1. ホーム
  2. 車、バイク、自転車
  3. バイク
  4. バイクウェア
  5. 電熱 ベスト 日本製ヒーター ベスト おすすめ 電熱ジャケット 20000mAh バッテリー付き 選択可 電気ベスト 17箇所発熱 電熱ベスト メンズ レディース
買い取り 数量限定 特売 電熱 ベスト 日本製ヒーター おすすめ 電熱ジャケット 20000mAh バッテリー付き 選択可 電気ベスト 17箇所発熱 電熱ベスト メンズ レディース pfsa131.com pfsa131.com

電熱 ベスト 日本製ヒーター ベスト おすすめ 電熱ジャケット 20000mAh バッテリー付き 選択可 電気ベスト 17箇所発熱 電熱ベスト メンズ レディース

2312円

電熱 ベスト 日本製ヒーター ベスト おすすめ 電熱ジャケット 20000mAh バッテリー付き 選択可 電気ベスト 17箇所発熱 電熱ベスト メンズ レディース

★大量注文可能です!!!ご必要の方はお気軽にお問い合わせください。
2022新作寒さが苦手な方におすすめの男女兼用のヒーター内蔵ベスト
適用シーン:プレゼント、祝日のプレゼント、オフィス、スポーツ、ショッピング、室内、旅行、登山、ゴルフ、釣り、自転車、アウトドアの仕事
商品機能:USB加熱、バッテリー給電、防寒
スタイル:17エリア発熱
素材:ポリエステル/日本製繊維ヒーター
※製造国 Made in China
セット内容
(1):17エリア発熱ベスト×1+日本語説明書(バッテリーなし)
(2):17エリア発熱ベスト×1+専用10000mahバッテリー×1+日本語説明書
(3):17エリア発熱ベスト×1+専用10000mahバッテリー×2+日本語説明書

◎生産・入荷時期により若干、色味や仕様が変更となる場合がございます。lt;brgt;
◎サイズが合わない、商品の形や機能がイメージと異なり、色がイメージと違うなどの理由での返品はお受け致しておりません。
◎初期不良の場合、商品到着日より三日以内にご連絡頂ければ、返品交換にて対応します。
◎普段容量10000mAhのバッテリーに関しては、電熱ベスト高温の場合、約4時間が使用できますが、バッテリーのご購入は2個をお勧めします。




















キャンペーンバナー 2022秋冬新作、防寒に役立つモバイルバッテリー電熱ベストです。電源を入れれば、スイッチを押すだけ、体がポカポカになります。3段階に温度調節可能。市販のモバイルバッテリーも使用可能です。ジャケットやコートなどのアウターウェアとの重ね着はもちろん、屋内防寒着として暖房の代わりに着用することもオススメします。首と腰、腹部を直接暖めてくれ、肩こりや腰痛、腹痛持ちにも嬉しい。適応シーン:キャンプ、日常生活、室内、屋外、作業、釣り、バイク、ゴルフ、スキー、登山、夜勤、旅行、通勤、通学、ライブ、スポーツ観戦

【初期不良について】
商品の欠陥や不良など当社の原因による返品&交換場合、費用は弊社が負担します。商品が到着後、3日間以内のご連絡のみをお受けいたします。なお、お客様都合による返品&交換は受け付けておりませんので、ご了承ください。

【返品&交換を受付ける条件】
1.初期不良や、誤送(サイズ違い、色違い、商品違い)、著しい遅延が発生した場合。
2.商品ご到着後3日以内にメールまた電話にてご連絡いただいたもののみお受けいたします。
3.未使用・未開封(初期不良の場合除く)の商品。

【返品の送料・手数料負担について】
★初期不良の場合は当社が負担いたします。お客様都合による返品&交換は受け付けておりませんので、ご了承ください。もし返品とすれば、費用はお客様が負担となります。
例:1件商品返品の場合、1800円×1+500円=2300円になります。
例:2件商品返品の場合、1800円×2+500円=4100円になります。
予めご了承くださいませ。

【サイズ交換について】
サイズ交換の場合、1件商品あたり1800円+返品手数料500円はお客様が負担になります。 例:1件商品交換の場合、1800円×1+500円=2300円になります。
例:2件商品交換の場合、1800円×2+500円=4100円になります。
予めご了承くださいませ。


【返金について】
返品商品到着確認後3営業日以内にご指定口座にお振込いたします。クレジットカードの場合、確認後ご注文をキャンセル致します。万が一、引き落とされた場合、銀行振込で返金させていただきます。

【キャンセルについて】
一日以上のご注文には、キャンセルは不可になります。弊社では一度発送手配済のご注文に関しては、キャンセルことはできません。万が一お客様がキャンセル希望なら、商品が届いた後、ご返品の形になります。費用はお客様が負担となります。
予めご了承くださいませ。

【ご住所不備等について】
ご住所不備また長期不在により、商品ご返品の場合、再発送の送料はお客様が負担になります。
例:1件商品再送の場合、1800円×1+500円=2300円になります。
例:2件商品再送の場合、1800円×2+500円=4100円になります。
予めご了承くださいませ。

電熱 ベスト 日本製ヒーター ベスト おすすめ 電熱ジャケット 20000mAh バッテリー付き 選択可 電気ベスト 17箇所発熱 電熱ベスト メンズ レディース

楽天市場】【2021進化版 温度値表示可】電熱ベスト ROASICEE ヒーター付きベスト 日本製カーボンヒーター 9箇所発熱 メンズ レディース 防水 静電気防止生地 秋冬物 ヒートベスト チョッキ 中綿 防寒着 水洗い可能 釣り バイク スキー : 猫バドストア楽天市場】【2021進化版 温度値表示可】電熱ベスト ROASICEE ヒーター付きベスト 日本製カーボンヒーター 9箇所発熱 メンズ レディース  防水 静電気防止生地 秋冬物 ヒートベスト チョッキ 中綿 防寒着 水洗い可能 釣り バイク スキー : 猫バドストア
楽天市場】【P5倍☆楽天1位】【2022最新強化版 17つヒーター】電熱ベスト 日本製ヒーター ROASICEE 発熱ベスト 3段温度調整 防寒ベスト 電熱ジャケット ヒーターベスト 加熱ベスト usb 電気ベスト レディース メンズ バイクウェア 防寒 電熱ウェア 大きいサイズ S-6XL ...楽天市場】【P5倍☆楽天1位】【2022最新強化版 17つヒーター】電熱ベスト 日本製ヒーター ROASICEE 発熱ベスト 3段温度調整 防寒ベスト  電熱ジャケット ヒーターベスト 加熱ベスト usb 電気ベスト レディース メンズ バイクウェア 防寒 電熱ウェア 大きいサイズ S-6XL ...
作業着 電熱ベスト ヒートベスト バッテリー付き レディース ウィメンズ S〜XL電熱インナー ヒーター付きベスト 温熱ベスト 電熱ジャケット 防寒 ベスト ウェア ヒートジャケット USB 電気 レジャー 釣り アイリスオーヤマ 即納送料無料!作業着 電熱ベスト ヒートベスト バッテリー付き レディース ウィメンズ S〜XL電熱インナー ヒーター付きベスト 温熱ベスト 電熱ジャケット 防寒 ベスト ウェア ヒートジャケット USB 電気 レジャー 釣り アイリスオーヤマ 即納送料無料!
亀田製菓 技のこだ割り旨辛とうがらし 110g×6袋 オデッセイ ゴルフ ホワイト アイス iX #7 パター CS センターシャフト ODYSSEY WHITE ICE 三日月形状アライメント ハンガーバー 2本セット ハンガーラック アイアンウォールハンガー 92cm パイプハンガー コートラック 洋服ラック 壁掛けロフト 浴室 タオルラック 送料無料
布留川 真人 5
洗濯その他様々の、用途に使っています。

Amazon カスタマー 5
和風とは思えず、私は洋風のお部屋に使っています。質感はサラッとしており、扱いやすいです。ゴールドの模様が高級感があり、くすんだブルーがステキな色です。

Gorilla Glue ゴリラ強力両面テープ クリア 25.4mm×1.52m ロールテーブル Sサイズ キャンプ用品 アルミ製 アウトドア ハイキング BBQ 折りたたみ式 コンパクト 超軽量 収納袋つき 噛むブレスケア スッキリクールミント 80粒 落ち葉 焼却器 家庭 焼却器 焼却炉 小型 軽量 家庭ごみ 枯れ草
nagyan 5
他のレビューの写真と同じ様になりすみません。ブルーに近いグレーとレビューがあったのでそれなら?と購入してみました。確かにそうかな?見ようによっては・・・とは思いますが逆にそれが良かったので購入しましたし部屋が暗くなるグレーでは無いのでモダンな落ち着いた感じでとても気に入ってます。ペルシャ風のを検討していたのですが我が家にはヤンチャな猫も居ますし気を使わなくて良かったです!

6分袖メッシュカーディガン
電熱ベスト 20000mahバッテリー選択可 ヒーターベスト 電熱ジャケット ヒートベスト ヒーターベスト ベスト 男女兼用 ヒートベスト 12箇所発熱 日本語説明書 :065-c2-yajxk-01:Kayiyasu ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング電熱ベスト 20000mahバッテリー選択可 ヒーターベスト 電熱ジャケット ヒートベスト ヒーターベスト ベスト 男女兼用 ヒートベスト 12箇所発熱  日本語説明書 :065-c2-yajxk-01:Kayiyasu ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp: [2万mAhバッテリー選択可][10箇所発熱] ヒーターベスト レディース ヒートベスト 前後独立制御 裏起毛 電熱インナー ベスト 軽量 水洗い 防寒ベスト 加熱ベスト Vネック 通勤通学 屋外作業 : ファッションAmazon.co.jp: [2万mAhバッテリー選択可][10箇所発熱] ヒーターベスト レディース ヒートベスト 前後独立制御 裏起毛 電熱インナー ベスト 軽量 水洗い 防寒ベスト 加熱ベスト Vネック 通勤通学 屋外作業 : ファッション
なつき 5
プーさんが好きで買いました。気に入ってます。

ゆき 3
到着時、開封の時に既に液漏れして乾燥した部分があちこちありました。キャップを外して描いてみたらカッサカサで線1本描けず。しょうがないので、指に1滴目薬を垂らして先端に吸わせました。尖端が乾いてるだけが原因の場合はこれで解消できます。それでも解消できなかった場合は、底の蓋も簡単に外せるので、中にある液芯の中央にも目薬を2〜5滴、様子を見ながら染み込ませて少し時間を置くと描けるようになります。目薬を芯に入れすぎると、接続部分あちこちから液が漏れ始めるので入れすぎ注意です。あとは練習次第でいい感じに描けるようになります。

温熱ベスト 電熱ベスト 電熱防寒服 加熱服 発熱ヒート 電熱ジャケット ヒーター付き電熱ウェア 防寒着 USB式 男女兼用 秋冬作温熱ベスト 電熱ベスト 電熱防寒服 加熱服 発熱ヒート 電熱ジャケット ヒーター付き電熱ウェア 防寒着 USB式 男女兼用 秋冬作
ホットプレート 一人用 焼肉 小型 無煙 コンパクト おしゃれ アビエン マジックグリルS abien MAGIC GRILL ミニ スリム ギフト 2022年新商品 バートル 秋冬用 マットダブルジャージ ホットロングTシャツ 長袖裏起毛シャツ消臭 吸汗速乾 制電 ストレッチ 4078 S~XXL BURTLE 作業服 作業着
南狐 3
何度も使わないうちにコードの線が断線してしまった。修理したがまた断線したので線材が良くないのだろう。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

パンジー レディース リラックスルームシューズ(ネイビー・サイズ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

新品★女性★BLUE TEE GOLF★ブルー ティー ゴルフ★BTG-GL001 レディース 両手 グローブ★ホワイト ピンク★19cm★ネコポス

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

クレハ NEWクレラップ レギュラー 30cmX50m

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

リュック レディース ミニリュック リュックサック デイバッグ 小さめ 大容量 軽量 通勤 通学 軽い 女の子用

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。