1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. 健康アクセサリー
  4. リング、指輪
  5. 大山式ボディメイクパッドスポーツ(PRO) プロ 強化版 硬度28 男女兼用 22~28cm対応 大山式足指パッド
今年人気のブランド品や 手数料安い 大山式ボディメイクパッドスポーツ PRO プロ 強化版 硬度28 男女兼用 22~28cm対応 大山式足指パッド pfsa131.com pfsa131.com

大山式ボディメイクパッドスポーツ(PRO) プロ 強化版 硬度28 男女兼用 22~28cm対応 大山式足指パッド

714円

大山式ボディメイクパッドスポーツ(PRO) プロ 強化版 硬度28 男女兼用 22~28cm対応 大山式足指パッド

\つけて歩くだけで筋トレ…!? /
シリーズ累計500万個突破『大山式』から
体幹UPと筋力UPのサポートに適した『プロ』が登場。
「つらい筋トレが続かない…」という時にもおすすめです。


★ 約1.5倍強力に ★
『大山式プロ』は大山式で最高クラスの硬度。
補正効果を高めたい方、スポーツをする方、運動効率を上げたい方に最適です。


大山式足指パッド 姿勢矯正 姿勢 サポート 歩行補助 健康グッズ 男女兼用 腰痛 肩こり 膝痛 ラバー 浮き 指 改善 浮き指 サポーター テーピング リング 足指パット 美脚足指パッド 足指リング 歩行 トレーニング シリコン 骨盤矯正足指 フットケア 足指 広げる 姿勢 O脚 ダイエット スポーツ 効果 ランキング ゴム 脚やせ 足 の 指 挟む 足の指 足指 在宅 自宅自分 グッズ 運動不足 解消 トレーニング フィットネス 器具 シリコン足指リング 内側重心足指リング 矯正 改善 足の指にはめるグッズ 浮き指 サポーター 効果 シリコン足指サック 足の指を広げる グッズ 男性 メンズ 足指間広げる 足指間を広げるクッション 足指矯正 足指セパレーター スポーツ アーチ トゥセパレーター PRO プロ Sports BODY MAKE PAD Sports





















大山式ボディメイクパッド プロ(強化版)
TV通販公式ストア つうはん本舗













大山式ボディメイクパッド 《使用方法》

大山式ボディメイクパッド
PROプロ(強化版/硬度28)
【メール便送料無料】
商品名 大山式ボディメイクパッド PROプロ(強化版/硬度28)【メール便送料無料】)《TV通販公式》【特許】【男女兼用(22〜28cm対応)】(大山式足指パッド)
商品説明 デスクワークや運動不足などにより、増加している悪姿勢。悪姿勢により体のバランスが崩れると、体調不良や肥満、肩こり、腰痛などさまざまな不調(現代病)につながります。
大阪大学名誉教授の大山良徳先生は『全ての原因は足裏にあり!足裏を改善すれば改善される』と足裏からアプローチできる足指パッドの開発に取りかかり、研究の末に遂に誕生したのが、大山式ボディメイクパッドです。
対応サイズ 22cm〜28cm(男女兼用)
セット内容 大山式ボディメイクパッド PROプロ(強化版/硬度28) 1セット
カラー
硬度 28度
製造国 日本
材質 医学でも使用される人肌に近い素材クリスタルゲル(ゴム)
ご使用の
注意点
・大山式ボディメイクパッドは足指に装着するため、靴などと同様に磨耗していく消耗品です。2〜3ヶ月を目安に交換して下さい。
・指に違和感や痛みを感じる場合もありますが、補正され「足底を地面に正しく接地」させているためです。
・痛みが激しい場合には、一旦大山式ボディメイクパッドを外し、徐々に足を慣らしてお使い下さい。
・大山式ボディメイクパッドは入浴時や就寝時には外してください。
ご注意 メール便送料無料
・お支払い方法が「代金引換」の場合は、送料550円+手数料の追加料金が発生します。※「代金引換」はメール便の発送不可の為。ご注文確認(自動配信)メールには自動反映されませんので弊店で金額修正させて頂きます。
・メール便の為、お届けまで2〜5日間程お時間を頂きます。
大山式ボディメイクパッド
大山式シニア【限定セット】
大山式 for Lady 【ソフト】
大山式プレミアム【通常版】
大山式PROプロ【強化版】

大山式ボディメイクパッドスポーツ(PRO) プロ 強化版 硬度28 男女兼用 22~28cm対応 大山式足指パッド

BUFFALO(バッファロー) BSCRMSDCBK(microSD専用 USB2.0対応アダプター)
普通のボディメイクパットより硬く、千切れにくいと思います。あとは使い続けても伸びたりもしにくいかな。 内反小趾気味なので外出時にはつけるようにしてますが、とても良いです!つけだした当初は小指の表面の皮がめくれました。以前は当たらない部分が矯正される事で起きる現象かと思ってました。痛くない皮めくれです。今は小指が横に倒れるのが少しまっしになってきていると思います!
ブリーフィング ゴルフ キャップ メンズ 帽子 ウェア リモンタナイロン サイズ調節 ベルクロ ゴルフキャップ 無地 シルバー 黒 ブラウン BRIEFING GOLF BRG221M7 ボールペン替芯 ボール径:0.5mm 1.2mm 1.6mm 品番:BPRF-8 パイロット(PILOT)送料無料 パイロット専門ストア
まだ一日付けただけですが、初心者にはきついです。朝付けて仕事に行きましたが、足指がジンジンし、夕方には指が締め付けられ親指と薬指先がパンパンにむくんでいました。 つけ続けたら、水疱ができて皮がむけてしまったと思います。夜外したら周囲の皮膚が赤くなっていました。 ただ、その代わり両脚が夕方になっても全くむくんでいなかったのには驚きました。 翌日から脚美人に変更したので大丈夫ですが、慣れたらまたチャレンジしてみようと思います。
(セール) サンライン シグロン PEx4 0.6号 0.8号 1号 1.2号 1.5号 2号 2.5号 3号 4号 200m巻 マルチカラー 5色分け シグロン×4 日本製 国産PEライン
こちらのお店での購入は初めてになりますが迅速な対応ありがとうございました。大山式 BODY MAKE PAD Pro は4~5個目の購入にまります。ほぼ一日置きに使用していますが、約1~1.5年で毎回同じ所が切れてきて破損します。(全体的に少しずつ伸びてきますが切れるまで使用)消耗品なので気にしていませんが値段もだんだん高くなってきているので少しでも長持ちさせたいです。因みに目的はへん平足の矯正の為に使用しています。
ダイワ スピニングリール フリームス LT5000-CXH 2021年モデル(qh) ヌメ革 本革 キーリング 飴色に変わる キーホルダー バッグチャーム カラビナ メンズ レディースファッション 革小物 日本製 ハンドメイド 天然皮革
市場 大山式ボディメイクパッドPROプロ 強化版 Sports メール便送料無料 TV通販公式 硬度28市場 大山式ボディメイクパッドPROプロ 強化版 Sports メール便送料無料 TV通販公式 硬度28
ソレル LL5195 グレイシーショート [レディース]
Amazon.co.jp: 新大山式ボディメイクパッドプレミアム : ドラッグストアAmazon.co.jp: 新大山式ボディメイクパッドプレミアム : ドラッグストア
10%offクーポン】大山式ボディメイクパッドデイリー プレミアム Daily 通常版 硬度18 男女兼用 22〜28cm対応 大山式足指パッド 【 メール便送料無料】 :tb0002:つうはん本舗 - 通販 - Yahoo!ショッピング10%offクーポン】大山式ボディメイクパッドデイリー プレミアム Daily 通常版 硬度18 男女兼用 22〜28cm対応 大山式足指パッド 【 メール便送料無料】 :tb0002:つうはん本舗 - 通販 - Yahoo!ショッピング
購入後ずっと使用しています。会社でもプライベートでもそうですが、腰痛や肩こりが格段に減ったと思います。疲労しにくくなったといいますか、足指の裏にある隙間を埋めることにより足裏全体で体重がバランス良く分散している感覚が分かってきました。また、毎日6km程のジョギングにも必ず装着し走っていますが亀裂や伸びなどもありません。今のところは大変満足していますが耐久性が謎なだけに★-1にさせて頂きました。
デサント DESCENTE ジャージ 上下2点セット メンズ HEAT NAVI ACTIVESUITS ヒートナビジャケット ship1 パナソニック(Panasonic) ES-WR61-P(ピンク調) ボディシェーバー フェリエ 防水機能付 irobot roomba e5 e6 i7 i7 メンテナンスセット ローラーブラシ*2 エッジブラシ*3 ダストカットフィルター*3 セット アイロボット ルンバi7 シリーズ 対応互換品
Amazon カスタマー 4
思っていた通りのデザインと大きさでした。片耳用ですが気に入りましたので…しばらくしてもう1つ注文しました。毎回…心のこもったメッセージカード本当にありがとうございます(^-^)今後も新宿銀の蔵さまを利用していきたいです。

プレミアムを使用してから、物足りなさを感じたのでプロを購入してみました。プロを毎日着用して今で20日ほどになります。私的には、大変気に入ってます!姿勢も周りから褒められるようになりましたし、私自身もそう感じます。ゴルフに行く時も必ず着用して行きます。スイングも安定したように感じられます。買って窮屈だったら…と思いましたが、買って良かったです。これからはプロを購入していこうと思います。
GRATES 軍手 7ゲージ 約600g 12双 作業手袋 作業用手袋 作業用軍手 手袋 軍手 まとめ買い 防災 農作業 ガーデニング DIY 現場 エンブレムワッペン イタリア国旗
???? 4
サイズ感、色合いは現物でないと判断できませんので、実際手に取ってみると傷もなく色の偏りもなく問題なく良いと思います。

10%offクーポン】大山式ボディメイクパッドデイリー プレミアム Daily 通常版 硬度18 男女兼用 22〜28cm対応 大山式足指パッド 【 メール便送料無料】 :tb0002:つうはん本舗 - 通販 - Yahoo!ショッピング10%offクーポン】大山式ボディメイクパッドデイリー プレミアム Daily 通常版 硬度18 男女兼用 22〜28cm対応 大山式足指パッド 【 メール便送料無料】 :tb0002:つうはん本舗 - 通販 - Yahoo!ショッピング
 yoo 5
チャクラヒーリングで使用しましたが皆様から喜ばれておりますとてもパワフルなものでしたありがとうございます。

ネビュラチェーン ハンギングチェーン 収納袋 テント タープ 紐 ひも デイジー ロープ 吊り下げ キャンプ アウトドア ソロキャンプ 箸置き タコ 蛸 5個 シルバニアファミリー DH-08 はじめてのシルバニアファミリー オープンシェルフ ウッドラック 組み換え自由 5段 収納ラック スチールラック 幅80 耐荷重175kg ブラック アイアンラック マルチシェルフ LUSH ギフト ラッシュ オールザベスト 誕生日 プレゼント 内祝い 公式
市場 あす楽発送 大山式ボディメイクパッド 送料無料 スポーツ 健康足指パッド ポスト投函市場 あす楽発送 大山式ボディメイクパッド 送料無料 スポーツ 健康足指パッド ポスト投函
ネスレ スターバックス ラテマキアート ネスカフェ ドルチェ グスト 専用カプセル 6杯分 カーメイト 車用 除菌消臭剤 ドクターデオ Dr.DEO スチーム 浸透タイプ 置き型 無香 安定化二酸化塩素 190g D219
市場 大山式ボディメイクパッドPROプロ 強化版 Sports メール便送料無料 TV通販公式 硬度28市場 大山式ボディメイクパッドPROプロ 強化版 Sports メール便送料無料 TV通販公式 硬度28

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

換気扇 台所用(ミニキッチン・湯沸室) 三菱 VD-13ZY13 天井埋込形 ダクト用換気扇

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

チェックシャツ 長袖 メンズ レディース ユニセックス 男女兼用 カジュアルシャツ ギンガム

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

更紙 B4 1000枚包 ザラ半紙 わら半紙

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ブラトップ スポーツブラ ブラジャー ヨガウェア トップス タンクトップ レディース ホットヨガ フィットネス ノンワイヤー スポーツウェア バッククロス 伸縮性

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。