1. ホーム
  2. 家電
  3. キッチン家電
  4. その他キッチン家電
  5. XIAOMI シャオミ SIMフリースマートフォン Xiaomi 11T メテオライトグレー nanoSIM×2 DSDV対応ドコモ au ソフトバンクSIM対応  11TGR128GB
【53%OFF!】 人気ブランド新作豊富 XIAOMI シャオミ SIMフリースマートフォン Xiaomi 11T メテオライトグレー nanoSIM×2 DSDV対応ドコモ au ソフトバンクSIM対応 11TGR128GB pfsa131.com pfsa131.com

XIAOMI シャオミ SIMフリースマートフォン Xiaomi 11T メテオライトグレー nanoSIM×2 DSDV対応ドコモ au ソフトバンクSIM対応  11TGR128GB

29136円

XIAOMI シャオミ SIMフリースマートフォン Xiaomi 11T メテオライトグレー nanoSIM×2 DSDV対応ドコモ au ソフトバンクSIM対応  11TGR128GB










宅配便でお届けする商品

■商品のお届けについて到着日については、出荷完了メール内のリンク(佐川急便お荷物お問い合わせサービス)にてご確認ください。 【商品解説】
1億800万画素 メインカメラ 超広角カメラとテレマクロカメラ
リフレッシュレート120Hz 有機ELディスプレイ デュアルスピーカー、Dolby AtmosR
フラッグシップ MediaTek Dimensity 1200-Ultra 6nm プロセッサー、デュアル5G、最大3.0GHz
67W TruboCharging技術(急速充電) 5,000mAh長持ちバッテリー

【スペック】
●型式:11TGR128GB(11TGR128GB)
本体サイズ(縦×横×厚み):164.1mm×76.9mm×8.8mm
キャリア:SIMフリー
メモリ:8GB
シリーズ名:11T
付属品:AC アダプタ(試供品)/ USB Type-C ケーブル(試供品)/ SIM 取り出しツール(試供品)/保護ケース(試供品)/ クイックスタートガイド / 保証に関するお知らせ
CPU:MediaTek Dimensity 1200-Ultra
WiFi規格:2.4GHz/5GHz; 802.11a/b/g/n/ac/ax
Bluetooth:Bluetooth 5.2
ネットワークおよび周波数帯:GSM:1.9GHz/1.8GHz/900MHz/850MHz WCDMA:1/2/4/5/6/8/19 FDD LTE: 1/2/3/4/5/7/8/12/13/17/18/19/20/26/28/32/66 TDD LTE: 38/40/41(2545-2650MHz)/42Sub6G: n1/3/5/7/8/20/28/38/40/41(2545-2650MHz)/66/77/78
通信速度:LTE DL:1.2Gbps、UL:150Mbps
ディスプレイ:2400*1080
センサ:近接センサー 周囲光センサー 加速度計 ジャイロスコープ 電子コンパス リニアモーター IRブラスター
インターフェイス:Type-C
待受時間:523h(3G)、361h(VoLTE)
バッテリー:5000mAh
インカメラ:1600万画素
ストレージ:128GB
デュアルSIM:デュアルSIM対応
生体認証機能:指紋認証+顔認証
重量:203g
イヤホンジャック:無
おサイフケータイ/FeliCa:無
防水:無

【注意事項・特記事項】
Xiaomi-シャオミ-製品に関するサポートは、初期不良含め全てメーカーサポートで承っております。商品のサポートに関するお問い合わせは下記サポートにご連絡ください。
フリーダイヤル:0120-300-521
受付時間:9:00〜18:00 (祝日およびXIAOMI-シャオミ-社規定休業日を除く)

この商品は宅配便(佐川急便)でお届けする商品です出荷可能日から最短日時でお届けします。※出荷完了次第メールをお送りします。

XIAOMI シャオミ SIMフリースマートフォン Xiaomi 11T メテオライトグレー nanoSIM×2 DSDV対応ドコモ au ソフトバンクSIM対応  11TGR128GB

PANASONIC CQ923BZK マルチシングルレバー洗面混合栓 (一般地用) パナソニック 電子レンジ 単機能 フラットテーブル 22L スピードあたため ヘルツフリー ホワイト NE-FL100-W
Xiaomi 11T|5G(SIMフリー版)128GB - メテオライトグレー | Joshin webショップ 通販 | Xiaomi(シャオミ) | 11T/GR/128GBXiaomi 11T|5G(SIMフリー版)128GB - メテオライトグレー | Joshin webショップ 通販 | Xiaomi(シャオミ)  | 11T/GR/128GB
匿名 3
。製品自体は問題無く使用出来ました。

Xiaomi 11T 5G 128GB メテオライトグレー Meteorite Gray SIMフリー 安心の2年保証 | SoftBank公式 iPhone/スマートフォンアクセサリーオンラインショップXiaomi 11T 5G 128GB メテオライトグレー Meteorite Gray SIMフリー 安心の2年保証 | SoftBank公式  iPhone/スマートフォンアクセサリーオンラインショップ
Amazon カスタマー 5
知人のプレゼントに購入したが綺麗なピンクで使いやすいようで気に入って使っているみたいで良かったです。

汎用スイッチング式ACアダプター 9V 1A 最大出力9W PSE取得品 出力プラグ外径5.5mm(内径2.1mm) 1年保証付 SUCCUL Docomo dtab d-01K 保護フィルム d01k HUAWEI MediaPad M3 Lite 10 wp フィルム 保護 液晶保護フィルム 液晶 高光沢 防指紋 メディアパッド M3ライト 10 wp
missY 4
Docomo withは長く使い続けると得な割引なのでF-04Kを使い続けていますが流石に段々とケースが減ってきました。少ない中で残った本品は発売当初の粗製乱造でなく良質な品のようです。表生地も裏打合皮も質が良く、画面側の緩衝材がかなり厚いのでスマホを良く守ってくれると期待しております。

Xiaomi 11T 5G 128GB メテオライトグレー Meteorite Gray SIMフリー 安心の2年保証 | SoftBank公式 iPhone/スマートフォンアクセサリーオンラインショップXiaomi 11T 5G 128GB メテオライトグレー Meteorite Gray SIMフリー 安心の2年保証 | SoftBank公式  iPhone/スマートフォンアクセサリーオンラインショップ
Xiaomi 11T 5G 128GB メテオライトグレー Meteorite Gray SIMフリー 安心の2年保証 | SoftBank公式 iPhone/スマートフォンアクセサリーオンラインショップXiaomi 11T 5G 128GB メテオライトグレー Meteorite Gray SIMフリー 安心の2年保証 | SoftBank公式  iPhone/スマートフォンアクセサリーオンラインショップ
SANEI シングルワンホール混合栓 ワンホールシングルレバー式 一般用 K87111JV-13 (D) 大阪熊 プレイマット 子供用 ジョイントマット 厚手 折りたたみ 防水防音 ベビークッション ノンホルム 落下防止 床暖対応 200×160
ひろし??? 5
携帯どこいった?と探す事が減りました。出かける時だけでなく、自宅で洗濯を干す時や家事をしている時もぶら下げてます。会社では紐を外して机の上に立てて置いてます。早く買えば良かった商品の一つです。耐久性はまだわからないので、星一つ減らしちゃいましたが、友達にもお勧めしてます。

Xiaomi 11T メテオライトグレー「11T/GR/128GB」MediaTek Dimensity 1200-Ultra 6.67インチ メモリ/ストレージ: 8GB/128GB nanoSIM×2 DSDV対応ドコモ / au / ソフトバンクSIM対応 SIMフリースマートフォン Xiaomi|シャオミ 通販 | ビックカメラ.comXiaomi 11T メテオライトグレー「11T/GR/128GB」MediaTek Dimensity 1200-Ultra 6.67インチ  メモリ/ストレージ: 8GB/128GB nanoSIM×2 DSDV対応ドコモ / au / ソフトバンクSIM対応 SIMフリースマートフォン  Xiaomi|シャオミ 通販 | ビックカメラ.com
ベビーガード 2個 ドアロック ストッパー 子供安全ロック 引き出し 扉 戸棚 開閉禁止 地震 対策 ペット 赤ちゃん 指はさみ ケガ いたずら 22-23 Cozy Tbea 帽子 ビーニー BEANIE バックカントリー 登山 キャンプ アウトドア スキー スノーボード
Xiaomi 11T 5G 128GB メテオライトグレー Meteorite Gray SIMフリー 安心の2年保証 | SoftBank公式 iPhone/スマートフォンアクセサリーオンラインショップXiaomi 11T 5G 128GB メテオライトグレー Meteorite Gray SIMフリー 安心の2年保証 | SoftBank公式  iPhone/スマートフォンアクセサリーオンラインショップ
Xiaomi 11T 5G 128GB メテオライトグレー Meteorite Gray SIMフリー 安心の2年保証 | SoftBank公式 iPhone/スマートフォンアクセサリーオンラインショップXiaomi 11T 5G 128GB メテオライトグレー Meteorite Gray SIMフリー 安心の2年保証 | SoftBank公式  iPhone/スマートフォンアクセサリーオンラインショップ
スリーブ付き軽合金専用アダプター 1個 ナット側19HEX レンチ側21HEX 全長60mm 外径28mm KYO-EI 協永産業 A-40 インコのおもちゃ NPF Excel エクセル ゆらかじリースS フィンチ 小型インコのおもちゃ RAKU スタンディングデスク 昇降テーブル ガス圧昇降式 約65×45x72〜110cm 無段階調整 オフィスワークテーブル 移動ラクラク 日本語取扱説明書付 米沢牛 肉 牛肉 ヒレ ステーキ A5 A4 ギフト 米澤牛 和牛 国産 ヒレ肉 フィレ 結婚祝い 出産祝い 内祝い ブロック 塊 かたまり 100g×4枚 400g 2〜4人前 インバーター発電機 エンジン式 セル リコイルスターター 2000W 正弦波
Amazon | Xiaomi Mi 11 International EA Version ○ドコモ・ソフトバンク・au 各キャリア LTE トリプルバンド全対応 ○108000万画素 3カメラ搭載 ○Snapdragon 888 2.84GHz 8 Core ○E4 AMOLED 6.81インチ 120Hz 60MHz切り替え駆動 2K+ 1440x3200ピクセル ○Gorila ...Amazon | Xiaomi Mi 11 International EA Version ○ドコモ・ソフトバンク・au 各キャリア LTE  トリプルバンド全対応 ○108000万画素 3カメラ搭載 ○Snapdragon 888 2.84GHz 8 Core ○E4 AMOLED  6.81インチ 120Hz 60MHz切り替え駆動 2K+ 1440x3200ピクセル ○Gorila ...

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

車用サンシェード 折り畳み式 傘型 車用パラソル フロントシェード 遮光 遮熱 収納ポーチ付き 遮熱 日よけ uv 紫外線カット 車中泊 仮眠

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

折りたたみ ミニテーブル 組み立て不要 高さ70 幅50 奥行48 YST-5040H テーブル 机 サイドテーブル 折りたたみテーブル リビングテーブル トレーテーブル

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ビジネスバッグ メンズ a4 通販 2way 軽量 軽い 通勤バッグ 通勤カバン ノートPC ショルダーバッグ シンプル 無地 ベーシック 大容量 男女兼用 通勤 通学

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

北海道産銀毛新巻鮭姿切身 7100

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。