1. ホーム
  2. ファッション
  3. レディースファッション
  4. スーツ、フォーマル
  5. スーツ レディース ビジネススーツ 七分袖 長袖 スカートスーツ 大きいサイズ サマースーツ 夏 クールビズ あすつく 試着チケット対象
全国総量無料で お取り寄せ スーツ レディース ビジネススーツ 七分袖 長袖 スカートスーツ 大きいサイズ サマースーツ 夏 クールビズ あすつく 試着チケット対象 pfsa131.com pfsa131.com

スーツ レディース ビジネススーツ 七分袖 長袖 スカートスーツ 大きいサイズ サマースーツ 夏 クールビズ あすつく 試着チケット対象

2097円

スーツ レディース ビジネススーツ 七分袖 長袖 スカートスーツ 大きいサイズ サマースーツ 夏 クールビズ あすつく 試着チケット対象

商品詳細は「もっと見る/さらに表示する」をクリック♪
---------------------------------
■レディースビジネススーツについて
ご家庭の洗濯機で洗える≪ウォッシャブル≫機能が特徴の、デザインが選べるスカートスーツです。ビジネススーツの定番として、単品で着回ししやすく、女性の様々なスーツシーンに対応します。

■ジャケット
・一つボタンテーラードジャケット
・長袖・七分袖
・ポケット付き
・裏地付き(半裏仕様)

■スカート
・プリーツスカート・フレアスカート・ベルト付きタックスカート
・裏地付き

■サイズ
5号・7号・9号・11号・13号・15号・17号・19号・21号・23号
小さいサイズ〜大きいサイズ(ラージサイズ)。ゆったりとしたABR体あり
■カラー
・無地
ブラック(黒)・ネイビー(紺色/濃紺)・グレー(濃灰色)・ライトグレー・グレージュ・ベージュ
■特徴
・ご家庭の洗濯機で洗える≪ウォッシャブル≫仕様
・消臭抗菌機能≪デオドラントネーム≫付き



























デザインが選べるスカートスーツ
商品番号:j5004(j5067/j5004/j5017-2p/j5033)









ブラウス カットソー バッグ パンプス
ジャケット スカート パンツ



>>こちら<< >>こちら<<


















































スーツ レディース ビジネススーツ 七分袖 長袖 スカートスーツ 大きいサイズ サマースーツ 夏 クールビズ あすつく 試着チケット対象

ウェットスーツ パンツ≪今だけプレゼント付き≫ウェットスーツ 2mm ショートパンツ メンズ ClassicPalm Limited Edition ダイワ ウェア DE-9322 ストレッチロングスリーブシャツ ブラック L(qh)
スーツ レディース パンツスーツ 長袖 春 夏 クールビズ サマースーツ 大きいサイズ ビジネススーツ あすつく 試着チケット対象 :t5312:AddRouge - 通販 - Yahoo!ショッピングスーツ レディース パンツスーツ 長袖 春 夏 クールビズ サマースーツ 大きいサイズ ビジネススーツ あすつく 試着チケット対象  :t5312:AddRouge - 通販 - Yahoo!ショッピング
自分の仕事用に購入しました。 普段と同じ11号でぴったりでした。 去年のプリーツスカートに引き続き、今年はフレアスカートも購入しました。 私は腰のあたりが細めですが、ジャケットも綺麗にラインが出て、嬉しいです。 また、フレアスカートのほうはベルトも付いているので、スカートが落ちなくていいです。 洗濯できるのも魅力的です。
ペンダントトップ メンズ シルバー オーバル ガーネット ペリドット ブランド ネックレストップ メンズ チェーンなし プレゼント
シエナ 5
見た目はオイルというより、ヘアウォーターのような感じでベタつきが少ないのがとても好きです。お風呂あがりにつけるとさらさらになり、とてもいい香りがして大好きです。毛先が痛みでパサパサなんですが、つけるとギシギシだった髪の指通りがとても良くなります。朝のスタイリングも、これをつけると絡んだ髪や寝癖が手櫛で治せるのでとても気に入ってます!

サボ コックシューズ JCM 軽量 飲食店 黒 白 耐水 耐油 つま先破れ防止プレート 業務用 領収書 発行 可能
楽天市場】\最大5,000円クーポン配布中/≪土日も発送≫≪在庫限り≫スーツ レディース パンツスーツ 夏 スーツ クールビズ 涼しい 七分袖 洗える 3点セット オフィス ストライプ UV レディーススーツ ビジネススーツ 大きいサイズ セットアップ ビジネス 通勤 ネイビー ...楽天市場】\最大5,000円クーポン配布中/≪土日も発送≫≪在庫限り≫スーツ レディース パンツスーツ 夏 スーツ クールビズ 涼しい 七分袖 洗える  3点セット オフィス ストライプ UV レディーススーツ ビジネススーツ 大きいサイズ セットアップ ビジネス 通勤 ネイビー ...
スーツ レディース ストレッチ 長袖 パンツ パンツスーツ ビジネススーツ セット 夏 クールビズ ビジネス 通勤 OL 女性 オフィス 黒 ブラック ネイビー グレー 大きいサイズ ファッション 最大87%オフ!スーツ レディース ストレッチ 長袖 パンツ パンツスーツ ビジネススーツ セット 夏 クールビズ ビジネス 通勤 OL 女性 オフィス 黒 ブラック  ネイビー グレー 大きいサイズ ファッション 最大87%オフ!
転職にあたって面接用スーツとして購入。 急激に太ってしまった為、サイズに不安がありましたが、13号で大丈夫でした。 ただ、ジャケットの袖部分が、私にはとっては少し細いので、これからの時期だと汗で張り付いてしまいそうな感じでした。 スカート丈は、短過ぎず膝丈で良い感じでした。 生地に関しては、この値段だと充分過ぎると思いました。全体的にこのスーツでこの価格は、かなりお買い得だと思います。 対応も早く買って良かったです。また何かに必要な際は、お願いするつもりです。
とってもいいお品でした。 グレー購入。縫製も色もちょうど良く生地も薄めで今着るのにちょうどよいです。ポケットもあります。 手持ちの黒、グレーのスカートと上着を合わせて着ることも出来るので大変重宝しています。 11号を購入しましたが、私は最近急激に太り、上半身Mサイズ、下半身Lサイズの服を着ることが多いです。 市販の11号のスーツですと上着がだぼついてしまうのですが、こちらのスーツはちょうどぴったり!! また購入したいです。 私にはちょうどいいのですが、市販の11号のものより上着はぴったりめに作られているかもしれません。
純国産 ケール 青汁 500g(計量スプーン付) 化学肥料 農薬不使用 [02] NICHIGA(ニチガ)
しています RU by 109's shop|アールユーならラクマ - 専用*春夏用3号スーツ2着セットの通販 ていますしています RU by 109's shop|アールユーならラクマ - 専用*春夏用3号スーツ2着セットの通販 ています
着火剤 マッチ型 通販 FIRE LIGHTERS ファイヤーライターズ 20本入り 薪ストーブ キャンプ アウトドア BBQ バーベキュー 火起こし 焚き火 炭 ライター不要 Thor Large Totes With Lid “75L ソー ラージ トート ウィズリッド キャンプ アウトドア コンテナ ボックス box 収納 ケース BMW K1200S R 05-08 K1300S R 09-14ブラック用キックスタンド拡張パッド
えるひんOB 5
かっぱえびせんは1回で1袋食べきってしまうタイプです。(我慢できないタイプ(^^))これ、美味くて一度に何袋も食べてしまう。2箱買ってすぐに食べきってしまった。どれもこれもホントに美味しい。同程度のおいしさでカロリー1/10ぐらいのを作って欲しいなぁ。

6/20早朝に注文し、翌日21日午前中に到着。送料を含めても6105円と激安。デザインも可愛いし、生地もいい感じでした。(夏に向けてなのでライトグレーを選びました。) ABR体のサイズがあるのも嬉しかったです。太っているので、いつもは17号を購入していますが、スカートの実寸をみて、19号を購入しました。残念ながら上着が少し大きかったかな~。 安かったので17号も購入して組み合わせて使うことを考えています。(同じ生地で上下別々、さらにデザインが選べて・・・なんて企画があると嬉しいな~) 大満足です。ありがとうございます。
揚げ物名人 S 立てるアミ付き 深型天ぷらバット 日本製 谷口金属 | 天ぷらバット 揚げ物バット 揚げ物 バット 角バット 揚げ物調理 トレイ 天ぷら フライ 油 10本セット ネイルカラー マニキュア 速乾 はがせるタイプ ネイルセット ROUGH&ROAD ROUGH&ROAD:ラフ&ロード プリマロフト プロテクトウインターグローブ サイズ ◆キャットトイレ スクエアBR 猫 トイレ 本体 ネコトイレ 猫用トイレ キャットトイレ しつけ 猫砂 コーナン ホールアース(Whole Earth) アウトドア スポーツマスク 抗菌 消臭 フェイスガード 洗えるマスク 3枚入り ホワイト WE2HFZ03 (メンズ、レディース) アディダス adidas ジャパン トレーナー JAPAN TRAINER AC K 野球 トレーニングシューズ ジュニア フットウェアホワイト チームネイビーブルー シルバー...
ゴロリ 3
良い点貼るのは簡単できれいにできた。ブルーライトはカットされてるかよくわかりませんが、厚みがあるので強そうではある。悪い点四隅のタッチの感度が悪いように感じる。一番気になったのは指紋のあとが残るところ。

娘のバイト用夏のスーツとして購入。 サイズ表を見て、本人の肩幅に合わせてABRを購入しましたが、着てみると肩や腕周りはいいんですが、ジャケットの合わせ部分やウエストがかなりダブついていました。 お電話で相談させていただき、通常のサイズと交換させていただくことに。 迅速に対応いただき、商品も黒を選びましたが色味も綺麗だし、とてもラインが綺麗で気に入っています。 自宅で洗えるというのが、これからの季節汗かきの娘には何よりもありがたいです。 これから重宝しそうです。
200系 1型 2型 3型 4型 5型 6型 ハイエース 標準ボディ トヨタ フロントエンブレム用 ドレスアップ エンブレムシール メタルカラー レッド 赤
最高の スーツ レディース - スカートスーツ上下 - www.indiashopps.com最高の スーツ レディース - スカートスーツ上下 - www.indiashopps.com
事務服 レディース シャツ ブラウス オフィス スーツ インナー yシャツ ワイシャツ トップス 長袖 七分袖 半袖 夏 クールビズ 大きいサイズ ビジネス ホワイト \ポイント2倍5%OFFクーポン対象 ≪土日も宅配便あす楽発送≫ 7分袖 白 きれいめ M便 1 2 購買事務服 レディース シャツ ブラウス オフィス スーツ インナー yシャツ ワイシャツ トップス 長袖 七分袖 半袖 夏 クールビズ 大きいサイズ  ビジネス ホワイト \ポイント2倍5%OFFクーポン対象 ≪土日も宅配便あす楽発送≫ 7分袖 白 きれいめ M便 1 2 購買
鉢 屋外 底穴あり ガーデニング プランター アンティーク ローマ風 フラワーベース 宮殿のゴブレット S 直径31cm ブラック
スーツ レディース ビジネススーツ 七分袖 長袖 スカートスーツ 大きいサイズ サマースーツ 夏 クールビズ あすつく 試着チケット対象 通販 LINEポイント最大0.5%GET | LINEショッピングスーツ レディース ビジネススーツ 七分袖 長袖 スカートスーツ 大きいサイズ サマースーツ 夏 クールビズ あすつく 試着チケット対象 通販  LINEポイント最大0.5%GET | LINEショッピング

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

OLFA オルファ コンパスカッター 57B ネコポス対応

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

サイドパネル 2m用 防水 バッグ付き ( 雨除け 風除け 日除け 日よけ )

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ヘッド(HEAD) リンクス ツアー(LYNX TOUR) グレー ノンパッケージ [M便 1 6]

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ベビーカメラ ベビーモニター 首振り 大画面 5.0インチ 高画質 赤ちゃんモニター 見守りカメラ 家庭用 カメラ ペットモニター

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。