1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. 健康アクセサリー
  4. ネックレス
  5. コラントッテ Colantotte ネックレス CREST クレスト プレミアムカラー 磁気ネックレス 磁気健康ギア 正規品
誠実 誕生日 お祝い コラントッテ Colantotte ネックレス CREST クレスト プレミアムカラー 磁気ネックレス 磁気健康ギア 正規品 pfsa131.com pfsa131.com

コラントッテ Colantotte ネックレス CREST クレスト プレミアムカラー 磁気ネックレス 磁気健康ギア 正規品

2970円

コラントッテ Colantotte ネックレス CREST クレスト プレミアムカラー 磁気ネックレス 磁気健康ギア 正規品

軽くしなやかなフィット感はそのままに、グレード感がアップし、あらゆるシーンを彩ります。
採用している磁石は160mTx8個。従来のシリコンネックレスより磁力のスペックを上げることでより効果が期待できます。
水に強いウォータープルーフ仕様となっており、お手入れも水洗いOK。スポーツシーンにも最適です。
ジョイント部分はフロントにあり、脱着がとても簡単になっています。
コラントッテこだわりの耐蝕性の高いステンレス採用で、錆びにくくなっています。

●カラー:プレミアムゴールド、プレミアムブラック、プレミアムシルバー(新色)
●サイズ:S(43cm)、M(47cm)、L(51cm)
●材質:【本体】シリコン【ジョイント部分】ステンレス(SUS316L)
●磁石:希土類永久磁石160mT(1600G)8個をN極S極交互配列
●医療機器認証番号:226AGBZX00054000

Premium Color

【注意】
メーカーお取り寄せの場合は、納期を改めてメールにてご連絡させて頂きます。
メーカー在庫終了の場合には、誠に申し訳ございませんが、ご注文はキャンセルとさせて頂きます。予めご了承下さいませ。
※沖縄県への発送は、別途送料2,000円がかかります。








 マルニスポーツへようこそ!
【トップアスリ-ト愛用モデル!】
【磁気の力で血行改善、コリに効く!】
【あらゆるシーンを彩ります!】
【水に強いウォータープルーフ仕様!】

【注意】
メーカーお取り寄せの場合は、納期を改めてメールにてご連絡させて頂きます。
メーカー在庫終了の場合には、誠に申し訳ございませんが、ご注文はキャンセルとさせて頂きます。予めご了承下さいませ。





商品名 ネックレス クレスト 【プレミアムカラー】
カラー プレミアムゴールド、プレミアムブラック、プレミアムシルバー(新色)
適応サイズ S(43cm)、M(47cm)、L(51cm)
材質 【本体】シリコン【ジョイント部分】ステンレス(SUS316L)
磁石 希土類永久磁石160mT(1600G)8個をN極S極交互配列
医療機器認証番号 226AGBZX00054000
価格 9,000円+税

【注意】
メーカーお取り寄せの場合は、納期を改めてメールにてご連絡させて頂きます。
メーカー在庫終了の場合には、誠に申し訳ございませんが、ご注文はキャンセルとさせて頂きます。予めご了承下さいませ。


↓↓この商品の海外からのご購入はこちら↓↓

クレジットカード決済

・お支払い方法は、一括、リボ払いが可能。
※カード決済はご注文者様のお名前とカード名義が異なるなど、情報の不一致が発生した場合はご注文をキャンセルとさせていただく場合がございます。

代金引換決済
商品お届けの際に宅配業者の配達員に
代金をお支払いください。
≪代引き手数料について≫
合計金額 10,000円(税抜)未満は330円
合計金額 10,000円(税抜)以上は660円
合計金額 108,000円(税抜)以上は1,100円

銀行振り込み決済
ご入金確認後の商品発送となります。
振込手数料はお客様のご負担となります。
振込名義は、必ず『ご注文者様名』をご入力下さい。

ケータイ払い決済
お客様の方で、ご入金手続きをお願い致します。
ご入金確認後の発送となります。
月々の携帯電話やスマートフォンのご利用料金と一緒にお支払い出来るシステムです。


お客様からいただいた個人情報は商品の発送とご連絡以外一切使用いたしません。
当社が責任を持って安全に蓄積・保管し、
第三者に譲渡・提供することは
一切ございません。 ご安心くださいませ。

≪エコ配≫≪西濃運輸≫≪佐川急便≫≪ヤマト運輸≫
状況により上記いずれかの配送会社となります。
ご了承下さいませ。
≪お荷物追跡ページ≫

発送お知らせメールにお荷物追跡番号を記載いたしますので、運送状況確認や配達日時の変更等にお使いください。
【最短】の配達をご希望の方は、時間指定なしでお願いします。時間指定された場合でも、天候や交通事情により指定時間内に配達が 出来ない場合がございます。

ネコポス便について
●全国一律送料280円● ネコポス便対応商品のみネコポス便での配送が可能です。
注:カード決済、銀行振込決済のみ対応。
  商品により個数制限がございます。
  ご注文確定後、送料を変更し、ご注文確認
  メールをお送りさせて頂きます。

沖縄県への発送について
  すべての商品に送料がかかります。
(送料無料表記の商品にも別途かかります)  

ご注文は24時間お受けしております。

お問い合わせ等は下記時間帯にて
ご対応させていただきます。

営業時間・11:00~18:00
電話番号・03-3828-9982
メールでのお問い合わせも随時返信させて頂きます。


在庫に関しましては常にデータを更新しておりますが、 他サイト等での販売のタイミングによって在庫数とのズレが生じ、
ご注文いただきましても状況によっては、
商品がご用意できない場合がございます。
お取り寄せの出来る商品は、
すぐにお取り寄せをさせて頂きます。
お取り寄せ不可の商品に関しましては、
誠に申し訳ございませんが、
ご注文のキャンセルをお願いする場合がございます。
あらかじめ、ご了承くださいませ。


お取り寄せ商品のご注文の場合、
メーカーに在庫を確認いたしまして、
納期を改めてご連絡させていただきます。
商品は入荷次第、発送させていただきます。
また、 お振込み決済でのご注文の場合は、
メーカー在庫の有無をご連絡し、
ご入金確認後、メーカーにオーダーさせていただきます。
あらかじめ、ご了承くださいませ。

コラントッテ Colantotte ネックレス CREST クレスト プレミアムカラー 磁気ネックレス 磁気健康ギア 正規品

ヤガイ おやつカルパス 50本 マットレス ダブル 三つ折り 高反発 折りたたみ 高反発マットレス 純高反発 10cm ベッドマットレス 高反発マット 3つ折り
楽天市場】コラントッテ Colantotteネックレス クレスト プレミアムカラーアクセサリー磁気健康ギア 首・肩ノ血行改善、首ノコリ・肩コリニ効ク(ABAAS5) : ビバスポーツ楽天市場】コラントッテ Colantotteネックレス クレスト プレミアムカラーアクセサリー磁気健康ギア  首・肩ノ血行改善、首ノコリ・肩コリニ効ク(ABAAS5) : ビバスポーツ
江野本 1
使用していません。使用できないと言った方がよいね??ベビーサンダーには取り付け可能ですがカバー部分が大きいので無理大は小を兼ねれないです。

父の日のプレゼント用として購入しました。 見た目は他の磁気ネックレスと比較しても安っぽくありません。 プロスポーツ選手も使用しているモデルだったので、見た目も含め 父は喜んでくれました。 使用感を聞いたところ、つけているほうが肩こり具合は和らぐそうです。 シンプルなため、仕事中でもつけていることが可能なので愛用してくれています。
レノア アロマジュエル 香り付け専用ビーズ アンティークローズフローラル 本体 特大 805mL
コラントッテ ネックレス クレスト プレミアムの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comコラントッテ ネックレス クレスト プレミアムの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
コラントッテ 肩こりネックレス クレスト プレミアムカラー (内川聖一選手愛用) | CREST 肩こり解消グッズ 磁気ネックレス スポーツ おしゃれ 父 正規品 :KKY-ABAAS-PR:ケンコージャパン - 通販 - Yahoo!ショッピングコラントッテ 肩こりネックレス クレスト プレミアムカラー (内川聖一選手愛用) | CREST 肩こり解消グッズ 磁気ネックレス スポーツ おしゃれ  父 正規品 :KKY-ABAAS-PR:ケンコージャパン - 通販 - Yahoo!ショッピング
たまご 1
市販のA3ノビサイズ(329X483)より小さく、手持ち用紙とサイズが合わず困った。

ダイショー CoCo壱番屋監修 ココイチ チーズカレー鍋 スープ ストレートタイプ レトルト 750g 鍋の素 鍋つゆcodeA1 AW Fitness 屋内 サイクリング スピン エクササイズ バイク 自転車 サイクリング トレーナー 有酸素運動 滑り止めマット付き スポーツボト
コラントッテ ネックレス クレスト プレミアムカラー 全2色 肩こり 解消グッズ 磁気ネックレス 内川聖一選手 着用 (180627) :crestp:shoes storeアビック - 通販 - Yahoo!ショッピングコラントッテ ネックレス クレスト プレミアムカラー 全2色 肩こり 解消グッズ 磁気ネックレス 内川聖一選手 着用 (180627)  :crestp:shoes storeアビック - 通販 - Yahoo!ショッピング
ファイン イオンドリンク 粉末 砂糖不使用 カロリーゼロ スポーツドリンク の味 国内生産 22包入×3個セット
コラントッテ ネックレス クレストの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comコラントッテ ネックレス クレストの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
以前、自分で使用するために購入しました。 知人が付けていてオススメされたのがきっかけで、姿勢も悪くかなり前から肩こりが酷かったので、付けてみたら次の日から肩周りがとても楽になりました!今は手放せないです! そして今回、友人も肩こりが酷いとゆうことなので、プレゼント用に購入しました。少しでも楽になり喜んでもらえるといいです。
純正品パナソニック 次亜塩素酸 空間除菌脱臭機 ジアイーノ用 塩タブレット F-ZVC03
窓際 徳之助 2
SK11の1050Wアングルグラインダーへの装着用に購入しました。アングルグラインダーのフランジ部分から砥石カバーを取り外し、振動を発生しブレードやコーナーサンダーを取り付けるアルミダイキャスト製のフレームと板金製のU金具で砥石カバー取り付け箇所を挟み込むのですが、これがうまくいきません。アングルグラインダーのフランジ部分には溝が切って在り、その溝に砥石カバーの突起がかみ合い、容易にはずれないようになっています。本品のフレームとU金具にも突起がついていて、フレームの突起はフランジの溝に容易にはめ込むことができましたがU金具はフランジ部分と干渉する箇所があり突起を溝にはめ込むことができません。結局、U金具をアングルグラインダーで削らなければなりませんでした。本品には取扱説明書らしき紙が添付されていますが、それに記載されている写真にはダイキャスト製のU金具が映っていて、そのU金具はフランジと干渉しないように切り欠きがついていました。何かの都合でダイキャストから板金に変更したときに切り欠き指示が抜け落ちたようです。それから、ブレードを取り付ける軸はベアリングで保持されていますが、軸を指で廻すとカクカクと引っかかります。ベアリングの質が悪いというか明らかにこの部分の耐久性はないと思います。DIYで1年に数回、しかも短時間しか使わない方にはこれでも良いのかもしれませんが、それより使用頻度が高い人にはお勧めできません。

楽天市場】【10/15、10/16限定 全品対象5点以上で10%OFFクーポン】 コラントッテ(Colantotte)日本正規品 ネックレスCREST( クレスト) プレミアムカラー 男女兼用 磁気ネックレス 「ABAAS5」 【あす楽対応】 : EZAKI NET GOLF楽天市場】【10/15、10/16限定 全品対象5点以上で10%OFFクーポン】 コラントッテ(Colantotte)日本正規品 ネックレスCREST( クレスト) プレミアムカラー 男女兼用 磁気ネックレス 「ABAAS5」 【あす楽対応】 : EZAKI NET GOLF
楽天市場】【着後レビューで選べる特典】コラントッテ ネックレス クレスト プレミアムカラー Colantotte 磁気ネックレス ウォータープルーフ 健康 アクセサリー 肩こり 血行 磁石 頭痛 : INSTORE インストア楽天市場】【着後レビューで選べる特典】コラントッテ ネックレス クレスト プレミアムカラー Colantotte 磁気ネックレス ウォータープルーフ  健康 アクセサリー 肩こり 血行 磁石 頭痛 : INSTORE インストア
タケちゃん 1
商品以上に商品の梱包の仕方を考えて欲しかったです?針金が剥き出しで指に刺さってしまいました

MIZUNO ミズノ ブレスサーモアンダーウエア EX クルーネック メンズ 長袖シャツ [C2JA9609] ※発送目安はカートで確認ください
楽天市場】【着後レビューで選べる特典】コラントッテ ネックレス クレスト プレミアムカラー Colantotte 磁気ネックレス ウォータープルーフ 健康 アクセサリー 肩こり 血行 磁石 頭痛 : INSTORE インストア楽天市場】【着後レビューで選べる特典】コラントッテ ネックレス クレスト プレミアムカラー Colantotte 磁気ネックレス ウォータープルーフ  健康 アクセサリー 肩こり 血行 磁石 頭痛 : INSTORE インストア
思っていたよりも磁力が強く、ストレスだった肩首の凝りや痛みがずいぶん軽減されて楽になりました。 ステンレス製ジョイントがやや重く、ランニング中はコツコツと鎖骨に当たるのが少し気になるので、シリコン製ネックレスを巻き付けてクッションにして使用しています。
Amazon カスタマー 5
質感、色合いがいいです。pixel5のSolta sageとの相性もいいですね。

いちごのカレーサイダー×1本
1980円 超話題新作 コラントッテ Colantotte ループ クレスト プレミアムカラー 磁気ブレスレット 磁気健康ギア1980円 超話題新作 コラントッテ Colantotte ループ クレスト プレミアムカラー 磁気ブレスレット 磁気健康ギア
3D カーステッカー 肉球 かわいい 10枚 セット ドレスアップ エンブレム ステッカー 車 バイク 犬 猫 足跡 カー用品
まだ使い始めて1週間経ってませんが、肩こりに効いてると思います。パソコン入力ばかりの仕事で、肩凝りが酷くて頭痛になったりするのでピップを貼ってましたが、かぶれて痒くなりこちらを購入しました。 オシャレだし、毎日会社に着けていっています(^^) お風呂もそのまま入れるので楽ちんです。
ha 5
前にステッカーを貼っていたところの日焼けがかなり酷かったので見た目をカバーするために購入しました。特にgreatful deadファンでもなかったのですがデザインが気に入り購入。インレイデザインが美しくて、ステッカーもしっかりと粘着しています。これを機にgreatful deadを聞いてみようと思います。

コラントッテ ネックレス クレスト 【プレミアムカラー】 | 磁気ネックレス | コラントッテ公式オンラインストアコラントッテ ネックレス クレスト 【プレミアムカラー】 | 磁気ネックレス | コラントッテ公式オンラインストア
到着後、すぐに本物かどうか、製品に記載されたシリアルナンバーをメーカー公式HPで照合して安心しました。 デスクワークですぐ首が痛くなるのですが、これを付けていると痛くならないまま、1日が終わります。痛いと思ったら、つけ忘れています。少なくともわたしには効果がありました。重さも気になりませんし、走ったりしても外れません。耐久性はまだ分かりませんが、大事に使いたいです。
楽天市場】コラントッテ (Colantotte) ネックレス クレスト プレミアムゴールド 【S/M/L//3サイズ】 ABAAS52 【磁気ネックレス】【送料無料】 : 良品百科 楽天市場店楽天市場】コラントッテ (Colantotte) ネックレス クレスト プレミアムゴールド 【S/M/L//3サイズ】 ABAAS52 【磁気ネックレス】【送料無料】  : 良品百科 楽天市場店
充電式チェーンソー 小型 6寸 マキタ バッテリー互換対応 電動 チェーンソー 家庭用 強力 片手 軽量 木工切断 枝切り 伐採 ポータブル 収納ケース付き

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

めんつゆ 唐船峡 万能めんつゆ 名門の粋 500ml×15本セット

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

モンデール マッサージボード MB1

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

新潟精機 SK センターポンチ 100mm CP-100

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ボルケーノバースト 送料無料 サプリメント 毛髪 ノコギリヤシ サプリメント ケラチン 亜鉛 ベタイン ヘアケア スカルプケア 髪 サプリ 男性 女性 180粒 頭皮

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。