1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. サプリメント
  4. ビタミン
  5. ディアナチュラスタイル 葉酸×鉄・カルシウム(60日分) 120粒
100%本物保証! 速くおよび自由な ディアナチュラスタイル 葉酸×鉄 カルシウム 60日分 120粒 pfsa131.com pfsa131.com

ディアナチュラスタイル 葉酸×鉄・カルシウム(60日分) 120粒

216円

ディアナチュラスタイル 葉酸×鉄・カルシウム(60日分) 120粒

発売元、製造元、輸入元又は販売元:アサヒ

【ディアナチュラスタイル 葉酸×鉄・カルシウム(60日分) 120粒】
「ディアナチュラスタイル 葉酸×鉄・カルシウム(60日分)」は、妊娠・授乳期に必要な葉酸・鉄・カルシウムをまとめて摂れるサプリメントです。

●合わせてビタミンC、ビタミンB1、B6、B12も一緒に摂れます。
●無香料・無着色、保存料無添加

【原産国】日本

【注意事項】
・1日の摂取目安量を守ってください。
・乳幼児・小児は本品の摂取を避けてください。
・体調や体質により、まれに身体に合わない場合や、発疹などのアレルギー症状が出る場合があります。その場合は使用を中止してください。
・小児の手の届かないところに置いてください。
・葉酸は、厚生労働省の「日本人の食事摂取基準(2015年版)」で、成人では1日240μgを推奨量として提示しています。妊婦では480μg、授乳婦では340μgの摂取を推奨量としています。
・葉酸摂取量は1日当たり1000μgを超えないようご注意ください。
・水濡れにより変色する場合がありますので、水滴や濡れた手でのお取扱いにご注意ください。
・表面に見える斑点は、原料由来のものです。

【原材料】
デキストリン/貝Ca、ビタミンC、ピロリン酸鉄、セルロース、ケイ酸Ca、ステアリン酸Ca、糊料(プルラン)、ビタミンB6、セラック、ビタミンB1、葉酸、ビタミンB12

【内容成分】
(1日2粒(702mg)当たり)
エネルギー・・・1.56kcaL、たんぱく質・・・0.0049g、脂質・・・0.011g、炭水化物・・・0.36g、食塩相当量・・・0.0041g、葉酸・・・480μg、ビタミンB1・・・1.2mg、ビタミンB6・・・1.8mg、ビタミンB12・・・2.4μg、ビタミンC・・・100mg、鉄・・・15.0mg、カルシウム・・・90mg

ディアナチュラスタイル 葉酸×鉄・カルシウム(60日分) 120粒

清浄園・スンチャン・コチュジャン・500g Y’S GEAR(YAMAHA) Y’S GEAR(YAMAHA):ワイズギア(ヤマハ) ローダウンシート マジェスティS
アサヒ アサヒ ディアナチュラ スタイル 葉酸×鉄・カルシウム 120粒入 60日分 × 3個 Dear-Natura 葉酸 - 最安値・価格比較 - Yahoo!ショッピング|口コミ・評判からも探せるアサヒ アサヒ ディアナチュラ スタイル 葉酸×鉄・カルシウム 120粒入 60日分 × 3個 Dear-Natura 葉酸 - 最安値・価格比較 -  Yahoo!ショッピング|口コミ・評判からも探せる
緑豆 挽き割り 1kg(イエロームングダール)インド産 カレーやサラダ・スープなどいろんなお料理に 賞味期限2024.3.31 ゴム印 オーダー フリー 13.5mm×60mm以内 お好きな ゴム印・スタンプを作成致します ※お見積り歓迎!ご希望のサイズがございましたらお問合せ下さい
ディアナチュラスタイル 葉酸×鉄・カルシウム 120粒 - メルカリディアナチュラスタイル 葉酸×鉄・カルシウム 120粒 - メルカリ
K@ne 5
綺麗な端子処理で満足な買い物でした。JBLのJSC550ケーブルを使用しいて、評判の良いゾノトーンケーブルが気になっていた所、加工済みケーブルが出品されているのが分かり購入。いつもケーブル端子は半田処理するので、端子処理が大変そうでためらっていたグランスター5500aが加工済みで販売されていてありがたい。200時間ほどテレビ?映画?音楽を聞いてレビュー。JSC550も安いケーブルの割にドンシャリではなく音はピュアに出るケーブルかと?                当たり前と言われればその通りなのでしょうが、スターカッドで繋いたグランスター5500aは輪郭や広がり奥行きなどグレードアップします。S/Nが静かになっているのも感じ取れます。最初に繋いで音出しした時には音は聞けるけど違和感で??レビューや評判はあてにならかった????と落ち込んだのですが、ケーブルに方向性があるのを忘れていてどちらも逆に繋いでいた…。方向性なんて関係あるのか? と思っても違いが分かるから不思議な感じ。他のスピーカーにも使うので、ロジウムメッキタイプとバイワイヤタイプと購入して聞き比べしてみます。音光堂さん、職人さんありがとう。^_^

BILSTEIN B16 車高調整、減衰力調整式サス キャンセラーキット フォルクスワーゲン Golf VII ゴルフ 7 2.0GTI DCC装着車 バリアント含む 品番 48-251570E
ディアナチュラスタイル 葉酸×鉄・カルシウム 120粒(60日分) 【2個セット】【メール便】(4946842638925-2) 通販 LINEポイント最大10.0%GET | LINEショッピングディアナチュラスタイル 葉酸×鉄・カルシウム 120粒(60日分) 【2個セット】【メール便】(4946842638925-2) 通販  LINEポイント最大10.0%GET | LINEショッピング
Plate プレート 洗濯機横マグネット収納ラック ホワイト 3309 山崎実業 洗面所 収納 ランドリーラック 送料無料
最安挑戦! ディアナチュラスタイル 葉酸×鉄 カルシウム 40粒 1個 materialworldblog.com最安挑戦! ディアナチュラスタイル 葉酸×鉄 カルシウム 40粒 1個 materialworldblog.com
北海道産煎り黒大豆 500g 送料無料 黒豆 無添加 無塩 無植物油
店 7個までメール便 ディアナチュラスタイル 葉酸 鉄 カルシウム 60日分 120粒 アサヒ Dear Natura style wantannas.go.id店 7個までメール便 ディアナチュラスタイル 葉酸 鉄 カルシウム 60日分 120粒 アサヒ Dear Natura style  wantannas.go.id
大きいサイズ メンズ■THRASHERビッグサイズ偏光レンズサングラス▽大きいサイズ メンズ 3L 4L 5L 6L 冷凍食品 冷凍照り焼きハンバーグ アスクフーズ)照焼ソースハンバーグ150g(正味120g+タレ30g) ゴム手袋 使い捨て パウダーフリー 粉なし ニトリル手袋 ゴム グローブ 100枚 折りたたみ キャスター付 物置 収納ラック おもちゃ バスケットトローリー メッシュ 隙間 収納 棚 ラック 部屋 簡単組立 成長 サプリ カルシウム ボーンペップ サプリメント セノビタ 子供 小学生 中学生 成長期 身長サプリメント 栄養機能食品 ラムネ味 30日分 身長 身長サプリ
いつもこの商品を購入しています。鉄、カルシウムも取れてよいです。すでに何年も飲んでいるので安心です。
自然の味そのまんま 丹波黒豆おかき(素焼き)[75g]
ディアナチュラスタイル 葉酸×鉄・カルシウム60日分【スギドラッグ石川台店】ディアナチュラスタイル 葉酸×鉄・カルシウム60日分【スギドラッグ石川台店】
アルカ 5
引き出しが止まるようになってる部分を逆に付けてやり直したりしたから時間かかったけど商品は良い品です。予備のボルトが付いてる。傾きは足を回して調整。グリスかなにかが付いてたから始め開けたら拭いた方がいいね。汚れは無いけど。この商品は梱包が丁寧すぎるくらい丁寧にしてある。良い事

クリスタルサイドマーカー オレンジ 左右セット・汎用 サイドウィンカー ライト ランプ★ETG
楽天市場】ディアナチュラスタイル 葉酸×鉄・カルシウム60日分(120粒)【追跡可能メール便】【送料無料】JAN:4946842638925【Dear -Natura(ディアナチュラ)】 : 四日町薬局楽天市場】ディアナチュラスタイル 葉酸×鉄・カルシウム60日分(120粒)【追跡可能メール便】【送料無料】JAN:4946842638925【Dear -Natura(ディアナチュラ)】 : 四日町薬局
調子が良い気がするので、続けていく予定です。量も多く、コスパもよく続けていきやすい価格だと思います。
自転車アクセサリー OGK KABUTO 児童用ヘルメット aile(エール) ソフトシェル L マットスペースブラック
ミカン28 3
手作り品に欠かせないカッター。とても使いやすいです。切り口もとても鋭く段ボールをスパッときれます。

ZIPPO ジッポー 純正ZIPPO フリント ウィック セット ザムスト(ZAMST) 段階式着圧ストッキング Pressione CALF(プレシオーネ カーフ) コンプレッション ランニング (両足入り) Mサ
ディアナチュラスタイル 葉酸×鉄・カルシウム 120粒(60...|ベストHBI【ポンパレモール】ディアナチュラスタイル 葉酸×鉄・カルシウム 120粒(60...|ベストHBI【ポンパレモール】
期間限定キャンペーン ディアナチュラ Dear-Natura スタイル 葉酸×鉄 カルシウム 60日分 120粒 5個 アサヒグループ食品 サプリメント wantannas.go.id期間限定キャンペーン ディアナチュラ Dear-Natura スタイル 葉酸×鉄 カルシウム 60日分 120粒 5個 アサヒグループ食品  サプリメント wantannas.go.id
ふるさと納税 松浦市 豊洲市場で最高評価を受け続ける車海老 東興のくるまえび400g(玄海活きくるまえび)
二年前に健康診断で貧血と言われました。去年は別の物を使い、今年はこちらを使ったところ、今年の方が数値がよかったです。
蔵 アサヒグループ食品 ディアナチュラ スタイル 葉酸×鉄 カルシウム 60日分 120粒 qdtek.vn蔵 アサヒグループ食品 ディアナチュラ スタイル 葉酸×鉄 カルシウム 60日分 120粒 qdtek.vn
13Sポイント・アダプタセット(3本組) ミニユンボ 爪 ツース (13時までのご注文で即日発送、土曜・日曜・祝日・沖縄・離島は発送不可)
葉酸と鉄が配合されたサプリメントを探していて、この商品は他のものに比べてお値段が安かったので購入しました。 サプリメントのにおいもあまり気にならず飲みやすかったです。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

YM-28S φ1.6 mm ×20kg 巻 溶接用ソリッドワイヤ 日鉄溶接工業 (旧:日鉄住金溶接工業 NSSW)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

アリーナ ARENA 競泳水着 ジュニア女子 fina承認 ジュニアハーフスパッツ(クロスバック) AQUA XTREME ARN-1020WJ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ミズノ シューズケース(ブラック×ゴールド) MIZUNO 33JM200195 返品種別A

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

イモタニ 音波洗浄器 ソニックリーン ファイン RZ-101

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。