1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. 衛生日用品
  4. ハンドソープ
  5. ecostore エコストア ハンドウォッシュリフィル ミント&マヌカハニー 850mL
売り出し 特別訳あり特価 ecostore エコストア ハンドウォッシュリフィル ミント マヌカハニー 850mL pfsa131.com pfsa131.com

ecostore エコストア ハンドウォッシュリフィル ミント&マヌカハニー 850mL

389円

ecostore エコストア ハンドウォッシュリフィル ミント&マヌカハニー 850mL

【商品説明】
毎日の手洗い習慣をもっと楽しみに。家族みんなでたっぷり使える850mL詰替え用。
日本より紫外線の強いニュージーランドの過酷な土地で育つ麻科植物「ハラケケ*」のエキスを保湿成分として配合。度重なる手洗いで荒れやすい手肌をしっとりやさしく洗い上げます。さらっとしたリキッドタイプは手に馴染みやすく、軽やかな泡立ちが汚れをしっかりと包み洗い流します。
すっきりミントの中にふわっと甘いハニーの香り。(天然エッセンシャルオイル由来)
*ニューサイランエキス(保湿成分)

【サイズ】
H248×W83×D83mm
重量:0.922kg

【ご使用方法】
使用済みポンプボトルもしくは清潔な空のポンプボトルに詰め替えてご使用ください。適量(ポンプ1〜2プッシュ程度)を手にとり、良く泡立てて洗い、その後洗い流してください。

【内容量】
850mL

【全成分】
水、ココアルキル硫酸Na、ココイルグルタミン酸Na、塩化アンモニウム、ラウロアンホ酢酸Na、クエン酸、ヤシ油アルキルグルコシド、ハチミツ、ニューサイランエキス、セイヨウハッカエキス、オレイン酸グリセリル、グリセリン、ベンジルアルコール、デヒドロ酢酸、香料

【原産国】
ニュージーランド



【サイズ】
H248×W83×D83mm
重量:0.922kg

【ご使用方法】
使用済みポンプボトルもしくは清潔な空のポンプボトルに詰め替えてご使用ください。適量(ポンプ1〜2プッシュ程度)を手にとり、良く泡立てて洗い、その後洗い流してください。

【内容量】
850mL

【全成分】
水、ココアルキル硫酸Na、ココイルグルタミン酸Na、塩化アンモニウム、ラウロアンホ酢酸Na、クエン酸、ヤシ油アルキルグルコシド、ハチミツ、ニューサイランエキス、セイヨウハッカエキス、オレイン酸グリセリル、グリセリン、ベンジルアルコール、デヒドロ酢酸、香料

【原産国】
ニュージーランド
【サイズ】
H248×W83×D83mm
重量:0.922kg

【ご使用方法】
使用済みポンプボトルもしくは清潔な空のポンプボトルに詰め替えてご使用ください。適量(ポンプ1〜2プッシュ程度)を手にとり、良く泡立てて洗い、その後洗い流してください。

【内容量】
850mL

【全成分】
水、ココアルキル硫酸Na、ココイルグルタミン酸Na、塩化アンモニウム、ラウロアンホ酢酸Na、クエン酸、ヤシ油アルキルグルコシド、ハチミツ、ニューサイランエキス、セイヨウハッカエキス、オレイン酸グリセリル、グリセリン、ベンジルアルコール、デヒドロ酢酸、香料

【原産国】
ニュージーランド

ecostore エコストア ハンドウォッシュリフィル ミント&マヌカハニー 850mL

北前船のカワモト 海鮮フリカケあごごはん85gx3袋セット あご 昆布 ごま おいしい
楽天市場】エコストア ecostore ハンドウォッシュ リフィル ミントマヌカハニー 850ml : トモズ&アメリカンファーマシー楽天市場】エコストア ecostore ハンドウォッシュ リフィル ミントマヌカハニー 850ml : トモズ&アメリカンファーマシー
ハンドソープ レモングラスの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comハンドソープ レモングラスの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
ミノウラ MINOURA FG220 ハイブリッドローラー ライブライド シリーズ サイクルトレーナー 自転車 サイクルトレーナー bebike 本革 生地 レザークラフト 手芸 ハンドメイド レザー生地 ハギレ革 革材料 はぎれ 革ハギレ プリント おしゃれ
一周回って戻ってきた、エコストアのハンドソープ | 紫陽花の毎日小さなhappy一周回って戻ってきた、エコストアのハンドソープ | 紫陽花の毎日小さなhappy
シャトー マロサンヌ キュヴェ トラディション ルージュ 2019 750ml 赤ワイン フランス (k01-5960) タイトリスト(TITLEIST) バイザー付ニットキャップ HW0CVK-NV (メンズ) セルスター レーダー探知機 オプション リモコン AR-C14A
bomboclat 2
アクティブの廉価版として、ウインカーとセット購入。使えるか使えないかで言うと、使える。剛性OK、ナンバー取付穴位置OK、別売りのLEDウインカーはバリもあるし色味も橙が強いが点灯はOK、ウインカー取付穴位置OK、塗装の質感も合格点。ナンバー灯の取付穴ピッチは約46mmピッチで、デイトナやキジマやキタコなど、どこのメーカーも合わず、せっかく穴が空いているのに使えない。専用設計のものを売っていたのだろうが、もう手に入らない。最大の欠点は、プレート自体がかなり重い。アルミってほぼ嘘だろこれ。スチールだろこれ。国産のプレートは信じられないくらい軽いので、結局アクティブのプレートをヤフオクで狙ってます。総括:これから買う人は、アクティブ製を買った方が良い。

フレブル 3
ダイワ フリームス21 2000の右巻きには使えません。ガバガバですわ。レビューに使えるとあったから購入したがまさか左右に違いがあるとは考えてませんでした。何となく左巻きにチェンジして試すとしっかり使えるんですよ。簡潔に説明するとスタンドを右側に装着するなら使えるが左側に装着出来ません。あくまで2000番のリールなので他の番手は知りません。何年も右巻きでしたが左巻きに転向してみます。多分直ぐに外すやろな、ダル。五分試着しただけやから返品出来ひんかな…

Amazon.co.jp: ecostore(エコストア) ハンドウォッシュ 【バニラココナッツ】 大容量 5L 詰め替え用 液体タイプ : ビューティーAmazon.co.jp: ecostore(エコストア) ハンドウォッシュ 【バニラココナッツ】 大容量 5L 詰め替え用 液体タイプ :  ビューティー
肉じゃが 1パック 冷凍食品 和食 和惣菜 お惣菜 惣菜 おかず 副菜 煮物 栄養豊富 美味しいおかず お弁当 女性用 チッパー Afecto MAI5 チッパー レディース 右利き用 左利き用 ゴルフクラブ ※ ネスレ ブライト 400g Star Wars: Darth Vader - Dark Lord of the Sith Vol. 2 ファイントラック finetrack 機能アンダーウェア ドライレイヤーベーシックボクサー メンズ FUM0427-BK
hide 5
樹脂製バンドだと、長時間つけていると、汗等で蒸れて、痒くなるので、金属性のバンドを探してました。観音開きなのが面白いと思い購入。装着感はいいです。当然痒くもならないです。難点は、サイズ調整のピンがすごく硬かった!付属のピン抜きで頑張っても、ピン抜きが曲がりました。昔買った、別のピン抜きでやっと外し、調整ができました。

証書ファイル布パットなし紺A4賞状二枚用 美濃商会 9272-08
ecostore / ハンドウォッシュリフィル <ミント&マヌカハニー> 850mL(ハンドソープ)|ecostore(エコストア)のファッション通販 - ZOZOTOWNecostore / ハンドウォッシュリフィル <ミント&マヌカハニー> 850mL(ハンドソープ)|ecostore(エコストア)のファッション通販  - ZOZOTOWN
キングスパン 30 2,000 211〜315 VD-10ZT9 VD-10ZT10 三菱電機 ダクト用換気扇 低騒音形 接続Φ100mm 埋込寸法180mm角(現行品番
きりたんぽ 5
物はいいです。貝の模様も入ってます。中国製ですがこちらのはAmazonからの配送なので少し安いし安心です。ゴールデンハムスターは中で毛繕いしてました。横に伸びて寝てくれると良いのですが…→クロクマは相変わらず寝てくれません。8月真夏でも食品庫に使ってます。贅沢な使い方です。チンチラのお家に砂を敷いて新聞紙を敷き詰めて寝てます。

ハイエース 200系 車用カーテン|HIACE 1型2型3型4型5型6型 サンシェード 車中泊グッズ 防災グッズ|Levolva レヴォルヴァ フロントカーテン シリーズ
Yahoo!ショッピング - PayPayポイントがもらえる!ネット通販Yahoo!ショッピング - PayPayポイントがもらえる!ネット通販
マイクロニードル ヒアルロン酸 パッチ 針 マイクロニードルパッチ 日本製 お肌にハリHAパッチ 2枚入 10個セット マイクロアイパッチ カーメイト 車用 除菌消臭剤 ドクターデオ Dr.DEO プレミアム 置き型 無香 安定化二酸化塩素 100g×2個 D224W
フレッシュで爽やかなシトラスの香りのオーガニックハンドソープ 洗いあがりはしっとり柔らかな手肌に ニールズヤード ハンドソープ 洗浄剤 オレンジ レモン グレープフルーツ 8 1限定ポイント5倍 シトラスハンドウォッシュ200ml 柑橘系 カモミール 精油 最新作フレッシュで爽やかなシトラスの香りのオーガニックハンドソープ 洗いあがりはしっとり柔らかな手肌に ニールズヤード ハンドソープ 洗浄剤 オレンジ  レモン グレープフルーツ 8 1限定ポイント5倍 シトラスハンドウォッシュ200ml 柑橘系 カモミール 精油 最新作
三菱エコキュート用リモコン RMCB-N5 給湯専用リモコン ■ポスト投函■オートマティックビューティ ダブルアイリキッド 4.5mL
杉本純一 3
足の部分をネジで回して収縮させるが、砂が噛むとすぐにダメになった(扱い方の問題だろが)

雷火 5
トランシーバーから直に聞くよりイヤホンマイクをとうしたほうが聞きやすいです。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ペットケージ用カバー 幅90cm×奥行60cm×高さ60cm おしゃれ 折りたたみ ケージ 簡易ケージ ペットサークル用 犬用 ドッグケージ ペットゲージ ペット 送料無料

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

韓国子供服 キッズドレス 子供服 女の子 フォーマル ワンピース 長袖 発表会 結婚式 子供 ドレス 秋 冬 韓国子供ワンピース クリスマス

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

waitley DC18RF充電器 マキタ14.4V 18V互換充電器 冷却ファン付き USB充電ポート付き充電完了メロディ付き対応バッテリー1830シリーズ1430シリーズ充電可

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

Truelove 犬 首輪 中型犬 散歩 お出かけ おしゃれ 花柄 Mサイズ 幅 2.0cm 長さ 40-45cm コットン 軽量 水洗い ポピーレッド TLC5273-PR-M ◆宅

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。