガスコンロ ( 都市ガス用 左強火力 2口)] | 激安の新品・型落ち・アウトレット 家電 通販 XPRICE - エクスプライス (旧 PREMOA - プレモア)パロマ PA-370WHA-L 13A ナチュラルホワイト everychef(エブリシェフ) + 対応ガスホース(0.5m) [ガスコンロ ( 都市ガス用 左強火力 2口)] | 激安の新品・型落ち・アウトレット 家電 通販 XPRICE - エクスプライス (旧 PREMOA - プレモア)
ゴミ箱 折りたたみ アウトドア キャンプ BBQ 直径40×55cm ポップアップ トラッシュボックス ペール 45Lゴミ袋対応 簡易 軽量 ダストボックス FIELDOOR 送料無料 チップトップ ホイール ラグ ロックナットセット M12XP1.5 19HEX テーパー座ナット メッキ 袋ナット 1箱 20個入り
ポイント還元率が大きかったので購入しました。両面焼きができるので大変楽です。発送も早く満足出来ました。
楽天市場】ガスコンロ 都市ガス 2口 パロマ PA-370WHA エブリシェフ 【右強火力バーナー/都市ガス12A/13A】 ナチュラルホワイト 水なし両面焼グリル 【リサイクル 対象商品】【沖縄県発送不可】* : タウンガス楽天市場】ガスコンロ 都市ガス 2口 パロマ PA-370WHA エブリシェフ 【右強火力バーナー/都市ガス12A/13A】 ナチュラルホワイト  水なし両面焼グリル 【リサイクル 対象商品】【沖縄県発送不可】* : タウンガス
楽天市場】パロマ PA-370WA-R 13A ブラック everychef(エブリシェフ) + 対応ガスホース(0.5m) [ ガスコンロ (都市ガス用 右強火力 2口) ] 都市ガス 魚焼き 両面 グリル 煮込み機能 オートメニュー機能 paloma 調理 新生活 : XPRICE楽天市場店楽天市場】パロマ PA-370WA-R 13A ブラック everychef(エブリシェフ) + 対応ガスホース(0.5m) [ ガスコンロ (都市ガス用  右強火力 2口) ] 都市ガス 魚焼き 両面 グリル 煮込み機能 オートメニュー機能 paloma 調理 新生活 : XPRICE楽天市場店
アマゾン四郎 4
50代の私には合っていました。オイリー肌だと粘着しにくいようです私は乾燥肌なので問題なく朝まで使えますただつける前にウェットティッシュで鼻周りの油をとってからつけるようにしています。コスト抜群でずっろリピ買いしたいです

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ネイル ジェルブラシ ネイルシール ステンシル ネイルステッカー(2)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

Abeden 充電式レシプロソー HY-7020 充電式のこぎり 無段変速 コードレスレシプロソー 無段変速 金工切断 木工切断 リチウムイオン

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

マルシン・ドラゴン アンバージャック 250g Amberjack ロングジグ・メタルジグ (メール便対応)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

マキタ[makita] 18V-3.0Ah充電式クリーナ CL282FDRFW(当店オリジナル商品)

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。