1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. オーラルケア
  4. 歯ブラシ
  5. オーラルケア ワンタフト歯ブラシ プラウト 1本 メール便可 24本まで
永遠の定番モデル 期間限定特価 オーラルケア ワンタフト歯ブラシ プラウト 1本 メール便可 24本まで pfsa131.com pfsa131.com

オーラルケア ワンタフト歯ブラシ プラウト 1本 メール便可 24本まで

102円

オーラルケア ワンタフト歯ブラシ プラウト 1本 メール便可 24本まで

【歯ブラシ・タフト】スタンダードワンタフトブラシ
キーリスク部位のプラークコントロールに最適!三角ヘッド、どんな部位にも正確にあたるアングルで、磨きにくい部位もしっかりブラッシング出来ます。奥歯や親知らずの裏側、歯並びの悪い個所、矯正装置周辺などのブラッシングに最適です。お子様の仕上げ磨きにも、細かい個所までしっかり磨けると定評の高い歯ブラシです。





  • オーラルケア ワンタフト 歯ブラシ プラウト

    スタンダードワンタフトブラシ

    キーリスク部位のプラークコントロールに最適!
    三角ヘッド、どんな部位にも正確にあたるアングル。

    オーラルケア スタンダード ワンタフトブラシ 矯正装置、奥歯の裏側、歯並びの悪い個所などもしっかり磨けます。

    ◆プラークを確実にとらえて除去する毛先

    歯頸部、歯間部はもちろん、最後臼歯遠心、叢生などの3列ブラシでは磨ききれない部位でもカンタンにプラークを落とせます。他社のワンタフトブラシと違って密に植毛されているため、粉砕されたプラークをすべて吸い上げることが可能です。

    ◆耐久性にすぐれたPBT毛材

    PBT毛材(ポリブチレンテレフタレート)は、ナイロン性の毛材と比べて耐久性は4.2倍あります。PBT毛材の吸水率は約15分の1と小さく水はけがよいので、毎日使用しても雑菌が繁殖するのを防いでくれます。湿潤状態での毛の硬さはナイロンの2倍強あり、高いブラッシング効果が得られます。

    ◆どんなキーリスク部位にもピッタリと当たるように設計されたアングル

    どんなキーリスク部位にもしっかり当たるように設計されたアングルだから、ストレスなく使えます。

    ◆毛先がなめらか

    「プラウト」の毛先は先端に向けて均等にカットされています。中央にマークされた赤いインクの色でわかるとおり、毛を束ねた中心がど真ん中。それは1本1本植毛されている証拠です。歯間部のくぼみにピタッと当てはまるように中心部からなめらかにカットされています。だから歯肉を傷つけずに磨くことができます。毛先がギザギザだと歯間部にフィットせず、歯肉にチクチク当たってしまう恐れがあります。

    ◆毛先のカットと毛の本数でこんなに違う!

    毛先部分を拡大すると一目瞭然。毛の数が、他のワンタフトブラシに比べて密に植毛されているため、粉砕されたプラークをすべて吸い上げることが可能。毛細管現象によって汚れを確実に吸い取ることができます。

    ■■シリーズ・関連商品■■

    プラウト スタンダード ワンタフトブラシ 単品
    プラウト スタンダード ワンタフトブラシ×4本
    プラウト スタンダード ワンタフトブラシ×24本

    その他、ワンタフトブラシ商品一覧

    ※商品のパッケージデザイン等は予告なく変更されることがあります。ご了承下さい。

    カテゴリー別 ヒットランキング

    歯ブラシ

    USAの人気ブランド!PHB 歯ブラシ アダルト キャップ付 6本入

    送料別 税込1001円ポッキリセール! 歯科医院専用商品 ci PROPLUS +プロプラス 20本

    使い心地の良い12色 歯ブラシ Ci PRO 大人用 10本セット 歯科医院専用商品

    お支払いについて
    お支払い方法は、クレジットカード(VISA・MASTER・JCB・NICOS・AMEX)・銀行振込・代金引換(手数料330円)・後払い(手数料250円)からお選びいただけます。

オーラルケア ワンタフト歯ブラシ プラウト 1本 メール便可 24本まで

ハードカーゴラダー(バン専用) エブリィワゴン バン(DA17V DA17W)ハイルーフ車専用 軽ハコ用 軽バン用 HC-157 ダイヤモンドロードカッター 14インチ(直径350mm) 穴径30.5mm 2枚 セット [湿式] アスファルト・コンクリート兼用 道路カッター パーカー コート レディース 40代 裏起毛 ロングパーカー トップス スウェット フード付き あったか 無地 ロングカーディガン アウター おしゃれ かわいい
人気商品】 歯科専売 ワンタフト 歯ブラシ 殺菌済 P-Cure 24本 日本製 ピーキュア ワンタフトブラシ人気商品】 歯科専売 ワンタフト 歯ブラシ 殺菌済 P-Cure 24本 日本製 ピーキュア ワンタフトブラシ
体育授業用 柔道着 上下白帯セット 授業におすすめ ライナースポーツオリジナル LSJ20 ハンクル スーパージョーダン53
yosukegatz 5
タイラバでアマダイ47cm上げました。ほかエサ釣りシロギスやルアータチウオなど真下に落とす系の船釣りにオールマイティに使えます。

シャフト アイアン用 USTマミヤ マジカルアッタス アイアン (単品) ビクセン SXG ハーフピラー SXGハーフピラー
気質アップ】 ピーキュア 4本セット ワンタフト 歯ブラシ オーラルケア メール便可 6セット 24本 まで discoversvg.com気質アップ】 ピーキュア 4本セット ワンタフト 歯ブラシ オーラルケア メール便可 6セット 24本 まで discoversvg.com
歯医者さんのおすすめで今まで使っていた物だったので、こちらで検索して購入させていただきました。 見つけた時は嬉しかったです! 送料も無料でポイントも貯まるので、歯医者さんで買うより断然お得です。 歯並びの悪い私には必需品なので、こちらで購入できるのはとてもありがたいです。 これからもリピートさせて頂きたいと思っています。
シマラー 5
8ヶ月使っていますが、糸を傷つけるような劣化は見られません。※PITBULL 8 1.2号※重いルアーはジグパラ40g、スピンビームTG42g、かっ飛び棒38gなどプロテクター自体の糸のほつれも見られませんし、マジックテープも勝手に取れるようなこともありません。コスパは悪いのでシマノが好きな方にはオススメしたいです!笑

普通の歯ブラシで磨いただけでは取れない歯石がこれを使うと綺麗に取れます!歯科医院で購入したのがきっかけで使うようになりましたが普通の歯ブラシで磨いた後に細かいところをプラウトで磨くのが習慣になりました。 歯がツルツルになり虫歯予防に役立ってると感じます。
毛質がしっかりしていて「磨けているな!」という感じがします。ミディアムも使ったことがありますが、そちらは少々しっかりし過ぎていて、歯茎腫れ気味な自分には少し痛かったため、今はミディアムソフトを使用中です。 柄が途中で「く」の字になっていますが、もう少しカーブが緩い方が個人的には使いやすいです(※自分で自分の歯を磨く時)。それでも毛質がダントツで他製品より良いので、これを使用しています。 こちらのショップではカラー指定が可能なので、色にこだわりたい方や小さい子に使う方などには便利なのではないでしょうか。
boodoodeedee 3
初めて、SH-6Fを使いましたが、確かに、簡単に飛びます。 WFのように、頑張れば飛ぶって感じはなく、力を抜いたほうが、飛びます。 この辺は、ちょっと使い慣れが必要だと思いました。 価格が安い割りに、案外、ちゃんとしているので、これで不満を感じる人は、有名メーカーのものを使う事をお勧めします。<追伸> SH-6Sも買ってみました。 使った感じは、とにかく硬い。 寒い日に小さいリールに巻こうものなら、バネみたいになり、ターンしないし、アタリがとれない。 特に、ループが硬く、ガイドに当たって、通りが悪いので、ランニングラインのPVCを削って、コア同士を接続して、滑らかにしました。 8Sを買って、切り詰めて、31ftの6Sより少し重めにした状態で、ランニングラインに直接接続する方が、管釣りには向いている気がします。

プレゼントを選ぼう! 歯ブラシ 新プラウト スタンダード ワンタフト ブラシ 1本 メール便可 24本までプレゼントを選ぼう! 歯ブラシ 新プラウト スタンダード ワンタフト ブラシ 1本 メール便可 24本まで
102円 【未使用品】 歯ブラシ 新プラウト スタンダード ワンタフト ブラシ 1本 メール便可102円 【未使用品】 歯ブラシ 新プラウト スタンダード ワンタフト ブラシ 1本 メール便可
S109 キャラクターイエロー 新品塗料 GSIクレオス Mr.カラースプレー
オーラルケア プラウト歯ブラシ ソフト 15本 【送料無料/即納】オーラルケア プラウト歯ブラシ ソフト 15本 【送料無料/即納】
歯ブラシ ワンタフト Profits S やわらかめ 1本入 BF-N10S メール便30点まで セール価格歯ブラシ ワンタフト Profits S やわらかめ 1本入 BF-N10S メール便30点まで セール価格
シャープ加湿フィルター FZ-Y80MF★ SURF8 ボディボード ソックス サーフブーツ サーフエイト 82F7M2 3mm BBソックス SMジャージ KCNC ディレーラーガードキット 自転車 らくりンテーピングスパッツ アクティブネオ7分丈 テーピングサポート サポートスパッツ 膝サポート 足首サポート 骨盤サポート 歩行サポート 乗用玩具 足けり 木's乗用ポッポ 野中製作所 乗用 おもちゃ 手押し車 乗り物 乗物 木製 室内 子供 誕生日プレゼント ギフト お祝い おすすめ 男の子 女の子 ■最上級の輝き!! NEWデラックスver ゴルフ ネームプレート 正午までのご注文は翌営業日出荷!!
国内発送 オーラルケア プラウト PLaut ワンタフト ×24本 メール便送料無料 bemaxarena.me国内発送 オーラルケア プラウト PLaut ワンタフト ×24本 メール便送料無料 bemaxarena.me
bule 5
餌のあじが、小さく、遠くで、寄せるのに、5分とかかる場合、又は、左右に、瀬があるとき、遠くで掛けざるえない。そんな時、活躍。ただ3キロオーバーのヤツには、針が小さすぎる。2キロ以下のヤツには、良いと思います。大物には、運が?ローラーメンテは、水につけること、重要。

こういったワンタフト系のアイテムの中では1番毛質がしっかりし、抜けにくいと感じました。 私は歯並びがあまり良い方ではありませんが、こちらのワンタフトブラシ 、フロス、歯ブラシでブラッシングする事で定期検診の赤染めチェックでは磨き残しが一桁のパーセンテージです。 何度か浮気し、他のメーカーにかえましたがやはりこちらに戻ることになります。い 子どもたちも愛用しています!
自転車 ブレーキワイヤー ライナー入 アウタ65cm グレー 61596
須藤さん 5
問題なく普通に釣れますよ!とにかく安いのがいい。津軽海峡でやってますがマゾイ3キロ釣れましたよ!

今まで持ち手が真っすぐのものを使用していたのでこちらはどうかなと思いましたが、使ってみると問題なく使えました。慣れは多少あるかな。ブラシ部分はとても良い使い心地です
差波 英則 2
ちょっと柔らかいような

プラウト|株式会社オーラルケアプラウト|株式会社オーラルケア
アクリルビーズ 丸玉6 オパックカラーミックス 10mm(100g 194ヶ)

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

新型ハリアー 80系 ヤリスクロス キーケース トヨタ スマートキーケース ハイラックス ランドクルーザー200系 本革 キーカバー 専用設計 父の日 プレゼント

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

TRAD ユニバーサルビットアダプター TUB-100

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ソニック タッチペン シフトプラス スクールタッチペン シルバー LS-5244-SV

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

フレッシュライト プリン解消ミストブリーチ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。