1. ホーム
  2. スマホ、タブレット、パソコン
  3. スマホ、タブレットアクセサリー、周辺機器
  4. モバイルバッテリー
  5. ソーラー対応モバイルバッテリー10000mAh ソーラー充電 蓄電 大容量 ポータブル 防災グッズ アウトドア iPhone
オーバーのアイテム取扱☆ 新着 ソーラー対応モバイルバッテリー10000mAh ソーラー充電 蓄電 大容量 ポータブル 防災グッズ アウトドア iPhone pfsa131.com pfsa131.com

ソーラー対応モバイルバッテリー10000mAh ソーラー充電 蓄電 大容量 ポータブル 防災グッズ アウトドア iPhone

504円

ソーラー対応モバイルバッテリー10000mAh ソーラー充電 蓄電 大容量 ポータブル 防災グッズ アウトドア iPhone

■防水・防塵・耐衝撃のタフすぎるモバイルバッテリー
■10000mAhの大容量で登山やキャンプなどのアウトドアに欠かせない必須アイテム
■ソーラー蓄電でコンセントがなくても充電できます
■ポートが2つ付いてるので2台同時に充電可能
■LEDライトがついてるので緊急時にライトとしても使用ができます
■PSEマーク取得済み!!
■10000mAhの大容量で登山やキャンプなどのアウトドアに欠かせない必須アイテム

【商品内容】:ソーラー対応モバイルバッテリー
【サイズ】:(約)15.5cm×7.6cm×2cm
【カラー】:ブラック/レッド
【容量】:10000mAh
【重量】:(約)250g
【USBポート数】:2個
【セット内容】
本体
USB充電ケーブル×1
カラビナ×1
コンパス付きキーホルダー×1
※日本語説明書付き

○使用上の注意事項○
※商品に保護がかかっている場合、ソーラーでの蓄電ができない場合がございますので解除の必要がございます。
1. ACアダプターにて蓄電
2.その後にソーラーでの蓄電が可能となります。
※改造/本来の目的以外/強い衝撃などはお控え下さい。
※仕様は改善の為に予告なく変更する場合があります。
○以上をご了承の上、ご購入ください○
































ソーラー対応モバイルバッテリー10000mAh ソーラー充電 蓄電 大容量 ポータブル 防災グッズ アウトドア iPhone

MAX マックス タイムレコーダー用インクリボン ER-IR103 黒
自動ドアー制御 5
ラジコン草刈り機の刈高さ駆動用

ソーラー対応モバイルバッテリー10000mAh ソーラー充電 蓄電 大容量 ポータブル 防災グッズ アウトドア iPhone :mb082:G FIELD - 通販 - Yahoo!ショッピングソーラー対応モバイルバッテリー10000mAh ソーラー充電 蓄電 大容量 ポータブル 防災グッズ アウトドア iPhone :mb082:G  FIELD - 通販 - Yahoo!ショッピング
作業服 長袖ジップシャツ 413 4L 通年 バートル BURTLE ストレッチ 吸汗速乾 消臭 作業着 ユニセックス メンズ レディース
ソーラーモバイルバッテリー 大容量 - 携帯電話アクセサリの通販・価格比較 - 価格.comソーラーモバイルバッテリー 大容量 - 携帯電話アクセサリの通販・価格比較 - 価格.com
ニッペ STYLE DIYペンキ 150ml マルーン 150ml
モバイルバッテリー ソーラー充電 蓄電 大容量 10000mAh ポータブル 防災グッズ アウトドア iPhone スマホ LEDライト mb082 :mb082:Fkstyle - 通販 - Yahoo!ショッピングモバイルバッテリー ソーラー充電 蓄電 大容量 10000mAh ポータブル 防災グッズ アウトドア iPhone スマホ LEDライト mb082  :mb082:Fkstyle - 通販 - Yahoo!ショッピング
モバイルバッテリー❤️ ソーラー充電器 防災グッズ アウトドア 6台同時充電 【数量限定】モバイルバッテリー❤️ ソーラー充電器 防災グッズ アウトドア 6台同時充電 【数量限定】
Need 4
梱包も丁寧で中身もとても綺麗で気に入りました。今回は青を注文しましたが、他の色も揃えて並べてみたい。また利用します。ただ、中に気泡と台座部分の内側に小さな傷がありましたので星一つ減らしました。

藤田逸雄 5
孫の書き初めを飾っています。気軽に使える価格のものがあって良かったです。

コンバース CONVERSE スニーカー ローカット オールスター キャンバス メンズ レディース 定番 CANVAS ALL STAR OX 180SX TYPE-S フロントバンパー
ソーラーバッテリー モバイルバッテリー 15000mah 大容量モバイルバッテリー スマホ充電器 スマホバッテリー ソーラーチャージャー 地震 災害 旅行 出張 緊急用 アウトドア活動 ソーラー充電器 ソーラーパネル 15000mAh 超大容量 軽量 LEDライト 2USB出力ポート 急速充電 ...ソーラーバッテリー モバイルバッテリー 15000mah 大容量モバイルバッテリー スマホ充電器 スマホバッテリー ソーラーチャージャー 地震 災害  旅行 出張 緊急用 アウトドア活動 ソーラー充電器 ソーラーパネル 15000mAh 超大容量 軽量 LEDライト 2USB出力ポート 急速充電 ...
在庫限り特価価格 ダメージ加工カットソー ロングT レディース 長袖 無地 体型カバー インナー ゆったり リラックス お洒落 秋冬 カジュアル ミズノ MIZUNO ゲームパンツ(レディース) レディースパンツ V2MB8201-09 (ブラック) 東邦産業 夜光塗料専用うすめ液 18ml
【楽天市場】モバイルバッテリー 防水 ソーラー充電 充電器 10000mAh 大容量 軽量 iphone 小型 超軽量 iphone13 type-c se スマートフォン LED 太陽光 高速充電 3台同時 アンドロイド android 防災 防災グッズ ※ 日本製 ケーブル内蔵 20000mah 直接充電 ...【楽天市場】モバイルバッテリー 防水 ソーラー充電 充電器 10000mAh 大容量 軽量 iphone 小型 超軽量 iphone13 type-c  se スマートフォン LED 太陽光 高速充電 3台同時 アンドロイド android 防災 防災グッズ ※ 日本製 ケーブル内蔵 20000mah  直接充電 ...
値下げ品 ヤマハ メンズ インプレス inpres UD+2 ユーティリティ Air Speeder for Yamaha M421u カーボンシャフト 2021年モデル 特価 有賀園 ゴルフ
何これ?っていう感じの商品でした。ソーラー充電は全く充電できないし、ACアダプターはどうやって使うのかわからんし、最悪です。損した気分です。
カスタム フロアマット フォルクスワーゲン VW パサート ポロ ゴルフ 前 1個d 玄米餅 もち麦入り 杵つき餅 雑煮 焼き餅(8個入り/冷凍発送) 折りたたみ自転車 m-802f 子供用自転車 22インチ シマノ6段変速 女の子 自転車 折り畳み自転車 折畳自転車
モバイルバッテリー ソーラー充電 蓄電 大容量 10000mAh ポータブル 防災グッズ アウトドア iPhone スマホ LEDライト mb082 :mb082:Fkstyle - 通販 - Yahoo!ショッピングモバイルバッテリー ソーラー充電 蓄電 大容量 10000mAh ポータブル 防災グッズ アウトドア iPhone スマホ LEDライト mb082  :mb082:Fkstyle - 通販 - Yahoo!ショッピング
Tシャツくん スキージ 小 HR-101490052 | ホリゾン Tシャツくんジュニア TシャツくんJr 樹脂製 ヘラ シルクスクリーン印刷 シルクスクリーン BLITZ ブリッツ ブレーキホールドジャンパー 15809 マツダ CX-5
充電器 モバイル 10000mAh 携帯電話 バッテリー デュアルUSBポート アウトドア ポータブル 折り畳み 防水 電源 太陽光 4枚 ソーラーパネル ランキング第1位充電器 モバイル 10000mAh 携帯電話 バッテリー デュアルUSBポート アウトドア ポータブル 折り畳み 防水 電源 太陽光 4枚 ソーラーパネル  ランキング第1位
楽天市場】【防災】ソーラー 対応 手回し充電モバイルバッテリー 充電器 モバイルバッテリー 大容量 ソーラー充電器 災害 ソーラーバッテリー ポータブルバッテリー 防水 PESマーク付き 12000mah 3way充電 災害対応 防災グッズ : 安心スマホアクセサリ 楽天市場店楽天市場】【防災】ソーラー 対応 手回し充電モバイルバッテリー 充電器 モバイルバッテリー 大容量 ソーラー充電器 災害 ソーラーバッテリー  ポータブルバッテリー 防水 PESマーク付き 12000mah 3way充電 災害対応 防災グッズ : 安心スマホアクセサリ 楽天市場店

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

活活いかせんべい

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

Grown Care キューティクルケアオイル 10ml

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

しちりん BBQ 丸型 七輪 バーベキュー コンロ (火バサミ、敷台、丸アミ、取っ手付き)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ふるさと納税 妹背牛町 でか生どら焼き 1個(直径約18cm)

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。