1. ホーム
  2. スポーツ
  3. テニス
  4. ウエア
  5. 返品可 セール価格 アディダス公式 ウェア・服 トップス adidas パリ HEAT. RDY テニス フリーリフト ポロTシャツ wicol
最大68%OFFクーポン 最大64%OFFクーポン 返品可 セール価格 アディダス公式 ウェア 服 トップス adidas パリ HEAT. RDY テニス フリーリフト ポロTシャツ wicol pfsa131.com pfsa131.com

返品可 セール価格 アディダス公式 ウェア・服 トップス adidas パリ HEAT. RDY テニス フリーリフト ポロTシャツ wicol

1153円

返品可 セール価格 アディダス公式 ウェア・服 トップス adidas パリ HEAT. RDY テニス フリーリフト ポロTシャツ wicol

パーレイ・オーシャン・プラスチックを一部用いた、テニスポロシャツ。
スポーツにおける多様性の広がりを讃えよう。パリのテニスの聖地を囲む庭園からヒントを得た、大胆なグラフィックを背面に大きくあしらった、ユニークなポロシャツ。炎天下でも身体を涼しく保つHEAT. RDY、腕を高く上げてもシャツが邪魔になりにくい、フリーリフトパターンを採用している。クレーコートで戦いが繰り広げられるシーズン中、コートで視線を集めるポロシャツ。

【商品の特徴】
・スリムフィット
・襟を立てることもできる、リブ仕上げのポロ襟
・リサイクルポリエステル100%(ダブルニット)
・伸縮性のある袖口
・フリーリフトパターン
・パーレイ・オーシャン・プラスチックを50%含む糸を使用
・全体でリサイクル素材を40%以上使用したウェア


【カラー】
ホワイト/パルスライム
・Brand:パフォーマンス
・Sports:テニス
・Gender:Mens(メンズ)
・Category:ウェア・服
・Group:トップス
・Type:ポロシャツ

【15cc】








Size

メンズ (JASPO規格)(cm)

タグ表記サイズ 参考サイズ 身長 胸囲 ウエスト
2XS JASPO 2XS 152〜158 77〜83 63〜69
XS JASPO XS 157〜163 81〜87 67〜73
S JASPO S 162〜168 85〜91 71〜77
M JASPO M 167〜173 89〜95 75〜81
L JASPO L 172〜178 93〜99 79〜85
O JASPO XL 177〜183 97〜103 83〜89
XO JASPO 2XL 182〜188 101〜107 87〜93
2XO JASPO 3XL 187〜193 105〜111 91〜97
3XO JASPO 4XL 192〜198 109〜115 95〜101
4XO JASPO 5XL 197〜203 113〜119 99〜105
5XO JASPO 6XL 202〜208 117〜123 103〜109


こちらの商品は返品可能です。
詳細はこちら

在庫切れの場合はこちらをチェックadidas Online Shop
adidas Online Shop 楽天市場店

【商品のお取り扱いについて】
インターネット店舗の商品と、実店舗では取扱商品が異なる場合がございます。

返品可 セール価格 アディダス公式 ウェア・服 トップス adidas パリ HEAT. RDY テニス フリーリフト ポロTシャツ wicol

椿モデル 蕨上田限定カラー エンジ フルハーネス Y型 ベルト通し付き
楽天市場】【公式】アディダス adidas 返品可 テニス メルボルン テニス フリーリフト プリント 半袖Tシャツ メンズ ウェア・服 トップス Tシャツ 白 ホワイト H67126 半袖 : adidas Online Shop 楽天市場店楽天市場】【公式】アディダス adidas 返品可 テニス メルボルン テニス フリーリフト プリント 半袖Tシャツ メンズ ウェア・服 トップス  Tシャツ 白 ホワイト H67126 半袖 : adidas Online Shop 楽天市場店
返品可 セール価格 アディダス公式 ウェア・服 トップス adidas パリ テニス フリーリフト 3/4分袖(7分袖)Tシャツ ロンt wicol :HC7558:アディダス公式オンラインショップヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング返品可 セール価格 アディダス公式 ウェア・服 トップス adidas パリ テニス フリーリフト 3/4分袖(7分袖)Tシャツ ロンt wicol  :HC7558:アディダス公式オンラインショップヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
楽天市場】【公式】アディダス adidas 返品可 テニス メルボルン テニス フリーリフト プリント 半袖Tシャツ メンズ ウェア・服 トップス Tシャツ 白 ホワイト H67126 半袖 : adidas Online Shop 楽天市場店楽天市場】【公式】アディダス adidas 返品可 テニス メルボルン テニス フリーリフト プリント 半袖Tシャツ メンズ ウェア・服 トップス  Tシャツ 白 ホワイト H67126 半袖 : adidas Online Shop 楽天市場店
ft 4
ステンレスの清潔感/洗いやすさと、ちょうどいい長さ。高級感もあります。薄いグラスに落とすと割れるくらいのしっかり感があるので大雑把に使う場合は気をつける必要あります。

キジマ(Kijima) ホース 耐油 2層管 内径 5.0mm 1m グレー 105-063 北越 たまねぎおかきBOX 27枚
Amazon | [アディダス] 半袖 Tシャツ 速乾冷却テクノロジー パリ HEAT. RDY テニス フリーリフト 半袖Tシャツ OO056 メンズ | Tシャツ・カットソー 通販Amazon | [アディダス] 半袖 Tシャツ 速乾冷却テクノロジー パリ HEAT. RDY テニス フリーリフト 半袖Tシャツ OO056  メンズ | Tシャツ・カットソー 通販
【アディダス公式通販】パリ HEAT. RDY テニス フリーリフト 半袖Tシャツ [OO056]|[HA2552] [HA2554]|メンズ テニス Tシャツ|adidas オンラインショップ【アディダス公式通販】パリ HEAT. RDY テニス フリーリフト 半袖Tシャツ [OO056]|[HA2552] [HA2554]|メンズ テニス  Tシャツ|adidas オンラインショップ
東京ラスク やまとらすく 黒糖 東京土産 帰省土産 手土産 プチギフト お返し 和 ラスク ギフト プレゼント お中元 BTS(防弾少年団) JUNGKOOK 秋冬 グッズ 服 スウェット コートトレーナー 打歌服 応援服 グッズ レディース メンズ 男女兼用 スウェット コート 韓流グッズ PSP/To LOVEる−とらぶる− ドキドキ! 臨海学校編
返品可 セール価格 アディダス公式 ウェア・服 トップス adidas パリ テニス フリーリフト 3/4分袖(7分袖)Tシャツ ロンt wicol :HC7558:アディダス公式オンラインショップヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング返品可 セール価格 アディダス公式 ウェア・服 トップス adidas パリ テニス フリーリフト 3/4分袖(7分袖)Tシャツ ロンt wicol  :HC7558:アディダス公式オンラインショップヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
楽天市場】【公式】アディダス adidas 返品可 テニス テニス フリーリフト 半袖Tシャツ レディース ウェア・服 トップス Tシャツ 白 ホワイト HF1782 半袖 summershop22 : adidas Online Shop 楽天市場店楽天市場】【公式】アディダス adidas 返品可 テニス テニス フリーリフト 半袖Tシャツ レディース ウェア・服 トップス Tシャツ 白  ホワイト HF1782 半袖 summershop22 : adidas Online Shop 楽天市場店
USB電源アダプタ IOS Android対応 ACアダプタ USB充電器 2A 高速充電 高品質 電源アダプター 5V スマホ充電器 QC3.0 得トクセール 健康管理弁当 たんぱく質・リン・カリウム調整食 おかず30食セット 冷凍 宅配 塩分控えめ 透析食 缶バッジ ジャスティスリーグ カンバッジ DCコミック 集合2 コレクション雑貨
Amazon | [アディダス] 半袖 Tシャツ 速乾冷却テクノロジー パリ HEAT. RDY テニス フリーリフト 半袖Tシャツ OO056 メンズ | Tシャツ・カットソー 通販Amazon | [アディダス] 半袖 Tシャツ 速乾冷却テクノロジー パリ HEAT. RDY テニス フリーリフト 半袖Tシャツ OO056  メンズ | Tシャツ・カットソー 通販
ガラス細工 ミニチュアガラス クリスマス小物 クリスマス雑貨 プレゼントボックス プレゼント 置物   小さな小さなプレゼント(グリーン)
使用者 3
外れやすくリベットも1度使ったら取れました、お金をケチって死ぬのは笑えませんよ?使っててホントに危ないと思って書かせて頂きました。

ヒロシヤング 3
ゴールドストア殿で購入。予定納期通りに来なく大変迷惑でした。郵便で発送の為、海外出張中に保管期限が切れてしまい、こちらで郵便局に連絡し、無理を聞いていただき、電話代だけで商品もう一個買えました。取りに行くのにも忙しい年末に休みを取ったり本当に迷惑でした。納期が遅れるなら事前に連絡するのが常識ではないでしょうか?RK ステップワゴンのエアコン臭がきつくなってきたので購入しましたが、対応だけでなく商品も最低で、匂いも改善されないし、通常、エアコンフィルターにはエアの方向(設置方向)がプリントされているがこの商品はない。方向性が無いフィルターなのかもしれないが、純正や他社の活性炭フィルターとは折り目が逆になっている。何より初めてフィルター交換の効果が無くガッカリしました。11月28日に注文し、到着予定が12/1-5だったが届いたのは12/18でした。2016/02/26追記本日悪臭が限界にきました。当方、煙草は吸わないので今までのホンダ車ではこんなことは無かったですがRK ステップワゴンは一年に一回フィルターを交換しないと悪臭が酷くなってしまいます。アイドリングストップやecoモードによるエアコン制御が原因みたいです。この商品は数百円安いですが、3ヵ月も持たないのでコスパは悪かったです。

ワイン 2本セット ギフト ジェイコブスクリークマスカット ロゼ ワイン750ml ノンアルコール ピエール ゼロ ブラン ド ブラン 750ml 17500-GET-000 ホンダ純正 タンクCOMP フューエル JP店
上野末男 4
4月に頭の上から左耳のあたりまでを切り開く手術を受けて、髪の毛も抜け落ちており、傷も生々しいのですが、ちょっと大きめで耳や傷へのフィット感も良く、良き相棒になりそうです。着替え用に何着か買いましたが、色がいろいろ選べるのが良いですね。毎日の通勤、スーパーの買い物などの時に着用しています。ただもうちょっと風通しが良ければ今からの季節、昼間の外出も楽になりますね。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

カーポート 1台用 間口2.5m×奥行5.6m 標準柱 シンプルフラット 駐車場 屋根 ポリカ屋根 2556

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

SOFT99 (99工房) タッチアップペン Mベンツ 197 MB-47 オブシディアンブラックP 17643

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

Palumma バイク用USB電源 電源ソケット 2*USBポート 4.2A 安全 チャージャー 電圧計 温度計 防水カバー オートバイ充電器 ハンド

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

アサヒ スタイルバランス 香り華やぐハイボールテイスト 缶 350ml×24本(1ケース)u-sa

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。