1. ホーム
  2. 家電
  3. 美容家電
  4. メンズシェーバー
  5. ブラウン シリーズ9Pro 9455cc 洗浄機 シェーバーケース付き 電気シェーバー グレー
【91%OFF!】 楽天スーパーセール ブラウン シリーズ9Pro 9455cc 洗浄機 シェーバーケース付き 電気シェーバー グレー pfsa131.com pfsa131.com

ブラウン シリーズ9Pro 9455cc 洗浄機 シェーバーケース付き 電気シェーバー グレー

30249円

ブラウン シリーズ9Pro 9455cc 洗浄機 シェーバーケース付き 電気シェーバー グレー

【商品名】
 ブラウン シリーズ9Pro 9455cc 洗浄機+シェーバーケース付き 電気シェーバー グレー

【商品説明】
 

【サイズ】
 高さ : 16.20 cm
 横幅 : 18.00 cm
 奥行 : 25.80 cm
 重量 : 1.42 kg
 ※梱包時のサイズとなります。商品自体のサイズではございませんのでご注意ください。










サイズ
高さ : 16.20 cm
横幅 : 18.00 cm
奥行 : 25.80 cm
重量 : 1.42 kg ※梱包時のサイズとなります。商品自体のサイズではございませんのでご注意ください。

ブラウン シリーズ9Pro 9455cc 洗浄機 シェーバーケース付き 電気シェーバー グレー

パグ 4
このA3ミニコピー機は、なかなかリサイクルインクのあたりが少なかったです。このコピー機が出た当初から、リサイクルインクは色々な会社買ってますが、最初の出始めより不良品は減ってますし、最近は全く問題ありません。詰まったらクリーニングを2回くらいすれば大丈夫だと思います。

セットアップ ブラウン シリーズ9Pro 9455cc 洗浄機 シェーバーケース付き 電気シェーバー グレー fucoa.clセットアップ ブラウン シリーズ9Pro 9455cc 洗浄機 シェーバーケース付き 電気シェーバー グレー fucoa.cl
KVK  ZKF206 800  KF304・KF304N用洗髪シャワーヘッド KVK補修部品*KVKキッチン・洗面シャワー部品
Amazon | 【Amazon.co.jp 限定】 ブラウン メンズ 電気シェーバー シリーズ9 9455cc-V 洗浄機付き | ブラウン( Braun) | ホーム&キッチン 通販Amazon | 【Amazon.co.jp 限定】 ブラウン メンズ 電気シェーバー シリーズ9 9455cc-V 洗浄機付き | ブラウン( Braun) | ホーム&キッチン 通販
防災リュック キャリー対応 新型 SAFETY FIRST 単品 選べるカラー リーブ21 ZES 亜鉛 60粒入 育毛 発毛 サプリ サプリメント 育毛サプリ 育毛サプリメント 薄毛 創味 特製醤油かえし 1.8L
奥野和代 5
喜んで食べるため継続購入している

「よなよな公式」 クラフトビール beer 詰め合わせ 飲み比べセット よなよなエール インドの青鬼 水曜日のネコ お酒 5種5本 お試し 花王 ビオレu The Body 泡タイプ ディープクリア ボディウォッシュ ポンプ [せっけん ボディソープ 入浴] 540ml
マヤ 5
とってもとっても美味しいです!個人的には、少しだけ凍っている状態で頂くのが特に好きです!もちろん、梱包や発送にまったく問題無かったです。オススメです!

藤井 駿 5
味は普通の回転寿司にあるようなお茶で、作り方もそんな感じでした。色は深緑で青汁みたいな色でした。まとめると、飲みやすいお茶みたいな感じです。健康管理のために買ってみました。良さげな効能にしては味がまずくなく飲みやすい美味しいお茶だったのでとりあえず少し続けてみます。

足置き台 折りたたみ式 トイレ用 足の踏み台 補助 子供 ベビー 子供 大人 介護 ステップ トイレトレーニング __ 超軽量 キャップライト 2台セット 明るさ 2段階 センサー付 充電式 長時間使用 釣り モーション 角度調節 キャンプ ハンズフリー 2-AKACHOJU
山根伸一 3
麺が悪い

ルベル イオ セラム オイル 100ml ヘアトリートメント 5468 即攻元気ゼリー アミノ酸&ローヤルゼリー 栄養ドリンク味 ( 180g*6コ入*2コセット ) 即攻元気 ダイニチ H011501 加湿器用 Ag 抗菌アタッチメント2個入
M/G ブラウン シリーズ9 9390cc 洗浄機 シェーバーケース付き 電気シェーバー 電気シェーバーM/G ブラウン シリーズ9 9390cc 洗浄機 シェーバーケース付き 電気シェーバー 電気シェーバー
子供用自転車 折り畳み 折りたたみ コンパクト 12 14 16インチ 補助輪 幼児用 泥除け付き 男の子 女の子 3歳 4歳 5歳
パーパス 5
鮭のハラスが好きで良く購入するのですが今回のハラスは大きく脂が良くのり美味しかったです。

FER A CHEVAL フェールシュヴァル ディッシュソープ 500ml 食器用洗剤 99%天然成分 ヤマガブランクス カリスタ 89ML TZ NANO エギングロッド ダクトレール 配線ダクトレール 1.5m ライティングレール 簡易取付式 ライティングバー シーリング 6~8畳 スポットライト 引掛けシーリング レール照明 白 黒 FELLOW ロングジョン 保温インナー メンズ サーフィン 裏起毛 ヒートマックス 起毛インナー 0.5mm ウェットスー
新作販売 自動洗浄器付 ブラウン シリーズ9 4枚刃 9450CC Pro BRAUN メンズ新作販売 自動洗浄器付 ブラウン シリーズ9 4枚刃 9450CC Pro BRAUN メンズ
N-BOX NBOX JF1 JF2 スタビライザーリンク スタビリンク フロント 左右2本セット H23.12〜 左右共通 GMB 節水キッチンシャワーSV209 節水 蛇口 キッチン 水道代の節約 定形外郵便で発送 送料無料 節水 蛇口 キッチン
新作販売 自動洗浄器付 ブラウン シリーズ9 4枚刃 9450CC Pro BRAUN メンズ新作販売 自動洗浄器付 ブラウン シリーズ9 4枚刃 9450CC Pro BRAUN メンズ
Amazon | ブラウン シリーズ9Pro 9455cc 洗浄機+シェーバーケース付き 電気シェーバー グレー | ブラウン(Braun) | メンズ シェーバー 通販Amazon | ブラウン シリーズ9Pro 9455cc 洗浄機+シェーバーケース付き 電気シェーバー グレー | ブラウン(Braun) | メンズ シェーバー 通販

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

HURLEY ハーレー 長袖 Tシャツ ロングスリーブ UVカット UPF50

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

GOODS GOODS:グッズ クラッチワイヤー SR400 SR500

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

KN企画 KN企画:ケイエヌキカク HONDA系 トルクカム スーパーディオZX ライブディオZX ジャイロキャノピー ジャイロX ジャイロUP

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

そのまま食べられるのりカップ Mサイズ24枚入 キャラ弁 キャラ弁グッズ デコ弁 お弁当用 海苔 子供

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。