1. ホーム
  2. スポーツ
  3. ゴルフ
  4. メンズウエア
  5. FOOTJOY フットジョイ 秋冬ウエア LS FJボーダーモックシャツ 「FJ-F21-S15」
宅配便配送 未使用品 FOOTJOY フットジョイ 秋冬ウエア LS FJボーダーモックシャツ FJ-F21-S15 pfsa131.com pfsa131.com

FOOTJOY フットジョイ 秋冬ウエア LS FJボーダーモックシャツ 「FJ-F21-S15」

1782円

FOOTJOY フットジョイ 秋冬ウエア LS FJボーダーモックシャツ 「FJ-F21-S15」

FOOTJOY フットジョイ 秋冬ウエア LS FJボーダーモックシャツ 「FJ-F21-S15」 秋冬ウェア ブラック(88162) ホワイト(88163)












■素材
ポリエステル92%・ポリウレタン8%

■機能
吸汗速乾
汗を素早く吸い取り乾燥させる
抗菌防臭
菌の増殖を抑え不快な臭いを防ぐ
UVカット
紫外線を防ぎ肌を守る
4wayストレッチ
4方向に伸縮性があり衣類のツッパリによるストレスを大幅軽減
保温(裏フリース)
あたたかさに特化した素材で寒さから身体を守る
■カラー
ブラック(88162) ホワイト(88163)
■FootJoyメンズサイズ(メーカーカタログ値)(cm)
サイズ S M L XL 2XL
チェスト 86-92 92-98 98-104 104-110 110-116
ウエスト 72-78 78-84 84-90 90-96 96-102
身長 160-166 166-172 172-178 178-184 184-190 ※サイズ寸法はデザインにより多少異なる場合があります



御注文前に必ずお読み下さい。
在庫限りの最終販売となりますので、色デザイン等イメージ違いやサイズ違いなどのお客様都合による、返品及び交換はお受け出来ません事をご了承下さい。
こちらの商品は同じ買い物かごからの注文のみ同梱をお受け致します
★数量限定販売★
お一人様1点のみの限定販売となります。
別の買い物かごから、複数ご購入された場合は、その御注文をすべてお取り消しとさせて頂きますので、お一人様1点のみ厳守でお願いします。


FOOTJOY フットジョイ 秋冬ウエア LS FJボーダーモックシャツ 「FJ-F21-S15」

ナイトライト 寝室 枕元照明 デスクスタンド 北欧 シンプル おしゃれ 木の温もり インテリア 卓上ライト 電気スタンド 寝室 常夜灯
Amazon カスタマー 2
表面は印刷したものでした。自分の確認不足ですが、このようなラグは初めて見ました。

Joe 5
この製品の特長は、単三電池仕様と据置?首掛兼用と言う点です。単三電池仕様なので、バッテリーの交換が自由なので、エネループも使用可能。特に白エネループは、モーターなど高電流使用時や高温?低温にも強いので最適です。また、長時間使用したい時はモバイルバッテリーから電源を供給するといいでしょう。バッテリーから電源コードが必要ですが、単三電源を抜けば本体が軽くなるのも利点です。また、交換の出来ないリチウムバッテリー使用と違いバッテリー劣化と無縁な上に、非常時には単三乾電池も使用できます。据置で利用する場合、単三電池を入れないと動いてしまう携帯扇風機がありますが、これは動きません。私の持っている携帯扇風機の中では、風に直進性を感じた点で、さすがパナソニックブランドと言えます。むろん顔に近いほど風は強いので、私は付属品より短い紐に変えて使用しています。また、2個組で使用する場合もあります。白エネループ?紐の交換?USBケーブル?モバイルバッテリー等で、使用する時に一つ千数百円以上の追加出費をした計算です。据置や屋外首掛け使用の風量は、音の影響が少なく風量も多い「強」屋内の首掛け使用の風量は「中?弱」冷房下の首掛け使用の風量は「弱」が適当だと思います。総じて、夏の激暑に最適な携帯扇風機と言えるでしょう。夏の屋外や冷房の効かない会議などで長年使うと思われる上に、災害発生時の資材として今のうちに複数購入して、極細USBケーブルもアウトレットで大人買いしました。これで、激暑下の災害発生時でも家族を守れます。ただし、付属品の紐はオリンピック仕様、本体にもオリンピックのシールが付いています。気になる人は、紐を交換し本体は別のシールで隠すといいでしょう。

Amazon カスタマー 5
体に密着させて熱を体に伝えるためでしょう、思っていたよりタイトなサイズでしたが、すぐに暖かく感じます。胸のスイッチを押すとバッテリーと連動し、最初はスイッチマークが赤くなり急速に温めます(高温)。その後、白く点灯します(中温)。もう一度押すと青く点灯します(低温)。いずれにしても電気が入っている間はマークが常時光っていますので、ダウンベストのようにアウター用というよりは、服の内側で着る物だと思っていただいた方がよいと思います。10000mAhのモバイルバッテリーが付いているのはお得だと思いました。(USB出力x2、Lightning出力、Micro出力、Type-C入力、Lightning入力、Micro入力)

Takelablaze ホンダ N-BOX JF1 JF2 JF3 JF4 N-WGN JH1 JH2 JH3 JH4 N-ONE JG1 JG2 JG3 JG4 N-VAN JJ1 JJ2 アルミ ペダル アクセル ブレーキ カバー 工具不要 滑 Type C Switch HDMI 出力 3in1 Switch ドック スイッチ Type C to HDMI変換アダプター テレビ コンピュータ 送料無料
フットジョイ ゴルフウェア メンズ 蓄熱 シャドウプリント モックネック 長袖シャツ FJ-F21-S14 2021年秋冬モデル M-XL :FJ21FF21S14:GREENFIL ゴルフウェア専門店 - 通販 - Yahoo!ショッピングフットジョイ ゴルフウェア メンズ 蓄熱 シャドウプリント モックネック 長袖シャツ FJ-F21-S14 2021年秋冬モデル M-XL  :FJ21FF21S14:GREENFIL ゴルフウェア専門店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
エネベイト シナジーワールドワイド 4mg×30スティック
☆HiRo 4
フニャフニャしていなく、しっかりと反発してくれる作りなので、普通のクッションよりだいぶ背中が楽です。少し寝そべる様な感じにすると、丁度いい高さです。私はテレビを観ながらスマホのメールチェックなどをする時、床にテンピュールの座布団を敷いて、背中側にこちらのクッションをあてて、使っています。

ミズノ ワーキングバックパック40L C3JDB901 バッグ ワーキング 共栄製作所 汎用 バイク スターターリレー 12V セル モーター マグネット スイッチ (カプラータイプ) 製粉機 一台多役 製粉器 250g 家庭用 業務用 電動 ミルミキサー コーヒーミル ミルメーカー ミルサー ステンレス 小型 軽量 微粉末 米粉 pse認証 メール便OK DESCENTE(デサント) DKC-7224W レディース ニットキャップ ボンボン付き ニット帽 女性用 スキー スノーボード
フットジョイ ゴルフ ウェアの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comフットジョイ ゴルフ ウェアの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
フットジョイ ゴルフ ウェアの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comフットジョイ ゴルフ ウェアの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
キッズ 子供服 パーカー 裏起毛 女の子 プルオーバー スウェット 無地 ジュニア 秋冬 トップス フード付き ボア 厚手 120cm 130cm 140cm 150cm 160cm (Muu3) プリウス PRIUS 30系 インテリアラバーマット ノンスリップ 滑り止め (レッド) DanYee 防雨型 延長コード PSE認証 エコ 屋外 防雨キャップ付 作業用 長さ1m,2m,3m,5m,10m,15m,20m選択可能 椅子カバー イスカバー 手作りカバー 工作 キルティング 子供用 牛乳パックチェアカバー コジット 送料無料 LIXIL INAX CKNB(5)-SF W-K スライドフック(バー直径30mm用) ホワイト リクシル イナックス 三秀堂 生栗の栗蒸し羊羹 1棹2本入 自宅用 送料無料 ようかん 和菓子 スイーツ くり 秋 期間限定 デザート 常温 保存料不使用
楽天市場】【10/29〜11/1 限定 全品対象5点以上で10%OFFクーポン】 FOOTJOY フットジョイ 2022秋冬モデルウエア スプラッタープリント長袖シャツ 「FJ-F22-S08」 【あす楽対応】 : EZAKI NET GOLF楽天市場】【10/29〜11/1 限定 全品対象5点以上で10%OFFクーポン】 FOOTJOY フットジョイ 2022秋冬モデルウエア  スプラッタープリント長袖シャツ 「FJ-F22-S08」 【あす楽対応】 : EZAKI NET GOLF
フットジョイ ゴルフウェア 長袖シャツ 秋 冬 FJ-F22-S15 FUELサーモモックネックシャツ 4984329708 軽量で保温性の高い素材を採用 メンズ FOOT JOY FJ 売れ筋がひ新作!フットジョイ ゴルフウェア 長袖シャツ 秋 冬 FJ-F22-S15 FUELサーモモックネックシャツ 4984329708  軽量で保温性の高い素材を採用 メンズ FOOT JOY FJ 売れ筋がひ新作!
フットジョイ ゴルフ ウェアの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comフットジョイ ゴルフ ウェアの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
芋焼酎 もぐら (土竜) 荒濾過 1800ml さつま無双 ≪箱無し≫ コジコジ×サンリオキャラクターズ キデイランド先行商品 ポストカード コジコジ×サンリオC メガネ Cavern CLUB 506 56サイズ 54サイズ ボストン 度付き 眼鏡 ブルーライトカット 家用 布ケース 2021
ブタポカ 4
26Vで駆動すると330W程度消費する。PTCの特性を理解していないので、正常かどうかは不明だが個人的には他の評価にあった様な、熱が機器自体に篭るような状況には無く連続運転しても駆体は大して熱を持たない。但し、ファンの音がは相当ウルサイ(高目の電圧で駆動しているから??、だから躯体は熱くならない?)使途には音以外適しているので、マアマア満足。後は耐久性が有れば星4つ+に出来ると思う

砥石台 万能砥石台 対応砥石幅40〜75mm幅 がっちり固定(エコ梱包) コーギーハットシェイクムーブ犬の耳動物コスプレ衣装玩具誕生日パーティーギフト

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

リーベックス 24時間プログラムタイマー2 PT25

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

井筒の生八ツ橋 夕子 ミニパック5個入 チョコレート

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ティッシュペーパー 200組 5組パック エルモア ティシュー

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

不二家 アンパンマングミ ぶどう 6粒 お一人様1個限定 ポイント消化 送料無料 お菓子 セール 2022

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。